かごbag&エコなbag&どんぐりbag*
             +バッグ三昧で、お腹いっぱいやわ^^;+
f0074254_2118534.jpg

         最近は、もっぱらお洋服作りに励んでたけど。。。
         やっぱし、バッグ作りって楽しいな~~♪
         布合わせも多様やし、形もいろいろ。細かい作業がめんどくさいけどね^^;
         同じ形でも、布とかレースが違うと、また雰囲気ががらりと変わる。
         どの子も、可愛くて、コレが1番!って決めらんないわ~笑。


         



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
        まずは、トップ画像のかごbag。
        持ち手がついて、蓋が両開きになるタイプ。
        サイズは小さすぎず、大きすぎずの、中くらい。
        内布にはホワイトリネン。両端にはバテンレース。
        蓋の上には、レースをパッチしたクロスをふわり。
        持ち手にクロスにつけた紐をかけて、ボタン留め。
        クロスにはコットンの糸で縁編みを。ひらひら、っとして可愛い^^
        持ち手は本革でくるんで、リネン糸でステッチ。
        ひとつひとつの作業が細かくて、気が遠くなったし~@@;笑。

f0074254_21295637.jpgf0074254_2130858.jpgf0074254_21302680.jpgf0074254_2130381.jpg
      






f0074254_2132449.jpgf0074254_21344820.jpgf0074254_2132582.jpgf0074254_21351051.jpg









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21451753.jpg

       お次も、かごbag。以前にも作った、コロン♪なやつね。
       今回も、巾着風に絞る口布をつけて、かご本体にもバテンを。
       口布。アンティーク風スタンプをぺたり。
       どれも、リネン×カットワーク布の組み合わせ。
       カットワークの布。めっちゃ可愛いんよ~^^
       細ーい紐で絞って、小さな糸巻きで留める。
       本体に、ナンバーチャームをつけたのも2つ、あり。


f0074254_21454861.jpgf0074254_21455898.jpgf0074254_2146982.jpg









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_214822.jpg

         エコなbagのミニサイズ。ちょこっと、お財布と携帯入れて~^^
         リネン×カットワーク布の組み合わせを2種。
         本革をベルトみたいにして、アンティークボタン留め。
         ブドウ色のギンガムは幅広レースでアクセント。
         どれも、持ち手の外側だけ、スカラップ刺繍に♪
         コレ、中にモノを入れたほうが、くしゃっとしてあずま袋みたいになって、
         可愛い形になるんよね^^


f0074254_21512753.jpgf0074254_21513778.jpgf0074254_21544961.jpg 










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2156171.jpg
 
         エコなbagの大きめサイズ。結構モノが入ります。
         外側はシンプルに、レースモチーフをつけたモノと、
         アンティーク風スタンプを押したモノの2種。   
         内布は、カフェオレピンドット、カットワークの布。
         チラリ♪と見え隠れ~控えめに「あ。可愛い^^」。
         マチ部分は、本革でくるんで。ちょっとアクセント。
         持ち手外側だけ、スカラップ刺繍を。


f0074254_2201794.jpgf0074254_2204268.jpgf0074254_221459.jpg








f0074254_2211998.jpgf0074254_2215369.jpgf0074254_222324.jpg



      






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_2231329.jpg

          どんぐりみたいな丸底のbag。肩紐はくるり、と結んで。
          某雑誌に掲載されてたものを、サイズ変え、ラインもすこし
          調整して作ってみました。
          見た目小ぶりやけど、丸底なので、結構入るのがウレシイ^^
          
f0074254_2264044.jpg  

冬っぽいブラウンツイードの布。
内布はリネン。ベーシックで合わせやすい。
小さいフタ布には、お気に入りのレースモチーフを。
本革でタグ風にアクセント。


f0074254_22115078.jpg

大好きボーダー!コットンネルの布。
持ち手はインディゴリネン。内布はリネン。
キャメルの本革フタには、ロゴテープでアクセント。
持ち手には、ドイツイニシャルアンティークテープも^^
カジュアルスタイルにぴったりやわ~




        ****************************

           。。。と、めっちゃいろいろ、たくさん作りました~!
           作ってるうちに、アレもコレも・・・と沸いてきて楽しかった^^
           作りたいモノは沸くけど、時間と根気の足らないワタシ。笑。
           タイムオーバーまであとすこし。頑張りマス。
by kyoko0926honokai | 2007-11-11 22:19 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(30)
Commented at 2007-11-11 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-11 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-12 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-11-12 09:56
きょうきょちゃん、おはよ~さん*
ぎゃーかわいい~~(笑)
しかしすごい数やね^^;お疲れちゃん♪
どのバックもみんなかわいいし甲乙なんて付けられへんね^^
ちなみに私がビビビっときたのは一番最後のどんぐりバック(勝手に命名)やわ~
エコbagもいいな~♪
きょうきょちゃんの作る作品ちゃんは
どれもいい顔してるから迷うわ~ 笑
Commented by miumiuny at 2007-11-12 10:06
お久しぶりです~。

キャー、どのバッグもカワイイですね~!!
素敵な籠のバッグ、紅葉狩り、ドングリ拾いのお供に持って出掛けたいわ~。
エコバッグも良い雰囲気♪
秋・冬にボーダー柄も良いですね!!
Commented by akyou1031 at 2007-11-12 12:39
お久しぶりです^^
ほんとぉ~どれもこれもかわいくて。。
思わず気が遠くなりそうになったぁぁ~(>_<)
ほんとほんとかわいぃ~!!
どれもこれもツボだけど。。カゴバッグがやっぱり好きだぁぁぁ~!
きょうきょちゃんのかわいいハンドメイドを実際お店で見たいわぁぁ~!
そしてお家にむかえたぁぁい!
Commented by beborn-m at 2007-11-12 14:52
こんにちは~♪
頑張ってますね~(*^。^*)どれもとっても可愛い!
きょうきょちゃんテイスト満載だわ~♡
こちらは無事先週1dayが終わって、やれやれです。
きょうきょちゃんとこのレポも楽しみにしてるよん♪
Commented by happy-squirrel at 2007-11-12 15:30
きょうきょさんこんにちは
うぉー怒涛の製作ラッシュですね~
カゴバックもかわいくお化粧されてるし
私どんぐりがほしいな~
お近くだったらほんとにいただき(いやお買い上げに)
伺いたいです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:39
♪11月12日8:49鍵コメちゃん

こんばんは~~~

叫んでくれたんや^^笑。ありがと。
気持ちは頑張るわ~~~(って、間に合わんかったら、ごめん)!
けど、希望の分は、ビミョウ。手持ちの布がないねん。ごめん@@;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:41
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

うーん。カバン作り。めんどくさいけど、楽しいわ^^

いろんな組み合わせで、出来上がったらいろんな雰囲気があって。

どんぐり。自立するように、↑の写真のときには、タオルを入れてるんやけど、中に入れる荷物で形はいろんなふうになるかも~

あ、ここでゆうのもなんやけど。
自家製酵母の。ツヤツヤで美味しそうやったね~♪さすが!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:42
♪miumiunyさん

こんばんは^^

そちらも秋まっさかりですか??
きっと、ステキな紅葉なんやろな~ああ、見たいな^^

ボーダー。冬のマリン、もいいですよね。
この布、コットンネルだから、手触りもいいんですよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:44
♪キャスちゃんへ

こんばんは!

ワタシこそ、いつも読み逃げしとって失礼^^;

ウレシイ言葉ありがとう~
もう冬やけども、かごってあり??なんて、ビミョ~に(笑)心配になりつつ
作ってみてんけど。キャスちゃんみたいに喜んでもらえるといいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:45
♪hanarinさんへ

こんばんは。

お疲れさま!!~の、コメいれんと、ごめんね。涙。
大盛況やってみたいだね。よかったね~^^
会計もうまくいった?
燃え尽きんと、またまた頑張ってね~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-12 19:46
♪にょろぽさんへ

こんばんは^^

ほんま、怒涛ですよ~笑。
っていうか、ギリギリ?涙。
もっと早くにコツコツ作っとけばよかったと、毎回思うんやけど。。。
結局、いつもギリギリ~~~@@;

お近くだったら。。。ですね。涙。残念。
Commented at 2007-11-12 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parkavenue55 at 2007-11-12 22:36
きょうきょちゃん かわいいよ~~~~
あれもこれも この子もあの子も!
15個!!!  お尻に火がついたね~~~~♪さすがっ

先週金曜日に本屋さんできょうきょちゃんのばっちりみたよ~~
ページめくって すぐにでてきたから おぉぉぉぉぉぉ
いきなりだよって 感動!
素敵だったよ!とっても・ きょうきょちゃんの言葉(だよね?
手直しはいってないよね?)が 関西弁でないのが
あれ~~って笑えたけどね。^^

おもてなしの気持ちが 写真にたくさんつまっていたよ♪


Commented by megu at 2007-11-12 23:10 x
同じく!!!
あの子もこの子みんなみんなかわいすぎ~~~~>3<**
すご~~~~い★*
こんなにたくさんやのにどれもこれも少しづつちがって・・・
丁寧やし・・・
ほんとに!!!きょうきょちゃんってすごいわ。

そして、mama'sも見ました^^
いつもここでもきょうきょちゃんのテーブルセッティング、
素敵~って思って見てるから、
うんうん*って、なんだか自分のことのように
自慢げにパパにも見せたわ^^

欲を言うと、もっときょうきょちゃん家の色んなとこが見たい!
次はインテリア系の雑誌に載って~♪
Commented by yukinavi at 2007-11-13 00:42
きょうきょちゃん、どの子もみんなかわいすぎ!!!
特に好きなのは、エコバッグミニかなぁ。。。。
でもどれもほんとにすごいかわいい**
どんどんアイデアが沸いてくるなんて、きょうきょちゃんは
やっぱりすごいよ~。
そういう時間って、すごく楽しいんやろうね~。
私にもそんな才能があったら><
↑、きょうきょちゃん、雑誌に載ってるの!!?
ほんとにすごいなぁ。
お料理も器もステキやし、おうちもかわいいもんね。
ますます目が離せないわ**
Commented at 2007-11-13 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-13 11:15
きょうきょちゃん、おはよう!

すごい作品が一杯並んでいるわ~
どれもこれも本当に素敵!

私はエコバッグが欲しいな♪♪
もち手がスカラップになっていて、キュートだし、たっぷり入って
使いやすそうだし、見え隠れする可愛いがとっても好きです。


籠も今回も素敵~!
毎回沢山のアイディアが出てきて、ちょこっと可愛いがあちこちに
ちりばめられていて、きょうちゃん、さすが!

今、一番忙しい時だよね><
でもまた沢山のお客様の笑顔に会えるし、皆に喜んでもらえるのは最高だよね!
きょうちゃん、頑張ってね!応援しているよ!!!
Commented by baby-tears at 2007-11-13 13:31
ぎょわ~!すごいよ><
これはどの子が一番かわいい、なんて決められるわけないって!
どんだけ作り倒してるの!(笑)
ほんと、尊敬、って言葉では足りない・・・崇拝?
で、アイデアがどんどんわきあがってくるってところが本当にすごい。
泉だね、泉。どんぐりバッグのボーダーが欲しいなぁ~♪
これなら私のカジュアル・・・というか超油断スタイル(爆)にも
あってくれそう!名前も好き。どんぐりバッグ(笑)

疲れたまってない?
体も大切にしてね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:20
♪11月12日22:29鍵ちゃん

こんばんは~

あったかいコトバ、ありがとね!!
めっちゃウレシイわ~^^
鍵ちゃんもこれからがんばらなあかんねえ^^フフフ。

で。そうそう戦友やな、ワタシ達。笑。
うんうん^^がんばろね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:23
♪parkさんへ

こんばんは~

いやいや、やっとこオシリに火?かも。笑。
で。いやいや、またまたお恥ずかしい。
感動、ってまたまたぁ~~!!^^;
けど、ワタシも、あの本文、にはちょっと恥ずかしかった。
いろいろ聞かれたことに答えたり、雑談したり、がまとまって、
文章になってて。ワタシってば、ボケてるから、「あれ?ゆったっけか?!」なんても思ったし~笑。
ま、あそこで、関西弁はちょっと。だよね。^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:25
♪meguちゃんへ

こんばんは~^^
いつもいつもテンション上がる↑ウレシイコトバ、ありがとう!
同じモノを作れないワタシ。笑。
飽きないように、ビミョーに違ってるんよ。笑。

ママズ。見てくれてありがと~
ま、あれは、カメラマンマジック!な部分もあるからね~笑。
いやいや、いろんなとこ、って^^;
ムリムリ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:28
♪yukiちゃんへ

こんばんは~

おお。エコミニがお好みなんやね^^
コレ、結構、使い勝手いいと思うんよ~うんうん♪
どんどんなんて、沸いてこないって!笑。
うーむうーむ@@となってて、あるとき「ふっ」と浮かんで、
やっとこ腰上がって・・・って感じです。涙


yukiちゃんのお菓子のほうがめっちゃすごいよ~!!!
アレは、かなりプロ並みやと思うわ^^
お教室とかやってほしい。。。マジで。行きたい。ワタシ。
雑誌。ママズカフェに、ちら、とでね。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:29
♪11月13日6:56鍵ちゃん

おお。めっちゃ早起きやな^^(ワタシ、寝ぼすけ。。。@@;)

叫んだか~~~笑。

うんうん、心積もりしておくよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:30
♪まこちゃんへ

こんばんは~

まこちゃんもエコね!うむうむ^^
結構入るよ~。まあ、ほんまのレジ袋には物足りない量やけども^^;
ぺったんこになるから、サブバッグにいいね。

かご。まこちゃん、鬼買いしてくれたもんね~前。笑。
なつかしわ~フフフ。。。。

明日。頑張るね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-14 22:34
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~~

作り倒したやろ!笑。けど、腰上げるの遅いからさ。。。涙。
どんどん沸いてこないってば~~!!^^;
もう苦労してんねんから。
ピン!と来るときがないと、なかなか形にならないし。
でも、作り出すといろいろ沸いてきて楽しいんやけど^^
エンジンかかってきてからが勝負!ってヤツか?!笑。

で。超油断スタイル。にウケた。笑
ワタシも外出ないときは、ずっと寝巻きかも。。。ヤバ。
週末はその数値が高いわ~^^;

どんぐりね。
荷物いれるとまた形がかわるねん。
ちょっとあずま袋っぽい?そんな感じ~

疲れ。たまってるってゆうか、歳相応に、腰が痛い。涙。
ムリが効かないお年頃になってきましたよ~笑。
Commented by satomi_yk11 at 2007-11-15 12:54
こんにちは~♪
ひょえ~~~@@凄いっ!!
たっくさんのバッグ、どれも可愛くって可愛くって!
バテンを付けたコロンのやつ。可愛いなぁ・・・^^
きょうきょさんのセンスと腕に惚れてしまいそうです。

↑の巻き巻きもステキ~~~☆
きょうきょさん、どんなけオサレさんなんやろうって、想像力フル回転で思い描いてます。^^
今日は、1day shopなんですね~。
今更遅いけど、頑張ってください♪(笑)

そうそう!やとこさママズカフェにありつきましたよーー。^^;
あまりにステキで、お買い上げです。^^v
とってもとっても素敵やわぁ・・・うっとり眺めさせていただいちゃいました!
写真も、めっちゃ綺麗ですねぇ。って、当たり前か!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-16 22:47
♪satomiさんへ

こんばんは!

いやいや、終わりましたよ。。。疲。
応援ありがとうでした^^
かごバッグ。。。無事にお嫁入りいたしました^^

ワタシ。オサレさんでもなんでもないですよ~
けど、お洋服とか小物とか、いろいろコーデして自分なりの
好みにするの、めっちゃ好きで♪楽しいですよね~

ママズ。見てくれたんですか~ありがとう^^
けどけど、あれはかなりカメラマジック?なとこが多いし。笑。
そうそ、写真。めっちゃキレイですよね~ってプロに失礼か。笑。

<< 巻きモノいろいろ♪ 日々雑記* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧