日々雑記*
                 +今日は雨。さむっ@@;+
f0074254_10493086.jpg

         秋の雨。めっちゃ肌寒いわ。。。@@;
         ウチの周り、いつの間にかすっかり紅葉してます。もう11月やもんな~^^
         最近の日々といえば、ミシンにどっぷり浸かってマス。
         来週の1dayshopに向けて、かなりの追い込みモード。ってゆうか、焦り気味。         
         でも、友達宅にお茶呼ばれたり、ウチにお招きしたりな息抜きもアリ。
         とってもフツ~やけど、でも、穏やかな時間を過ごしてるな^^
         去年の今頃、ムスコの入園でバタバタしてたんがうそみたいやな~
         今や「幼稚園命!」で毎日元気に登園してるムスコです。
         そして、ワタシもそんな身軽な状況にどっぷり馴染んでしまってるし。笑。
         
         もう解禁かな~と思って、モチーフ編みのブランケットをソファにふわり。
         コレ、たしかおととし?の冬休みに実家に帰省したときに、夜な夜な編んで
         たモノ。。。つるの恩返しか?!ってくらいに根つめて。笑。
         なもんで、一生モンなくらいに大事なブランケット。
         ブランケットといえば。
         ムスコの誕生の記念に夏仕様の布で一枚。
         その冬にも、冬生地を集めて一枚、パッチブランケットを作りました。
         ある意味、ワタシの中で思い出の品。コドモが大きくなっても、
         ずっと使い続けてゆきたいな~って思ってる。

         

f0074254_1058132.jpg今週、ムスコの園で、「焚き火会」というのがありました。
先月、芋掘りに行って取ったさつまいもで焼き芋♪
キャンプファイヤー!みたいな焚き火に、事前にホイルに包んで
蒸しておいたお芋を投入・・・出来上がり^^

火をつける前には、「火の神」に仮装?した先生登場~!
大ウケの園児。泣き叫ぶ園児。。。めっちゃおもろかったわ~
焼き芋が出来上がるまでの間、たくさん手遊びあり、
先生の余興あり。こんなほのぼのした園が、めっちゃ好き♪


f0074254_11112971.jpg

→もちろん、コチラの方(ムスコ)は、大笑してたし。
そのうえ、仮装して頑張ってる先生の名前を、
「●●~!!」と呼び捨てで大絶叫。ヒイイ~~@@;



         +++++++++++++++++++++
           ↓のコメントのお返事。めちゃ遅くなって
           ごめんなさい~涙。コメント、ありがとう。
           お返事しましたので^^;
         +++++++++++++++++++++




         
by kyoko0926honokai | 2007-11-10 11:14 | さもない暮らし
<< かごbag&エコなbag&どん... 花びらの器。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧