中目黒~恵比寿おしゃれツアー&国立のんびり散歩♪
          +週末はドキドキ盛りだくさん、刺激受けまくりの日々デシタ+
f0074254_17361763.jpg

           秋晴れの週末。先週の台風がウソみたいな~^^;
           両日ともに、汗ばむくらいのお出かけ日和♪
           どちらも、めっちゃ楽しい時間を過ごしました~^^


        



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_17395767.jpg土曜日。marripeとひさびさのお出かけ。
都心まで足を伸ばして、中目黒で待ち合わせ。
完全おのぼりさん状態のワタシ。
marripeナビに、従うのみやし~笑。
「今日は歩いてもらうよ~!引き回すよ~!!」のお声。
ハイハイ。がんばりますわ~^^


f0074254_17461711.jpgf0074254_1747159.jpg
まずは、腹ごしらえで~♪
カフェ[drole]にて、劇ウマのキッシュランチを食べて。
店内は、ほっこりするような温かみのあるインテリア。
ガラスのシンプル照明、無垢の木製家具がステキやったな~




f0074254_17513599.jpgf0074254_1751467.jpgf0074254_175215.jpg








f0074254_17523223.jpgf0074254_17524468.jpgf0074254_17525962.jpg








電車を降りてすぐの駅前大通りは、交通量も多くて雑多な雰囲気。
けど、1本路地を入ると、その喧騒も忘れるような川沿いの並木道。
石畳の路面に立ち並ぶ、個性的なお店たち。
もう、どこも雰囲気良くってキョロキョロしまくりやし~笑。
いやはやまったく、物欲刺激しまくられ~デス^^;
すんごくツボなお洋服もあってんけど、ぐっと我慢。涙。
[&STRIPE]では、ボタンをすこし購入。髪ゴムと、ピンにしようっと^^


f0074254_1801736.jpgf0074254_1803178.jpgf0074254_180423.jpg








ブラブラ~~っとして、その足で、恵比寿へ移動。
お天気もよくって、歩いてウインドーショッピングをしつつのお散歩。
めっちゃ気持ちよかったわぁ^^ おしゃべりも弾んだしね。笑
←[check&stripe] ニームのビニールコーティングの布購入。
↑[アラ・カンパーニュ] 見るだけで終わり~笑。
[ハイジ] オリジナルの帆布のキャンバストートを。

f0074254_186936.jpg焼き菓子やデザートのカフェ [歩粉 (ほこ)]
ココ、めっちゃわかりにくくって、探しまくり~~@@;
そのうちに、日が暮れてきたし。。。涙。
さりげない外観。時間が止まったような空間♪


↑トップの画像の、3種盛りのセットを食べました。
シンプルやけど、優しいお味。美味しかった~
ちょっとお値段高めやけども^^;ま、場所値段もあるんかな~


「美味しいねぇ~^^」とmarripeと味わいつつ、ハンドメイドやいろんな話をして。。。
来月、個展も予定してる彼女。前向きで真摯な姿勢。
ぐうたらなワタシには出来へん仕事ぶりやわ。。。^^;
彼女とは、ブログを始めてすぐくらいからのお付き合い。
チクチク編み編み、そんな話をしだしたら止まらない~~♪
シンプルやけど、小さく可愛いモノ作りが得意で。個展、楽しみにしてるね!
一日、ナビ、ありがとサン~ しかしほんまに、よー歩いたなあ。疲



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           
            * お菓子とパンの 「しまねこmarche」へ *
f0074254_1827423.jpg

f0074254_1830069.jpgf0074254_18301327.jpgそして、翌日の日曜日。[お菓子工房 くろねこ軒]さんの1dayshopへ。
ご近所友のsちゃん、yちゃんも一緒デス。
自宅ガレージを使って、小さなマルシェ。
期待していた通りの、めっちゃめちゃステキなおウチやったなぁ~^^
ワタシの中で、ツボ的中大ホームラ~ン!とにかく、玄関から何から、全部スキ♪


f0074254_20423150.jpgf0074254_20423989.jpg美味しそうな焼き菓子、パンをお買い上げ♪
生菓子はオーダー後、クリームを詰めたり、カットしての販売。
ワタシは、「シュークリーム」と「生いちじくのタルト」を。
テイクアウトのつもりやってんけど。。。なんと、「ココで食べてってね^^」のおコトバ!
めっちゃウレシイ。。おウチに上がれるぅ!ヤッタ。笑。


f0074254_20474012.jpgf0074254_20475458.jpgf0074254_2048577.jpg








漆喰の壁。使いこなれた道具の並んだお部屋。
階段みたいな水屋箪笥。深い音がいい味だしてる時計。
気ままに気持ちよく過ごしてる猫たち。
流木につったガーゼカーテン。ガラスの照明。。。ああ。どこもめっちゃツボ♪
もちろん、パリパリサクサクのタルト、牛乳ベースのさっぱりカスタードクリームのシュー。
どれも絶品やったわ~^^ ・・・ああ、ココに住みたい。笑


                       ********************************

f0074254_2113660.jpg
その後、国立の[黄色い鳥器店]へ。
コチラ。。。またもや、大ヒット! またまたかなりの興奮気味やし。笑
その素朴な外観からして、めちゃ好み^^
それに置いてあるお品も良かったし、お店の方も
すごく感じが良いし。まぁ、とにかくどこもヨシ!
ヒトメボレの中鉢と、竹カゴを購入。
コチラはまた後日、披露するし^^

f0074254_21185922.jpgf0074254_21191461.jpgf0074254_21192668.jpg









            *本日、国立駅前は秋祭り。「天下市」で大盛況!*    
f0074254_2122778.jpg

f0074254_21251339.jpgf0074254_21403216.jpgいつもは日曜定休のアンティーク&カフェ [somoan(ソモアン)]。
お祭りの今日は営業してた~ラッキ♪
しかし、すでにランチは売り切れ。涙。
けど、アンティークブロカントがたくさん並んでるから、掘り出しモノがないか物色。
  。。。sちゃん、超オオモノ購入ナリ。笑


f0074254_21373683.jpgf0074254_21384489.jpg
ランチは、[ジョージーズ]隣のカフェで。
「鰆の梅肉ソース」。とてもふっくらしてて美味しかった^^

もうココロもお腹も満腹満腹!!
ほんまに楽しい週末やったなぁ~♪
スキのツボをめっちゃ刺激されて、
テンション上がったし~。笑。



         。。。。。。。。。ながながお付き合い、ありがとうゴザイマシタ^^
by kyoko0926honokai | 2007-11-04 18:30 | ちょっとお出かけ | Comments(39)
Commented by sassyr at 2007-11-04 22:17
こんばんは~^^
久しぶりに夜に登場(笑)

すごいすごい!!
どこもかわいいお店ばっかり~~
しかもめっちゃ歩いてるし!
これは私も刺激受けるわ~^^

お菓子工房 くろねこ軒]さんの1dayshopも
おいしそうなお菓子やパンがズラリやったのね*
とっても興味深々やわ~~
生いちじくのタルト・・・食べたい・・・

ほんまに盛り沢山な週末やったね^^
Commented by satsuki at 2007-11-05 13:31 x
きょうきょさんこんにちは~^^
なんだかいっつも素敵なお店に行ってますね~
ってか、素敵なお店が多いですね~!!!
いつもビックリ!!!です^^
万が一そっちに行くことがあれば、ご案内よろしくお願いします^m^
ブログ友達に会いに行く、日本1周ツアーやりたいなぁ・・・
Commented by plume-maki at 2007-11-05 16:11
可愛いお店ばっかり~~~
聞いたことはあっても行ってないんです。

黄色い鳥さんにも、この前は時間切れで行けなかったし、
くろねこ軒さんはパトアシュさんでお菓子を食べるだけ。
う~~~ん、楽しそう・・・・
また行きたい~~~~

歩粉さんは「おいしいとうれしい」を見てから本当に気になってました。
よだれものです・・・・・・


お出かけ日和。
私もふらりとどっかいって来ます。(未定)



Commented by tig_hug at 2007-11-05 17:07
なんね、きょうきょちゃん。
おいすぃいいものばっか食べて 笑
本、見たよ~♪
って顔出し期待してたのに 笑
顔出てたら買ったのに 笑
いや、料理苦手な私は買っても持ち腐れになりそうだったので
ごめんよ 汗
それにしてもやっぱそっちはいいなぁ。
ツボのお店がいっぱいよ!
私もそっちにいきたーーーいっ 涙
この間ね、前に欲しいって言ってた
パタパタ下駄箱、オークションでいいのがあったんだけど
落札できず・・・。
きょうきょちゃん、あれはやっぱ布入れにした?
Commented by satuki at 2007-11-05 19:17 x
きょうちゃん、昨日はどうもね~^^
↑satsukiさん、初めまして♪似た名前(同じかっ、、笑)ですが、
これからもきょうきょちゃん友としてよろしくお願いします♪

いや~♪昨日はかなり楽しかったねo(≧∀≦)o
朝から満たされた一日でしたわっ♪タルトタタンの味がが忘れられない~!
え、私は「出会い」もあったしって?!(笑)
アレも、やっぱり連れて帰ってよかった♪
車だったし、帰ってからも全然余力アリだったわ(^0^;
また、お祭りじゃない、もうちょっと静かな国立散策しようね~♪
Commented by minamina-min at 2007-11-05 23:31
わ~~~土曜も日曜もお出掛けだったなんて
羨ましいな~♪
この中の1件でも我が家の近くに引越して来てくれないかな~

猫ちゃん、本物だったのね~
猫好きの私・・・触りたい!
Commented by hisa at 2007-11-06 00:44 x
こんばんは^^

きょうきょさ~ん!!本、買いましたよ~!!
すごい、素敵です~。
って、ちょっと興奮気味の私(笑)
いつもブログで、素敵な暮らしぶり、拝見させてもらってるんですが、
やっぱり本となると、また格別ですね^^

またまた2日も続けて、素敵な所めぐりですね。
ホントに、どのお店も素敵~。
鼻息荒くなるの、わかる気がします(←なってないって?)
また、購入されたものUPしてくださいね。
楽しみにしてます~♪
Commented by happy-squirrel at 2007-11-06 11:42
きょうきょさんこんにちは
おしゃれな場所ばかり^^いいですね
どのカフェもおしゃれだし、行ってみたいな~
一体どんなものを買ったのですか?
きょうきょさんのお仲間ってみんな精力的だわ^^

本に載ったのですね!
ぜひぜひ見てみます、いや購入します!!

かぎ編みのこと教えていただいてありがとうございます。
だんなに子供を預けてゆっくり探してみまーす。
あっでもはよ編まな間に合いませんね^^;

Commented by you_days at 2007-11-06 14:43
こんにちは。
きょうきょさんのブログにお邪魔すると、いつも洗練された気分になるんですけど、
今回も!ですね~。
どのお店もオシャレっ!!そして美味しそう☆
早く日本に帰りたくなります(笑)
でも方向音痴の私、こんなにたくさんのお店めぐりは、絶対迷子になるだろうなぁ;;
今から下調べしておきます。(早すぎ??)
Commented by sweet-home_ym0731 at 2007-11-06 15:39
やっぱりきょうちゃん、元気だわ~(笑)
またいつの日か参考にさせていただくよ~っていうか、案内してね!!(笑)

やっと昨日ママズ買ったよ~
なかなか本屋に行けなくって(涙)
パン、めっちゃおいしそうやったよ~
さすが十亀さんの写真だわ!!
きょうちゃんらしい、ほんわかの写真になっていて良かったね!!
マネッコして作れないけど(笑)家宝にしておくよ~

そしてやっと昨日港北行ってきた!!
Rubanさん、めっちゃツボだったわ~
0の数、数えちゃうほど買い物しちゃった、私(*≧m≦*)ププッ
創作意欲も沸いたことだし、少し頑張るわ~
良いお店を紹介してくれてありがとうね~♪
Commented at 2007-11-06 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-06 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-07 11:18
きょうきょちゃんこんにちは〜♪
ご無沙汰ぎみでございます。

きょうきょちゃんのご活躍ぶりはjちゃんから
聞いております!隠れファンの私ですので・・
雑誌も買いに行ってこなくっちゃ!!!

お買い物、楽しそう。中目黒のあたり、まだ
いったことないのですが詳しいお友達が
楽しいよ〜って!!いつかいってみたいな。
↑お花の形のお皿、私も一枚だけ持っていますが
かわいいよね〜♪
きょうきょちゃんの千里眼、いつもほれぼれです!
Commented at 2007-11-07 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2007-11-08 13:49
うふふー^^ きょうきょさん、やっとゲットしましたよー♪
ずっと本屋さんで探してたんだけれど、仕入れが少ないのか
いっつも売り切れ><
昨日ちょっと車で走らせた大きな本屋さんで発見、GET!
うれしー。

早速きょうきょさんのところを探して…
あったあった^^
もうなにが嬉しいかって、ここでも何度も登場している
天然酵母のスコーンのレシピがあったこと!
パンはなんだか敷居が高そうだと思っていたので
まずは天然酵母デビューにこのスコーン、早速チャレンジ
してみまーす\(^^)/
冷蔵庫で寝かせる時間が長いとサクサクな仕上がりなのね。。

それからイングリッシュマフィン。
ホッとプレートだったのねー。
こちらも是非作ってみたい!

日記と関係ないコメントになってしまってごめんねー><;

Commented by mina-milano at 2007-11-08 18:59
おはよう(^^*)

お出かけ三昧だね~♪いいないいな~。
美味しいものたくさんにかわいいものたくさん。
お買い物したーい!
もうすぐ帰国(といっても日本は一週間弱!)なのだけど
また関西発着。大阪、あまり知らないからいつも梅田あたり
でうろうろしている私です・・。笑

あと・・皆さんのコメントみて、、きょうきょさんののっている
雑誌ほしーーーい。月末まであるかなー?ふふ。
Commented by nana at 2007-11-09 22:14 x
きょうきょさん、こんにちは!ごぶさたしておりましたm(_ _)m
相変わらずの行動力~~(@@ そういうアンテナが素晴らしい作品を
生むんねんな~♪
さてさて、国立の器のお店 すごく素敵!じぇったい行く~~~!
・・っていうか思いっきり地元ですがな(笑
高校の三年間と、新婚の三年間、まさに↑ここで暮らしていました。
大学通りの銀杏並木。秋になると国立の空気を思い出すのは
この通りの景色のせいなんだ・・と今、しみじみ思いました(涙;

きょうきょさん、根つめてない?
身体だけは気をつけてくださいね~!また来週ね(^-^)/

あ、そうそう!「mama's cafe」買ったよ~~♪
嬉しくて、みんなに見せびらかしっ(笑
Commented by hisa at 2007-11-10 02:14 x
こんばんは^^
何度もごめんなさい。

今日の日記に、文中でリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告になってしまいましたが、よかったですか?

忙しい生活を送っておられるようですね。
ホント、パワフルだなぁ、きょうきょさん。
憧れてしまいます^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-10 05:32
きょうちゃん、おはよう!
久しぶりです。
きょうちゃんもきっと毎日忙しく過ごしているんだろうなぁ~

それにしてもすごい行動力に気持ちよさも感じるわよ~
レポ楽しかったです^^
いつかおなじ道をたどって歩いてみたいなぁ~

昨日、幼稚園で山登りで、夕方遅くまでフリーだったから、女6人で鎌倉ツアーに行ってきたの。
以前のきょうちゃんのレポも見て参考にさせてもらったよ^^ありがとう。

途中でパン屋が分からなくて電話しようとしちゃった^^
でも無事いけました♪♪

また会えるのを楽しみにしているね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:26
♪sassyrちゃん

めっちゃおそなってしまってごめん~
最近、夜なべが出来ないワタシ。眠いんよ。。。@@;

すごいでしょ~
刺激うけまくりでしょ~
もうどこのお店も、おウチもインテリアがツボ!で
大興奮やってん。
あ、sassyrちゃんのおウチみたいな家具が置いてるお店もあって、
アナタのことを思い出しちゃった~笑い。

生いちぢくの。キルフェボン風やで~(あそこやったら、800円はとるな。笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:27
♪satsukiさんへ

こんにちは!!

でしょでしょ~
もうワタシもめっちゃ楽しい時間を過ごしました。
お天気もよかったしね♪

いやいや、そちらのほうこそ、すごくいいお店がたくさんありそう。。。
ワタシもそちらに行くことがあれば、ぜひに。笑。
もち、ワタシもアテンドしますよ~!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:30
♪makiさん


遅くなってごめんなさい~~~

どちらかといえば、そちら方面でしょ、この辺って^^
黄色い鳥さん。
めっちゃツボですから!!絶対、makiさんも好きそやわ~
そうそう、くろねこ軒さん。パトアシュさんに置かれてるよね?
思わぬつながりが発覚してびっくりやってん。
「plumさん」のことも話しててんよ~

歩粉さん。
かなり迷った。。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:33
♪hi-co*ちゃん


ちょっと~めっちゃ久しぶりちゃう?さみかったわ。笑。

顔出しって~~~!!あかんあかん。ワタシは^^;
で。顔出しなかったから、買わんかったん?笑。ウソウソ。

いやいや、ほんま、こっちに遊びにおいでよ~~!
アテンドするし~
待ってるよ~(ほんまに)

で。下駄箱。
オクやと、めっちゃ高値になるよなあ。。。手が出ない。
ワタシの買ったやつは、どっちかというと小ぶりやねん。
もちろん全部の布収納は不可能やったわ^^;
でも、押入れにしまってた、手芸関係の資材、型紙、その他の細かいものを収納してるよ。
とっても便利やで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:35
♪sちゃんへ(あえてこの名で。笑)

木曜はどうもね!!
さつきちゃんの焼きいちじく、めっちゃ絶品やったわ~
あれ、焼き菓子もぜひにお店に。。。^^

そうやん、さつきちゃんはタルトタタン食べててんな~
あれ、どんなお味やった?食べてみたかったような。。。
そうそ、出会いの品。ダンナさん&お子の反応はどうやった?笑。

国立。絶対リベンジな!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:37
♪minちゃんへ

こんにちは。

そうそう、連チャンお出かけでした~
ダンナ、ありがとう!の日々やったわ。笑。

猫ちゃん。好きなん??
ワタシも、犬飼ってるけど、猫もいけるねん。笑。
ここのおウチ、なんと3匹も飼ってるの!!
どの猫も、静かで人懐こかったわ。
でも、見張ってへんと、ケーキを盗み食いされる危険性ありやったけど。笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:39
♪hisaさん


こんちは^^お返事遅くなってごめんなさい。

いやいや、あれはプロカメラマンマジックやから~~~^^;
ワタシもアレ見て、「これ、ウチ?!」って思ったくらいやし。笑。

↑の土日は、もうたんまり満喫しちゃった~
インテリア熱が↑になりました^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:41
♪にょろぽさん

こんにちは~
遅くなってごめんね。

ほんま、今回のお出かけはどこもヒットやったわ~
お買い上げは↑にてお披露目。まあ、そのほかにも小さいモノは
買ったけど、お買い上げよりも店内を見回すのに必死で
意外と買ってなかったかも。笑

ママズ。いやいや、立ち読みで、さらーっとでいいですよ。笑。

カギ編み。
ワタシも、ちまちまやってます。
隙間時間でできるから、楽しいですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:43
♪youさんへ

こんにちは~

いやあ、洗練って!?ありえへんありえへん~~~笑。
行ったお店はとっても良かったです^^
どこも、今の旬って感じのお店やったな~

お。帰国も近し?
いろいろ楽しみですね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:45
♪yumiちゃん

こんちは~~~
いやいや、アナタこそ。笑。
10月はお出かけ月間やったやろ~?笑。

ママズ。うんうん、ほんまプロのお仕事やったわ^^
たぶん、数十倍は美味しそうに、キレイに写ってたわ
マネッコして作ってみて~~


で。リュバンさん。
小さいけど、ゆみちゃん好みのお店やったでしょ?
で。どんだけ買い物してんねん~~!!@@;
バンバン作らなね!!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:46
♪11月6日16:34,39鍵コメちゃん

プププ^^。もう全然いいねんて~~!!!
でも、生電話、びっくりやったけど、嬉しかったよ。
これからもよろしゅうに~~~!!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:49
♪yo-koちゃんへ

こんちは^^遅くなってごめん~

ワタシこそ、読み逃げしてんねん。笑。ごめんな~

中目黒、田舎モンのワタシはもちろん初めてやってんけど、
ほんま、おしゃれなところやったわ~
でも、友達と話しててここらへんの家賃の高さにびっくり@@;
住んでみたいけど、絶対住めへんわ。。。涙。

お花の器。どんなのなんかな?見たいわ~
意外とどんな料理にも合うし、美味しそうに見えるし。笑。
かなり活躍中やねん^^

で。jちゃんより連絡あったよ。
来月。楽しみですな。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:52
♪11月7日17:25鍵さん

こんにちは。
遅くなってしまってごめんなさい!

で。そうなんですか~生まれも育ちも?すごい!!
ワタシなんてまだまだ田舎モンです。笑。

↑この日行ったお店は、どちらかというと、新しいお店ばっかしかも。
でも、どこも今の旬って感じでよかったですよ~^^

ママズ。ありがとうです。
fさん。あのショップのときの?うーん。同じ関東ですが、あちらとは
方面がちと違うのです。
鍵さんは、oさんのお近くなんですか~
よろしくお伝えください~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:55
♪コロンちゃんへ


こんちは。
きゃ~見てくれたん?ありがとう。

スコーン。そうそう、もともとはこちらにも遊びに来てくれてる
sassyrちゃんに教えてもらったものやねん。
めっちゃ美味しいからぜひぜひ作ってみてね~
寝かせて3日目くらいが焼き頃ね。

マフィン。
そうそ、プレートで焼いてるんよ。
あのわっかみたいな型を持ってないから、使ってないんやけど、
うまく丸く焼けるよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 11:57
♪minaちゃんへ

こんちは。

お出かけ三昧でしょ~^^ホホホ。
でも、そちらのほうこそ、もうどこも絵になる場所ばっかしやん!!
ワタシのほうが、うらやましいよ~~~涙。

そうか、帰ってくるんやね^^
関西も、日々変化してるから、新しいお店や場所がたっくさん!だよね。
ちょうど紅葉の時期ちゃう??
京都とか奈良、すごく行きたいな~

ママズ。本屋さんで立ち読みしてみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 12:00
♪nanaちゃん

こんちは。

いやいや、来てくれてうれしいよ~
お出かけ三昧の先週やったけど、今週は雨やし、引きこもるわ。笑。

で。ええ!アチラ方面に住んでたん?
あのあたり、おしゃれやけど、ちょっと入ると自然があったり、
田舎っぽくもあったりで、面白い町だよね。
大学通り。いい感じやんね~
祭りのときは道が歩行者天国なってて、すごい人やったよ。@@;
黄色い鳥さんは、国立の線路を挟んで反対側?って感じだよ。
絶対行ってみてな~!

根。詰めてる。笑。
てか、詰めなヤバイ。
見たらげっそりしてるかもよ。。。笑。いやいや、それはないな。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 12:01
♪hisaさんへ

こんにちは。

リンク、オッケーですよ~
またそちらにも遊びにゆきますね!!

いやいや、パワフルでもなく。
老体にムチ打ってます。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 12:03
♪まこちゃん

こんちは~

まこちゃんこそ、めっちゃ忙しかったんちゃう?
久々やんか~~待ってたわ。笑。
で。もりりんの当たっとったね。。。くやしいわ~~~!!

↑のお出かけ。どこもめっちゃよかったよ~
また絶対行きたいわ~ってお店ばかり。
まこちゃんも行ってみてみて。

鎌倉行ってきたん?いいな~~
いつも5月の連休の激混みのときしか行ってへんから、
もっと落ち着いたときにゆっくり行ってみたい。。。
で。パン屋って。あの商店街の?
分かりにくいよね。。。@@;

Commented by satomi_yk11 at 2007-11-10 12:21
きょうきょさん、こんにちは♪
ミシン、お疲れさまです!
更新待ってました。^^そしたらコメント欄がなかったので、コチラへ・・・^^;
そちらは雨なんですね~。
広島は、今日は気持ちいいお天気で、ぽかぽかです。

息子くん、去年入園?写真では、すごくお兄ちゃんに見えます。
あれ?2年保育??

お買い物レポ、めっちゃ楽しかったです!
半分行った気分~♪
お買い上げ品も、めちゃめちゃカワイイ!!
私、食器大好きなんです。
花びらの器、これツボです~。いいですね☆
きょきょさん、お買い物上手やわぁ。

先日、本屋さんに行ってきました。
が!mama's cafe 置いてなかったーーー><
ちっこい本屋わんやし、無いかもなぁと思っ行ったんですけど、
ほんまに無かった・・・
無いとなると、余計見たくなるんですよね~。^^;
早く見たいです!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-10 12:44
♪satomiさんへ

こんちは。またpcさまよっとります。。。笑。

雨なんですよ~月曜まであかんみたい。
秋の雨、って寒いですよね。電気ストーブだそかな。涙。

ムスコ。年少さんですよ~!!
けど、4月生まれだから、学年では一番お兄さんかな。
けど、オトコノコ。ってとっても可愛い。ムスメに比べると、
同じ年少さんのときでも格段に「何か」が違う。。。
お友達のオトコノコ同士のやりとりを見てても、なんだかシンプルで、
素直やし、本能的に「男」ってこんなんなんやろな~ってしみじみ。
satomiさんのムスコさんは、2学年下かな?
ロングヘアがトレードマークですね!

器。ワタシも大好きなんですよ。
どちらかというと、土モノのほうが多いかな。
洋食器はほとんどないかも~けど、北欧系のモノが気になる。。。
が、高くて手が出ない~!涙。

ママズ。いやいや、お恥ずかしい。。。って顔だしなしやけども。笑。
期待は禁物で。笑。

<< 花びらの器。 ウレシイ贈り物 + [mama... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧