handmade仲間のお集まり♪
            +「きゃ~コレ、可愛い♪」のお披露目time+

f0074254_16182447.jpg
来月中旬、ご近所ハンドメイド仲間と、
恒例の1dayshopを開店予定♪
思い起こせば、ムスメが幼稚園児の頃に始まって、今度で6回目にもなるし!@@; 
。。。。。よく続いたもんやなぁ~^^
コドモが成長し、なかなか会う機会が少なくなっても、共通の趣味があれば根っこはつながってる。そして、また新しい出会いもあったり。

たった1日開店のお店やけど、ご近所さん&ママ友から「お店、楽しみにしてるよ~^^」って声を聞くたび、じんわりウレシイのデス。




f0074254_1619342.jpgf0074254_16194363.jpgf0074254_16195153.jpg










お昼を食べつつ、雑談交えつつ(笑)、出品予定のお品をお披露目。
刺繍あり、編み系あり、布小物、ドライアレンジ。。。それぞれの個性が
出てて、かなり楽しいんよね~^^ 可愛いモノもたくさん見れたし。
「おお!こんなんもいいね~」なんて、お互い刺激し合って、気持ちも↑up。
ワタシの場合、いっつも腰あげんの、おっそいもんで。笑。
ヤバッ!!頑張らなあかん~~~@@;



        *****************************

             ●今日のおべんとう。  「ハロウィンべんとう」●
f0074254_16253816.jpg

          遊びすぎて、昨日は夕方から晩御飯も食べず、
          お風呂も入らずで撃沈!→朝まで就寝。のムスコ。
          ハイ、今日のおべんとうのオカズは、昨夜の晩御飯ナリ~笑。
          
by kyoko0926honokai | 2007-10-31 16:27 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by happy-squirrel at 2007-10-31 17:07
きょうきょさんこんにちは
気の合う仲間と一日開店のお店なんていいな♪
なんだか高校の文化祭とかそんな楽しい感じを思い出しました。
さてきょうきょさんの出品物は???
またUPされるのを楽しみしてまーす。

最近流行りのかぎあみっぽい巻物・・・気になるけど買うとお高い^^;
初心者でもできると思いますか??
Commented by parkavenue55 at 2007-10-31 17:23
きょうきょちゃん いいね~~イベント! 
一人でやると 品数そんなに作れないし いまいち
盛り上がらないけど(経験あり ^^!)
みんなで集まって ワイワイって楽しいし お客さんにとっても
楽しめるよね

手芸仲間が近くにいていいなぁ~  手芸部つくりたいのに まわりにも
友人にも手芸するこがいないのよ。信じられないでしょ?
仲間は60代のおばばたちなのだぁ・・・トホホ

きょうきょちゃんはいったん腰あげたらすごいもんね
パワー爆発!! できあがったら披露してね

コザルちゃん 撃沈ね、何やってもかわいいなぁっ
Commented by masami at 2007-10-31 20:04 x
お、きょうきょちゃんとこも近づいてきてるね。
いいねぇ~こういうお披露目タイム。
モチベーション上がるよねぇ。
きょうきょちゃんの縫い縫いはこれからでしょ?間違いなく(笑)
私たちはもうあと数日!ドキドキだわ~~~。
ムスコちゃん、いっぱい遊んでるんだね。いいことだわ~。
私のラブラブムスコは、ハイハイ始まったよ~~。
ゴミ箱かぶるわ、引き出し開けて手を挟むわ・・・
でも・・・可愛い・・・あぁ可愛い。。。


Commented by beborn-m at 2007-10-31 20:56
こんにちは♪
きょうきょちゃんとこのイベントも準備着々・・・ですね!
きょうきょちゃん、また爆縫いするんだろうな~^m^
作品、楽しみにしてます♪
それにしても、もう6回目とは、ベテランですな!
「楽しみにしてるよ」なんて言われちゃうと、ホント嬉しいよね。
そう↑masamiちゃん、どうする、こっちはあと数日だよ~(汗)
こっちは初めてメンバーばかりなもんで、とにかく気持ちだけアタフタしてます^^;
まあ、そんな緊張感も、また楽しいもんですが・・・。
Commented by megu at 2007-10-31 23:57 x
こんばんは*

きょうきょちゃんとこに来ると、
いつも素敵な暮らしすぎて・・・ため息でるわぁぁぁぁ=3うっとり・・・*

イベントがあるんやね^^。
きょうきょちゃんのイベント、行きたい!!
ほんとにいつもこれまた言うけど、
私のツボ*に入りすぎて、なんなん!?ってなるわ~~~。

今、chomorinちゃん見習ってヨーヨーキルト作成中やねん^^。
息子の部屋のカーテンにするべく!!
え!?いつ出来るんやろ・・・
軽く400個はいりそうやねんーー;

Commented by sassyr at 2007-11-01 06:28
おはよ~さん^^
去年も指加えてみてたよ~~(笑)
今年も来たね!1dayshop!!
いいわ~~ご近所やったら私も是非参加したいわ~^^
打ち合わせですでに楽しそうやん♪

きょうきょちゃんもまた忙しいなるね~
今回は早めに出来そうなん?^^
頑張ってね~~
Commented by ハート at 2007-11-01 08:16 x
きょうきょさーん、おはよう!
先日のお誕生日の時にはホントどうもありがとうね。いつもの元気印でこれからも頑張るからね~^^
これから開催されるお友達とのイベントに向けてまた素敵なきょうきょさんらしい作品作りに忙しくなると思うけど、風邪など引かないように頑張ってね♪それにしてもいいな~!趣味の同じお友達との雑談・・楽しそうだな~ヾ(*>∇<)ノ
11月も元気にエイエイオー!!!!!
Commented by chomorin at 2007-11-01 16:29 x
きょうきょちゃんこんにちは~~~♪
それにしてもきょうきょちゃんの周りはどうなってるの??
同じ趣味友ってなかなか見つからないわたしにはうらやましい
限りよ~~~~!!
わたしもそんな素敵な刺激受けまくりたいわ(笑)
きょうきょちゃんがどんどんスゴイ人になるのもわかるわ♪
わたしも行きたいよ~~~!!
素敵な作品たちがアップされるの楽しみやわ♡
ついでにオーダーとかもどう??(笑)
Commented by ひろろん at 2007-11-01 18:25 x
きょうきょちゃん、見たよ~  ( ̄▽ ̄)

パン、むっちゃおいしそうやったわ~。

でもきょうきょちゃんが載ってない  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まっ、ひろろん何度も会ったことあるからえーけど 笑

今回は3人知ってるひと載ってたわ (⌒∀⌒)σ

ひろろんも、きょきょちゃんレシピ作ってみるね!!


また、じっくり、じっくり読ませてもらうね  (¬ー¬)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:16
♪にょろぽさん

こんばんは~

そうなんす。ほんまに隣近所さんなんやけど、
たまたまというか、ハンドメイドのつながりというか。。。
ご縁があって。嬉しい限り^^
文化祭か~~~なつかし~~~涙。
あんな若いパワーなないけど、でも、ウキウキっていうか、
作ってて楽しい♪って気持ち湧き上がるんよね~

ワタシの品。。。ううう。。。まだドライアレンジと木工のみ。ヤバ。

かぎあみ。
ワタシもおととしくらいからやってます。
棒編みはまったく??なんやけど、かぎは楽しいよ~~^^
まずは、小さいモチーフとかからはじめては?
図案が分かりやすくて、ちゃんと記号の説明が書いてある本を
選んだほうがいいですよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:18
♪parkさんへ

こんばんは~

そうなん?ええ??なんかいてそうやのに。。。
あ、ワタシがいるやん!!笑。なんつて。
そうやんね、ヒトリより2人、3人。。。って感じが盛り上がるよね。
それに、お互い意見言い合えるし。
自分だけやと、客観的に見れないときあるし。

parkさんの手芸部。入部希望やわ!!
ぜひともお願いいたします^^

うーん。腰あげなきゃなあ。まずは、裁断。これがめんどいの。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:22
♪masamiちゃんへ

こんばんは~~~

そちらこそ、もう秒読みやん!!!
いけないのが残念やけど、応援してるで~~!
たくさんのバッグ、見てるよん^^あのキルトボーダーみると、
まさみちゃんが浮かぶわあ。。。笑。

ワタシの縫いなあ。。。裁断がああ~めんどくさいねん。涙。

ムスコ。年少さんにして、遊びすぎやって!笑。
もうヒトリでお庭に出てってしまうねん~~@@;
そして、5時の鐘まで帰ってこない。。。汗
まさみちゃんとこのボンも、可愛いなああ~~~
ああいいなあ、乳幼児。あのニオイ。笑。なつかしーわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:25
♪hanarinさんへ

こんばんは~

おお。↑ともども秒読みやね!がんばってる??
もう準備はつまったかなあ??

ワタシの方は、もう一緒にやるみんなもなれてるんだか(笑)、
「当日のことはなんとかなるさ~」みたいな。笑。
あんまり切羽詰ってへんかも^^;
そんなゆるーい感じやけど、頑張ってるよ^^
そうそう、初めてのときはワタシもそうやった。。。(遠い目^-^)
あのころって、初々しかったわ~~~^^笑。

あ、それと!お子様達の体調管理が一番怖いかも@@;
ウチの場合、「こんなときに限って!」ってことが多いんよね。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:28
♪meguちゃんへ

こんばんは~

いやいや、なにゆってんのお!!ステキなんて、ちょこっとだけやで。笑。
あとは、フツーやから。^^;

うん、ご近所さんと一緒にね。もともとは、ムスメのママ友さんと
5、6人でやり始めたんだけど。
年2回くらいで、細々を続いてます。
で、メンバーもちょっとずつ入れ替わったり。ま、それもまた
新しい友が出来て楽しいやけどね^^
ほんま、ご近所やったら、「来て~」ってなるねんけど^^;ムリか。笑。

ヨーヨーキルト。
結構、数いるんよね~~がんばれ!!


Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:31
♪sassyrちゃんへ

こんんばんは~

「指くわえて」、って。アナタ。笑。
そうやねん、また来ましたよ~秋ぎりぎりやけども^^;
一応、春、秋、と予定しててんけど、前回は秋を通り越して、冬になってもた~@@;
普段は、ご近所といえどもそれぞれ忙しいから、偶然顔合わすことも少ないんやけどね。
こんなときにはすぐに、「結集」できるから、それがまたおもろいよね。

え?今回は、早め、って?!何のこと?!笑。
いつもながら、まだ腰あがってへんって~~ヤバ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:32
♪ハートちゃんへ

こんばんは~

お誕生日、なんもプレゼントできんでごめんね^^;
うんうん、いつも、ハートちゃんの元気とか、季節を感じる言葉、に
ワタシは癒されてますから^^これからもヨロシク。

ほんま、あっというまの1年やねえ。
11月って。もう年末近いやん!!驚。
お店、頑張るわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:35
♪chomorinちゃんへ

こんばんは~

ちょっとひさびさやん!見ててくれた~~??笑。
ご近所さん。
このへんは、新興住宅地やから、同じ世代とか似たもの同士が
多いんかな?結構、ハンドメイド人口高いんかもね~
そちらには少ないん?でもお店とかもたくさんあるし、
めっちゃいてそうやん~^^

chomorinちゃんち、ワタシのツボをつきまくりやったから、
ご近所やったら、めっちゃ楽しいのになあ。。残念。
また帰省の時には呼んでなあ!!←ずうずうしくてゴメン@@;
オーダー。。。きゃーそりゃムリやわ!めっそうもない!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-01 23:38
♪ひろろんへ

ぬお?!はやっ!!

ワタシなんて、今日知ったんよ。遅いね^^;

マフィン、どやった??ひろろん先生の厳しいチェックは
クリアできたかな~笑。
けど、ああやってうつると、また別物、っていうか、きれいに
撮れるもんやねえ~~^^

で。顔出し。ないってゆーてたやん!^^
でも、今回、他の方々も少ないよね。お料理メインって感じやね。

で。3人?誰だろお。

うわ~レシピ、うまく作ってなあ!頼むよ!!笑。

<< ウレシイ贈り物 + [mama... ブラウンのキャミソール。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧