ブラウンのキャミソール。
              +秋色。マロン。ふんわり、さらり。+
f0074254_1232987.jpg

      なぜか、どうしても昨日着ていきたくて、ダッシュで縫い縫い。
      けどね~~~@@;・・・・・・身幅が、めちゃでっかいねん!!涙。
      急遽、後ろ身頃はボタン開きにして縮めて、前身頃もまた縮めて。
      なんだかな~、どうしてこんなにデッカイんかなあ~と。
      直して直して、やっと、ぴったり。ホッ。
 

f0074254_1265342.jpg

深みのあるブラウン。
バテンで、ちょっとアクセント。
同じブラウンの糸で、ミシンステッチもプラス。




f0074254_1324782.jpgf0074254_1274490.jpg
裾は、やっぱ、スカラップでしょ~^^
この布、めっちゃ薄くって、
着てるとシワがつきやすい。
けど、その「シワ」もワタシは好きかも。
着てゆくうちに、体に馴染むようやしね。



         ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_1341846.jpg

       昨日の発表会の後、ムスメは見に来てくれてたお友達から、
       赤いバラを一本、プレゼントしてもらいました。
       「花束、もらったよ~^^」と、ほんわか嬉しそう。
       カルメンみたいな(笑)、赤いバラ。
       たった1本やけど、すんごく嬉しかったんやろな~^^

       でもって、今日は土曜日の振り替えで学校は休み。
       実家から孫詣でに来てる(笑)母と、3人でお出かけ。
       このシュチュエーション、最近は結構珍しいなぁ。
       すっかり、女子になりつつあるムスメ。7歳。
       お出かけも、なんだか「オンナ3人」って感じやし~。
       ちょっとばかし生意気な口調、いちいちうるさいご指摘@@;
       ほんの前までは、まだまだコドモやったのにな~。。。
       なんだかビミョウなキブン。ま、こうやって親離れしてくんやろね。
       ・・・・いいねん、まだワタシにはかわゆいムスコがいてるもんね~笑。


       

       
       
by kyoko0926honokai | 2007-10-29 23:44 | 手芸・洋裁・編み物
<< handmade仲間のお集まり♪ コドモ行事連チャン・ハッピーハ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧