美味しいお呼ばれ♪
            +今日は、たらふくご馳走になりました~^^+
f0074254_2240392.jpg

      今日は、元園ママのsちゃんちにお呼ばれランチ♪
      ココでも何度も登場してる、あのすんばらしい~おウチのsちゃん。
      そして、地元のお店で天然酵母パンの販売もしてる。。。すご過ぎ^^;      
      思い起こせば、ムスメが年中さんの頃、お引越ししてきた彼女とムスコくん。
      初めて一緒に遊んだときに、たっくさんの手作りパンを持参してくれて。
      それが、衝撃やったんよね~^^かなり。 手作りパンの概念を覆したな~
      そして、ハンドメイド好きの仲間にスカウトしたのデシタ~^^



f0074254_22513172.jpg遅れて到着のワタシ。さて、がっつり食べるで~!笑。
美味しいお料理、そして、楽しいおしゃべり。。。
めっちゃお久しぶりのmikiちゃん
初めまして~のsanaeちゃんとnaomiちゃん。
みんなめっちゃ楽しくておもろい方ばかり~^^ほんまにありがとね。
みなさん、アンティークやインテリアの達人なので
話題も盛りだくさん。勉強になるわ~^^
あっというまの時間・・・ああ、もうムスコのお迎えが~~!!涙。




f0074254_22575953.jpgf0074254_2258968.jpg→「いちぢくのガレット」
「りんごのガレット」
トッピングのグラニュー糖がカリカリ。生地はもっちりさっくり。
焼きたてが激ウマ!!!

←「チョコマロンパン」
マロンシートでグルグル巻いて。
秋の新作パンだそう^^





f0074254_232578.jpgこりゃ、たまらん~の激ウマ!!
「いちじくのコンポートバニラアイス添え」。
爽やかな甘さのコンポート。シロップのジュレも。

f0074254_232418.jpg



→ワタシは、「全粒粉入りのチョコドロップクッキー」をお土産に。



ゆっくり味わいたかったんやけど、悲しいかな、タイムアップ。涙。
・・・そして、まるで食い逃げ犯のように、バイバイしたのでした。。。笑。
mikiちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃん。また会えるの、楽しみにしてるね。




 ***************************************

f0074254_2311817.jpg

  
       そして、午後はまたまたお呼ばれで♪
       ご近所友のfちゃんちにゆきました。。。
       なんとここでも、お手製の美味しいモノをいただいたし^^
       ↑のsちゃん直伝のいちじくコンポートの、紅茶煮バージョン。
       コチラも、あっさりした甘さで、めちゃ美味しかったわぁ。
       現在、ハンドメイド熱up↑のfちゃん。 しっかり持続を期待してるで~
       来月のお楽しみ。お互い、ガンバろね。
              ・・・・・・・・・しかし、ほんま、今日は食べすぎやったわ~^^;
                          うーん、お腹パンパン。笑。

by kyoko0926honokai | 2007-10-25 23:19 | さもない暮らし | Comments(24)
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-26 06:43
きょうきょちゃん、おはよう!!

Sちゃん宅、相変わらず素敵!!
もっともっと見たいよ!
素敵な器でのおもてなし、美味しそうな手作りのパンやデザート!
皆すごすぎる~
アンティークやインテリアの達人たちがきょうちゃんの周りにはなぜこんなに居るの??
やっぱり素敵な人には素敵な人があるまるんだね~(お!いいこといっている!)

こんな素敵なおもてなしをされたら、最高だよね^^
マロンシートで巻いた、チョコマロンパンがとっても気になる。
マロンシートって使ったことがないけど、何だか便利そうだし、美味しそうだなぁ~♪

最近めちゃめちゃ時間がなくてへたっています。
ちょこっとPCをお休みするね^^;
レイの件♪楽しみにしているよ~
Commented by naomi at 2007-10-26 09:58 x
きょうきょちゃん♪
昨日はお会いできてうれしかったで~す!
実は読み逃げ犯でした~
これからは書き込みもさせてもらいますね☆

きょうきょちゃんが着ていたワンピースもランチョンマットもめっちゃかわいかったわ~
ハンドメイドの話ももっと聞きたかったし~
またお会いできるのを楽しみにしているね♪

昨日は本当に食べすぎちゃったよね。
私も夜ごはんは軽めで~と思っていたけど
しっかりお腹がすいてバッチリ食べました。
またビリーをやるっきゃない???
Commented by ひめ at 2007-10-26 10:03 x
きょうきょちゃん、ひさしぶり~
でも、ちゃっかり読み逃げしてたで。笑。

いやいや、ほんまステキなお友だちいっぱいやん。
うらやましすぎやでー。
やっぱ、似たもの同士が集まるんかな。
おもてなし上手なお友だちばっかり。
もちろん、きょうきょちゃんも。
私も近所やったら、絶対おじゃましたいわ。
でも、太りやすい私・・・
えらいことになってそ。おいしいもの食べ過ぎて。笑。
お腹へってきたー
Commented by sassyr at 2007-10-26 10:04
きょうきょちゃん、おはよ~~
いつ見てもSちゃん宅は素敵やね~~
私もお呼ばれされて見たい!(笑)
そしてお手製パンも食べてみたい!^m^
どのお料理もパンもおやつもおいしそう~~
こんなにおいしそうなもの食い逃げやなんて
きょうきょちゃん、ずるいわよ~~(笑)

しかも午後からもおいしそうなもん食べてるやん!
お腹に贅沢な一日やったね*
太るぞ ボソッ

Commented by baby-tears at 2007-10-26 11:07
おはよう~!

もう~うらむよ、きょうきょちゃん!(笑)
どんだけ羨ましがらせる?(笑)
本当にみなさんすごいのね@@!
いや~類は友呼んでる。まさに。
ちくちく熱はきょうきょちゃんから広がっているのかしら?^m^
お互い切磋琢磨できる関係って良いね~♪

今クール、ほーんと残念よ^^;
そろそろ24でも見始めるよ・・・ってどんだけ遅いの!(笑)
暴れん坊ママ見てる?
なんとなしにながら見してるんだけど・・・
日本の幼稚園って本当にああなの@@?!
もう~途中から食い入るように見ちゃったよ。びっくり(笑)
って見てなかったらごめんー。話全然わかんないね^^;
Commented by miki at 2007-10-26 21:00 x
きょうきょちゃ~~ん。
昨日は本当に楽しかったわ~~~。夢のような1日でした。
きょうきょちゃんともすっご~~~く久しぶりだったね。

そして美味しいクッキーご馳走様でした。
チョコが大きくって美味しかったよ。今度は是非是非我が家に遊びに来てね。
待ってま~~~す。

Commented by satuki at 2007-10-26 22:05 x
きょうちゃん、こんばんは~♪↑お、mikiちゃんだぁ~(^^♪
昨日は私も食べすぎだったので(^0^; 、今日はしっかり踊って汗流してきたよぉー!
昨日は駆けつけてくれて、ありがとうね~♪
有名人なきょうちゃん♪(笑)みんな、きょうちゃんの関西弁弾丸トーク、楽しかったって!!
私もとぉ~っても楽しい一日だった~♪
クッキーもごちそう様でした♪美味しかった~^^
デザートはコンポートしか用意してなかったから、ちょうどよかったわぁ♪
fちゃんもハンドメイド熱高まってきてるみたいで嬉しいわ~(笑)楽しみ♪
また遊ぼうね~(^_-)-☆
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:41
♪まこちゃんへ

こんばんは~
お忙しそうやな~あんまり頑張りすぎんといてね~^^

Sちゃん。ほんまに、ウチの中がほとんどお宝状態やから、
幼児は遊びにはゆけません。笑。
ワタシんちとはまったく違うテイストやけど、でもそれがまた
よかったりするんよね~夢の癒しの空間なり♪
ちょっとちょっと、いいことゆってるやん~笑。なんだろ、どこかが
かゆくなってきたわ。笑。

マロンシート。
いまいち、シートの使い方がよくわかんない。
1回、チョコシートで焼いてみたんだけど、子供には不評やってん。涙。
でも、↑は美味しいよ~~^^

レイの件。まだ返事待ちやねん。待っててね。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:44
♪naomiちゃん


お。読み逃げ犯。確保!!笑。

こんばんは~昨日はどうも!!
いきなり乱入?でほんまに失礼しました。。。^^;
でも、すごくみなさんおもろくて、とっても楽しい時間を
過ごせて嬉しかった~~^^ありがとう。

ハンドメイド話。うんうん、またしましょうね~^^
ワタシこそ、次の機会も楽しみ!

で。ほんまに、お腹パンパンやったね。。。笑。
けど、ワタシも夕飯しっかり食べた。ヤバ。
ビリー・・・ターボ?!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:48
♪ひめちゃんへ

こんばんは~
いやいや、ワタシこそやし。笑。やから、おひさしーって
キブンちゃうかも。笑。

で。そうそう、ワタシ以外の方はほんまに、アンティーク通!やから、
もう夢の世界やったで~^^
だって、ウチってどっちかというと、ちゃんとしたアンティーク、
よりも、「がらくた。古モノ」って感じのインテリアやから^^;
・・・ふと考えると、どっちかというと、関西は「古モノ」。
関東は「フレンチアンティーク」。って感じがするねん。。。
ひめちゃんはどっち?^^

ほんま、ご近所さんやったら、いつでも来て~~~!!
ってゆいたいわ。笑。
どんどんたべさしちゃるよ~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:50
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

sちゃん。ほんまに、いつか会わせてあげたいわ~
絶対、気合うと思うねん!パンネタで。笑。
それに、sassyrちゃん、食べまくると思うわ~笑。
ワタシも、ほんま、園ママでご縁があって、涙でるほど
よかったわ~ってしみじみ^^

で。やばいやろ。ホンマ。。。涙。
秋って怖いわ。。。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:56
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

もうもう!おまめちゃんとこも、美味しそうなおやつのオンレードやん♪
けど、ほんま、sちゃん。すごいやろ~
ワタシも、彼女のお料理上手とマメさ、には脱帽やわ。
それに、なんだろ、忙しく動いてるけど、雰囲気がゆったりしてんねん。
そこがワタシとはえらい違い。笑。
いろいろ勉強させてもらってます~^^

で。ほんま、ほとんど撃沈やな。
24。ちょっとまえ、夜中に毎日3話ずつくらい放映しとってん!
はまってしまって、毎朝起きるの、大変やった。。。涙。
けど、あのジャックってさ~
ピンチありすぎやし!笑。見てて、疲れるわ。。。@@;

「暴れん坊」見てるよ!上戸あや、嫌いやけど。笑。
けどね~あれは結構近いもんあるで!
まあ、ちょっと脚色してるけど、大まかなとこはよくある話ばっか。
ウチのムスメの園も、あんな雰囲気あったな~@@;
めっちゃ怖いでしょ!日本の幼稚園事情って。
けど。。。あんな若くてイケメン男子の先生は絶対おらんし!!!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 00:57
♪mikiちゃんへ

こんばんは~

いやいや、こちらこそ、弾丸トーク楽しかったよ!!
しっかり、ワタシも返したけど。笑。
受け取ってもらえて、またまた嬉しかったわ~~^^

で。吉祥寺。絶対、一緒やったから。笑。
ユザワヤ、で思い出したやんね?笑。

で。ぜひぜひぜひ。うかがわせてもらいまっす!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 01:01
♪sちゃんへ

フフフ。。。sちゃん。みんなすごい注目してんで~~~!^^
まあ、あれだけの美味しそうなパン、料理をあげてしまったら、
みんな食いつくわな~笑。
けど、いつもほんまにありがとう。ご馳走様でした!

で。誰が有名人って!?^^;笑。
けど、最近、同じバス停の園ママ友が関西人やから、
関西弁がなんだか拍車がかかってきてる気がするワタシ。笑。
ま、かるーく流しといて!笑。

で。fちゃん。今日はチクチクデイやったって~
来週のお集まりが楽しみですな。^^
Commented by sanae at 2007-10-27 12:34 x
きょうきょちゃん♪先日はお会いできて良かったよ~~ん。
satukiちゃん(あ、sちゃん?笑)からきょうきょちゃんも来るよ~~って聞いてすご~~く嬉しかったので~~す★

関西弁、全然オッケーよ!!
ずっと一緒に居るとなぜかうつるよね~関西弁って。。。
昔名古屋にいた時に変な名古屋弁になってしまった事あったよ。。。
でも、聞き心地いいから好きよ~~~関西弁。
でもって、satukiちゃんち(あ、sちゃんち?笑)すごく素敵だったぁ~~。
パンも美味しかったし、楽しい時間を過ごしたわ。
今度はゼヒゼヒmikiちゃんちで!!(爆)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-27 22:32
♪sanaeちゃんへ

こんばんは。

こちらこそ、sanaeちゃんにお会いできて、楽しかったよ~^^
いきなりしゃべりまくりで、ごめんね。笑。
でも、みんな楽しいし、優しくって時間を忘れてしまいそうやったわ~
あ。でも、園バスお迎えには遅れてしもたけど^^;

名古屋にいたの?ウチ、おばあちゃんが今もいてるよ^^
ご縁があるね~^^
またの機会を楽しみにしてるわ!
そう。ぜひぜひねん♪

Commented at 2007-10-28 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you_days at 2007-10-28 09:16
なんか、羨ましいくらいおいしいもの食べてますね(笑)
何度も登場しているSさんのお宅、実は私、すごく楽しみにしています☆
「いちじくのコンポートバニラアイス添え」が入っている
白い器はどこのだろう?
ものすごくかわいい~!!
ところで、いちじく、先日生まれて初めて食べました。
って、31年にして初めてって、変ですか~??
(変だ変だと友達に言われまくりました;;)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-28 22:12
♪10月28日8:26鍵ちゃんへ

こんばんは^^

ほんま、周りに「達人」が多くって、勉強になるし、
刺激もうけるしで、とっても良い環境やねん^^
それに、美味しいモノもいただけちゃうしね~笑。

でもって。その件^^;については。。。
そのときに、がっつりと!笑。
よろしくね~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-28 22:17
♪youさんへ

こんばんは~~

ほんまに、食欲の秋なんだか、かんだか(笑)、かなりヤバイ食生活になっっちゃってます。。。^^;
でも、美味しいモノを食べてる時、ってほんまに幸せ~^^
ま、後でヒヤリもんですが。笑
sちゃん宅。すごい夢の世界ですよ~
ワタシもいっつも癒されてます。。。♪

白い器。
たぶん、「ヘーゼルアトラス」やったっけなあ??
アレ、違ったっけか?!でも、そんな感じの(笑)、アンティークの食器ですよ~^^
ワタシも骨董市で、同じメーカーのカップ&ソーサーを買ったような。。笑。宝の持ち腐れです^^;

いちじく。
ワタシも、そのままで食べるのは苦手!
どっちかというと避けてるかも~^^;
けど、パンだったり、お菓子だったりになってるのは
美味しく食べられるんよね~不思議と。ナゾやわ。笑。
Commented by satuki at 2007-10-28 22:53 x
きょうちゃん,こんばんは♪今日はなぜかまだ起きてる~。
ハロウィン、楽しそうね!今日はお天気も良くて舞台も最高だったね♪
私は今日は総合体育館のお祭りだったわ~~。暑かった(;^_^A アセアセ・・・

そうそう↑の白い器☆
マクベスエバンスのペタルウエアのシャーベットカップ?!だったかな~。
ちょいとここで挨拶させてね♪
youさん、はじめまして♪
以前のことも覚えていただいていたなんて嬉しいです^^ 最近はインテリアはサボり気味なんですがーー。汗。
私の大好きなペタルウエアのことも気になったなんて、ますますうれしいです♪
透けるような繊細なミルクガラスがとても素敵で、私はC/Sやプレートなども持っています♪
ぜひ、検索してみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-29 00:27
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
今週末は、忙しかったみたいね~。
2学期は、学校の行事がとっても多い時期だものね~。
明日はゆっくり休んでね~。
そして、あのお方のところなのねっ!
本当に皆さん素敵な方ばっかり・・・・
何度も同じこと言ってるけど、やっぱり似たもの同士って繋がるものなのね~。
おもてなしから、お土産まですごい!
お迎えがあるから、ゆっくり出来なくて残念やったね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-30 00:58
♪satsukiちゃんへ

こんばんは~

そうかあ、日曜はアチラへ行ってたんやね!
アチラとは毎年、重なるから、行ったことないねん。ウチ。
何かいいものあった??^^

で。器の件。
教えてもらってありがと~
やっぱし、洋食器、ちんぷんかんぷんやわ。笑。
あてずっぽでゆったら、全然違うやーん!!^^;
そうや、何気にジャンボリーで買ったのも同じc&sやってんけど。笑。

で。mちゃんからメール来たね~
うわあ、かなりテンション↑やねんけど。ワタシ!!
また相談しよね~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-30 01:00
♪さおりちゃんへ

こんばんは~

いやいや、なんだか今月来月半ばまでは、落ち着かんわ@@;
けど、秋、ってみんな浮き足だつよね~
美味しいモノ、紅葉、遊び。。。いろいろあるもんね~!!

さおりちゃんも、足伸ばしまくってるやん。笑。
またいい店見つけてきてな~^^

で。sちゃんちなあ。。。ほんま、すごいよなあ。。
ってゆうか、パンもめちゃ美味しいし。。。
さおりちゃんにも食べさせてあげたいわ!ほんま!^^
<< コドモ行事連チャン・ハッピーハ... あじさいドライとエトセトラ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧