関東組@ロハス打ち上げランチ会♪
               +楽しい宴となりました^^+
f0074254_2133181.jpg

      8日に大阪万博広場にて開催された、[ロハスフェスタ]。
      遠い場所での開催だったので、お品の参加だけやったけど、
      とっても楽しく、刺激のある経験をさせてもらいました^^
      そのロハスつながりでもある、yumiちゃんnoyuriちゃんユメちゃん
      遠路はるばるこーんな田舎まで来てくれてありがとね~♪


今日のメインは、[イングリッシュマフィンサンド]。
ホシノ天然酵母とオリーブオイルで焼いたマフィン。
ワタシ的もめっちゃお気に入り。ぜひ食べてほしかってん^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろお豆のキーマカレー。アボカドのコブサラダ。
カボチャとベーコンのミルクスープ。タコと水菜のジャコ和え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんな喜んでくれて、嬉しかったな~♪
。。。マフィンのお持ち帰りにはウケたけど。笑


               ●ベツバラデザートタイム♪ユメちゃんおみやで●
f0074254_21144229.jpg
f0074254_2115395.jpg
北海道の[ルタオのチョコチーズケーキ]。コレ、激ウマ!!!
まったりとしたチーズクリーム、ココアクリーム、クッキー生地。
まさに「味の宝石箱やぁ~^^」。笑。
物産展で限定品をわざわざ買って来てくれたそうで。ありがとう。
ハンドメイド話や、ぶっちゃけ話やなんやで盛り上がり~^^
弾丸トークのyumiちゃんとワタシ、優しい聞き役は
noyuriちゃんとユメちゃん。
。。。まさにベストバランスですな!笑。 ねえ、yumiちゃん。笑




f0074254_21222448.jpg
noyuriちゃんから、プレゼントいろいろ。
お人柄そのものの、優しい贈り物ばかり。
ほわっほわのひつじちゃん。綿菓子みたい♪
可愛いビーズの待ち針。
美味しい焼き菓子。
アフタヌーンティのピーチティ。





f0074254_21245184.jpgf0074254_21251070.jpg
yumiちゃんから。
さすが~のステキなラッピング。
可愛いリスのチャームのネックレス。
べっ甲?みたいな素材でめっちゃ可愛いわ~♪
チェーンも長めなので、
これからの季節、重宝しそう!




        ご縁があって、こんなにセンスのある方々とお友達になれて
        ほんまシアワセやわぁ~。これからもヨロシクね。
        一眼レフデビューしたばかりのユメちゃんを熱血指導のyumiちゃん。
        ごっついカメラでガシガシ撮りまくり~の、うんちく語り~の。笑
        ほんま、カメラ小僧みたいでおもろかったわ。笑          
        脇でのほほんと眺める、コンパクトデジのnoyuriちゃんとワタシ^^;
        ほんまに、楽しい時間を過ごせました。
        ありがとね。またね!!



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


            ●ひさびさの、今日のおべんとう。「はりねずみべんとう」●

f0074254_21362296.jpg

           ・・・・・・・なんや、ビミョ~やな~笑。わかるぅ??


f0074254_2137595.jpg
ちょっと最近肌寒くなってきた。
園バス停までの送り迎えのとき、
「ハハ~コレ、可愛いからあげるね。」
とムスコが摘んでくれたタンポポ。・・・ってなぬ?タンポポ?!
異常気象か~?温暖化か?と思いつつ。
草花の生命力を感じました^^
by kyoko0926honokai | 2007-10-19 21:41 | さもない暮らし | Comments(20)
Commented by sao_hana3 at 2007-10-19 22:33
きょうきょちゃ~ん♪おお?何やら楽しい宴の模様ですね~?
あれれ?私も一応関東なのですが?(笑)

仕方がないので
今度、ルルちゃんと北関東ロハス打ち上げでもする事にします!!

私も、いつか、お仲間に入れてもらいたいな♪

いろいろお話したいことがたくさんなので、
近いうちにメールしますね♪
Commented by もりりん at 2007-10-19 23:57 x
ぬおっ!?( ̄■ ̄;)!?


じゃ、宮崎組も打ち上げしよっかな!?

チョコチーズケーキ、美味しそう!!

ティラミスみたいな味?
Commented by HIROMI at 2007-10-20 00:57 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

関西組みは昨日も深夜2時まで反省会してたと言うのに~
しかもシビア~な話しして凹んでたのに~ヾ(;゜曲゜)ノ




楽しそうな打ち上げやんか~( *´ 3`)
しかも美味しそう~


で!saoちゃんまで!北関東組打ち上げとな・・・・

まっ!ええこっちゃ、ええこっちゃ。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)


私らも早く盛大に打ち上げしたいぞ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented by sassyr at 2007-10-20 07:09
きょうきょちゃん、おはよ~^^
ロハス、本当にお疲れ様*
打ち上げもとっても楽しそうな雰囲気で・・・
出展してへんけど打ち上げに呼ばれたいくらい(笑)
私もホシノさんのマフィン、お持ち帰りしたいわ~~

好きが同じな方々とのお話は盛り上がるよね♪

おお~異常気象!
そういえばウチの近くの桜の木にも
花が咲いてたよ~~@@
Commented by ヨコタン at 2007-10-20 08:39 x
おひさしぶりでーす。
ロハス行けなかったけど、準備とか楽しそうで見てて楽しかったです^^
おつかれさまでした。またあれば絶対行きたい~~。

チョコチーズケーキおいしそう≧▽≦
そういえば、最近北海道物産展いろんなところでしてたなぁ。

リスのチャーム、同じの持ってる!前に北野のトリトンカフェで
ボタンコレクションやってて、買ったよ!ネックレスにしてもかわいい。
Commented by mina-milano at 2007-10-20 18:14
おはよう(^^*)

ロハスの打ち上げ~、すごいオイシイがいっぱい!
いいな~、楽しかったんだろうなーというのが伝わります!

チョコチーズケーキ・・。想像ができない。
どんなんなんだろー。チョコ版ティラミス?

イングリッシュマフィン。食べたことないのです。
食べてみたいナーーー!
Commented at 2007-10-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリ at 2007-10-21 00:48 x
きょうきょちゃんこんばんは~♪

遅ればせながら、ロハスではお世話になりました~!
きょうきょちゃんのお洋服!本当にどれもこれも可愛くって!!
感動しまくり!(/□≦、)
イイシゴト見せてもらえて^^しっかり刺激になりました(uu*)
本当にありがとうございました!

そうそう↑のHIROMIちゃんと深夜2時までの反省会のお相手は私・・・
(;´д`)
そっか~関東組はこんなに素敵な打ち上げになってたんだね~
ウラヤマシイ~(゚0゚;ノ)ノ
テーブルセッティングがほんとかっちょいい(≧▽≦)


私らも打ち上げできるかしら~ねぇHIROMIちゃん(爆)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:12
♪saoさんへ

こんばんは^^

いや~ごめんなさあい~~!!^^;
そうそ、とりあえず南関東、ってことで。笑。
なにしろ、こちらもみんなそれぞれに離れてて、きてもらうのも
気つかうくらいで~^^;ああ、関東って広いわあ。涙
でも、またぜひご一緒したいですね!!

まあ、ワタシ達は全然ロハスお疲れ~って感じでもなかったんですがね。。。^^;




Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:13
♪もりりんへ

おお!!そうよそうよ、九州組もやって~ってか、
やったもんやと思ってたわ。笑。

ルタオの。
うーん。そうやな。
まったりめのチーズケーキとココアムースに、トッピングは
ティラミス風?って感じやわ。
わかりにくいな。笑。ごめん~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:15
♪ひろみちゃんへ

こんばんは~

いやいや、ほんまにお疲れさまやったんは、そちらのみなさん
やのに、ごめんな~
ま、ただたんにそれにかこつけて、食べてしゃべりたかっただけやねん。笑。

けど、それぞれ遠すぎて~~みんなちょっとした日帰り旅行キブンやったと思うわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:16
♪sassyちゃんへ

こんばんは!!

ロハス、もう遠い昔のようやわ~って今月のことやのに。
ああ、時間過ぎるのはやいわ。
もうすぐ年末やんか!@@;

ホシノのマフィン。
絶対、オリーブオイルのレシピがばっちしやと思うわ!
みかさんの最新刊のホシノ山食レシピでも作ってみてん。
どっちがいいやろ~~~うーん@@

そちらでは桜??
すご。。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:18
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは~~

ロハス、いけなかったんやね。。。
お仕事だったんや~、残念だったね。。。
また春にも開催されるみたいやし、次回はぜひに!

北海道物産展、デパートの人寄せに一番!なんかなあ?
結構ちょこちょこやってるよね~

リスの。
同じの持ってるん?可愛いね~コレ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:20
♪10月20日22:00鍵ちゃん

いやいやこちらこそほんま、どうもやで~!!!^^
めっちゃ楽しかったわ。
うん、確かにその状態やったかも。弾丸やしね。笑

そうそう、なんや同級生みたいな空気を感じるねん~~
お郷も育ちも違うのにね。おもろいね。
けど、そんなんもすごいうれしいよ。これからもよろしくね。

で。名前、間違えてるから~~。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 18:23
♪エリさんへ

こんばんは!!

いやいや、ワタシなんて、全然お疲れしてませんから~
当日働いてくれたみなさんの方が、ほんまにお疲れ様です。
お気楽に打ち上げなんてやっちゃって、すいません~~^^;

ワタシの。。。ほんまつたないくらいで。お恥ずかしい。
もっともっと勉強しなくっちゃ、と思う日々です。

反省会。
すっかり飲み会と勘違いしてたワタシ@@:
またまたすんません~~~!!
シビアな反省会、すごく勉強なります。。。うんうん。
お店、ますます発展してゆくの、応援してますから^^

Commented at 2007-10-21 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-22 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-23 00:34
♪10月21日21:24鍵ちゃん

こちらこそほんまに温かくて、楽しい時間をありがとう。
ほんまに、鍵ちゃんたちをいると癒しやわ~笑。

おお。その路線やとそうなん??!!
ぜひぜひ次回もね^^
忘年会か?新年会か?^^

で。そちらも。
行くいく~~!!!週末あたりにぜひにお願いしまっす(日帰り旅行として。笑)
たしかひとつ、行ってみたいお店があったんよね~
うーん、どこやったっけ~思い出しとくわ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-23 00:36
♪10月22日9:22鍵コメちゃん

こんばん~~~^^

いきなりメールしてしまってごめんよお。
けど、絶対、お知らせしとかな、って思ってさ~

うんうん、無理せんと、都合よければぜひに♪

で。来月のイベント。あ、予定みてみな~!うっかりしてたわ。
けど、ちなみにウチからって、行ける距離?!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-23 01:18
♪minaちゃんへ

ごめん!!!涙。
お返事入れたつもりが入ってなかった~~~!!!
ほんま前後しちゃって、ごめんね。

ルタオの。
チーズケーキ、ココアムース、クッキー生地。
トッピングにはティラミスみたいな粉末。
そんな感じかな~でも、めっちゃ美味しかったよ!!

イングリッシュマフィン。
ええ?食べたことないって???うそーワタシ、大好きやねん^^
シンプルなパン生地を、プレートで両面焼いたら、作れるよ~
<< あじさいドライとエトセトラ。 ワラ細工のクリスマスリース* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧