秋ですなぁ~♪
               +秋色あじさいと、アナベルをドライ中。+
f0074254_15294299.jpg


       今日は秋晴れ。キモチい~お天気やなあ^^
       お外が晴れてると、それだけでなんだかキブンも↑。
       コドモがいない間にいろいろ所用をすましたついでに、お花屋さんへ。
       

f0074254_15343791.jpg先月のワタシのお誕生日のとき、友達がプレゼントしてくれた花束もこのお店。たまに、ドラマのロケで使われたりして、ちょっと個性的な品揃えやし、なんと冷蔵庫がない。
草花を自然な状態で販売してるんよね。すごいな~^^
お目当ては、「あじさい」。ドライにしようかと。
秋色あじさいのブルーと、アナベルを1本ずつ購入。
どちらも380円ナリ。良心的価格やわ~

→は誕生日に一緒にプレゼントしてくれた分。
キレイにドライになって、満足満足^^


f0074254_15433992.jpg
ついでに本屋さんも。
やっぱし、買っちゃったよ~^^;
今回は、ちょっとかなりレシピ専門書っぽい感じ。
中身もモノクロだったり。堅い感じやけど、それもヨシやわ^^

f0074254_15445233.jpg




ついつい買ってしまう、紙モノ。
このレースぺーパー、めっちゃ可愛いやんか~♪
小さく切り取ったりして使ってもいいな。




       
by kyoko0926honokai | 2007-10-11 15:47 | さもない暮らし | Comments(22)
Commented by sassyr at 2007-10-11 16:34
こんにちは^^
こちらも今日は清々しいお天気で
気持ちよかったよ~~*

あじさいって言ってもいろんな色があるんやね~
秋のあじさいって言うのもいいもんやね*

たかこさんの新刊*
私も予約して手元にあるよ^^
うん、うん♪今回はかなり専門書っぽいよね。
色んなのが載ってて作りたい熱が上がるわ~~
ホシノでのレシピも載っているし
早速久しぶりに酵母起してるよ~^^
早く作りたいわ*
Commented by sweet-home_ym0731 at 2007-10-11 17:41
きょうちゃん、こんにちは(*^-^*)>"
昨日はThank youね。
アナベル・・・今日母が買ってきてくれたのだけど(材料用にね)480円だったし・・・100円も安かったのね。
ま、2本だからたいしたことは無いけど・・・・
私も少しお部屋で楽しんでドライにしますぅ~(笑)
昨日は下北行って来たよ~きょうちゃんお勧めの木曜館もミケネコさんも行ってきたし(*≧m≦*)ププッ
下北、結構いいところじゃん♪と初めて訪れた場所に少々興奮気味の私でした・・・しかし、水曜は休みが多いし開店時間遅すぎ~13時OPENって何なの??
でも近いうちにリベンジするわ~(笑)
Commented at 2007-10-11 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2007-10-11 19:54 x
きょうちゃん、こんばんは~♪

あじさい、きれいだね☆
ドライフラワーにするとまたいい感じ。
今頃のあじさいって本当、秋色だね。

みかさんの新刊、今までの本とは内容がガラリと変わって
ボリュームもあっていいよね♪
こんにゃくの成型みたいなパン、作ってみたい^^

このレースペーパー、とってもかわいいね。
きょうちゃん、レースペーパー好きだものね♪
前も買ってたの覚えてるよ~*^^*
Commented by yukinavi at 2007-10-11 21:11
きょうきょちゃん、こんばんわ^^*
ちょっとお久しぶりです*
秋色あじさい、アナベル、どっちも大好き!!
あじさいってすぐにかれてしまうイメージあるけど、
ちゃんとドライにすればいいんや~!
次買った時はそうしよ♪
みかさんの新刊、私もチェックしないと~*

↓時計、手作りとは思わなかったよ!!
すごいかわいい!
針と数字もいい雰囲気でかわいい☆

ロハスフェスタ、大成功に終わってよかったね♪
お疲れ様~^^*
喘息、お大事にね***
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 22:21
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

ほんま、天気いいとテンション↑るよなあ^^(単純なり~)

秋色あじさい。
ブルーっぽいのとか、エンジっぽいのとか。
ドライ、うまくできるかな~とチャレンジしてみてんけど、
今現在、ちょっとちぢれ気味@@;涙。

本。まだじっくり読んでへんけど、結構細かいよね?
文字も。目が痛いわ。笑
今までの雰囲気と違うよね~^^
けど、みかさんの実年齢がわかってなんだか妙に安心したワタシやわ。笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 22:24
♪ユミちゃんへ

こんばんは~

そうそう、最後のメール返事してへんかった!!@@;ご。ごめん。
明日するわ~!

で。あじさい買ったんや!
100円違い。。。値段ちゃうよね、その「ちょっと」ってのが気分的に
ラッキー♪ってなるもんね。笑。
アナベルは結構そのまんまにキレイに仕上がるんやけど、
秋色あじさいはなんだかやばそう、、、しぼんできてるし。涙

で。下北行ってきたんや~
ちょっとちょっとお姉さん、結構いろいろお出かけしてますなあ。笑。
で。そうでしょ、めっちゃ開店遅いし、休み多いし、やる気あんの!?って
感じやろ?笑。
ミケネコ。めっちゃ雰囲気良かったでしょ~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 22:27
♪10月11日18:02鍵さん

あ!!そのお花やさん、知ってる~~~!!!
いっつもその前の道を車で通るんよね、で、路中はできへんし、
寄ってみたいけど、ビミョーな場所にあるから、いつも素通り。。。@@;
そうかあ、絶対よさげな雰囲気やからいいお店だろう、と
思ってけど。。。鍵さんが働いてたくらいやから、ステキなお店なんやろな~^^
先週末もそのあたり行ってたのよ。
毎週くらいの確率で出没してるな。笑。

時計は~どこってゆうか~うむむ。。。
そちらへコメします。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 22:29
♪ひろちゃんへ

こんばんは~

秋色アジサイ。(画像の上のほうの分ね)
この時点ではまだ生やねん。で、今の時間かなり水分が飛んでるねんけど、ちょっとしぼみ気味。。。@@;失敗しそ~~
アナベルは結構いい感じに仕上がるよ^^

みかさんの。
まだじっくり読んでへんねん。
こんにゃくってなんやろ??!笑。

レースペーパー。そうそう、あそこでも買ってたね。笑。
紙ナフキンとか、どんどんたまってゆく~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 22:31
♪yukiちゃんへ

こんばんは~
ワタシも読み逃げしちゃってて失礼^^;
一眼デビューして、めっちゃお写真がキレイやん!!感心してるんよ^^

あじさい。
アナベルは結構うまくドライになるんやけど、
秋色の方は微妙かも~@@;
でも、どう仕上がるかわかんないとこも面白いね。

みかさんの。チェックしてみて~
なかなかだよ^^

時計。
分がわからんので、実用的ではないんやけど。笑。
結構可愛いんよね。自画自賛。笑。
Commented by baby-tears at 2007-10-12 11:25
こんにちは^^

アナベル、綺麗にドライになってるねぇ~^^
今年は初年のせいか、まだまだ小ぶりだったら我が家のアナベル。
来年は大輪・・・咲かせてくれるかなぁ・・・^^
って一本380円?!それは良心的なのね?!ちょっとびっくり(笑)
え?来年商売しようとか思ってないよ?(笑)
そのレースペーパー。すごく珍しくない?
とっても綺麗なレースだねぇ。形も楕円だし^^

昨日、働きマン見ました。うーん、ちょっと思ってたのと違った(笑)
今日はこれから医龍2みまーす^m^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-12 21:42
♪おまめちゃんへ

こんばんは。

アナベルはいい感じに乾いたんやけど、秋色あじさいが。。。涙。
見事に花弁が縮れましたわ@@;
むつかしーなー^^;

おまめちゃんち、おウチのお庭で咲いたのね。
いいな、いいな。おまめちゃんちのお庭、すごく広くて
お花いっぱいーって感じするよ!!
ウチにも分けて。笑。あかんか。

で。「働きマン」ね。見た見た!
うーんたしかに、微妙。どうするか?やね。
あと、エンディングの歌。あれなんやろ~??
ちなみに、医龍も見た見た!笑。
内田由紀、ひさびさやったな~(って、そこにつっこむかい?!って?笑)
Commented by parkavenue55 at 2007-10-12 22:21
きょうきょちゃんは あいかわらずフットワーク 軽いね~~
(軽すぎともいえよう!)

Rubanって まこちゃんのテリトリーでは?笑 前にまこちゃんが
連れて行ってくれたのよ!
きょうきょちゃんもあのへん うろうろすることあるの?
今度はってようかなぁ 

涙のお別れだったから 母上さまとはしばらくまた会えなくなるのねぇと
一人想像して悲しんでいたら あら また今月末いらっしゃるのね~
フットワークの軽さは 母娘 同じだね! ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-12 22:35
♪parkさんへ

おーい。までいてますかぁ?!笑。

そうそう、フットワーク軽い、って今日も言われてんけど。
そうかなあ?そうか。笑。
ま、いろんなことがめんどくさーくてウチに居たい、って日もあるけど。
お天気がよいとお外に出たくなるのさ~^^

で。リュバンさん。
隣の美容院、まこちゃん行き着けやんね?笑。
うーん、住まいからは遠いからちょこちょこは行けへんけど。
たまーに行ってるよ!
張ってみてな~笑。

うん、母は来月も来ますよ。七五三を見に。
「元気なうちにバンバン遊ぶから~」ってゆってるわ。笑
Commented by hisa at 2007-10-13 01:30 x
こんばんは^^
そしておひさしぶりです。

あじさいにアナベル、素敵ですね~♪
私も大好きです。
なぜこんなに惹かれるんでしょう(笑)
最近、他のblogでもよく見かけますね、秋色あじさい。
私、恥ずかしながら、あじさいって6月にしか咲かないって思ってました^^;
近々、お花屋さんでも行ってみようかな~♪

↑素敵なドライのお花達、手に入れられましたねー^^
これで、素敵なリースを作られるのですね。
お写真、楽しみにしてますね^^

サンドイッチ、すごいですねー。
お皿から倒れて、落ちそうじゃないですか・・・^m^
Commented at 2007-10-13 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2007-10-13 21:20
きょうきょちゃん
こんばんは~
あじさいのドライめちゃ安やね~!!
私も昨日アナベルのドライ買ったけど高かった(涙)
でも色がピンクと黄緑ですごくきれいやったから買ってしまったよ~
私も秋色のリース作るつもり!!
港北のドライのお店他のサイトさんでもお名前聞いたことがあるけど
いろいろ種類が豊富やねんね~
布以外のものやりたい気持ちわかる~~
きょうきょちゃんはイベント続きやったもんね。。。
お疲れ様!!大盛況でよかったね~乾杯~♪
Commented by popos_allee at 2007-10-14 01:15
レースかわいいですよね!!
吉祥寺のコットンフィールドでためがいしたレースが実家に埋まってますw
使ってしまうのがもったいない!
でも、レースを見ながら何に使おうかって考えるときはとてもワクワクしますw
結局今年のスケジュール帳のカバーにひとつ使ったっきり。。。あとは再び大事に保存中です^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-14 23:21
♪hisaさんへ

こんばんは~


アジサイ。
ほんま、なんだか趣あるし、可愛いし、ココロ惹かれますよね。
ワタシも歳をとるにつれ、よけい気になって好きになりました^^
秋色あじさい。中には、1枝1000円?!なんて高級品もあったり。
色もさまざまやから、探す楽しみもありますよ~

ドライアレンジ。小さい、可愛くまとめてみるつもり。
また作ってみますね~

サンド。
すごいっしょ!?あごハズれそうやったんで、
慎重にばらして食べました~^^笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-14 23:24
♪10月13日10:53鍵コメさん

こんばん~^^

そうなんや!そんなご縁が。^^
え~よけい行ってみたくなったなあ。けど、車が。涙
どっか近いとこにとめられへんかなあ。。。
カフェ、フード系もあるんかしらん?

で。「山」でって・・・笑。
ウチのご近所にもたくさんいろいろ落ちてそうやけども。笑。

で。もひとつの件は、そちらへコメいれますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-14 23:32
♪noyuriちゃんへ

こんばんは~

お互い、おつかれさま!!やったね~
そして、来週は。。。ムフ♪
大成功も、よかったねえ^^

で。あじさいドライ。高かったんや~^^;
そうそ、秋色アジサイなんて、1枝1000円くらいやったりするもんねえ。
うんうん、ピンクのアナベル、ってnoyuriちゃんらしいな~

で。ちょっと!めっちゃいろんなとこお出かけしてるやんか~~
なにげにnoyuriちゃんてば、アクティブ!
しばらくおあずけやった分、炸裂してるんかしらん?!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-14 23:35
♪poposさんへ

こんばんは~

レースお好きなんですねえ^^
コットンフィールド、ワタシもめちゃよく行きますよ~
買いだめ。。。おお。どんなのだろう?見て見たいな~

<< お花を探して、港北へ~♪ しとしと雨の一日デシタ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧