しとしと雨の一日デシタ。
          +ちょっと北欧テイスト?な小さな時計を作ってみた^^+
f0074254_19131834.jpg


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      まずは、ひとことお礼を。。。
      無事に昨日、大阪万博広場にて[第3回 ロハスフェスタ]が終了しました。
      小雨が降るなか、たくさんのお客様に足を運んでいただいて、
      直接品を手にとっていただき、ほんまにありがとうございました! 
      今回のイベント。遠い場所での開催なので、直接会場に出向くことが
      出来ませんでした。。。涙。 すっごく残念やし@@;
      けど、関西の力強い友のサポートがあり、微力ながら、[cest' mimi!]
      参加させていただき、とっても良い経験になりました。
      お店に足を運んでくださったみなさま、大変な準備&当日頑張ってくれた
      友達みんな、そして各地から一緒にモノ作りに励んだ仲間たち。
      ほんまに、みんなありがとう♪

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



f0074254_1923023.jpg先週金曜から遊びに来ていた母、本日帰ってゆきました。
別れる時に、必ず「涙」するムスコ。
今日もやっぱり泣きました^^;
声を出さずに、ポロポロ涙。ぐっと我慢する小さい姿。
ほんまに可愛いな~~(親バカ。笑) 

←木製のパーツを購入して、小さな時計を作ってみた。
ちょっと北欧風?クロス型、めっちゃ大好き♪
なかなかいい感じに仕上がって、大満足。
ちょっとアンティーク風にステイン仕上げと、
リネンを貼った分と。どっちも可愛いな~^^



f0074254_19384627.jpgほんまは母が購入したんやけど、ウチに置いてってもらった(笑)
今回は、玄米ごはん特集デス。
なにげにコドモの頃、喘息がひどかったワタシ。母は食事に気をつけてくれました。その頃はゴハン、といえば「玄米」。
モチモチ、噛みごたえがあって結構好きやったなぁ。
成長するに良くなってゆき治った~と思ったら、出産で体質ぶり返した@@; そんな症状結構あるらしい。まいった。
今ぐらいの季節が一番ツライ~涙。
季節の変わり目、低気圧、雨模様とか。。。



*************************

f0074254_19435194.jpg

 
     午後からは、ムスコの園友のおウチに遊びにゆく。
     手土産はもちろん、先日作った「渋皮煮」と、クッキーマフィン。
     今日はお手軽に、ホットケーキミックス使用。(薄力粉がなかってん~@@;涙)
     手抜きやけど、結構、美味しかった~^^

     コドモは男子はムスコのみで、他は全員女子ばかり@@;
     う~~~ん。ワタシは楽しかったけど、女子パワーに圧倒されたムスコは
     いまいち遊べず、ちょっとさびしそやったわ^^;  
     
     


      
by kyoko0926honokai | 2007-10-09 19:30 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(37)
Commented by parkavenue55 at 2007-10-09 20:55
きょうきょちゃん なんだかおひさだねぇ

コザルくん 声をださずにポロポロ・・・・ かわいいね~~
おかぁさんは 孫が泣いてくれるなんて嬉しいのと またしばらく
会えなくなるのとでさびしくなってしまったのでしょうね
じ~~~んってきちゃったよ
きょうきょちゃんが一番泣きたくなっていたりしてね。^^*

相変わらずいろいろ作って すごいぞ~~~!
時計もかわいいし、マフィンもおいしそう♪
どちらも秋色だね!

Commented by aj-ajico at 2007-10-09 20:56
きょうきょちゃん、ご無沙汰なのねん!
時計すご----------------く私好みっ! ハァハァ♡ ステキ過ぎっ! さすがだなぁ~♬

出産で体質変わるっていうもんね~
ちょうど今、季節の変わり目だし体調お大事に~☆

Commented by happy-squirrel at 2007-10-09 20:59
きょうきょさんこんばんは
ロハスフェスタ無事に終わってよかったですね
なんだか雨に振り回されたみたいですが・・・お疲れ様でした
近くだったら行ってみたいイベントです。

きょうきょさんったらチクチクだけでなく工作もできるんですね^^
大きいのかしら?いくつか並べてもかわいいですね

「おいしいとうれしい」私も買おうと思ってます。
玄米食で体質改善→私と夫ですが・・・
がちがちのマクロビはちょっと無理なんですけど少しでもこの
アレルギー体質が変わればいいなと思ってます。
お母様優しいのですね
それでムスコくんも涙のお別れ・・・かわいいな

我が娘たちも少し咳こんでおります。
季節の変わり目ご自愛くださいませ^^
Commented at 2007-10-09 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-10-09 22:53
きょうきょちゃんお久しぶりです~!
かわいい時計~♪♪作ってみたって・・・相変わらず
スゴイなぁ。目がハートです☆
玄米、我が家もいま熱いのよ~。麦や10穀米など、
色々と凝ってます・笑

↓吉祥寺に来たの???結構近い??いつもおばあちゃんの
玉手箱やダンディソン前、自転車で通っています^^
4日って金曜日?私も吉祥寺にいたよ~!!
Commented by ももん at 2007-10-09 22:55 x
きょうきょさん、お久しぶりです。でも、ちょこちょこ見に来ていましたよ。この間は道で偶然!でしたね。
きょうきょさんホントに何でも作ってしまうんですね~。時計までとは、びっくりです。私の心の中で師匠と呼ばせてもらってます。
男の子ひとりって、つらいですよね~。私も偶然今日、そういうシチュエーションだったんですが、その男の子、かなり引いてました・・・まだ2歳なのに。2歳の女の子って、3人バラバラにすごいから。男の子が泣きそうで可愛かったですよ~。
それとうちも玄米ですよ!私は、玄米にしてから体調が良いので、恐くて白米に戻せないんです。その本もチェックしてみます!いつも楽しい情報をありがとうございまーす。
Commented at 2007-10-10 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-10 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-10-10 11:35
きょうきょうちゃ~ん、おはようさん^^
ロハス!!お天気はイマイチで朝から「どうなったんやろ~?」
って心配してたけど無時に開催、しかも大盛況やったみたいで
ホンマに良かったね*
あれだけのかわいい作品そろいやもの♪
そりゃ~売れ売れやね(笑)
きょうきょちゃんの作品、めっちゃ早く完売したんちゃう?^^
私が行ってたら間違いなく買うもの!
お疲れ様でした^^

玄米生活憧れる~~
ウチは旦那さんが嫌いだからあまり炊けないのよ。
でもこれからはお昼は一人だし
玄米生活してみようかな?^^
Commented by baby-tears at 2007-10-10 12:18
こんにちは^^
イベントも運動会も無事に終わったんだねぇ~!
お疲れ様でした♪日ごろの行い良いね?きょうきょちゃん^^

息子君、泣いちゃうのね;;
アンも一緒だよー。そう、健気だよね。
あ、アンは大声だった(爆)まさに、えーん、えーんだよ(笑)

時計。売り物だと思いました。本気で。
またどこかで素敵な時計ゲットしてる~・・・って(笑)
こんなに大量に!もう~あなたさまはどんだけ鉄人!
喘息、まさに日本にいた時の主人だー。
季節の変わり目辛いよね。どうかどうかお大事にね!
Commented at 2007-10-10 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-10 16:36
きょうきょちゃん、こんにちは。
ロハス、大盛況のうちの終わって本当によかったね!
皆さん、本当に頑張っていたものね^^
私も近くだったら、雨風が強くても絶対駆けつけたわ~!

きょうちゃんの品も欲しいもの一杯あったなぁ~♪
本当にお疲れ様、お友達もお疲れさまでした!

今回は可愛い時計を作ったのね!
きょうちゃんはチクチクだけでなく色々出来るんだね~
本当に多才マルチきょうちゃんだわ~

小さなクロスの時計、お部屋のいいポイントになるよね!

玄米ご飯、小さいときから食べていたのね!
お母さまの体を思う気持ち、本当にありがたいね。
私も玄米は大好き、でも旦那が白いご飯が大好きでね~
でも健康のこと思ったら、色々ご飯も工夫していきたいな♪
Commented by chomorin at 2007-10-10 17:02 x
きょうきょちゃんこんにちは~~~♪
また色々と作ってるね!!
しかもかわいいし♡
しかも自分で考えるってスゴイな~~~
わたし最近頭使ってないから芸能人の名前とかまったく
覚えられへんし(笑)
そうそう・・・ロハス行って来たよ~~~♡
天気悪くて?なのか朝行動が遅くって少し出遅れてしまった 汗
着いたら速攻でces't mimiに行ったけどスゴイ人でなかなか
中に入って行けなかったわ~~~って入ったけどな(笑)
始まって1時間後ぐらいやったんかな??
もうきょうきょちゃんのものなかったよ・・・たぶん・・・
パンも売り切れで何度かリベンジしたんやけどもう入れず・・・
店の前に呆然と立ってたし、怪しすぎる(笑)
でもでも大盛況おめでとう♡

Commented by ひろちゃん at 2007-10-10 20:40 x
きょうちゃん、こんばんは♪
イベント、お疲れ様でした*^^*

えぇ~この時計、買ったんじゃないの???
すごい!こういうのも手作りできるのね・・・
あぁ~未知の世界デスッ!(^-^;

おいしいとうれしいもなかなかいいよね♪
最近、体に良いことしなくては・・・と思います^^

このオレオが入ってるマフィン、前回の時から気になってるの。
オレオの食感がマフィンとは全く違うから、
とってもおいしそう~*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:16
♪parkさんへ

こんばんは~!
うんうん、おひさし、ちとさみしかったデスヨ。笑。
旅行行ってたそうで^^
いいな~いっつもレポを指くわえてみてんのよね。。。涙。
でも楽しそうでなにより~そして、美味しそうやった!笑。

そうそう、ムスコ、かなりオンナココロをくすぐるヤツなんですよ~
女子と男子の違い、ってこういうとこなんかな~
女子は結構、「自分のことを可愛いってゆって!」ってオーラバシバシやけど(笑)、男子の場合、純粋に誉めてくれるんですよね~(親バカ)
母もワタシも、かなりやられちゃってます。笑。
そして、しばらく会えなく。。。ちゃうんですよ~
なんと、今月末、また来ます^^;
今度はムスメの学校行事に!!距離を感じさせぬフットワーク!笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:18
♪ajicoちゃんへ

こんばんは~

ほんまや、ごぶさたやん!!笑。
けど、ワタシもいつも読み逃げしちゃっててごめんなさい^^;

時計、お好みやった?
うんうん、なんかイメージやわあ♪

ほんま、一人目を出産してすぐに、喘息復活@@;
二人目でまた180度戻るかな~と期待したけど、だめやったわ。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:25
♪にょろぽさんへ

こんばんは~

ロハス、ぎりぎり無事に終了しました^^
ああ、なんとか終わってほっと一安心です(現地でお手伝いしてへんけど@@;)
ほんま、ワタシも近くだったら行きたかった~涙。

↑の時計。サイズはどのくらいかな~
ちょっと小さめのなべしき?くらい?(いい加減~~笑)

にょろぽさんはアレルギー体質なんですか?
ワタシも、コドモの時喘息がひどくて。弟と妹はアトピーでした。
でも、オトナになるにつれ、良くなってゆくもんなんですね~
けど、出産で戻ってしまいました。涙。昔ほどひどくはないんですけど、秋が一番しんどいですよ~
食事で改善。ゴハンを作る側になって、とても手間のかかる大変なことなんだなあ、って実感。
母に感謝、です^^
けど、今は、ダンナもコドモ達も、「白米大好き!」なんで、
雑穀とか玄米っていまいち。。。なんで@@;
ガチガチのマクロビ、とはまではなくても、ゆる~い美味しいマクロビ、って目指したいですねえ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:27
♪10月9日22:16鍵ちゃん

こんばんは~
いやいや、鍵ちゃんこそ、お手伝い、子守ありがとう!!
経験者のアナタがいたからこそ、みんなも頼りになったんちゃう?
ワタシなんて、遠くて手もだせんで、ごめんな~@@;

うんうん、鍵ちゃんも、のんびり無理なくがんばって^^

で。↑の件な。
メールするわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:31
♪yo-koちゃんへ

こんばんは~~^^
ワタシこそ、いつも楽しく読ませてもらってるよお^^
ってゆうか、いつか王子様と生対面をお願いしたいわあ。(本気で)

玄米。コドモ達、食べてくれる???
ウチ、白米好きやねんな~~雑穀とか、押し麦とかなんとなしに
いやがって@@;ワタシは結構好きやのに。涙。

吉祥寺。
近いよ!だって、jちゃんと同じ駅やもん^^
4日は木曜だよ~笑。いたん??
あれ?そちらやった??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:35
♪ももんさんへ

こんばんは~^^
ほんま、この前はばったり!やったね。
ワタシ、エアロ後でボロボロやって。。。恥ずかしい@@;
ももんさんとyちゃんは可愛かったわあ~

何でもちゃうよ~なんとか。やから。笑。
まあ、ボチボチ楽しんで作ってます。
また一緒にハンドメイド談義、しましょう!!

男子ひとり、やったんやね~うーむ、その光景が想像できるわ。笑
なにしろ女子は、「声が高い、テンション高い、張り合う」っていう三拍子やから。笑。
この日も、「自分がピンクのコップを使いたい!」ってことで、延々もめてた。。。笑。
たしかに未就園~幼稚園児までの女子、っててごわいかも?!
男子は平和でよいわよ~^^;

玄米食べてるんやね^^
ウチ、コドモとダンナが「白米好き」なんよねえ。。@@;
ワタシは雑穀とか押し麦とか食べたいのに。涙。
ヒトリだけ、鍋で炊こうかしらん?!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:42
♪10月10日00:32鍵ちゃん

こんばんは~
ほんま、あっついわあ。笑。ありがとね~

いやいや、ワタシなんて~^^;
アナタの人気がすごいわよ!!!
さっすが、関西人のココロくすぐるセンスやわあ~^^
ワタシも。。いつかゲットするから!

で。そのくらいかな~っていうか、そこらへんは
もう現物が手元にないんで、あちらに聞いてもらったほうが
助かります^^
お手数かけてごめんねえ~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:49
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。
おウチに戻ったんかな?どう?でも、きっと、二人目やし、
マイペースでゆるゆると過ごせると思うわ~
上のムスメちゃんはそのまま保育園にいけてるん?

ロハス、ほんま現地で見たかったわ~
妹ちゃんも残念やったんねえ。涙
雨もぎりぎりもったみたいやし。こちらも天気悪かったんよ。
売れ売れやったんかな~どうやろお~~~
とにかく、無事に終わってほっと一安心やわ^^

玄米。そうそう、ウチも!
ダンナとコドモは「白米大好き」やからあかん~
ワタシは雑穀とか押し麦とか好きやのに。涙。
そうやんね、お昼とか、ヒトリ鍋で炊いたらいいかも^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:52
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

無事、終わったよお^^
あとは、今月末のムスメの学校行事とダンスの発表会、
来月のふたりまとめての七五三・・・って結構、まだあるや~ん!!@@;
雨、いつも心配なるわ。涙。

ムスコ。そうやねん、ムスメはそんなことなかってんけどねえ。
なんだろね、不思議やわ~
感情の起伏が幅広いっていうか。
楽しい~悲しい~はっきりしてんねん。面白いね^^
アンちゃんは号泣なんや!笑。うーん。かわゆい♪

時計。
木工からは作ってませんから^^;パーツ組み立てで。
ダンナさま、喘息だったのね。っていうか、そちらに行ってからは
良くなったの?
なんだか、このへん「花粉」もひどいからかな~
アレルギーを刺激されるんかも?!涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:55
♪10月10日13:54鍵ちゃん

こんばんは~

そうやったんや!!
無理せず、体だけは大切にすんねんよおーー。
忘れるわけないやんか!当ったり前よ!!
またメールするねえ!!

ロハス。そうそう、おかげさまで大成功だったみたい。
よかったよ===とにかく、雨がひどくならんかって。
cちゃん、行ってくれてたんやねえ^^
あ、そういや、友達のとこにコメ見たわ。笑。
よろしくお伝えくださいな~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 21:58
♪まこちゃんへ

こんばんは~

ロハス、ほんま終わって安心したわ~
また中止になったらどうしよ。。。@@;って気が気じゃなかったし。
ほんま近かったら、飛んでくのにね~

時計。いやいや、木工までしてへんから^^;
けど、リメイク次第で可愛く変身してくれて、嬉しかったわ^^
コレ、1dayに出品予定やから。

玄米。そうそう、ウチもダンナとコドモ達は「白米大好き」やで!!
結構、みんなそういってるね~
なんだろ、女性のほうが雑穀とか玄米、って好きなんかな?

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 22:02
♪chomorinちゃんへ

こんばんは~
芸能人の名前。って・・・^^;
ワタシもどんどんジャニーズの若手があかんようになってきたわ。笑


ロハス、行ってくれてありがとう!
どうやった?盛況やった??
chomorinちゃん、友達のとこに熱い(笑)コメいれてたの見たで!笑。
楽しんだみたいで、なにより~よかったね!
ワタシも近かったら、絶対いっとったわあ。
店の前に呆然って・・・プププ。笑。
けど、ワタシも競争とか、混雑ってひいてしまうほうやねん。
同じく、「怪しい人」になっとるね。確実に。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 22:04
♪ひろちゃんへ

こんばんは~

時計。いやいや、パーツがあってのものやから^^;
あとはリメイク次第でいろいろ出来るよ~
こんな工作系も楽しくで好きやねん♪

「おいしいと・・・」。お母さんが買ったのをむりむりに
置いてってもらったわ。笑。
まだじっくりは読んでへんけど、実家の方のお店とかいろいろ載ってるし、なかなか読み応えあり!やね。
実践できるかはびみょーやけど。笑。

クッキー入りの。
ひろちゃんなら、すぐに作れるって~
チャレンジして、また見せて^^
Commented at 2007-10-10 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 22:26
♪10月10日22:05鍵ちゃん
↑のアナタ。入ってますがな^^;
お返事もしてますよ~~~見てみて。

ログインせんと、非公開コメントすると、後で見直すと自分でも見れないようになっちゃうから、どれかわからんようになるねん。。。気をつけて~~~!!
Commented at 2007-10-10 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-10 22:55
♪10月10日22:47鍵ちゃん

おお。おつ~~♪^^

電話してくれたん?ごめんね~わざわざで^^;
そうそう、hちゃんから発送してくれるんよ。
あと。ペチパンツも発送予定^^

で。春にもまた出るん?すごー^^

先立つものね~~たしかに~ワタシもない。涙。

けど、熊本にダンナの弟家族が転勤しちゃって、
一度は遊びにゆきたい、って思ってるから、九州にはゆくかも?
あ、でも、そちらとは全然遠いか。。。涙。
Commented at 2007-10-11 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 16:00
♪10月11日00:04鍵さまへ

こんばんは~

うわあ、めっちゃ嬉しい言葉、ありがとうございます!!
そんなふうにゆっていただけるなんて。。。涙。
ほんまに、ほんまに感激です。

ぜひぜひはき倒してくださいね!笑。
またお手にとっていただけることがありますように。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 16:02
♪10月11日8:48鍵ちゃん

こんちは~~~

そうそう、メールいってへんのかと思ったわ。笑。

↓の分は、ごめんなあ。ちょっと手元に置いておきたいねん。
で。追加でパーツを買いに行ってみるね~。
もしまだ残ってるなら、作れるから!
また連絡するわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-11 16:06
♪10月11日15:01鍵ちゃんへ

こんにちは~~~

いやいや、ちゃん付けでも、そのまんまでも好きによんだって~^^

ほんまに、お疲れさま^^
なんか、お顔をあわせてないのに、みんなつながってて、
不思議なご縁だよね。面白いね^^
それにワタシもそう思う!!絶対に!!

Hちゃんからその話は聞いてたんやけど、なんだかバタバタしてるうちに
タイミング逃しちゃって。。。ワタシの方からも申し出ることも出来ずにいてました^^;
いきなりでも、全然、引きませんから~笑。
こちらこそ、ぜひによろしくです!
同じ関東組として。。。♪
またそちらにも遊びにゆきますね~
<< 秋ですなぁ~♪ 明日はロハスフェスタ!! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧