第二弾。秋ワンピ*
              +すこしラインを変えて、布変えて。。。+
f0074254_16393434.jpg

        前回のリネンの前開きボタンのワンピを、開きなしで。
        今度は普通のMサイズ。重ね着も余裕で出来るくらいの、ゆったりさ。




f0074254_16404632.jpg

ジミ~なお色の布やけど、そこが着まわしいいとこで^^
ワンピだけど、すこし丈が短め。
ペチパンツや、スキニーデニム、ロングブーツ。
いろんなボトムと相性よし♪


f0074254_16421651.jpg





後ろ身頃、首の後ろでゆるりと結ぶ。
ここには、バテンレースをすこし。
髪で隠れてしまうかもしれないとこやけど。
たまーにちらっと見えたら、可愛いんよ~^^


f0074254_16451085.jpg


着心地。とってもゆる~い^^
うーん。最近ゆるーい服ばっかしやな。笑




    ************************************

f0074254_16484610.jpg

       昨日は、ムスコの園友達のおウチへお呼ばれ。
       (けど、↑のマドレーヌは今日作ったモノ。急やったんで昨日は手ぶら。笑)
       後からワラワラと人が集まって、総勢オトナ7、コドモ10人!!@@;
       かなーり、酸欠やったな。笑
       なんかムスコ(下の子)の同級生ママとつるんで、おウチに集まるって
       新鮮やわ~^^ かつて昔、ムスメの時はしょっちゅうやったのにな~       
       コドモが大きくなるにつれ、親が付き添って遊びにゆくって少なくなって。。。
       久しぶりの、園ママつながりでお茶会でした^^ (あ、夏休み前にあったっけか^^;)
       
       年少児7人、乳幼児3人。動きも少なく、結構おとなしめの遊び方。
       一人目の子が多かったから?男子もママっ子の子だったから?
       コドモ同士、ケンカはないけど、さほど盛り上がりもなく。。。^^;
       けど、オトナ同士はしゃべりまくりの、大盛り上がり!!
       なんせ、話題が共通項アリアリで。
       なんでって?・・・・・・・それは、「ほぼみんな同年代」やから~^^
       最近の、高年齢出産、少子化。うーん、まさに現実見た、やな。笑



    ***********************************


f0074254_1744100.jpg


●おまけ●

まさに大小コピー!笑。
「走り出せ~♪(by 嵐)」ってな感じやわ^^




       
by kyoko0926honokai | 2007-10-03 17:06 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(19)
Commented by belgium44 at 2007-10-03 18:10
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
きゃぁ~、めちゃ久しぶりに1番かも!
わぁ~、重ね着も余裕があるくらいの大きさ・・・・・
ゆったりしたのが一番やわぁ~、私のような大柄体型でも着れるかも^^
↓のワンピもいいけど、やっぱりゆるゆるが好きやわぁ~。
でも、きょうきょちゃんの家は、本当にシンプルで片付いているなぁ~。
私がもし、自宅で服着て撮影したら・・・・・
絶対に余計なものが映ってしまうもん。
真っ白な壁に、ちらっと見える素敵な椅子がいいなぁ~。
チクチクだけじゃなくて、お菓子も作っているのね~。
あ~、美味しそうで可愛い型やなぁ~。
同世代で、共通の話題の多い園友達やったら
盛り上がりで楽しいよね~。
Commented by もりりん at 2007-10-03 20:52 x
ゆる~いワンピ!?


熱い!!  熱いわ! きょうきょちゃん!!(人´∇`)
Commented by sassyr at 2007-10-04 08:09
おはよ~さん*
やっぱり自分用のお洋服には気合が入るのよく分かる^^
こちらもホンマにかわいい**
授乳できるのも一つ頼みます(笑)
シンプルなのは何を合わせてもいいから
重宝するね~
最近自分で洋服とか作りたいな~~って
密かに思ってるけど不器用やし型紙とか見ても
よくわからへんしね~^^;
妹が教えてくれるって言うけど気持ちがついていかないのよ~
やっぱり私は食い気のほうが似合ってるのかもね(笑)

大小コピー・・・ほんまや~~^^
Commented by baby-tears at 2007-10-04 14:23
こんにちは^^
もう~!私前回、大切なこと良い忘れてたー;;
お誕生日おめでとう☆
私のばかばかー><だったよ(笑)ごめんねぇ。

ゆるゆる、流行っているのね!
妊婦ぎりぎり(爆)ってきょうきょちゃんが着たら、全然見えないって(笑)
私にも分かりやすく・・・・><ありがたやぁ~;;
私がわかるんだもん、もう分からない人はいないはず!
(って最初ッから私くらいだっつーの^^;)
最後の大小コピーが最高にかわいい☆
我が家は別の部屋だけど、おんなじ格好で寝ている姉弟を
見つけることが多々あるよー。DNAか?(笑)

で!チェックドラマ、一緒だ~!
赤西くん以外のキャスト、知らないんだけど!(大汗)
でもあの漫画は大好き~☆まだ実家にあるはず(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-04 23:30
♪さおりちゃんへ

こんばんは~

そうそう、さおりちゃんってスラーっと背高いもんねえ^^
ゆるゆる、好き?笑
ほんま、最近ゆるーい服ばっかしな気が。汗
こんなんばっかし着てると、しらんうちに体型もますます。。。@@;
危険やから、たまに細身のデニムとかはいて、気持ち入れ替えたりしてるねん。笑。
ウチ。シンプルかなあ?うーん。いつも居てるとわからんようになってきた。。。小さな雑貨が多いような気もするし。
まあ、小さいウチやけど、リビングが広いのだけがとりえやねん^^;

お菓子。奥のシェル型はビミョーに失敗してんねん。笑
型にくっついてとれへんくって、無理やりはがしがら、ガタガタ@@;

園ママ。そうやねん~なぜか●●●ばっかしやねん!
上の子と同じ学年、って人も多いし。
けど、一人目でも●●●だったり。笑。
かなり安心感あるわ~ハハハ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-04 23:31
♪もりりんへ

ハハハ~~~笑!!
そうやで、ゆるーいで。ゆるゆるやで~~~♪

ますます熱なった??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-04 23:35
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~^^

いやいや、↑は自分用ちゃうで。笑。
生地は同じやけども。
授乳可なお洋服ね~~きゃ~~むつかしいわああ。
これから寒くなってきたら、タートルとかも着ちゃったりしたら、ますます授乳しずらくなるねえ。がんばれ、ママちゃん!

けど、sassyrちゃんは、パンとお菓子がめっちゃ上手やから、
それでええやん♪
なにかひとつ!コレ!ってのがあるのって、とっても幸せなことやと思うわ~^^

寝姿。ほんま、すごいでしょ。
こんなとき多いんよね~なんでやろね~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-04 23:40
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

いやいや、ありがとう^^
お恥ずかしいわ~自慢できる歳でもないねん~笑。

ゆるーい服。ほんま、電車で席、譲られそうやわ。笑。
けど、こんなん最近流行ってるもんね~
みんななにげに「ニンプじゃないよ~」ってオーラを出して、
気合で着てるんかなあ?なんつて。

おまめちゃんとこ、アンちゃん、一人で寝てるの?
すごい!!おりこうさんやわ~
ウチは、二人では寝れるけど、「ヒトリはやだ」って二人ともゆってる。
まあ、そんな時期は今だけなんやろけど~
もすこししたら、「ヒトリ部屋がいい!」って言い出すだろしね^^;
けど、今の住まいやったらそれはムリ~。どうしましょ@@;

「有閑倶楽部」。知ってるんや!!!
アレ。。。おまめちゃんってば、おいくつ。。。???
あとは、菅野美穂の「働きマン」とか。なにげに、もこみち、ちょっと好き。笑。
月9も、福山やしな~初回はどこも見とかなあかんわ~。いそがしわ~(って何様?!笑)

Commented by baby-tears at 2007-10-05 11:55
おお~!コメ閉じてるのにごめん。
吉祥寺懐かしい~♪
学校が(あえて、学校とだけ書く・笑)が吉祥寺だったのー^^
毎日通っていたなつかしの街☆
そうそう、楽しいのよね!今はおしゃれなショップもすごーく増えて。
でも昔ながらのお店も残っていて。帰国時はいつも行くよー^^
そうそう、近いし(笑)
と言うか、私の都会って吉祥寺が限界?(爆)

有閑倶楽部知ってるって!私?そろそろ30台半ばよ^m^
で、働きマンはもちろん要チェック~。管ちゃん好きな上に水10の
枠が好き。あそこのドラマはあたりが多い。
そうそう、月9もねーハズセナイ・・・・。
何様?大切な視聴者さまよ~^m^
来週からぱらぱら始まるね!楽しみ^^
Commented at 2007-10-05 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2007-10-05 21:27 x
きょうきょちゃん~こんばんは

こないだは、ホンマよ~喋ったなぁ☆
また、話しよ~ね(^-^)

で・・・・↑アイアンのフェンスめちゃめちゃ
可愛いんですけど・・・・
これは、お店なのかしら?

こないだ、オークションでも見たけど
すごく高かったなぁ・・・

色々、いいとこ行けていいなぁ~
姉のうち行ったときには
遊んでね~~
Commented at 2007-10-06 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-07 04:22
きょうきょちゃん、おはよう!!!
運動会良かったよね~
いい天気だし、あまり暑くもなくいい感じだったもの^^

息子君の可愛い笑顔が最高!何をやるにもやる気満々の息子君は
見ていても気持ちがいいよ~
席取りは私も6年間一回も参戦しなかったわ~
後ろの木陰に陣取り、必要なときに出て行く^^これがいいよいいよ♪

大人気のおばあちゃま♪今回も来てくれたんだね~
フットワークの軽さは、きょうちゃん、お母さん譲りか~^v^
年少さんはその場に出てくるだけで、可愛くて可愛くて最高よね!
楽しい一日になって良かったね♪

渋皮煮、私も一年に一回くらいは頑張ります。
まだ栗も食べてないけど^^;
去年、きょうきょちゃんが泣けるほど頑張ったこと、覚えているよ^^
今年はやっぱり二度目とあって、早かったかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-07 21:35
♪おまめちゃんへ

いやいや、来てくれてめっちゃ嬉しいよ~~~涙。
おまめちゃん、ってほんま、名前のとおりに「マメちゃん」やわ。笑
ブログを見てても、そのお人柄をすごく感じる。
ワタシにはない。。。@@;う。うらやましいわ!!^^

吉祥寺、思い出の街やねんね。
あそこ、ワタシが関東に来て、初めて?行った都会の街。
おしゃれなのに、なんか下町っぽいとこもあって、いろんなジャンルの
お店があって、飽きないよね~^^
いいなあ、あんなところに通学してたなんて。憧れやわ~

おまめちゃん。。。30台半ばって。。。うう。。。。@@;
それも、そろそろ、って@@;
ワタシ。。。もうあかんわ。ホンマ。涙
けど、これからもよろしくね~!!!
関係ないけど、wowow大好き!なワタシ。
秋からの海外新ドラマもはずせんわ~
あと、土曜朝の「ビリーの幸せ朝食レシピ(こんな題名やったっけか?!)」も面白いねん。
シンプルだけど、ハーブとか野菜をたっぷりつかったレシピを
現役シェフが自宅のキッチンで作ってみせてくれるやつ。
外国っぽいキッチンもめっちゃいいねんよ~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-07 21:36
♪10月5日17:00鍵コメさま

こんばんは。メールありがとうございます。
詳しくは、また改めて、アドレスの方にメールさせていただきます。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-08 23:39
♪10月5日17:00鍵コメさま

何度かメールを送信しているのですが、エラーで戻ってきてしまいます。
もし、ただしく送信できていればいいのですが。。。
よろしければ、ご確認いただけますでしょうか?
お願いいたします。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-08 23:39
♪karuちゃんへ

こんばんは~

そちらの現在のお天気はどない~~???
もうめっちゃ気になるわ。ほんま。

そうそう、コノ前は電話をかけてきてもらいながらの長電話、
ごめんね。大丈夫やった?

で。フェンス。
さすが、karuちゃん!!
わかってくれる~~~!!!嬉しいよ~~涙。
こんなとこを共感してくれるの、ってなかなかおらへんわああ~
けど、そうでしょ、そうでしょ、めちゃめちゃ可愛いでしょ!!
ワタシも、思わず、抱えて走ってにげそーになったもん。笑。
ここは、3階建てくらいの小さなマンションやねん。
で、1階の部屋のお庭側のフェンスよ。
で、マンションの1室でお店をやってはったわ。
ココ、各階もこんなフェンスやって、これがまた可愛いかったわ。
そやんね、最近、この手のアイアン、めっちゃ高いよね。。。

そうそう、冬やんね。楽しみにしてるで~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-08 23:40
♪10月6日19:35鍵ちゃん

こんばんは~
おひさ~ってさみしーやんか!!笑。

ロハス。明日なああ。。。雨、どやろなあ。。。涙。

で。そうそう、予定してるよ。
また詳しくはメールするわ。
また都合よければぜひ^^
そして、今年中にはウチにも遊びに来てな~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-08 23:40
♪マコちゃんへ

こんばんは~

昨日、今日と秋らしいいい天気やったね~
でも明日には雨とか@@;
ロハス。。。ああ心配。

そう、ムスコ、ほんまに「元気はつらつ!」って感じやったわ~
ムスメのときとはえらい違いで@@;
こんなんやから、ワタシってば、「ムスコ溺愛。笑」になってしまうん
やろな~ハハハ^^;
席取り。すごかったみたいやわ。
けど、結局シートしいてしまうと、その場で立ち上がる、って出来ないみたいで。それもまた落ち着かないよね。
だから、年少さんの出番のときには、ベスポジでカメラかまえて。。。そんなペースが、ウチの家族にはちょうどいいみたい^^;

お母さん。今回も来たで~~^^
なにしろ、今月はもう1回来るから^^;
月末にムスメの学習発表会があるからね。すごいでしょ?笑。

渋皮。うん、今回もめんどくさかった。笑
でも手順は2回目やし、まあまあよかったかな。
重曹に漬け込むのも、ちょっと時間短くしちゃったんやけど、
味にはそれほど影響なかったわ~^^
まこちゃんも、作りたくなってきたやろ?笑。

<< 秋晴れの、吉祥寺へ。 秋色ワンピ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧