秋色ワンピ*
              +まだまだお洋服、縫ってマス^^+
f0074254_12443144.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      まずは大切なお知らせを。。。。
      9月30日(日)開催予定だった、ロハスフェスタ。
      残念ながら雨天のため、来週10月8日(月・祝日)に延期になりました!!
      楽しみにしてくれてたみなさん、そしてお友達のお店[cest' mimi!]
      のみんな、昨日は残念やったけど@@;
      今週日曜の、さらにパワーアップ!した姿、楽しみにしとります^^

      お近くのみなさん、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^
      ワタシの作ったモノ達も、無事にお嫁入りできますように・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0074254_12532348.jpg
そして、雨だったり寒かったりでいまいちやった週末。
また、ミシン再開♪~やっとこ自分用のワンピを。
←は違うけど。笑 (ちなみに委託納品用デス)

今からの季節、ちょっとしっかりめのリネンでワンピ。
前はボタンで全開できるので、羽織りものとして
着こなしても可愛いかも。
お袖は、六部丈くらい。
f0074254_12581546.jpg


ハンガーにかけると、全体がうまく撮れんかった^^;

実際着てみると、ふんわり~めっちゃオトメやわ♪
サイズは、ちと小さめでSくらいかな。
もう一枚、Mサイズで製作予定。






                。。。。。コチラは、自分用で。
f0074254_1312128.jpg

        お天気が悪くて、生地の色目が全然出てへんし~@@;
        ちょっとワッシャーかかった、モスグリーン?カーキ?な色。
        ジミなお色やけど、白のペチパンツや、ボーダーのスパッツ、
        キャメル色のブーツなんかと合わせたら可愛いかな~^^
        なにげにジミな色って、着まわしやすいから好きやわ。

f0074254_136257.jpg

色がまったくもって、飛んじゃって、あかん~~@@;
かなーり白っぽく写っちゃってるなぁ。

ボタンは同じ布でくるみボタン。
紺のイニシャルリボンでアクセント。
お袖はフレンチ。
このデザイン、シンプルやけど気回しバッチシ~♪




        ******************************************

f0074254_13115884.jpg
ほんまは、本日お出かけ予定やったけど、
悪天候にて断念@@;(mちゃん、ごめんなぁ~涙。)
都民の日にて園がお休みのムスコ。
朝から、ヒマなんでずーっとヒトリ遊び。
そして、「ヒトリすごろく」。 楽しいんかしらん?ビミョーやわ。笑        

         
       
   
by kyoko0926honokai | 2007-10-01 12:52 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(38)
Commented by bouton_mu at 2007-10-01 15:56
おっ!!!いちばん乗り!!
しばらくご無沙汰してました^^
でも、きょうきょちゃんのブログはずっと追っかけてたよ~(笑)
相変わらずステキな生活してるねぇ。
うらやましいわ~^^
今日のワンピたちもすごくかわいい!
特にカーキの、好きだなぁ。
これからの季節にぴったりだね♪
Commented by happy-squirrel at 2007-10-01 16:21
きょうきょさんこんにちは
さむーい週末でしたね
うちも雨の中無理して買い物にでかけたのに、お目当てのものが全然
なくって気持ちもさむーくなってしまいました。

ワンピを1日で縫い上げてしまうのですよね@@
もう驚きです。
冬も重ね着できるワンピ、活躍しそうですね~

ムスコくんひとりすごろくって・・・ちょっとかわいい♪
Commented by satsuki at 2007-10-01 16:40 x
きょうきょさんこんにちは~^^
リネンのワンピ、めちゃ好み~>v<
私も作りたい形があって、型紙頼んだんだけど、頼んでお終い・・・^^;
作らないと!!!
早く作りた~い♪きょうきょさんに、刺激ウケまくりっす!!!^^
頑張ってくださいね~♪
Commented by plume-maki at 2007-10-01 17:12
きょうきょさん。
私も独身時代は都民だったので、
今でも10月1日は何だか楽しみ。
動物園とかただで入れた記憶。今はどうかな?

ワンピ可愛い~~~
私も技術があったら秋物物色しないですむのに~~~
いいなあ~~~ワンピ♪いいな~~~(しつこい?)
Commented by meibasu1214 at 2007-10-01 18:45
きょうきょちゃん
遅れちゃったけど・・
お誕生日おめでとう~♪

昨日は雨で残念だったね~
でも・・・
実は私は嬉しいっ。。
だって8日だったら行けるんだも~ん*^-^*
朝いち行くね~
Commented by Yum-23 at 2007-10-01 19:47
お久しぶりです~^^そしてお誕生日おめでとう!!
またこの新しい一年も素敵なことたくさんあるといいね♪
またここで色々楽しいこと読めるの楽しみにしてるよ^^

そして、素敵な洋服たちがまたたくさん!
私もやっと次のイベントの詳細が決まってきたので、この一ヶ月は怒号のごとく縫いまくります=333
きょうきょちゃんのミシンの神様私に貸して~。笑
ついついお布団へもぐりたくなってしまう、根性なしの私。あかんわぁ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:14
♪boutonちゃんへ

こんばんは~~

スキンは解決した?お力になれんでごめんよ~~涙。
ワタシってばまったくもって、なりゆきでブログ始めたようなもんやから、
知識ないねん@@;

boutonちゃんこそ、めっちゃ縫いまくりやん~
オトナ服もたっくさん!ショップ、見たよ~
それに、この前、友達がウチに来て、カウプレ当選で作っていただいた
コドモ服を披露してん^^
「すごい~きれい~既製品みたい!」って感動してたよ。
そりゃそうよね~もうプロやもんね!

ステキ生活、って^^;ないない~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:16
♪にょろぽさんへ

こんばんは。

ほんま寒いですよね~
まだタンスを衣替えしてへんのに。長袖を引っ張り出して
着てます。笑

お目当てのもの、ってなんだったんでしょ?
お洋服?靴?もう秋物やもんね~^^

ワンピ、厳密には2日かけてます。笑
いきおいで縫ってるような、そんな感じな^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:18
♪satsukiさんへ


こんばんは~

リネンの。ボニデさんへゆく予定。
けど、ちょっと小さめになっちゃって、サイズあう人いてるかな~って
微妙に心配^^;
無事にお嫁入りできますように。。。

型紙、どんなの頼んだんかな~?
ぜひぜひ縫って!そして見せて~
楽しみにしてるよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:20
♪makiさんへ

こんばんは!

そうそう、都民の日。
たぶん、動物園とか、TDLとか安いかも。
けど、今日は雨~~~寒い~~~ひきこもり。涙

ワンピ。
え~~makiさんなら、縫えるよ!!
ちょちょいのちょい、でしょ^^
ぜひ、チャレンジを!!
バザー。楽しみにしとりますですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:22
♪meibasuちゃんへ

ありがとう~^^
meibasuちゃんみたいな、オトナな落ち着いた雰囲気目指して、
精進します!

で。ロハス。
雨やったねえ。。。^^;
けど、今度はすっきり晴れるといいね!
楽しみやわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:25
♪yumちゃんへ

こんばんは。

嬉しい言葉、ありがとね~
ま、ワタシもかなりのお歳やから、そろそろ落ちつかな。笑。

イベント、大変やね~
が。なにげにワタシも2つほど、控えてるんよね。
ま、いつものごとく最後の追い込みしかできへんやろうけど。笑。
ぼちぼちやってくわ~

yumちゃんとこは、まだお子様たち、添い寝?
添い寝卒業したら、夜なべが充実♪
夜の、ヒトリ時間満喫よ~^^
Commented by lohas-mimi at 2007-10-01 22:09
ひろろん

きょうきょはん、8日は月曜日なの~!!!

まっ、祝日なんだけどね!一応訂正お願いしまっす!!

うん、パンむちゃむちゃ焼いたけど、大丈夫やで。
姉さんがいろいろ考えてくれたから!

来週また頑張るしかないっ!

で、きょうきょちゃんのお洋服生で見たよ (⌒∀⌒)σ

むっちゃかわいい~。特にパーポーのん、
ツボ入りまくり~!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 22:42
♪ひろろんへ

ぎゃ~~~!!ほんまや!!驚。
よかった。。。早めに教えてもらって。きづかんかったわ@@;
ありがと。。。

ロハス。ほんま、雨だったね。涙
けど、途中で降ったりするよりまし?!って。思ったり。
うん、でも、今度の方が「行ける!」って思ってる人多いと
思うから~きっと、ひろろんセット(あ。違ったか。笑)も、
大人気やで~~~^^

お洋服。
大丈夫かな~売れるかな~心配よ。
売り子はん、頑張って!!!笑。
パーポーのんは、残ったら、よっし、ひろろんね。笑
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-02 04:55
おはよう!!!

きょうきょちゃん、ミシンはお休みかと思ったら、まだ製作していたんだね。
他の委託もあるのね~!頑張って。

秋色ワンピース、またまたデザインが可愛い。
袖の切り替えしが可愛いし、襟裏のところもかわゆい^^
きょうきょちゃんのオリジナルデザインはいつも、どう考えているのか不思議よ。
毎回少しずつ変えて、すごいわ~

あまりに急激に寒くなったから、hanaも鼻水が出てきたよ><
週末まで本当に頼みます!!!て感じです><
息子君、一人すごろく!うちもやるやる!
兄は一人人生ゲームとか一人野球盤とか結構やっていたよ。
一人二役やるってことでしょ??
Commented by ひろろん at 2007-10-02 06:36 x
だ~か~ら~、きょうきょはん、おぬしも結構天然さんやな 笑

ロハスは、8日(月曜、祝日)な!!!  ヾ(-д-;)

まっ、かなり笑わせてもらったけども。

あなたのブログ、宣伝効果高いから、しつこく
訂正するで~!!!


たのんまっす!
Commented by sassyr at 2007-10-02 08:15
おはよ~さん^^
ロハス中止やったの残念がってたわ~~妹が。
でも順延なんやね♪
楽しみ~~。

お店に委託するワンピースもかわいいけど
きょうきょちゃんが自分用に作ったワンピースがかわいいわ^^
さすが自分用(笑)
ちょっとくすんだ色の感じが秋をイメージできるね~~
色々合わせやすそうで考えるのも楽しいね♪

秋は少しおしゃれにしたいけど授乳もあるし
前開きの洋服ばっかりなりそうやわ~^^;
おしゃれしたいわ~~
Commented by baby-tears at 2007-10-02 10:50
おはよう~^^
ワンピかわいすぎ~!
食欲の秋、こういうたっぷりふんわり系が着たい(笑)
で、きょうきょちゃんがあわせ方をいくつか書いてくれるじゃない?
またそれが勉強になるの~!
毎回楽しみよ^^

一人すごろく(爆)
きっと脳みそめっちゃ使ってるから!
賢くなるよー息子君^m^

そろそろ新番組だよー。さぁ、きょうきょちゃんチェックはずばり?(笑)
Commented by こりん at 2007-10-02 11:01 x
いつも本当にかわいいものたくさん作ってるね~^^
よだれたらり~んで見てるよ♪

私には程遠いオシャレな生活も…^^
周りのお友達もすごいな~☆☆☆
私は料理苦手だから、
美味しそうなモノ見ながらおなかすいちゃうことも^^;

イベントでまとめて見れるんなら関西に帰省したかったくらい♪
関東でも計画してねー!行くからー!
Commented at 2007-10-02 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIROMI at 2007-10-02 11:42 x
おいおい~おいおい、(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾ


↑ 宣伝部長のひろろんが言うてますやん~笑

ロハスフェスタは10月8日(月・祝)やで~~ヾ(;゜曲゜)ノ

ま~ったく・・・てるてる坊主もおサボリやわ・・・
間違ってるわ・・・・・


ナマ電話するで~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 笑


Commented by coron2725 at 2007-10-02 13:26
きょうきょさん、こんにちは^^
とってもお忙しそうだったのでちょっと遠慮しておりました^^;
(でもいつも遊びに来てましたよー)
もう大丈夫かしら?(笑)

そうそう。遅ればせながら。。お誕生日おめでとう!!
この際自分がいくつになったかなんて無視(笑)しちゃって
中身で勝負よ~(…って勝負するところも私にはないんですけれどね^^;) ついでに見た目でも悪あがきしてみようかしら~なんて
思ってみたりもしていますわ♪
化粧品もランクアップしたいところだけれど。。。
やっぱり現状維持が大事よね(笑)

旦那様、お優しいのね。。。ちょっと感動;;
忙しい妻の為に家事をやってくださるなんて。。
その成果がバッチリあらわれていますね^^
どのお洋服もほーんとステキ☆
Commented by masami at 2007-10-02 14:28 x
この間はどうもね♪
↓何だかステキに紹介してくれちまって・・・恥ずかしいし~。
時に1人マイナス思考になって凹むからさ~、私。
立ち直りも早いけど(笑)

イベント延期になったんだ~。先週末運動会だったとこも
延期になったみたいだもんね~。
でもって、洋服いいねぇ。きょうきょちゃん色だわ(^^)
私も今自分の服が作りたくてたまらんっ!
イベント向けに作品作らなきゃ~って思うと、脱線したくなる(笑)
そんなことない??

ムスコちゃんの1人すごろく!可愛いなぁ、何か。
うちのムスメも1人かるたやってたわ、前に。
それもどうなの?って感じだけど~。

Commented at 2007-10-02 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2007-10-02 22:35 x
きょうちゃん、こんばんは♪

ワンピース、すっごい可愛い☆
どちらも、好みです^^
色もいいね!ボタンまで胡桃ボタンを作っちゃうの???
すご過ぎるぅ~
あぁ~私も洋裁が得意になってみたいものです。
着たいものが自分で作れるって楽しいだろうな*^^*

ロハスフェスタ、頑張ってね!♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:42
♪マコちゃんへ

昨日はほんまにほんまに、ごめんね~
もう親子でひきこもっちゃったよ。涙。
頑張っていけばよかったかも。。。って後悔よ@@;

で。ミシン、ぼちぼちやってるよ~
あの大量の布を消化しなあかんもんで。笑。
ワンピだと布をたくさん使うので、2着も縫うと、4mくらいは
消費できるんやけど^^;
デザイン。キチンとした製図、ってできへんからもともと市販とか
されてるものをちょこちょこ自分サイズに直したり、リメイクしたり。
完全オリジナル!理想やねんけどね~^^;

はなちゃん、大丈夫?
今週末。。。お互い、「お天気、頼むわ~」ってキブンやね^^

ムスコ。1人2役も、三役もやってるわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:42
♪ひろろんへ

うわ~~またやってもた!
そうか、ワタシ、日曜開催って思いこんでたわ。ヤバ。
即効、直しましたです。ハイ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:45
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~
そうそ、ロハス!妹ちゃん!大丈夫やった?間に合った?
まさか、出発しちゃってた~なんてことはないよね??汗

そう。さすが自分用、って?笑
自分用も欲しかったんで~こんだけ縫ってるのに、手元に全然残ってへんし~涙。
こんなシンプルな感じ、sassyrちゃん好きそうやもんね~
あ、でも授乳あかんわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:48
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

おまめちゃんが「コトバがわからん~~@@」って書いてたから、
びみょーに分かるようにしてみてん。わかってもらえた?
ってゆっても、ワタシも全然シロウトやから~^^;

今、日本ではこんな「びみょーなニンプ系」がめっちゃ
流行ってるんよ!
ナチュラルってゆうのか~重ね着用、ってゆうのか。
でも、ほんま「ニンプ」との境目がぎりぎり。笑。
「ワタシはニンプじゃあありません~~」ってオーラを出しつつ、気合で着こなさなあかんねん。笑

そうそう、秋の新番組やね~
ワタシは海外ドラマもめっちゃチェックしてるから~
予約録画のオンパレードやで~笑。
赤西くんの「有閑倶楽部」が気になる^^なつかしの漫画やし~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:50
♪こりんちゃんへ

こんばんは~

いやいや、ワタシのほうこそ、こりんちゃんの関東と広島をまたいだ活躍に驚きだよ~^^

おしゃれな生活ちゃうって。
まさに普通の生活ですから。
周りのお友達に助けられてるし^^

ご近所仲間で、小さなお店は予定してるけどね~
ほんま、ご近所レベルなんで^^;お恥ずかしい限り。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:53
♪10月2日11:06鍵ちゃん

こんばんは~
ありがとう~~^^
今年はおもいがけなく、友人達との集まりと重なって、
嬉しいお誕生日になりました^^

自分へのご褒美ももちろんで。笑。しっかりと^^

鍵ちゃんも、シンプルワンピが好みなんやね~
うんうん、そんなイメージやわあ^^
袖、重ね着もしたいので、フレンチに。(二の腕ふっといんで^^;)
ワタシの場合、もうコドモ服は卒業~かな~
ムスメも130サイズ。作っても可愛くないの。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:54
♪HIORMIちゃんへ

きゃ~~~ごめんなさい~~~
めっちゃ勘違いしてたわ!すっかり日曜だとばっかし。
直しましたから!ペコ。

で。てるてる、おさぼり、って何でわかったん?!?!
エスパー??@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 01:57
♪コロンちゃんへ

こんばんは~~
え=忙しそうやった?そんなんちゃうよ~いつでも来てね~^^

そして、ありがとう。
そうそう、もうなんだか自分の中では30歳そこそこで止まっちゃってて。いや別に、サバを読みたいのでなくって、ほんまに精神年齢というか、
自覚がないんかな~^^;
コドモと実年齢だけが、どんどん先行っちゃってる。。。って感じやわあ。笑。
もう「ドモホルンリンクル」の世代やのに。笑。なんつて。

ダンナ。
料理が出来るのがなにより助かってて。
主婦仕事、交代しよかしらん?!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 02:00
♪masamiちゃんへ

こんばんは~~~

いやいや、こちらこそどうも^^
パスタも美味しかったし、ショートの可愛いアナタにも会えて、楽しかったよお!
全然マイナス思考ちゃうって。
ワタシも一緒やで~ブルーの波が押し寄せてくるときなんて、そうやもん。みんな一緒やで~
そして、立ち直り早いの。笑。ワタシもね。

そうそう、関西方面では運動会シーズンみたいやわあ。
ウチは学校は春に終わっちゃってるから、今週末に園だけだけど。

洋服。最近、もっぱらこっちやわ~
けど、こればっかしやってると、むしょーにカギ編みがしたくなるねん!
まさにそう、脱線!!
縫ってばっかしやと、チマチマ編みたくなる~~~^^;

ヒトリかるた。
かなりおもろいかも。読んで取って?!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 02:04
♪10月2日22:02鍵ちゃん

こんばんは~~~

ほんま、鍵ちゃん働きすぎやって!笑。
めいいっぱいやな~

そうそう、で、お洋服の件。
いいのかしら?価格設定のこともあるし、どうなんかな~合うんかな~と思っててんけど。。。
そのあたりが、大丈夫なら^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 02:06
♪ひろちゃんへ

こんばんは~~^^

ひろちゃんもワンピ好きそうやもんね~^^
くるみぼたん。
めっちゃ簡単やで!
キットがあるから、その部品に好きなハギレを差しこむだけ^^
もえちゃんのヘアゴムなんかもいいんちゃうかな♪

お洋服作り。
実際、実用的なんで、ワタシもすごく楽しいねん♪
仕上がったときの達成感もね。
けど縫ってばっかしやから、編み物したくなってきた~
Commented by you_days at 2007-10-03 09:18
きょうきょさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
おいしいものに囲まれてのバースデー、HAPPYですねっ(*^^*)
いい一年になりますように。

相変わらずソーイングがお上手ですねっ☆
ワンピかわい~!
私も数年前に張り切ってミシンを買ったのですが・・・今は"飾り"。
まっすぐ縫えないんですもん。あきらめました(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-03 17:08
♪youさんへ

こんにちは。

youさんもおめでとう!!おいくつなのかしら。。。笑。いや、ワタシは言えないわ~笑。

お互い、これからもボチボチがんばりましょう~^^

ミシン。お持ちなら、ぜひぜひ使ってみてみて!
曲がっても、まっすぐでなくても、それは「味」やから~
<< 第二弾。秋ワンピ* 秋休み満喫中。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧