ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。
                  +これで、縫い終了♪+
f0074254_2171043.jpg

        縫いに縫った3連休。いやいや、まったく@@;
        けど、なんとなくワタシ自身、作ることのペースが見えてきた感じ。
        コツコツ、地道に、すこしずつ・・・っていうのがほんまは理想だけど。
        「ひとつの目標(締め切り)に向かって、ダーッと全力疾走!」
        。。。ってゆうのが、結局のところワタシの作るペースみたいやわ。笑。
        追い込まれないと、縫い縫いの神様が降りてこないようやし^^;
        ま、昔っから、テストは一夜漬けの山カンやったし、
        小さなことからコツコツと(きよし師匠風)は性に合わないらしい@@;
        そんなこんなでこれからも、夜なべで、チクチク型やな~^^

        没頭してるワタシを気遣ってか、連休中はダンナがゴハン作りを、
        頑張ってくれました。
        この3日間の昼&晩御飯のメニュー♪
        大根のはさみ揚げ、唐揚げ、肉じゃが、和風煮物、手巻き寿司、
        おいなりさん、お芋のてんぷら、海老天そば、焼きそば。。。
        買出しから、献立まで。その頑張りに拍手!!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2124248.jpg
綿麻のすこし光沢があって、軽く薄い布。
シンプルなボタンワンピを作りました。
お袖はフレンチで、小さく可愛く。
紺のイニシャルリボンでアクセント。
ボタンはシェルボタン。
シックだけど、可愛い♪

栗みたいな、濃いツヤのあるブラウン。
着まわしやすい色目デス。
形もすっごくお気に入り^^





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2128217.jpg

           同じ布で、キャミソールワンピも。
           ちょっと画像写しにくくって、イメージ伝わるかなぁ?^^;          
           ギャザー寄せてるけど、ストンとしたライン。
           重ね着も、すっきり着こなせます。


f0074254_2136736.jpg
細い肩紐のキャミ。
ガーリーなデザインやけど、ワークジャケットや
ロングブーツも似合う感じ。
デニムに合わせても可愛いな^^

ポッケはひとつ。
紺のイニシャルリボンをつけました。



f0074254_21381648.jpg



裾は、ひらひらのミシンスカラップ仕立て。
この軽くて薄い布に、スカラップが
ほどよくピッタリ。カワイイのです。


   

         ★ ロハスイベントに出店 [ c'est mimi!]のブログはコチラ     

    
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_2144764.jpg

             休日続きで、パワーもてあまし気味な姉弟@@;
             昼間は小さなケンカ、悪ふざけで、泣いたり怒ったり。
             ワタシやダンナからも、雷を落とされることもしばしば。
             けど、眠ってからはこのとおり。
             やっぱり、根っこはつながってる。
             お互い、頼ったり頼られたり。そんなふたり♪ 
 
               
   
        
by kyoko0926honokai | 2007-09-24 21:52 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(38)
Commented by beborn-m at 2007-09-24 22:09
すごーい!爆縫いの3連休だったね\(◎o◎)/!
縫い縫いの神様、降りまくりだわ~(笑)
私にも、そんな神様がやってきて欲しい!マジで。
で、こんなに協力的な旦那様もお借りしたい!こっちもマジ!かなり!
Commented by megu at 2007-09-24 22:51 x
きょうきょちゃんすご~~~~~~~い(>3<)!!!
全部本間に本気で欲しい!!かわいい!!
     
     
    何者?


3日間で作ったなんて・・・もうほんとにすごいしか言葉がみつからん・・・。
ロハス~~~~~行きたぁい行きたすぎるぅ。

縫い縫い、お疲れ様^^。
ほんとにきょうきょちゃんの作るモノたちに惚れてるmeguでした♪


Commented by happy-squirrel at 2007-09-24 23:39
きょうきょさんこんばんは
追い込んでますね~もしかして今もチクチクされているのでしょうか
3連休びっしり子供とだんなと過ごしたので、やっと今ひとりの時間満喫中です^^;

↓のギャザーパンツほしい!
ほとんどスカートをはかない私ですが、ちょっとふんわりも欲しいこのごろ・・・うーんこういうものにめぐりあいたいな

ご主人もステキ
専業主婦の私より立派な献立です^^;
Commented by ひろろん at 2007-09-25 00:14 x
きょうきょちゃん、お疲れさま!

かわいいお洋服たくさん、ありがとね!

どれも、売れ筋まちがいなしよ (⌒∀⌒)σ

ブラウン、秋っぽくていいわ~!
すっごく、欲しい!職権乱用でおさえておこうかな? 笑

それと、旦那様、すっごいね。

うちのパパ、料理はインスタントラーメンくらいやから
(料理ちゃうな 汗)すっごい、うらやましいわ~!!
Commented by mami at 2007-09-25 01:24 x
きょうちゃんおつかれさま~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ようがんばったね!
影ながら|ョ゚ェ゚)ちらちら見ては
どの作品も きょうちゃんらしさがあふれてて
いいなぁ~と思ったよ♪


イベントでもきっと目をひくとおもうなぁ
あぁー近かったら絶対朝一の電車のって
ならびにいくのに(* ̄m ̄) プッ
うまくいくといいね~


微笑ましい姉弟の写真(*^-^*)
うちもこんなショットとりたいわ~

Commented by hanamaru-mako at 2007-09-25 05:14
きょうちゃん、おはよう!!!

本当にお疲れ様!
縫い物の神様が降りてきてくれて、猛ダッシュしたのね!
私もテストは短期集中型、これが結構私にはあっていてよかったわ^^;

ブラウンの生地がとっても可愛い^^
これから重ね着の季節、ものすごく色々なきまわしが出来そうでいいな~
ちょこっと可愛いがまた詰まった洋服、イベントにいける人がうらやましい><
是非是非こちらでもイベントを・・・

それにしてもパパさん、大拍手!
から揚げや肉じゃがやら、お稲荷さんを作れてしまうの!?
本当に主夫だわ~
3連休頑張ったパパさんにご褒美しないと!!フフ

仲良しの兄弟だね。。。
この手をつないで寝る姿・・可愛いね~
家もケンカもありつつ二人で遊んでいる姿は本当に可愛いよ^^

きょうちゃん、本当にお疲れ様でした。
いや~今週は是非是非のんびりしてね!!!
Commented by plume-maki at 2007-09-25 08:58
子どもの手をつないで寝る姿、可愛いよね。
うちは男3人同じ姿で寝てることがあるよ。
走ってる姿だったりして・・・・(笑)

爆縫いご苦労様。
いつもながらきょうきょさんの縫い縫いパワーは憧れる。
私はリポDとか飲まないと・・・・・だな。(泣)
私にも縫い縫いの神が下りて来ますように。

のんびりおはぎでも作ってみて~~~~
Commented at 2007-09-25 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-25 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popos_allee at 2007-09-25 22:12
わお!!!3日でこんな素敵なのし上げちゃうなんて!!( '✪Д✪)
すごい!!&おつかれさまでしたあ~!
私もきょうきょさんの作ったお洋服欲しいですww

おねんね姿かわいすぎですwww
Commented by Mmegu33 at 2007-09-26 01:35
きょうきょちゃん、縫い終了、おつかれやまでっす!
全てが綺麗な縫製アーンド、素敵デザインアーンド
バッチリな布選びっ!!!
きょうきょちゃんの手仕事には、ほんっと毎回
乾杯☆ いや、違った...感服し通しです。
素晴らしいっっ(><)
特に前ボタンのワンピ、きゃわいいわぁ♡
欲しいっす!!

姉ちゃん弟くんの写真、かわいくて心和みましたっ。
Commented by tig_hug at 2007-09-26 10:23
きょうきょちゃん、ほんとにお疲れ様♪
怒涛の3連休だったのね!
私も一緒よ~。
おしりに火がつかないとやらないみたいな 笑
でもきょうきょちゃんはレベル高すぎーーーーっ!って今更? 笑
でもって旦那さんのレベルも高すぎーーーーっ!!ってしつこい? 笑
で、ロハスにいけないのがほんとに悔しいっ。
クッソーーーーーッ!!!
きょうきょちゃんのお洋服もエコバックも欲しかったなぁ♪
誰か買われた方、着用写真見たいです!
って思いっきりひろろん職権乱用してな 笑

お子たちも頑張ったね~♪
きっときょうきょちゃんの頑張ってる姿を見て
励ましのエールがエスカレートしちゃったとか? 笑
旦那さんとお子ちゃんともちろんきょうきょちゃんのおかげで
作品が生まれるわけだ!きょうきょちゃん一家に感謝!!!

下駄箱、いいなぁ!
やっぱ布入れるの???
私も今、オークションにてチェック中。
ちなみにいくらよ~♪
うちにも買って送って 笑
Commented by belgium44 at 2007-09-26 17:29
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
3連休頑張ったんやね~、お疲れさまでした!
そうやね~、確かに勉強も一緒で、本当は毎日コツコツが理想やったけど
実際はそうはいかずに、私も一夜漬けやったなぁ~。
そうじゃないと乗らへんっていうか・・・・・・
きょうきょちゃんのチクチクも一緒なんかなぁ~。
それにしても、素敵な作品がいっぱいできたね~^^
旦那さんも優しいなぁ~。
子守とお買い物とご飯の支度を頑張ってくれたんやね~。

そして↑の記事、すごいきょうきょちゃん好みのものがいっぱいあるね~。
パタパタ扉の下駄箱は、また別の機会にメインでアップしてくれるのかなぁ~。
でも、個人経営のショップって、けっこう営業時間が遅いのよね~。
たいてい早くて12時から、遅かったら13時や14時やもんなぁ~。
百貨店と同じ営業時間なら、きょうきょちゃんも平日でも
ゆっくり見れるのにね~(-_-;)
Commented by mina-milano at 2007-09-26 20:15
きょうきょさーーん、オツカレサマ(^^*)
本当にすごいです~*
かわいいものがいっぱいでいっぱいで・・。
キャミワンピとか、ストールとかとかとか。
一人妄想(イベント行って選ぶ・・)してニヤニヤしてしまいました。笑
え、あやしい?

本当にお疲れさま☆
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:27
♪hanarinさんへ

こんばんは^^

ほんまに爆縫。笑。
で、今、燃え尽きた。。。笑。

ダンナ。料理上手なのがかなり助かりますデス^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:28
♪meguちゃんへ

こんばんは~~~

ハハハ!!「本間に」になってるし!!わざと?!笑。
でも嬉しい言葉、ありがとね~^^

裁断は別のときにやっててんけど、縫いは集中作業で。
ああ、ほんまに疲れた~
けど、完全燃焼でいい気分^^

ロハス。。。ぜひぜひ行ってほしかったよ~涙。
運動会やったっけ??残念よ~~~


Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:30
♪にょろぽさんへ

こんばんは~~~

そうそう、↑のコメいただいたときにも縫ってたかな??
ま、追い込みタイプなんで、頑張りました^^

ほんま、連休はびっしり家族とお付き合い@@;
楽しいような、疲れるような。笑

ギャザーパンツ、うんうん、スカートみたいやけど、
パンツだから、動きやすいし、おすすめ!



Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:32
♪ひろろんへ

こんばんは~

今日、夕方発送したよ~
たぶん、明日の午前中には到着するかな?

細かい作業はそちらへお願いしてばかりで、
ほんまにごめんなああ。ありがとう。

売れるかな~~ああ、微妙に不安よ@@;

ダンナ、かなりの料理上手やで。
ほんま助かるわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:35
♪mamiちゃんへ

こんばんは~

ほんま追い込み頑張ったで~~~^^

ちゃんとお嫁入りしてくれるかしらん~~
ああ、心配。
試着とかできへんから、買ってもらえる心配やねん^^;
いやいや、まみちゃん、朝一で新幹線ならいけるで!笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:38
♪まこちゃんへ

こんばんは~


あれからめっちゃ頑張ったでしょ!!
ほんま、追い込まれないとできへんやつやわ。ワタシ@@;
けど、なんとか仕上がって、今日発送したとこ。ほっとした~^^

コチラでもイベント。
例の、11月に予定してるよ。またお知らせすんね~

で。ダンナ。すごいでしょ~
まあ、「ふきの煮物」まで作ってしまうくらいやから。笑。

今週は縫い終了で遊びまくってるよ。笑。
「のんびり」。してへんし~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:41
♪makiさんへ

オトコ三人って。。。ダンナさまも?参加?笑。
走る。。。わかるような。ウチは、「悩んでる姿」だったりするし。

縫い縫いの神様。
無事にお帰りあそばしました~笑。
あとは、しっかり遊びます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:44
♪9月25日9:00鍵さま

こんばんは^^

いえいえ、その節はありがたいおコトバ、ありがとうでした^^

我ながら追い込み頑張りました~^^
なにしろ、なかなか腰が上がらないタイプなんです。涙
もっとコツコツ縫えればいいんですが。。。それがなかなか^^;

ボニデさん。
来月にイベントがあるので、それに向けて、またすこし
縫う予定にしてます。
お気に召してもらえるモノがあればいいのですが。

ロハス。ワタシ自身も当日足を運べないのが残念です。
手にとって見てもらえますように。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:46
♪9月25日10:40鍵ちゃん

いやいや、お疲れ!!笑。
ほんま、まあ、心地良い疲れやけど~

鍵ちゃんも、「追い込み型」なんや!一緒やね~
ワタシもはまると、ダーッといってしまうねん。
はまるまでがなかなか。。。だったりするんやけど^^;

ロハス。
妹さんレポ、楽しみにしてるわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:48
♪poposさんへ

こんばんは^^

いやいや、追い込みました~~~
そして、やっとこ、仕上がりました~

なんとか発送もすみ、ほっと一息、ってところです^^

いつの日か、poposさんにも手にとって見てもらえる時が
くるといいな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:50
♪3ちゃんへ

こんばんは~~~

いやいや、3ちゃんの完璧さにはぜんぜん足元にも
及ばないよ~~涙。
ワタシなんて、所詮おおざっぱな「O型」ですから。笑

で、、、3ちゃんのお店。。。また出遅れちゃった。号泣。
今回はいけそうやってんけどなあ~
寸前まで待ってたのに、うっかり違うことしてしもて。
やっぱり今回もダメやった。涙。
あの、ブレス、欲しかった。。。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:56
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは~~^^

ハハハ。もりりん同様、熱いな、hi-co*ちゃん。笑。
怒涛の3連休2連チャン。いやあ、縫いつかれた。。。

ロハス。無事にお嫁入りしてもらえるかなあ。。。
大きな一日イベント。お洋服が売れるのか、かなり不安よ、実際。
出戻ってきたら、よろしくたのんます。^^

そうそう、でもこの連休中はダンナのおかげで没頭できたわあ。
料理のできる人、っていいわ~と実感。
そして、いつか主婦業を交代。。。ふっふっふ^^

パタパタ下駄箱。
そうそう、カルちゃんとこでも同じことゆーてたもんね!
やっぱ、なかなかだよね~オクでもちょっといいものは
すんごい高値になっちゃうもんね!手がでんわ@@;
ちなみに、お買い上げしたのは、7800円。大きすぎず、
小さすぎずで、サイズもええねんよ^^
布とか、型紙とか入れる予定。
あ、でも置くところを決めなきゃだわ~
またアップするね。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 00:59
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

頑張ったで~~~。ま、腰上げるのが遅かった、ってのも
あるんやけどね。笑

さおりちゃんも一夜漬けタイプ?
ワタシは、根っからやわ~@@;自慢できへんけど。
追い込まれないと、焦らないというか。笑

下北。
さおりちゃんも楽しめるとこやと思うわ~
けど、やっぱり若者の街?なにしろ、朝が遅い。
夜も遅いんやろうけどさ。
主婦にはキツイ街やわ。笑

パタパタ下駄箱は、ずううっと探してたので、
遠めからでも店先に発見!したときには大興奮^^
衝動買いやったけど、後悔はなし。
またお見せすんね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-27 01:02
♪minaちゃんへ

こんばんは~

minaちゃんが送ってくれた雑誌の可愛いモノからも刺激を
もらったりしてるんよ~^^
ほんまありがとね。
お礼をしよーしよーと思いつつ。。。汗。ご。ごめん@@;

イベント。
ワタシも行けないから、すっごく残念&心配。
プププ。ひとり、イメトレしてるんやね!可愛いわ~^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-09-27 04:54
きょうちゃん~happy birthday!!!

たくさんのいいお友達に恵まれてきょうちゃんの周りにはいつも笑顔と
美味しそうなものと^^楽しい会話が一杯だね。
友達って本当に大事だね。
子供にとっても友達って何より大事だと思うけど、それはママになってからも同じだよね。
これからもいい関係でずっと楽しい日々が送れますように^^

また一つ年を取るのもよし!楽しく年齢を重ねていきましょう^^

お友達からのお祝いの後は、家族からのケーキ♪
きょうちゃんにとっては最高の一日だったね。
本当におめでとう^^

イベントの準備で忙しかったから、しばらくはお出かけが続くかな?笑
お疲れさまでした^^頑張ったね!!

Commented by candybowl2 at 2007-09-27 10:44
きょうきょちゃんお誕生日おめでとう~!!!!
わ~・・・・・これでやっと・・・・むふふ
これ以上言わないけどお互いにいい歳にしようね~笑

たくさんかわいいものいただいて 美味しいもの食べて
楽しい友人たちに囲まれて 幸せだね~
やっぱりこういう普通の毎日が一番、、そしていろいろな人とのご縁で
自分の人生はなりたっているんだな~って思うよね。

これからもいろんなことがんばってくださいね。
きょうきょちゃんの気持ちが乗っているときに
またハンドメイドお願いします。
こちらはいつでもいいからね~*





Commented by noyuri at 2007-09-27 20:35 x
きょうきょちゃん、おひさです^^;
しばらく来れなくてごめんね。。。
私も昨日発送しました^^ヤッター!!
ロハスの作品作りお疲れ様。
とてもかわいいお洋服ばかり私もロハス行きたいよぉ~~!!

誕生日おめでとう!!
気のおけないお友達からのバスデープレゼント、
家族やお友達からお祝い、どれもみーんな心にしみるね~♪
今年もきょうきょちゃんにとってハッピーな一年でありますように・・・・

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-28 00:46
♪マコちゃんへ

おお!今日もまたえっらい時間にコメ、ありがとう。笑
早起き番長やわ~やっぱし。

うんうん、ほんまにそうやね。
オトナになってからの友達、ってほんまにかけがえないものやね。
今、気持ちが通じて、仲良くしてもらえてる方々って一生お付き合い
してほしい方ばかり。。。(まこちゃんも、もちろんそうやで!)
コドモが大きくなって、独立しちゃってもオトナ同士のお付き合い、
絶対続けていこうね~

「歳を重ねる・・・」いい言葉やわあ^^

で。お出かけ。
来週。よろしく!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-28 00:53
♪さっちゃんへ

フッフフ。待っててくれた?追いついた~~??
先になっとったんよね~笑。

ほんま、ワタシにとって「今」って一番満ち足りてる、って
ふと思ったんよね。
自慢できるほどの何かがあるわけでもないし、
すごい出世(笑)したわけでもない。
普通やけど、でも、幸せなことに深刻な悩みもないし、
好きなことして暮らしてゆけてる。
コドモもダンナさんも元気で。ついでにビリーも元気。笑
きっと、こういういのが一番なんやろね。欲出したらキリないもんね~
この日遊びにきてくれた友達から、すっごくココロに響くメールをもらって。なんだか、よい一日でした^^

で。キモチのってるって~笑!!
なんでもゆーて~~^^
ワタシ的には、「秋冬のカゴ」なんかもいいんじゃあないかと。
どないでしょ?


Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-28 00:55
♪noyuriちゃんへ

こんばんは~

御祝いのことば、ありがと~~^^
ま、実際あまり自慢できる歳でもないんで。笑
さくっと流しちゃってくださいな~

で。お互いお疲れさま!
ほんま、遠いのが残念だよねえ。。。涙。
お天気、どうやろねえ?それも心配やわ~

で。打ち上げの件はメール来た?
ご都合はどない?
Commented by megu at 2007-09-28 00:55 x
きょうきょちゃんお誕生日だったんだね♪
おめでとう^^

コメ欄がないので、またここに書きにきました^^。
おめでとうが言いたかったので♪

今年も素敵な歳になりますように・・・*

アナベル、めっちゃかわいい~*
キレイなドライになるといいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-28 09:33
♪meguちゃんへ

こんにちは~

ありがとう!!!
meguちゃんみたいなお若い^^方からみたら、ぬお?!っと
なるような歳になってしまいました。笑
けどま、いつまでも元気で楽しくやってけたらな~と^^
お互い、よい日々になりますように・・・


Commented by belgium44 at 2007-09-29 00:29
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
コメ欄ないから、またここに書くね~。
遅なってごめん~。
お誕生日おめでとう~☆
私も嬉しいわぁ~、だって・・・・・・・・・だもの^^
お友達と・・・・家族と・・・・お祝いよかったね~。
イベント準備もお疲れさまでした!
ちょっとしばらくミシン休憩して、秋休暇ということで
ゆっくりと過ごしてね!
充電完了したら、また作品楽しみにしてるわぁ~。
下駄箱も^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-01 21:51
♪さおりちゃんへ

こんばんは~

おそなってごめん!!気づかんかった。。。@@;

ありがとう~~~フフフ。●●●やろ?笑。
そうそう、ほんま、お互いこれからも楽しく、充実した時間を
目指してゆこうね~^^

ロハス。雨でした。涙。
今度の日曜に延期やから!よければ遊びにいってねん^^



<< 下北沢レトロ散歩♪ fuwariギャザーパンツ*リ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧