fuwariギャザーパンツ*リネンキャミ*ペチパンツ。
                  +まだまだ追い込み中~!!+
f0074254_12345791.jpg

        恐怖の3連休、2巡目。なんとムスコに至っては、4連発の予定。
        いったいどこまで休日が続くのか@@; はぁ。ハハは疲れるよ
        初日の土曜日。ダンナ&コドモ2で、映画へ行ってくれました。
        楽しみにしてた、「アーサーとミニモイの不思議な国」。
        ムスメは、「今まで見た映画のなかで一番面白かったぁ^^」と。
                        。。。アナタ、毎回そうゆうてるね、たしか。笑
        もちろん、日本語吹き替え版を観たんやけど、最近って、
        芸能人や芸人が吹き替えすることがほとんどやね~^^;
        この映画も、「タカ&トシ」が参加してた。芸人さん、って多才やわ~


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_12413741.jpg
鬼の居ぬ間に、爆縫街道まっしぐら。笑。

[fuwariギャザーパンツ]。
キュロット風のパンツです。
とろり、落ち感が抜群!のインディゴリネン。
風合いのあるビンテージ風のインディゴ色。
ところどころネップ入り。めっちゃいい布♪
しっかりしてるけど、柔らかい。
穿きこむうちにもっと、馴染んでゆく感じ。


f0074254_1255361.jpg


ウエストは、後ろ身頃だけゴム入り。
だから、すっきりとしたラインで着こなせる。

後ろには、タックポケットをふたつ。
ひとつには、バテンモチーフを。



f0074254_12571234.jpgf0074254_12572215.jpg
歩くと、ふわり♪
とっても可愛いライン。
時間があれば、布違いも製作予定。あくまで予定ね^^;




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1322453.jpg
リネンレーヨンの布で、[重ね着キャミソール]。
薄くって、テローン♪な布やから、キモチいい。
これからは、タートルの上に重ね着なんかもいいかも^^
前たてには、シェルボタン。
アンティークレースもつけて。
左の裾にもチラリ、つけてマス。



f0074254_1341774.jpg






[スカラップペチパンツ]。
あれから、3本、追加製作しました。
イニシャルテープはそれぞれ違います。
秋冬の重ね着にもバッチリ、活躍しそ~^^




         ******************************************

               f0074254_136345.jpg
お洋服を縫っていると、糸をめちゃめちゃ使う。
前までは小さいコマの糸を使っててんけど、
友達に「大きいのも普通に使えるよ~^^」と聞いて以来、
右側ふたつのような、大きいコマを愛用。
ミシンの糸立てには入りきらないんで、
普通に、ミシンの横に置いて使ってました。


f0074254_1310473.jpg
けど、速度が速かったり、下糸巻きのときに、
ゴロゴロ微妙~に動いてまうのが、難点@@;

・・・ボンヌのコンポートの瓶に入れて置いてみた。
おおっ!!バッチシやん♪
動かず、でもスムーズな糸運び。
なんで今まで気づかんかったんやろ~笑。



       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 遅いけど、金曜日のおべんとう。笑。
f0074254_13141631.jpg

           最近、ますます元気度アップ↑のムスコ。
           園から帰ってきても、まだ外遊びしてる。。。@@;
           ああ。もうすぐ誕生日を迎え、どんどん老いてゆくワタシ。笑   
           体力がついていきませ~ん。涙。


     ★ 今のとこ、なかなかみんなのことへ、遊びにゆくこと出来ず。
        でも、ちょこちょこのぞきに(読み逃げか?!笑)いってマス。
        またコメも残すから、忘れんとってね~笑。 

by kyoko0926honokai | 2007-09-23 13:16 | 手芸・洋裁・編み物
<< ブラウンワンピ*キャミソールワンピ。 ギンガムワンピ*ブラウス*ペチ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧