ギンガムワンピ*ブラウス*ペチパンツ*ストール。
              +縫いに縫った、3連休でした。。。^^;+
f0074254_33262.jpg


        先日大量購入した布の山。夜から何度も水通し。
        そして干しに干しまくる~~笑。 このひと手間が意外にめんどくさ@@;
        その山を崩すように、裁断。縫う。。。消化してゆくって、爽快感やわ~^^


f0074254_352896.jpgf0074254_355797.jpgf0074254_373852.jpg









5mmくらいの細かいブラックギンガム。
薄手でさらっとしたキモチいい布。
ギャザーたっぷりのワンピに。
重ね着しやすいように、すこしゆとりを。
お袖もふんわり、ギャザー寄せて♪
ネックのバイヤスは紺ドット。
後ろに開きをつけて、アンティークのボタンとめ。



f0074254_3101153.jpgf0074254_3102054.jpgちっさーく、試着画像。笑
たっぷりしてるので、着やすく心地いい。
可愛いので、布違いでまたこの形、製作予定~。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_3133583.jpg

           コットンのトリプルガーゼで、ブラウスを。
           しっかりしてるのに、柔らかい♪最高の肌触りやわ~
           お色は、微妙なニュアンスのある、くすんだダスティパープル。
           よくハグのお洋服あるような、雅姫さんの好みのパープル風。
           うーん、とっても気に入ってる布なんで、かなり後ろ髪。。。
           どうしよう。自分用にしてまおかしらん?!^^;


f0074254_3164336.jpg
前後に、コットンの麻色の糸で、スカラップを編み編み♪
なんとも言えず、よい感じやわ~^^
フォークロア調な。素朴な可愛らしさ。
飾りはあえて、この手編みだけ。
押さえた分だけ、布のよさを感じてほしいのデス^^
                    




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_3194385.jpg

            コットンの白のスカラップペチパンツ。
            アンダーで着て欲しいので、あえてすっきりとしたラインに。
            ウエストは総ゴム。サイズはMくらいかな~
            スカラップの刺繍が可愛いので、左の裾に赤のアンティーク
            イニシャルテープだけを、ぽちりとつけて。
            ペチパンツ。着まわしやすいし、便利なんでワタシもフル活用♪
            コチラは、同じモノを複数点製作中。



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_3231851.jpg

           コチラはちょっと贅沢な布。ふわっふわの、ウールガーゼ。
           薄くて軽いのにボリュームがあって、暖かくて。
           肌寒くなってくると、こんな巻物が重宝するんよね~^^
           お色はチョコ色。けど、ちょっとくすんだ感じかな。



f0074254_3251484.jpg
またまた、キィ~ッってなりながらフリンジして。笑
アンティークみたいなレース布をアクセントに。
リネンの文字テープもちょこっとつけました。
このウールガーゼ、もうめっちゃお気に入りやわ~!
まずは自分用に1本キープ。笑








   ***********************************

         。。。と、いろいろ縫い縫い中。しかし、平日はなかなか進まない。涙
         あとは、今週末の連休を残すのみ@@;がんばろ。。。 
         一部は、ロハスイベントへ。一部はボニデさんへ納品予定。

         秋はコドモ関係の行事が多くて、落ち着かないわ~@@;
         ウチは小学校は春に運動会が済んでるんでいいけど。
         今年はムスコも初の幼稚園運動会やし。
         先週、公開保育があって見学してきてんけど、もうみんな可愛らしくて^^
         一生懸命、体操したり、お歌を歌ったり。
         のびのびと、楽しそうに、全身で頑張ってるムスコやお友達。
         そういや、上のムスメの幼稚園の頃って。。。ただメソメソ、グズグズ、
         してただけやったような。一人目、ってみんなそうなんかねえ
         その子の個性や、幼稚園の雰囲気、先生のカラーとか、いろいろ
         あるんやろうけど。。。
         なんだかコドモ自身も、こんなに楽しんでなかったような気がするわ。
         ワタシも、一人目の時って「自分の子メイン」の目線だったんやろね^^;
         我が子を見て、他の子とついつい比べてしまう。
         そして、「なんでウジウジしてんの?!」なんて思ったり。
         けど今は、なんだかひろーい目線で見ている感じ。
         もちろん我が子は可愛いけど、それ以上に「みんなの可愛らしさ」に、
         ココロ踊らされてしまうんよね~^^
         先生達もコドモ達のペースで、無理なく指導してくれてるみたいやし。
         ああ、この園に通わせてよかった~^^しみじみ。
        
           
    ★ ごめんなさい。↓のお返事まだ全然で@@;
      ゆっくり書かせていただきますね~汗汗。
         


 
by kyoko0926honokai | 2007-09-19 03:48 | 手芸・洋裁・編み物
<< fuwariギャザーパンツ*リ... ふんわりレースストール♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧