ふんわりレースストール♪
                   +ひとつひとつ、微妙に違いマス^^+
f0074254_20545579.jpg
 
         3連休ですね~~!いやあ、しかし、今日は残暑がキツかった。涙
         明日も暑いとか。そして、来週も3連休。。。@@;
         先月ながーい夏休みやったばっかしやん! (やり場のない怒りやけど)
         ・・・と、こう思ってるんは、ワタシだけではないはず。
         世の中のお母さん達はみんな一緒のキモチのはず~~。やんね?
         
         けど、お休みだといいことがひとつ。
         ダンナがコドモ達を連れて、お出かけしてくれること~♪
         ヒトリの時間って(厳密には1匹居てるけど^^;)・・・たまらんわ~^^
         
         さっそく、昨日は日暮里まで布の買出しにゆく。
         今回は買ったな~。。。なんと合計30m強!!!
         お買い上げしたものは、秋らしい色合いの無地、白、ギンガム。
         柄モノ、ひとつもなし。最近、ほとんどこんな感じ。
         あんまり冒険しなくなった代わりに、自分の好みが固まったな。
         無地だけど、風合いがあったり、微妙な色だったり。
         そんなビミョーなところ、が好きになった今日この頃。歳か?!笑。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ★ イベント用に、↑のストール、作りました^^
           

f0074254_21161740.jpg
二重織りの優しい生成りのコットン。
片面は、サークルレース編み。片面はガーゼ。
2回洗いをかけたら、もっと風合いが柔らかに^^

←ベージュのアンティークバテンレース+フリンジ。
赤のドイツイニシャルテープがぽちっと。



f0074254_2121921.jpg





→ホワイトのバテン+コットンレース。
コチラにも、赤いイニシャルテープつけて。




f0074254_21222842.jpg






←コットンリネンの幅広レースをたっぷり。
黒のイニシャルテープがアクセント。






         コチラの布、ほんまにキモチいい♪
         コットン100%なんで、肌触りもバッチリで。
         なんだか、嫁に出すのもったいなくなってきた~笑。
         あと、布違いでストール、作ってマス。
         ふわっふわのウールガーゼ。ギンガムチェックで。
         けど~フリンジすんの、めっちゃしんどぉ。涙




    *********************************

f0074254_21265325.jpg

         先日、北欧旅行に行っていた実家の母。
         向こうの物価高にヒーヒーゆっとりました^^;
         今は海外旅行のツアー料金以外に、「ガソリン代?」って
         かかるらしく、今回も、3万円ほど別に取られたそうで。
         飛行機飛ばすのも大変なんやなぁ。。。@@;




f0074254_21303677.jpg       

ロイヤルコペンハーゲンの、白のスクエアのお皿。
お土産に買って来てくれました^^
ワタシの大好き!な「青花柄」のヤツ♪
そして、内側のマークも可愛いし。

ホシノ酵母のスコーンをのせて。


f0074254_21334748.jpg



→コチラは日本製の器。
コペンハーゲンではないけど。
やっぱりこの柄、めっちゃ好き^^
by kyoko0926honokai | 2007-09-16 21:39 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(48)
Commented by natsukichi-mama at 2007-09-16 22:52
そろそろストールが活躍する季節だね~(薄手のは年中OKだけど^^;)

きょうきょちゃん作品って、デザインはもちろん素敵だけど、生地のセレクトがピカイチ☆だと思うんだ~~ホレボレ♪
このストールの布は無地なのに両面楽しめて、肌触りもいいなんて、ニクイ!!
さっちゃんのお店にも出して欲しいなぁ~ でも競争率が高そうだけど。
Commented by matsutmka at 2007-09-16 23:01
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
三連休だね! 我が家は息子が昨日から風邪ひいちゃって特にお出掛けの予定なし(泣)
↑のストール、す~っごく素敵~♪
生地も柔らかそうで肌に吸いついてくれそうだし、裾のバテンも良い感じ~。
きょうきょちゃん=バテンレースって私の中ですっかり定着してるよ!
私も自前のストールにバテン付けてみようかな~。
日暮里、私も行ってみたいんだけどなかなか・・・。
30Mも持って帰ってきたの?? 大変だったでしょ~。

お母さん、北欧まで行ってきたのね~!
お土産もきょうきょちゃん好みでセンスばっちりだね(^^♪
Commented by mina-milano at 2007-09-16 23:33
すごーーーーいかわいいストール!
前は白はなぜかはずかしく(膨張色だから?笑)着れないーとか
思っていたけれど、最近気になるのです。
かわいいねー*
それにしても30Mもあれば、かなり重たかったでしょう?
と、そちらにもびっくり(^^*)

北欧* 行ってみたいなー。ここからは、案外?近いので
いつかいけるといいな~。
今度ね、帰国するときのホテルをもうすでに昨日予約したのだけど
新しく、北欧スタイルの部屋、というのがあって、そこを予約
してみました(^^*) 今からワクワクです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-09-17 05:31
きょうちゃん、おはよう!
3連休最後だね^^;
いや~来週も3連休よ(笑)
そしてそして、家は運動会の代休で明日もお休みさぁ・・・
普段野球で出かけられないから、どこか連れて行ってあげたい気持ちはあるんだけど・・・

ところで♪ストールいいね!!!!!
きょうきょちゃんワールドいっぱい♪
微妙に色々違うのね。
コットンだから気持ちよさそう~
きっと即完売だろうな♪
イベントにいける皆さんがうらやましい(涙)

30メートルも日暮里でお買い上げ!
布30メートルは重かったでしょうね^^;

お母様のお土産、素敵じゃない~
コペンハーゲンだったとは!お母さん、お洒落♪
お子さんへのTシャツも見たかったわよ♪フフ・・
Commented at 2007-09-17 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-squirrel at 2007-09-17 12:13
きょうきょさんこんにちは
毎日が夏休みの私には3連休はありがたいです^^;
同じく夫が子供を連れてでかけてくれるから♪
しかし暑いですねー
秋冬の準備・・・なんて思ってもぜんぜんはかどりませんーん

30メートルの生地!!
それを使い切ってしまうのですよね~
レースのストール♪いつもきょうきょさんの作品ってカワイイし好きだな
イベントでも人気間違いなしですよ^^
わたしもほしーい!

お母様のお土産もいいなー
Commented by hanarin at 2007-09-17 14:37 x
ホント、暑い三連休だね~(@_@;)
ほんとにねえ・・・夏休みはつい最近終わったばっかりじゃんねえ。
台風で休校になったの含めて、今月は3連休ばっかり・・・。
しんどいわあ・・・。
しかもこちらは初日は小学校の運動会。めちゃくちゃ暑くて疲れたわ~。
それにしても、お休みは旦那さんが子どもを連れてお出かけしてくれるなんて!
なんてスバラシイっ!
日暮里での30M購入も羨ましいっ!
ストールの生地、ホント肌触り良さそうで素敵だわ♡
これからの時期、大活躍しそうなストールですね♪
Commented by satsuki at 2007-09-17 17:04 x
きょうきょさんこんちは~っす^^
これ、イベント用ってボニデのかと思ってワクワクしました~
かわゆいなぁ~♪
きょうきょさんもイベントたくさんだね~
頑張ってくださいね^^
Commented by hahawata at 2007-09-17 20:30
こんにちは~
親となってからは、連休がありがたくないものになってしまいましたねぇ。

ストール、雰囲気のある生地ですね。
きょうきょさんの手にかかるとガーリーさが加わって、シンプル+かわいいがほどよい感じ。

日暮里での30m強!すごい~@@
最近、子連れで布を買いに行く大変さに負けて、ネットで買うことが多くなってしまいましたが、ワタシも手触り確かめながら大量買いしたいなー。

それにしてもきょうきょさんのご主人、ほんと協力的で羨ましい~。
うち、今日、一家でお昼食べに自由が丘へ行ったのだけど、
食べ終わったらダンナに逃げられました。(なぜか出勤、ホントか?)
二人連れて、雑貨屋さん何軒か回ったけれど、あまりの暑さと抱っこ~攻撃に降参し、帰って来ました(涙)。
Commented by yokko at 2007-09-17 22:56 x
きょうちゃん、頑張ってるね~♪

いや~ん(*^-^*)>" 
このストールめちゃくちゃ雰囲気があって私好みじゃな~い。。。
きょうちゃん、布選びが上手すぎ!!
っていうか 大量にある布の中から探すするどい「目」ちょーだい(爆)


Commented by popos_allee at 2007-09-17 22:58
こんばんは~!

素敵なスと~ルですね~。・*
ふあふあしてきもちよさそうです(*´Å`*)
このレースと、チョとした模様がアクセントになっててかわいいw

下の日記のケーキをじーっと見ておなかグーグー言ってるpoposでした!
Commented by meibasu1214 at 2007-09-18 09:05
きょうきょちゃん、おはよう~♪
うんっ。。
素敵♪
きょうきょちゃんって感じのストールだぁ~
ロハスまで、もう少し・・・
追い込みかな??  もうバッチリ??
この連休。。
またまた暑かったよねぇ~(T-T)
ちょっと動くと汗だくだったよ。。

↓のケーキもおいしそう~
私はロールケーキはいつも割れちゃって・・・
失敗ばかり・・・
もうあきらめた~(笑)
Commented by baby-tears at 2007-09-18 11:59
うわぁ~~~~!
かわいい!かなーりかわいいねぇ@@!あなたはすごい!
ちょっと私には可愛すぎる気がするので(って一人妄想中・笑)
お友達にプレゼントとかしたい~~~><絶対に喜ばれるぞ^m^
でね、いつも言おう言おうと思ってたんだけど(って大したことじゃないよ・笑)
きょうきょちゃんが作品の説明する時に出てくる専門用語(って言わないよね、きっと^^;)カタカナのところ、わかんないこと多いのよ!(爆)
もう~非ちくちく系としては暗号状態!(笑)
きょうきょちゃんのこと、いつも崇拝してますから^m^
言葉はわかんないけど(笑)作品はどれも素敵で目の保養~☆
これからも楽しみにしてるよ!

北欧旅行に行かれるなんてお母様素敵~!
お土産もこれまったきょうきょちゃんのツボ心得ていらっしゃる!
さすがやね、親子やね(笑)
そうそう、ガソリン代?これきついよねー;;
年末に遊びに来る予定の母も3,4万上乗せされたーって言ってたよ;;
Commented by 3sheephouse at 2007-09-18 13:15
きょうきょちゃんこんにちは♪
とってもとってもご無沙汰しておりました。
相変わらず素敵な手作りの生活・・憧れて
しまうわ~。
バテンレース、今年はあちらこちらで見かける
ようになって、もうつぼにはまりまくり!
かわいいよね~♪ロイヤルコペンハーゲンの
お皿もすっごく好みです!
タイにもブルー&ホワイトっていう器がたくさん
売っていたのよ。いくつか買ってきましたが、
あちらのものはすっごく安い・・。安いなり・・
なのだけれどそのチープさもなかなかよかっ
たりしてねっ。
↓makoちゃんとjunちゃんのリベンジランチ
会、楽しそう♪私もお邪魔したいですぅ!
Commented by plume-maki at 2007-09-18 16:17
私も秋の気配に乗せられて簡単マフラー縫ってます。
きょうきょさんのマフラーは凝ってますね~~~♪
お嫁に出した無ない気持ち分かるな~~~。

フリンジ結構・・・・・・・ですよね。
ウールガーゼもですか????
ひょえ~~~
尊敬する~~~~マジで。

日暮里の布30mは「あり」です(笑)
Commented by micchi-picchi at 2007-09-19 16:36
こんにちは~^^
ちょっと~きょうきょちゃん何コレ~かわいすぎぃぃぃ^^
どの子もかわいい!!
欲しいやんかぁぁぁ^^
この前イベント行って来てんけど、もうチョットでストール買ってしまうトコロやったわ。買わんでよかった~~・・・ってロハスで出会えるか分からんけど、この子達みつけに行くわ~ん^^

お母さん北欧に旅行してたんや~^^
優雅や~羨ましすぎる。
ガソリン代・・・そうなん!?ビックリやな^^;
ロイヤルコペンハーゲンの食器類は夫が大好物(笑)よ^^最近は買ってこなくなったけど食器とか好きなんだって~~「青花柄」ワタシもなんだか好きだわ^^
Commented by petitchambre at 2007-09-19 20:23
きょうきょちゃん、おひさしぶりで~す!!

すごいね~!!
ハンドメイドが盛りだくさん♪♪
ぜ~んぶ欲しいなぁ~~
ストール可愛い♪
これからの季節にいいね!!

私ね、ペチパンツって履いてみたいの。
でもさ、売ってるの見た事がなくって。。。
スカラップペチパンツ、すんごくいいーーーー
きょうきょちゃんが、近くにいたら、教えてもらいたいよっ!
なぁ~んて、私には出来そうにないけど・・・・・

秋は、なにかと忙しいね!
親も子も、体調管理には気をつけないとねっ♪♪
明日は仙台も30℃だって!!
暑いのキライだよぉ~笑



Commented at 2007-09-19 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:39
♪natsumamaちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね@@;
なんだか最近、夜眠いねん。笑。

そうそう、ワタシ自身、めっちゃ汗かきだから、
おしゃれ感覚の巻物、って出来ないのよ。涙
だから、さむーくなってきて、ほんまに巻き巻きできるのを
楽しみにしてて^^

え~~ピカイチなんて、ほんま嬉しい!!
オシャレに敏感ななつままちゃんにゆってもらえて、光栄やわ^-^
ありがとね。

コレ、布使いきりで、終了やねん@@;
もっと買えばよかったかも??って後の祭りか?!笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:43
♪makiちゃんへ

遅くなってごめんよ~~!!

三連休、あれ。ムスコくん、お熱だったのね。涙
もうよくなったかな?結構、ウチのまわりでも流行ってるよ。
季節の変わり目だからかな~?お大事にね。

そうそう、ストール。コットンやし、いいよ~
肌触りもばっちしで^^
バテン=ワタシ?は。はずかしいような。。。っていうか、
実物オトメちっくな感じでもないんで。笑
(あ。季節よくなったし、吉祥寺デートしたいね~♪)

30m。薄手の布がおおかったから、かさはそれほどでも
なかったけど、重かった。涙。

お母さん、旅行がめっちゃ好きなんよ~
仕事の合い間をぬって、国内海外としょっちゅう行ってるわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:50
♪minaちゃんへ

こんばんは~~~遅くなってごめん!

ええ?minaちゃん、お若いのだから(想像するにね^^)
ばんばん白、着てきて~!
絶対似合うよ!あ、ドレスはどした?^^

30m。かなりキテたよ~~笑。
ガラスにうつった姿は、行商人のようやったし。笑

北欧。たしかにそちらからのほうが行きやすいよね!
すっごく風景がよくって、街もステキでよかったみたいよ~
ワタシも行きたい。。。涙。
いついけるんやろか?!ああ。。。涙
北欧スタイル。どんなんかな~?楽しみだね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:52
♪まこちゃんへ

おそなってごめーん^^;

そうそう、来週も。で。そちらは代休の嵐でしょ?笑。
ウチも、来月、「嵐」がくるわ~~涙。

ストール。ワールドなってる?笑。
どうかな~お嫁入りしてくれるかな~~
出戻ってきたら、嫁にもらってやって。笑

そうそう、お母さん、かえってきたよ~
あれ?北欧、っていわんかったっけ?
あ。Tシャツね。。。^^;かなり外国テイスト満載やで。笑
ムスメなんて、「ええ~~~。すごい色。。。」って微妙やったもん。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:56
♪9月17日9:13鍵ちゃん

こんばんは~

そうそう、無事、行ってきたよ!!
マリメッコ、見てきたんかな?
なんか、あちらめっちゃめちゃ物価高くって、もう大変やったみたい。
お土産買うのに。。。ワタシにクリスマスタペストリーを
買ってきてくれたんだけど、ぶっちゃけ、ぼったくられたくらいに
高いお品やったわ。笑

コペンハーゲンの。そう。この青花が大好き!
普通は、器の裏にあるマーク?が表にあるのも可愛いよ。

ロハスの。
他と平行しつつ、縫い縫いしてるわ~
けど、平日はバタバタしてて全然あかん@@;
連休狙いで頑張るわ~~涙。

今、一番寝不足やし、大変やろうけど、頑張ってね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 22:58
♪にょろぽさんへ

こんばんは。お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

そうか~にょろぽさんちは、まだ「平日も長期休み」やもんね。笑
あ。来年には入園して、身軽になるんだったっけ?
楽しみだね~^^

なんか、残暑きついよね。涙
夜になってやっとこ、涼しい風がキモチよくなったかな~

お品に嬉しい言葉、ありがとう!
そのコトバを励みに頑張ります~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:01
♪hanarinさんへ

こんばんは^^おそなってしまってごめんなさい~

ほんまに。もう祝日はいいですから!ってやつで。笑
今週末も連休~~そして、来月は行事の代休の嵐~涙。

小学校の運動会。
コチラは春に終わってて。気持ち的にラクですわ^^

30m。かなりきつかった。。。重かった。。。
まあ、かなり満足感はあったんやけどね^^
hanarinさんもがんばって縫い縫いしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:02
♪satsukiさんへ

こんばんは~~~

そうそう、今まで作ったものの一部は、ボニデさんへの委託分。
平行して縫い縫いしてるよ^^

なにしろワタシ、腰が重いもんで^^;
波に乗らないと出来ないのよね~~~涙。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:10
♪ハハワタさんへ

こんばんは~~~

ほんまに。オトナになってからの休み、って全然うれしない。涙
とくに、親になってからは恐怖!のみやし~@@;

ストール。嬉しいことば、ありがとう。
みなさんに気にいってもらえて、手にとってもらえたらいいなあ^^

ワタシもネットで買うことも多いよ~
日暮里まで行っても、ハズレちゃうときついしね。
今回は、季節の変わり目やし、多めに欲しかったので、
頑張って足を伸ばしてみました~^^

ダンナ。うん、たしかにすごく協力的かも。
というか、ワタシの押しが強すぎた?!笑。
休日は、コドモの相手はダンナ担当、と言い切ってるし^^;
あと晩御飯、掃除もやってもらえたりしちゃってます~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:12
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~~^^

頑張ってるよお!てか、エンジンかかるん遅いねん。涙

そうそう、yokkoちゃんもクチュリエのとき、ストール作ってたよねえ?
あの繊細な作品は。。。ワタシには到底無理やわ。涙
うん、たしかに↑のストール、yokkoちゃんのイメージぴったしやわ^^
ほんま、似合うかも^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:14
♪poposさんへ

こんばんは~~^^遅くなってごめんなさい。

ストール。
めっちゃ肌触りいいですよ~^^
それに、なんだかオトメ?なキブンになれますよ~
嬉しい言葉、ありがとう。

ロールケーキ。
ワタシも今、お腹空いてて。ぐーぐーです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:16
♪meibasuさんへ

こんばんは~
お返事おそなってごめんね^^;

ワタシ、って感じかなあ??ちょっとびみょーにちゃうでしょ?笑
ロハス、来週の発送に向けて、今週末が最後、かなあ。
思ったほど手つかずで。
なんだか用事が多くって~@@;
もすこし、がんばらなあかんわあ。

ロール。
割れることはないけど、立て続けに生クリームあわ立て
失敗して凹んだわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:20
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~~

フフフ。いやいや、おまめちゃんにもお似合いよ^^
ワタシも、↑のストールが似合うか?はビミョやけど。笑
自分用でもよし、プレゼントでもよし。
無事にお嫁入りできますように・・・♪

ん?専門用語?
どれやろ~~?解読不能?!
・・・ってゆっても、ワタシもそんな自己流やから、
たいした知識ないねんよ^^;笑。
いやいや、ワタシなんてまだまだ下層だよ。笑。
もっとセンスを磨かねば~~だわ^^

北欧。でも、物価がめっちゃ高かったみたいで、
お土産にヒーヒーゆってたわ。笑
そちらも?ヨーロッパ方面だけ?
で。ガソリン代。いつからそうなったん~??
ワタシ、知らんかったわ。困るよね^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:25
♪YOKOちゃんへ

こんばんは~~^^

いやいや、ワタシのほうこそ連絡遅くって^^;
元気な様子、嬉しく思ってたよ~
また近いうちにぜひぜひ会いましょう♪

そう、バテンレース。
あちらにいたときにたくさん見かけなかった?
あ、中国とかの方が多いのかな~
なんか去年あたりから、急に人気沸騰!だよ。

そうそう、青花の。
可愛いよね~~!!ワタシの大好き!
コペンハーゲンもどき?の日本製の器は持ってたけど、
本家のは初めてで。やはりステキなんよね~
タイにも似たようなデザインあったんやね^^
うんうん、チープさが素朴で可愛いのわかるわ。
冒険できるし、チープ、大好きやで!

ランチ会。
ウチでよければ、いつでも企画すんよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:27
♪makiさんへ

こんばんは~~^^

おや?一緒のタイミングで、巻物、作ってた?^^
ワタシのは、布がシンプルなんで、ちょこっといろいろつけてみたんよ。
ワタシはmakiさんの作るものの、爽やかな感じ、めっちゃ好きやわあ^^

フリンジ。。。もうやだね。笑
けど、まだやらなあかんねん。涙。どうしよ。
ムスメにやってもらおかしらん?!笑。

30m。ありでしょ?笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:35
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~おそなってごめん!

うわあ、嬉しい言葉もありがと^^
どちらかのイベント、行ってきたんやね~
いいなあ、そちら方面はいろいろあって。
なんか、こっちは全然ないねん。っていうか、なんか関東は広すぎて
土地勘ないワタシにはあかんわ@@;
ロハス、行けたらワタシの分までいろいろ見てきてな~~
詳細なレポ、頼むわ。笑

お母さんね。。。旅行キチやねん^^;
国内海外どっちも行きすぎやね~~~ん!笑。
でも北欧、いいよね。。涙。ワタシも行きたい。

ダンナさま、洋食器大好きなんやね。
すごい~趣味がいい感じ^^
男性で食器が好き、って人少ないからすごいいいよね^^
ミッチちゃんちの、食器棚を拝見したいわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:41
♪kaoriちゃんへ

こんばんは~~

いっつも更新、楽しみにしてるよ^^

縫い縫い、今、がんばってるよ。追い込まれつつ。笑
エンジンがなかなかかからんかってさ~はあ。
もすこし、頑張りますぅ。。。

で。ペチパンツ。
売ってない??最近は、ナチュラル系(たとえば、sm2とか)のお店で結構見かけるし、ぜひぜひ探してみて!
ワンピにもスカートにも、結構あわせやすいよ^^

そちらも暑いの?!
うわ~30度やったら、こちらとかわらんやん~!
お互い、頑張りましょう。。。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-19 23:44
♪9月19日22:20鍵ちゃん

プププ。めっちゃ熱いわ~熱いものを感じたわあ。笑。

そこらへんはまだ全然決めてないねん@@;
他の方々と足並みをそろえたほうがいいんか?
どうなんだろ~って思いつつ。。。

もし、お嫁入りできんかったら、引き受けてくれる?涙。
布違いは、無地のリネンとか、ブラウンとかで考え中。
どうやろか?

あと、気長に待ってもらえたらok。。。だよ~^^
Commented at 2007-09-20 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-09-20 01:47
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
わぁ~、ちょっと見逃すとコメ欄があって、私、相当出遅れてる~@@
すっごい製作してるね~。
私、上の2枚のワンピにブラウス、めちゃいいなぁ~。
布もデザインも可愛いし、ゆとりをもたしてるのもポイント高し!
雅姫さん色?あの色いいね~。
ペチパンツも可愛いわ~、夏に会った時のも可愛かったけど、これもいいなぁ~。
北欧旅行から帰ってきたのね、お土産素敵~!
私も新婚旅行が北欧やったんやけど、もういつの事かしらん^^
行事も多くて忙しいけれど頑張ってね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-20 20:15
♪9月20日00:48鍵ちゃん

ほんま、あっついわ~笑。

そうやね~。
↑のワンピはちょっとワタシにはゆったりめ?な感じ。(いつもMサイズね) ギャザーもたっぷりやから、ゆとりあるよ~
胸囲。。。ペタン子なワタシには悲しいほどゆったり。笑。
もっと詰めなあかん~~@@;な感じやわ。涙
だから、どちらかというと、Lサイズよりかな~~??

ま、そうやね。とりあえず^^
よろしゅうに。笑。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-20 20:18
♪さおりちゃんへ

こんばんは~

そうそう、ロハス、大阪万博広場やし、都合よければ
遊びに行ってみてな~^^

めっちゃ頑張って縫い縫いしてるでしょ。
さおりちゃんのカフェ時間をワタシにちょうだい~~涙。
コッチ戻ってきたら、もう全然そんなんとは縁遠くなってしまった@@;
あかん、こっち、田舎すぎやわ。

新婚旅行、北欧やったん?
いいやん~
ワタシはイタリアだわ。ちなみに式も挙げた。
北欧、お母さんいわく、めっちゃよかったみたいよ。
けど、物価がめちゃめちゃ高かったって~
さおりちゃんときもそうやった??
Commented at 2007-09-21 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirojyunn at 2007-09-21 21:58
↑ ひょえ~!!!!!!!!!!!! 
「the・爆縫」
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-22 10:47
♪9月21日20:51鍵さん

こんにちは^^
初めましてですが、初めましてって感じしませんよ~笑。

きっとお友達つながりで、ご縁がありますよね♪
遊びにきてくれてありがとう。

ロハス。この週末に追い込みかけてます~~~@@;
なにしろ、腰上げてるの、おっそいもんで。涙

そうそう。白のペチパンツも、出品します。
よろしかったら、見てやってください~

ワタシも遊びに行きますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-22 10:49
♪淳ちゃんへ

おかえり~
楽しんできた??

更新、読んだよ~~
またまたいい感じの、ワタシ達好みのカフェに行っちゃって^^
あの古道具類は販売じゃなかったん?

この3日間が山やで。笑
今日は朝から、ダンナと子は映画へ。
ああ。早く家事片付けてミシンしな~~@@;
Commented at 2007-09-24 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-24 19:59
♪9月24日10:25鍵ちゃん

こんばんは~~

驚愕って。笑。頑張ってるやろ?誉めてほめて~笑。

そうそう、で。その件。そやねん。
なので、ワタシも最近FAX連絡とかにしてるんよね。
うーん@@
どうもアドレスの問題でなくって、プロバイダーかPC本体の設定が問題みたいやで。

とりあえず、彼女に話してみるね~~~^^お待ちあれ^^
Commented by meibasu1214 at 2007-09-24 21:05
だって、きょうきょちゃん、
こういうカラーがすっごく似合うんだも~ン*^-^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-25 00:14
♪meibasuさんへ

こんばんは~~

うわあ~~見逃しそうになってもた!笑。
さりげなくここにコメ、ありがとう^^

で。こういうカラーって?うむ?ギンガムのこと?
そやねん。ワタシ、通称「ギンガマー」だから。笑。
<< ギンガムワンピ*ブラウス*ペチ... チョコバナナロールケーキ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧