台風接近中~!!
             +今日のおべんとう。ベーコン巻き巻きべんとう+
f0074254_1556172.jpg



f0074254_15595084.jpg
めっちゃ、キテます、キテます。キテるわ~~台風!!
今、お外はすんごい横殴りの豪雨。真っ白やわ@@; 
目の前の街路樹が折れそうやし~~きゃ~!!
ベランダの草花にも、いーい具合に雨が降り込んで・・・笑。

なのに、ムスメの友達が遊びに来てるし。
コドモ、って全然危機感ってないのね^^;
帰り。。。大丈夫やろか?!



そおいえば、ワタシもコドモの頃、一度だけすごい洪水にあったな~
学校にいてる間に外はどんどん浸水してきて、びっくり@@;
下校は、近所の方が軽トラックでコドモ達をまとめてお迎え。
子供達は狭い助手席にギューギューに乗って、
お母さん達はカッパを着て荷台に乗って。
すごくスリリングで、なんだかワクワクしたな~。・・・って、ワタシも危機感まったくなしやったわ。笑   
ウチに着くと、もうすでに膝くらいまで水が上がってて。
ぎりぎりで床下浸水ですんだけど、危機一髪やったわ~(言い回しがフル~~^^;)      
実は、なにげにワタシって災害にあうことが多いのデス。
阪神大震災、東海村の放射能事故。東京って地震が多いし。
今でも、ふと思い出すときがあるけど、ほんまに怖かったな。。。



   *********************************



f0074254_16173578.jpg
今日は、お昼頃までは雨も弱かったので、
気合入れて、玄関周りを模様替え&掃除。
・・・けど、今となっては、雨降り込んで意味なしやわ。涙



f0074254_16201792.jpgf0074254_16222397.jpg



午前中には、ひさしぶりにエアロ行ってがっつり汗かいて。
運動して汗かくって、めっちゃすっきり~!キモチいい。


そして、富澤商店行って、パン材料を仕入れ。
ついでに、無印でお洋服まで買ってしもた~笑。
秋物はまだまだこれから、って感じやったけど。

チクチクの刺激もちょっとづつ上がって↑きたし♪
作りたいモノ、ムクムクわいてきました~^^
ロハスもそろそろ腰あげなあかんし、頑張ろうっと。
by kyoko0926honokai | 2007-09-06 16:28 | さもない暮らし
<< エコなbag* もう、秋ですねぇ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧