連日の美味しいランチ会♪
             +美味しい毎日。続きました~^^・・・太ったかも?!涙
f0074254_2295763.jpg


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


      今週はムスメムスコの夏休みスイミング教室に、お友達と通う。
      朝の9時スタート。。。早い。早すぎるよ!ほんまに~涙。      
      毎朝バッタバタと家事をこなして、プールへ向かう。


f0074254_22123695.jpgムスメは、クロールの息つぎも出来るようになり、
すごく泳げるようになって。
泳ぐことが好き!ってキモチがいっぱい♪
あんまし泳げないチチハハにとっては、それが嬉しい限り^^

f0074254_2214075.jpg


今回初参加とは思えんくらいに、河童なムスコ。(笑)
飛び込むわ、コーチにくっつきまくって遊ぶわ。。。
まったくもってわが道をいってるな^^;


    ********************************************

f0074254_22192588.jpg

        今回、スイミングメンバーとは、3連チャンでランチ会開催^^;
        初日はウチ、2日目はコチラ↑にて♪

        この日は、ワタシがハヤシライスを作ってゆき、お友達が
        ひじき入りのおいなりさん、水菜のサラダ、春雨スープを。
        おいなりさんは、お揚げからきちんと煮た本格派。めっちゃ美味しかった^^
        水菜サラダも、さっぱりでウマい。お腹いっぱいやわ~


f0074254_22222918.jpg
コドモ達は、別のテーブルで。お子様専用、って嬉しいね。
早々にご馳走さましちゃったムスコはすぐに遊びに。
同級生同士のムスメ達は、ゆっくりしっかり食べて。

このメンバー、未就園児の頃からの顔見知り。
あの頃から思うと・・・みんな大きくなったねぇ。しっかりしたなあ^^


f0074254_22273743.jpg


ハハ達も、心置きなくゆっくりと美味しい料理を味わって。。。
ゴハンの後は、デザートタイム。・・・ベツバラですから(笑)。

紀伊国屋のもなか。求肥入りのツブ餡、美味しい^^
栗アンもさっぱりな甘さでよいわ~。


f0074254_2232112.jpgf0074254_22321162.jpg
お友達のおウチ。
可愛いモノ好きな彼女の
お気に入りが並ぶコーナー♪
小さくて、物語のある可愛いモノがたくさんあります。

白熱灯の照明やから、あんましキレイに撮れない~涙


       
       *********************************************

f0074254_22374028.jpg

           3日目。テーブルセッティングが上手なお友達宅にて。
           ランチは、トップの画像のワンプレートディッシュランチ♪
            彼女のテーブルは、外国風なセンスが光ってて、とっても素敵。
           食器使いや、ナフキンあしらい、とっても勉強になるんよね~^^
           この日も、フォークとお箸を紙ナフキンに包み、ラフィアできゅっと結んで。

           「アボカドとゆで卵、チキンのサラダ」はゴマ風味。
           トマトとマスカルポーネのハーブマリネ。ホタテのバターソテー。
           ゴーヤと棒寒天、シラスのサラダ。さっぱり和風でウマい!
           別のお友達作「冬瓜のマリネ、昆布〆」。
           さっぱりしててお箸がついつい伸びてしまう味。
           ほんま、みんなお料理上手さんやな~~^^
f0074254_2252876.jpg


ワタシはまたまた、イングリッシュマフィンと、
プチまるパンを焼いて。
今週は毎日、焼いたり、捏ねたりしてたな~^^;
そのおかげか、帰省ボケしてたけど、
やっとパン焼きのコツ思い出したわ。笑



            
      連日のランチ会。お腹いっぱい、楽しかった♪
      普段は小学校が違ったり、住まいが遠かったりでなかなか会えへんけど、
      こういう休みの時って、こゆ~く(笑)会えるからとっても嬉しい。
      久しぶりやけど、久しぶりでないような。。。ってなんや?!やけど。笑
      またあそぼね~~!!



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_2353695.jpg
ひろろんのカウプレ当選しちゃったし^^
結構、いやかなりの高倍率の中、
またまた当たってもた~~!!(笑)
京都の陶器にて購入のペアカップ。
ステッチの入った質感のある器。
大きさもちょうどよくって、大活躍しそやわ~
ありがとう。ひろろん。
by kyoko0926honokai | 2007-08-31 22:39 | さもない暮らし
<< 楽しい再会♪~骨董市へ。 夏のおウチカフェ~マフィン編 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧