夏のおウチカフェ~マフィン編
            +スイミング友達を呼んで、おウチランチ♪+

f0074254_18215694.jpg
     今日から3日間夏休みスイミング教室。(勘違いで2日間になってもたけど。涙)     
     今回からは、ムスコも初参加♪もちろんハハなしで^^
     コドモだけでプールに入ること、先生に習うこと。すべて初めてだらけ~
     やけど、やはりそこは根性座ったムスコ。ぜ~んぜん、へっちゃらやし!!
     終始、ニッコニコ笑顔で楽しんでおりました。たくましいヤツです。笑
    
     午前の部にて講習だったので、お昼は一緒に参加したお友達と、
     ウチにて持ち寄りランチ会。
     メインは、ここ数日間焼き続けている「天然酵母マフィンのサンドイッチ」。
     オリーブオイル入りか、無塩バター入りか。。。試作は2パターン。
     お友達に食べ比べてもらいました。

     
f0074254_16452270.jpg
かぼちゃとレーズンのパテ。スライスアーモンドも入れて。
ちょっと酸味を利かせるのが、ワタシ好み。
ハーブ鶏とアボカド。中華風ソースで。
あっさりさっぱり美味しい^^
お友達お手製ポテトサラダ。優しいお味デス。




f0074254_16575016.jpg

上段が、オリーブオイルのマフィン。
下段が、バターのマフィン。コーングリッツつき。

お友達の好みは、ふたりともに「オリーブオイルマフィン」。
お味見ありがと~^^コチラのレシピに決定やわ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_170694.jpg

              コチラは、コドモ達のテーブル。
              メインは、「プチまるパンのサンドイッチ」。
              卵、ハム、ポテトサラダを、セルフでサンド♪
              お友達お手製の、裏巻きの太巻きが可愛い^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_178195.jpg

              天然酵母のスコーンも焼いて。ちょっと焼きすぎたし。涙
              プレーンと、レーズンくるみ入りの2種。
              やはり、いつ食べても美味しいのデス。ハマる味デス。
              


f0074254_1710176.jpg 
くるみの木のパインジャム入り水切りヨーグルトを添えて。
ちょっと試作兼ねて作ってみたけど・・・
コレ。。。。めっちゃ美味しいんよ~~!!涙
今日は普通の砂糖入りヨーグルトだったから、
甘さが濃くなってしまうかなーと思ったけど、ほどよい^^
あっさりめのパインジャムやからかな?
クセになる組み合わせ、発見やわ~ 
(ジャムをプレゼントしてくれた、さおりちゃん。美味しかったよ~ご馳走さま!)



     長い夏休み。ご近所友達やけど、なかなか顔を合わせること出来ず。
     かなり「おひさし~」でした。めっちゃ楽しかった♪
     会わない間のいろいろな出来事、おもろいこと、びっくりなこと。
     もっとしゃべりたいネタもあったような~@@;いざとなると忘れてるし。     
     けど、今日から連チャンで遊ぶ予定。ヨロシクね~^^

     ↓のお返事。しばしお待ちを^^ゆっくり書かせてくださいね。             


        
by kyoko0926honokai | 2007-08-29 17:21 | さもない暮らし
<< 連日の美味しいランチ会♪ 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧