ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪
         +夏の温泉街。涼やかな風情があって、よいな^^+
ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_2151365.jpg

      今日はちょっと足を伸ばして、日帰り温泉へ!
      小さな温泉街の、有馬温泉。
      しばらく行かへんうちに、ちょっとこじゃれてたし~^^(笑)
      昔の建物をいかした街作り、石畳。よい感じやわ♪

      ちなみに有馬温泉の中心街は極狭の道路ばかり@@;
      ちょっと離れた「有馬里(ありまり)」という、温泉提携駐車場
      に車をとめて、送迎車で中心街までゆきました。
      有名な「御所の坊」まで送迎してくれます。
      御所の坊は温泉街の中心やから、そこからはどこも徒歩で
      廻れる距離でした。
      この方法、とってもナイス!提携のとこで千円分使えば、
      駐車場はなんと、1日無料やし!!
      送迎車もレトロな車でめちゃ可愛いんよ~^^
      

  
ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_2175045.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_218010.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_2181160.jpg








↑[パン・ド・ボゥ][カフェ・ド・ボゥ]
1階のパンを買うと、2階のカフェで食べられるシステム。
落ち着いたインテリアでめっちゃ和めたなぁ~^^



ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21183237.jpg
←[有馬玩具博物館]。
夏休み工作教室に予約して、「組み木おもちゃ作り」体験。
参加費は1200円。これはおすすめ♪
コドモもオトナもすっごくハマって楽しめます。
今回は、ムスメが頑張ってくれました~



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・製作中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21215568.jpgまずは、下絵を切り取り板に張ります


ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21221262.jpg電動糸ノコで切断。むつかしそ~@@;怪我しそうで、見てるほうがハラハラしたわ~(涙)。

ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21222771.jpg丁寧に紙やすりをかけて、ポスターカラーで色塗り


ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21224230.jpg










ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21272147.jpg
出来上がり~!初めてやけど、満足の仕上がり^^
電動糸ノコなんて、ワタシも使ったことないのに、
よく頑張ってひとりで作ったね~ムスメ!
製作中は、ずっと顔が固まっててんけど(笑)。
とってもいい記念になりました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21319100.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21312461.jpg
玩具博物館のお隣 [ALIMALI]。
とっても可愛い木のおもちゃ、
モビールなどいろいろ!
オトナもコドモも夢中になるわ~^^





ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21382699.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21384032.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21391068.jpg












ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21393360.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21394762.jpgただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21435271.jpg









ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21463363.jpg帰り際、外湯「金の湯」で温泉にも入って。
硫黄の温泉、コドモ達は初体験。
ムスコは「キモチわるぃ~」と嫌がってたし@@;


ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_2149339.jpg




建物の脇には、足湯の場もアリ^^
ただ足をつけるだけでも、さっぱりキモチよし♪




           
    *****************************************

ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21524541.jpg
ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆきました♪_f0074254_21531053.jpg

      帰りの展望台にて。夕焼けがキレイ~♪
      夕方の山の空気はヒンヤリ、風がキモチよいなぁ。
      プチ旅行キブン、満喫いたしました^^





     
by kyoko0926honokai | 2007-08-12 21:07 | ちょっとお出かけ
<< ただいま帰省中⑧~カワイイおウ... ただいま帰省中⑥~日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧