ただいま帰省中⑥~日々雑記。
f0074254_23305665.jpg

      ついつい好きで集めてしまう、器。雑貨たち。
      特に、帰省するとお気に入りのお店へ足を運ぶから、
      またまた新しい器が仲間入り!

      和モノみたいやけど、↑はベトナムの器。
      お値段も可愛いし、素朴な手作りの味わいがたまらない^^
      端っこが欠けたり、壊れやすいけど、好きなんよね。
       シックな模様と色合いが気に入った手ぬぐいも購入。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2249975.jpg
ちょこちょことお出かけ。
昨日はコドモとららぽーとにゆき、
今日は家族でお出かけしてました。
お盆やし、お墓参りも兼ねて。
しかし今日も暑かった@@;
まずはお昼ごはん。つい先日も行ったパスタ屋さん。


f0074254_22535896.jpgf0074254_22541194.jpgf0074254_22542349.jpg


みんなで違う種類頼んで、味比べ♪





f0074254_22561247.jpg
素敵な和陶器と雑貨のお店 [d]。
センスのいい器と雑貨がたくさん。
土モノの器や、かご、ガラスなど。
欲しいモノばっかりやし~@@;

f0074254_2258274.jpgf0074254_22581352.jpg



ココのお店とはちょっとしたご縁アリ。
オーナーさんと久しぶりのご挨拶。
昔話に花が咲いた♪嬉しかったな~



f0074254_23393715.jpgf0074254_23394828.jpg
ちょこちょこ寄り道♪
アンティークと雑貨の [basket]。
人気のパン屋さん [パンタイム]。





f0074254_2343169.jpgf0074254_23432923.jpgf0074254_2343433.jpg小さなビル
[スペースR]。1階はカフェ、2階は雑貨、3階はギャラリー。いろんなイベントやってるし。



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         *今までのお買いモノ、いろいろ*
f0074254_23485217.jpg
探してたチョウチョ柄の白雪ふきん。
素朴な彫りの木のサーバー。
小さなかご。





f0074254_23502124.jpg
モダンな柄の和ハンカチ。
ヒトメ惚れのお皿。ちょっとレトロ風♪
素朴なガラスびん。

f0074254_2352593.jpg
 


コレコレ!!一番のお気に入り♪→
とっても可愛い小花のガラスコップ。
ワタシにしては、ちょっと値の張るお値段やったから、
割らないように、大切に使わなあかんわ~^^


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_2359572.jpg

       そんでもって、ここ数日。↑コレに付き合わされて(涙)。
       某コンビニの、ポケモンラリー@@;
       何でまた、コンビニ求めて車走らせなあかんのよ~!
       すっかりハマってしまったコドモ達。
       最後の全キャラシールをもらうまで、テコでも譲らず。
       ああ。。。まったくさ~疲れたわぁ~ホンマに(怒)。


     ★すいません。。。またまたコメントお返事遅れてます^^;
      のんびりお付き合いください。。。ごめんです  
by kyoko0926honokai | 2007-08-11 23:03 | 買い物披露
<< ただいま帰省中⑦~有馬温泉へゆ... ただいま帰省中⑤~おウチでこん... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧