ただいま帰省中④~1年ぶりの再会&初めまして!
          +ゆっくり巡った楽しい一日デシタ^^+
f0074254_21244279.jpg

       お友達とバイバイ♪した後、まだ遊び足りないふたり。
       近くの川でちょっと水遊び。
       ひんやり冷たくって、気持ちいい~^^


  **************************

今日はsassyrちゃんmamikoちゃん親子が遊びに来てくれました。
駅までお迎え。sassyrちゃんとは去年の夏以来、
mamikoちゃんとはお初♪ちょっと、ドキドキやわ。。。
息子くんと手をつないで登場!のmamikoちゃん・・・う。美しすぎ~@@;
すらっと背が高くて、モデルみたいな可愛いママやし~きゃ~♪(笑)
そしてsassyrちゃん。来月第二子出産予定。もう臨月デス。
お腹パンパンやし(笑)。けど、元気溌剌~!若いっていいね・・・涙。



f0074254_2140856.jpgちょうどランチ時やったんで、そのままお店へ。。。
が!?予定してたお店、なんと定休日(泣)。
急遽、予定変更。行き当たりばったりやな~涙。
けど、ちょうどお席も空いてて、よかった^^

←パスタのお店 [RYU-RYU]。
コドモ用のランチもあったし、店内もすっきりいい感じ♪
最初微妙やったコドモ達。すこしずつ仲良しに^^



f0074254_21525164.jpgf0074254_215356.jpgそれから、苦楽園界隈をドライブ♪
アンティーク&カフェの [KICA]。
可愛い雑貨と、さびさびアンティークが小さなお店に、たくさん詰まっててて、とても好きなお店やわ~
奥にはすんごく良い雰囲気のカフェスペースもアリ。



f0074254_21535733.jpg
そしてお茶の時間♪しかし、今日もあっついな~@@;
←川沿いのおウチ風カフェ [茶家]。
なんだか懐かしく、ほっこりするなぁ~
縁側があったり、古いイスやテーブルも味わいあるし。
スタッフの方もすごく親切で嬉しかった。



f0074254_22374765.jpgf0074254_22383654.jpgコドモ達には、お餅入りの鯛焼き。ワタシは、焼き芋ようかんアイス添え。もう、めっちゃ美味しかった~
一緒にいただいた、冷たい白折茶。深いまろやかな甘み。渋み。緑茶って美味しいな~再発見^^


ここでsassyrちゃん、タイムアップ!
ダッシュで、おすすめのパン屋さんに寄って、駅へ。
mamikoちゃん親子と一緒に、バイバイ~しました(涙)。
ちょっと寂しいな。。。けど、ほんま楽しかったな!
予定してたお店、半分くらいも回れんかって、ごめんね^^;
でも、たっくさんおしゃべり出来たし、コドモ達も楽しんでて。
すごくいい時間を過ごすことができて、よかったな~
また今度、遊ぼうね~^^




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ふたりから、美味しいプレゼントを頂きました♪


f0074254_2250179.jpg

       sassyrちゃんからは、地元の銘菓をいろいろ。
       美味しそうな柚子シロップ(ジュース)と、
       和三盆のお干菓子。品のある、お品デス♪
       遠いところ、重たいものを持って来てくれて、
       ほんまにありがとう~


f0074254_22543254.jpg

       mamikoちゃんからは、お手製の焼き菓子と、
       エルベランのクッキー、イグレッグのジャム。
       キャラメルマフィンと紅茶のフィナンシェは、
       しっとりふんわりでめちゃ美味しくって~~^^
       ウチに帰って、ペロリ!と食べきってしもたわ(笑)。
       丁寧なお手紙も嬉しかった。ありがとう♪



       最近の帰省の楽しみ。嬉しい出会いがあること♪
       なにより、ブログを通じていろんな場所に住む友達と
       知り合って、良い出会いをたくさんもらえて。
       お顔を合わせてのおしゃべりって、ちょっとドキドキするけど、
       でも、ネット上だけより親近感がわいてきて嬉しい^^
       趣味や好きなモノが一緒、でつながったご縁やからこそ、
       末永く大切にしてゆきたいな~って思ってマス。



       
       
        
by kyoko0926honokai | 2007-08-08 21:43 | ちょっとお出かけ
<< ただいま帰省中⑤~おウチでこん... だいま帰省中③~駆け足でこんにちは。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧