だいま帰省中③~駆け足でこんにちは。
        +今日もまた灼熱!都会は焼け付く暑さ@@;+
f0074254_2283342.jpg

 
     今日はコドモ二人連れで、大阪までゆきました。
     実家から、バスで最寄り駅まで。そして、電車に乗り継ぐ。。。
     なにげに、普段は車で移動がほとんどやから、
     電車やバスに乗ることがあまりないワタシ達。
     けど、帰省中は逆に公共機関にて移動することが多いんで、
     ムスメムスコにはとっても良い経験になるわ~^^
     
     小さいことやけど、大切な公共マナー。
     バスや電車の乗り方、乗車中の心がけなどなど。
     コドモだからこそ、自然に身に着けておいてほしいし。
     車の中だと、まるで家の延長のようなだらけた態度だったり
     することも多くって、そのたびに雷を落とすワタシ@@;
     まあ、自分自身も人生勉強中やし、えらそうなことは
     言えへんけどね^^;


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     そして、大阪では駆け足で会う、会う~~~@@(笑)
     約束を掛け持ちしてたんで、猛ダッシュ~!!

     まずは、新卒で働き出した頃、とってもお世話になった方に。
     もう何年ぶりやろ~~?思い出せないくらい会ってへんのに、
     お顔を会わせたら、なんだか「ほっ」とする^^
     初めて社会に出て、働いて、ほんま頼りなくて浮かれキブン(笑)
     のワタシに、根気よくきちんと仕事のイロハを指導してくれたな~。
     あの頃の楽しい時間、そして、お世話になった方々、今でも
     そのご恩は忘れられへんし。大事な思い出デス。
     
     時間なくって、おしゃべりできたのはたった20分くらい@@;
     そして、来月定年退職されることも、今日知りました。涙
     ええ~?!もうあの頃からそんなに経つん?・・・
     。。。。。ますます自分の歳がおそろしなってきたわ。(笑)

     気づけばもう12時。ダッシュ!で次の約束へ。
     昔の仕事場の同期友達とランチ♪
     地下鉄にまた乗って、[HARD ROCK CAFE]に走る。
     到着。見慣れない環境(お店)にぎこちないコドモ達(笑)。
     ランチの間中、微妙に固まってたし^^;
     けど、ほんまここのBGM。大音響すぎんねん~!!!
     ご飯食べつつ、ついつい大声になってまうし(笑)。
     なんだか、妙に疲れたランチやったな~プププ^^

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22491227.jpg

         *その後、[ターシャ・テューダー展]へゆきました*


f0074254_22503942.jpgランチ後、また地下鉄に乗り、母と合流。
楽しみにしてたターシャ展へ。
ぎゃあ、すごい人~~!!
まあ圧倒的に50代~女性が多かったけど(笑)。
ウチの母も大ファンやし~^^
懐かしく、温かい自然な暮らしぶり。
家族を大切にして、季節の楽しみを見出す目。


f0074254_22541813.jpg俗世や物欲とはまったく縁なさそうな。。。
ワタシには絶対マネできへんけど(笑)、憧れるな~♪
けど、母の一言に結構笑えた@@;
ワタシの「あの人はほんまに、ずーっと毎日あんなふうに暮らしてんかなぁ?」の問いに。
「そりゃそうよ。だって、ターシャさんはそれが仕事だもん。あれで、お金稼いでるんだから~」だって@@;
母も相当、世間ずれしてる。。。しみじみ実感した娘(ワタシ)であった(笑)。


     ★実家にて慣れないPCからの更新作業。
      なんで、みなさんの所に遊びにゆくことがなかなか出来ず。涙
      ご無沙汰しちゃって、すいません~~!!!
      ぼちぼち、遊びにゆくんで、ヨロシクです^^

by kyoko0926honokai | 2007-08-06 22:43 | ちょっとお出かけ
<< ただいま帰省中④~1年ぶりの再... ただいま帰省中②~プールの日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧