ただいま帰省中①~堀江へゆく♪
            +AIDAカフェにて。いちご白玉パフェ。激ウマ!+
f0074254_036639.jpg


 *****************************

       金曜より、ワタシの実家へ帰省中。
       ムスメムスコも、この日をずうっと楽しみにしてました。
       最近の怒ったときのワタシの切り札。。。
       「そんなんやったら、ちゃーちゃんちに行かせへんよ!!」
        (ちゃーちゃんとは、おばあちゃんのこと)
       それを言うと、「ごめんなさーい@@(泣)」となるんで。笑

       台風を心配したけど、進路がそれたんでひと安心。
       けど、関西はやっぱ暑いわ~~~@@;
       来て早々、その蒸し暑さ、蚊の攻撃、セミの騒音に
       閉口しとります。。。涙

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_0441275.jpg
そして、土曜日。早速、友達と北堀江にてランチ^^
可愛い東欧雑貨のお店 [チャルカ]。
この日は、東欧の刺繍クロスがたくさんありました。

ちょっとレトロ可愛い店内。
ほっと落ち着く、そんな雰囲気がただよってます。
古木の床、漆喰の壁。
小さなソファ。みんな好きやわ~^^


f0074254_0491639.jpgf0074254_0493519.jpg
ワタシはキッシュランチ。
アスパラ&ベーコン入り。
ふんわり優しいお味。
友達は・・・なんやったっけ?!(笑)
チキンのパプリカ煮込み風?
ゆっくりのんびりランチしました。



f0074254_0512565.jpgその後、北堀江をブラブラ~~と言いたいとこやけど、この日、めっちゃ暑い!!
ほんま、暑すぎる。。。@@;
道を歩くのも、日陰を探しつつ、大量の汗をかきながら。思わず無口になりそうなんを、頑張りつつ歩く。
←コドモ服 [SWAP MEET MARKET]。



f0074254_058582.jpgf0074254_0591012.jpgf0074254_0592589.jpgf0074254_0594086.jpg








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   f0074254_134749.jpg
あまりの暑さにノックダウン状態@@;
お茶にしよ~ってことで、[AIDAカフェ]へ。
この季節限定スイーツをオーダー。
コレが、まためちゃめちゃ美味しかったぁ~♪
ヨーグルトのバニラアイス、自然な甘さの小倉餡、イチゴを練りこんだ白玉、玄米フレーク、トッピングには、フローズンベリー。
あんまり美味しくって、さっきまでの暑さがさーっと引いてまったし^^



ゆっくり味わって、お互いの近況をたっくさんしゃべって。
ワーキングマザーとして頑張ってる彼女。
ココロの根っこがしっかりしてて。ワタシの頼れるお姉さん的存在。
もう出会ってから、●●年。。。(二桁を軽~く越える。笑)
普段はなかなか会えへんけど、でもいつまでも友達でいてね。
遠いとこからいつも応援してるからね~^^


  ****************************

f0074254_1192929.jpg
               ちなみに、昨日は妹のお誕生日デシタ^^


f0074254_1201186.jpg
                  [御影高杉]のケーキでお祝い♪
by kyoko0926honokai | 2007-08-04 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by akyou1031 at 2007-08-05 10:15
わぉ一番乗り!?おはよぉ~^^改めておかえりなさぁい♪
妹さんお誕生日おめでとうございます^^おいしそうなご飯にケーキ!
高杉のケーキ好きぃ~*でっかいねぇ~!
ランチにお茶もおいしそう!スイーツの器やランチの水玉のお皿も
かわいいなぁ~^^
それにしても。。あついねぇ~。。東京のほうがまし??
暑すぎだよねぇ~。。この時期、日中外歩けない(-_-;)
私も、たまにしか実家のお友達と会えないけど、たまに会った時に
お互いの近況を話してるとあっという間に時間が過ぎちゃうよね^^

Commented by masami at 2007-08-05 11:17 x
お~堀江だ~。
7年ほど前、大阪に住んでた頃によくブラブラしてたよ。
AIDAは大好きなお店だったよ~。
今も変わらずかわいいね♪
きょうきょちゃんのおでかけレポ大好きだわ~。
でも暑そうね・・・こっちも今日ハンパじゃないけどっ。
Commented by ひろちゃん at 2007-08-05 11:29 x
きょうちゃん、こんにちは~♪
今頃、ご実家でのんびりしてるのね。ん?またお出かけかしらン?^^
せっかく帰省しているから、楽しみたいものね!
妹さん、お誕生日おめでとうございます☆
きょうちゃんも、娘ちゃんも息子くんも一緒にお祝いできて良かったね。
鯛ご飯もケーキもおいしそう♪^^

久しぶりに会える仲良しのお友達とお出かけ、いいね!
素敵なお店、沢山行ったのね。
子供服のお店、メチャメチャ可愛いね☆
おいしいランチにデザート、あぁ食べたいデス!

うちもね、明日から1泊で海水浴に行ってきます~
いつものパパのペース、金曜日に急に決まりました(^-^;
あっ、家族3人だけでの旅行、初めてだ!
嬉しいな♪楽しんできま~す*^^*
Commented by strawberryfield_b at 2007-08-05 12:20
きょうきょちゃん、おお~関西からなんやね^^
そっちは、暑そうやね~
関東も今日はめっちゃ暑いよ!!
北堀江、行ってみたいな~
いっぱいかわいいお店があるんやね^^

御影高杉のケーキ!!うわぁ!美味しそう~~
去年帰省したとき行ったわ~~
ミルフィーユが美味しいよね~~

あ~関西、暑いけど行きたいなぁ~
関西発のブログ楽しみにしてるよ!!
Commented by kaikai at 2007-08-05 12:55 x
きょうきょさん、こんにちは。
ご無沙汰しすぎなんで、誰か判らないですよね。
コメ久々ですが、blogは、いつも読ませてもらって、癒されてます~

関西へ来られてるんですね。
実は、4月に大阪へ引っ越してきたのですが、
まだ北堀江は行けてませ~~ん 涙
かわぃぃお店いっぱいですね~早速行ってみなければ!

セミ多いし、めちゃくちゃ暑い関西ですけど、
思いっきり楽しんでくださいね~

この後の帰省中レポ、楽しみにしてます~~


Commented at 2007-08-05 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2007-08-05 16:54
こんにちは~~~。
帰省中でもアンテナ働いてますね~~~
すごい羨ましいなあ。


美味しそうなスイーツ。
よだれ~~~。

次のレポも楽しみにしてますよ~~~。


私は明日奥志賀に行って来ます!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 22:56
♪キャスちゃんへ

こんばんは^^
いろいろごめんね~~@@涙

そうそう。ほんまに関西暑い。
ま、暑さとともに帰省してしまった、ってのもあるんやろうけど、でも、向こうより暑い気がするな~
なにしろ、風がむわっとしてるし!笑

けど、暑さにもめげず、関西を楽しみたいな~と思って
るで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 22:59
♪masamiちゃんへ

こんばんは。
ほんま、もうめっちゃ暑いよ~@@
ま、向こうの家が田舎、ってこともあるんやろうけど、
風が熱い~~~蒸し暑い~~涙。

大阪に住んでたんや!そうか~
堀江周辺、最近めちゃおしゃれだよね。
ワタシもあんまり来れないけど、くるたびにオシャレ感
倍増!って感じ。ま、若い子向けやけど。(笑)


Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 23:02
♪ひろちゃんへ

こんばんは~
満喫してるよ~もう予定も詰め詰めやしね。(笑)

妹。大台に乗ってしまいました~~^^
あまりおおっぴらにはお祝いキブンちゃうみたいやわ。(笑)けど、いくつになっても、嬉しいよね!
そうそう、ろうそくを吹き消すことは、ウチのコドモが占領してたわ。。。@@;

コドモ服のお店。めっちゃ可愛いよ~
たまたまドイツの木のおもちゃ展してたんよ。
おままごととかたくさんあって、かわいかった。
アンティークのコドモ家具が。。。もう夢の世界♪

海水浴。楽しんできてね!
もえちゃんは海水浴ははじめて?経験あり?
どんな反応を示すか。。。楽しみやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 23:05
♪noyuriちゃんへ

こんばんは^^
そうそう、帰省してるで~あれ?noyuriちゃんは?
もう、まいにちめっちゃ暑い@@けど、そちらも夏日に
なってきてるやね~^^;

ケーキ。夏やから、果物系があんまりなくて。
この日は、木苺?のムースみたいな感じ。
ほんまはシンプルなショートケーキ(イチゴ)が好きなんやけど・・・でも美味しかったよ!

まだ続々お出かけ予定ありで。(笑)
楽しみにしといてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 23:07
♪kaikaiさんへ

こんばんは^^ご無沙汰しちゃっててごめんなさい~
分かりますよ!もちろん♪

そうそう、お引越しされたんですよね!
大阪だったんですか~どちらだろう?
でも、きっとkaikaiさんなら、どこの場所でも自分の
居場所を見つけて、楽しい時間を過ごせるんだろうな^^
ハンドメイドも、頑張ってますか?

またいろいろ情報交換しましょうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 23:09
♪8月5日15:06鍵ちゃん

こんばんは^^
こっちは暑いね~~@@
毎日へたばってます。(笑)

お仕事、頑張ってますね~働くママさん、ほんまに
尊敬。。。そして、うらやましいな^^

いろいろバタバタしちゃってるんで、ちょっと??なんですが。
また時間を見つけられそうなら、連絡します♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-05 23:13
♪makiさんへ

こんばんは^^

暑いですね~~そちらも??かなあ??

もうここぞとばかりに予定詰め放題で。(笑)
動くぞ~~~!!ですよん^^

パフェ。
めちゃ久しぶりに食べたんやけど、美味しかった~
ぺロッと食べてしまいました^^
Commented by ハート at 2007-08-06 08:57 x
きょうきょさ~ん!おはよ♪
ご無沙汰の私でごめんよぉ~!!

帰省中のそちらはどう?凄い暑くないかな?
たくさん楽しいことが目白押しだと思うけど、バテないようにいっぱい満喫してきてねー!!
ご実家天国を味わいながらリフレッシュの夏にしてねっ(*^。^*)
私も何かと忙しいけど頑張るから~vv
Commented by ysnow2 at 2007-08-06 12:04
こんにちは!実家での夏、忙しくも楽しそう。
さすがきょうきょちゃんです^v^
イチゴ白玉がすっごくおいしそうだよぉ~。
毎日暑くて暑くて、でも夏だからね~仕方ないか・・・
暑さにはめっぽう弱い私だけれど(きょうきょちゃんも同じかな?)
きっと秋風の吹くころになると、夏が終わることにちょっと寂しさを感じたりして。現金なものですよね。
夏バテに気をつけて、そちらでの夏を目一杯楽しんできてくださいね~!!
Commented by mino at 2007-08-06 13:13 x
おかえり~ん
市民プールどっちやろ?((笑
子供達は、よく行ってる。
会ってたりしてねぇ~~

もうすでに、いろんなトコ遊びに出かけてるやーーん!!
楽しそうやなぁあ~

妹ちゃん、お誕生日やってんね。
おめでとう!!
帰省中にみんなでお祝いできて
楽しそうやね~~

楽しい夏休み、めいっぱい
満喫してね~
Commented by hanamaru-mako at 2007-08-06 21:36
きょうきょちゃん~ただいま~!
入れ違いにきょうちゃんは関西だね!

実家での生活、ものすごく満喫している様子ですね^v^
暑い夏だけど、楽しんで帰って来てね!

それにしても大阪は暑いね><
東京との暑さと違う気がするわ~
プールはきょうきょちゃんも水着???
もしやもしやビキニ????

いや~最近、腰回し体操なるものを始めてみました♪
今日で数日目^^
一日5分♪
ビリーは挫折したからこれはいけるかも♪
また効果を報告するね~♪

話はそれたけど、また帰省中、たくさんのお友達との出会いが楽しみだね!!
またお話聞かせてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-06 23:37
♪ハートちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、めっちゃ暑いよ~~~!!!
そちらはそうでもないん?
まったくも、ま、夏やししょうがないねんけど@@;
頭丸刈りにしたいくらいのワタシやわ。(笑)

まだまだ帰省、楽しみますわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-06 23:40
♪snowちゃんへ

こんばんは^^
そちらも暑い?もうこちらは灼熱の毎日やで~^^;

いちご白玉、もうめちゃめちゃ美味しかった♪
おすすめよ~

ワタシ、めっちゃ汗かきなんで、夏は苦手。
でも、リゾートとかプールとか海も結構好き。(笑)
どっちやね~~ん!!ってやつやね^^;
そうそう、暑いから「夏なんて早く過ぎてしまえ~」って
思うくせに、いざ過ぎると、結構祭りの後みたいな寂しさあるよね。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-06 23:43
♪minoちゃんへ

こんばんは~
プール。樋の池やで^^行き着けですわ(笑)
この日は、イトコがコドモ相手してくれたから、
ワタシは日陰でお昼寝♪極楽やったわ~^^

妹、とうとう三十路です~(笑)
お祝いされたないそうですわ~(笑)

まだまだ満喫予定。
お暇なら遊んでね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-06 23:48
♪まこちゃんへ

こんばんは。おっかえり~~♪
ほんまに入れ違いやね^^;いろんな意味で残念@@;

まこちゃんも楽しんできたみたいで、よかったね~
お互い、まだ長い夏休み、頑張って乗り切ろうね。涙

そうそう、ビキニ?って?!ありえへんし~~~
スポーツブランド水着、フィットネス用の愛用者やし(笑)

腰回し体操ってなになに~~??!!
かるーく(笑)気になるわん♪
Commented by mino at 2007-08-07 11:17 x
ヒノイケのぷーーる・・・
うっとこの、とーちゃん
週何回か、助っ人で監視員に
行ってるねん((爆

やっぱなぁぁぁ
ごめん・・・しょうもないコメで~~
Commented at 2007-08-08 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-10 11:54
♪minoちゃんへ

こんにちは~

今日もあっついなあ。
昨日もあつかったなあ。(笑)
こればっかしやわ^^;

そうなん?!
ってことは。。。あってるかも~~!!きゃ=♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-10 11:55
♪8月8日22:05鍵さん

こんにちは。
おひさしぶりです~~~^^

そうそう、そうなんですか!!
うんうん、めちゃ近いですね。
そこから、トンネルを西へ・・・ってところが
実家なんですよ。
ばったりお会いしてるかも?!^^
<< ただいま帰省中②~プールの日。 馴染みの骨董市へ~親子でお出かけ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧