可愛いお友達に会いに。。。
         +めっちゃ美味しい♪まるでプロの作。お手製レアチーズケーキ+
f0074254_2243778.jpg
 
       今日はブロ友ひろちゃんのおウチにお邪魔しました。
       夏休みなんで、ムスメ&ムスコも一緒。運転中、めっちゃこうるさいし@@
       が・・・そんなイライラもまだ可愛いもんやった。。。
       この後、ワタシを恐怖に陥れた出来事があったんですぅ。涙
       突然の雷!さらに、豪雨!!昨日もそうやってんけど、いきなりやし!!
       最高速度にしてもワイパーが追いつかず。正面がまったく見えへんし~
       あっという間に道路は冠水。川のように流れができて、下水は逆流。
       タイヤが半分くらい沈んじゃって、怖い怖い@@;
       ほんま、たどり着けんかと思った・・・ああ、無事に着けてよかった^^;


f0074254_22151694.jpg
ひろちゃんお手製ランチ♪激ウマデス^^
●フォンドボーのビーフストロガノフ
●トマトとたこときゅうりのマリネ
●えびとアスパラの春巻き
●卵サラダ

ビーフストロガノフは、さらっとしてるのにコクがあって、ほんまに美味しかった~^^
春巻きも揚げたてやし、心づくしのお料理がテーブルいっぱい♪もうめっちゃ幸せ~
もちろん、大食漢のワタシとムスメは完食!
お昼からこんなにごちそうで・・・感激やわぁ。ごちそうさまでした!



f0074254_22201775.jpg

コドモ用にも、小さくきちんと用意してくれて。
コドモ目線で優しいひろちゃん^^
ウチの子達も、アナタにぞっこんやったわ。笑
ほんまに、朝から大変やったでしょ、ありがとうね。



ゴハンの後は、いろいろおしゃべり。
やはり共通は、育児の話。
先輩ママ(ワタシね)からのゆる~い(ココ、ポイントやで)アドバイス。
あんまり参考にはならんかもしれんけど、肩の力は抜けたかな?
そして、ワタシの鬼妻ネタでひろちゃんを笑かして~^^


f0074254_22302683.jpgf0074254_22304899.jpg←コレ、もえちゃんお気に入りのヒツジ


→ムスコが乗ると、メキメキミシミシゆってるよ~~@@
壊れそうで、怖い。。。涙





f0074254_22332739.jpg

ひろちゃんのお宝拝見~~~♪
びっくりするくらいの、本の貯蔵庫やわ。笑
みんなきれいにカバーがかけられてて。
まさに、性格を現す!という見本のような本棚やったなあ^^




      ゆっくりランチして、たっぷりおしゃべりして。
      コドモ達も、笑ったり、泣いたり、きゃ~きゃ~だったり。
      楽しい時間をありがとう。そして、ごちそうさま♪
      帰りに、IKEAにちょこっと寄り道。帰省のおみやげを買い込みました^^
      存分に遊んだムスメムスコは、帰りの車中は爆睡!!
      ワタシも睡魔に襲われそうになるのを戦いつつ、家路に。
      ほんまに、楽しい一日でした♪

      



 
by kyoko0926honokai | 2007-07-30 22:43 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by happy-squirrel at 2007-07-30 22:50
きょうきょさんこんばんは
あっ一番乗りははじめてで緊張します。
昨日も今日もほんとに突然雨が降ってきて、それも雷鳴つき
昨日は買い物帰りにやられました。
運転中には来て欲しくないですよねー・・・あっまた降ってきた。

すごいご馳走♪
きょうきょさんもおもてなし上手ですが、ひろちゃんもお上手ですね
やっぱり類友ってやつでしょうか・・・
帰省のお土産は毎回お悩みですねー
IKEAでお土産とは何を購入されたのですか??
Commented by ももん at 2007-07-30 22:54 x
こんばんは~!
今日の雨は凄まじかったですね。私もワイパー最高速度でも前が見えず恐かったです。。そして家の駐車場で20分も待機。。。娘と歌を歌って待ちました(うちの駐車場3階で雨の日大変なんです!)
それにしてもきょうきょさんのお友達ってぇ方はすばらしい人ばかりですね!皆さんなんでそんなに料理がお上手なの。。。ため息が出てしまう~。
それとぜひ鬼妻ネタをここで披露してくださいね~。
Commented by ひろちゃん at 2007-07-30 23:19 x
きょうちゃん、こんばんは♪
今日は本当にありがとうね!
息子くん、前回に引き続き私の中ではカワユ~イ笑顔しか残ってないのですが
コレ、母性本能なのかしらねン?^^
と言うか、もえが強くてずっと我慢させてしまってゴメンネ・・・
歳なんて違わないのに、いつも譲ってもらってたよ。
息子くん、本当にありがとうね☆

ねぇねぇ、きょうちゃん、写真上手だよね!
どうしたら、こんなにきれいに撮れるのだろうか・・・(≧≦)
アップで撮ってもこんなに綺麗☆
私の人生、宝の持ち腐れが多いような気がするの・・・爆
カメラに限らず色々ね・・・トホホ
今思ったんだけど、きょうちゃんって「間」もいいのね~
パパからは常に「間が悪い」と言われてます。
で、そんな事を棚に上げて間の悪い人が苦手な私(o^-^o) イヒッ
頑張るぞ~♪

帰省、いいな~
私も小包になって一緒に行きたいよ~*^^*
ほんわか堂通信、楽しみにしてます♪
Commented by parkavenue55 at 2007-07-30 23:40
雷がすごいよ~~~今

↓水遊びの様子にわらっちゃった!こざるちゃん
おね~ちゃんたちに逆襲されていたね! 笑
無邪気に水遊び いいなぁ~

きょうきょちゃんもおもてなし上手で いつもすご~~いって
眺めているのだけど、 きょうきょちゃんがおよばれする先も
みなさんおもてなし上手ね!
ケーキが特に おいしそ~~~

バッグあんなにたくさんつったの?
すごすぎるよ~~~@@ かわいいね~~


Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-30 23:42
♪にょろぽさんへ

こんばんは。
今日も、今もまだ雷なってますね~@@
ワタシも昨日、夕方に降られました。涙。
スーパーに入るときには全然降ってなかったし、自転車で行ったのに。涙
まったく、どうなってるんでしょうかね~~!!

ひろちゃん。
もう、手間暇かけたお料理、って素敵♪
美味しいし、もうゆうことなし!やったなあ~~
ランチがごちそうやったので、晩御飯は寄り道したイケアで
かるーくすませてしまいました。笑

お買い物。
ティーライトキャンドルのセット、四つ葉のシリコン製氷皿、キッチングッズ、おままごとセット。。。などなど。
自分用に、耐熱ガラスのスクエア型も^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-30 23:45
♪ももんちゃんへ

こんばんは^^

ほんまに雷すごいね@@こわい~~
ウチの犬がオロオロしとります。笑

駐車場で待機!わかるわ~~
あの雨では外に出る勇気ないよね。涙
大丈夫やった??

ほんま、お料理上手な友達に恵まれて、食いしん坊のウチの親子としてはありがたい限り♪今日も、めっちゃお腹いっぱいで、幸せやった~^^
ももんちゃんも、パン上手さんやん♪
鬼妻ネタ。。。ソレは禁断やで。笑。直で聞くべし。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-30 23:50
♪ひろちゃんへ

ほんまにお世話になりました~~^^
そやねんで・・・オトコノコ。たぶん、本能的に母性本能がくすぐれるんよ!異性って得やわ~~
ついつい、ムスメばかり怒ってしまうワタシ@@笑。八つ当たり?!
いやいや、いいねん。「オトコはオンナノコには優しくしなあかん!」って
いつも言い聞かせてるから~それが基本♪(ワタシ好みのオトコに育ててみせるわ~~なんつて。笑)

写真。いやいや、写真がいいんではなくて、被写体(お料理)が
すばらしかったのよ~~!だからだよ~!
宝の持ち腐れ、って・・・いやいや!めちゃ活用されてると思うよ^^
で。「間」って。。。そう?^^
嬉しいかも。ありがとう~
Commented at 2007-07-30 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-30 23:53
♪parkさんへ

ほんまに!!すごい~~雷!!!今、ちょっと静かになった?涙
昨日もすごいし~~今日も~~
もう、一体どうなってるん?よね。

水遊び。
コドモはいいねんけど、親がツライ。涙
見てるだけ~~~で、じっとり汗が。もう飛び込みたい心境やったし。笑

ひろちゃんのケーキ。
もう、すごい、プロみたいなの!
お味ももちろんのこと、なんてゆうの~~見た目が!
キレイな塗り、カットの切り口もきれい。
どこをとっても完璧な仕上がりでした。

バッグ。そうそう、11個。
で。最後の仕上げ~~ってとこで。ミシンの調子が悪いの。涙
どうしよう@@ほんまに、ヤバイ~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-30 23:56
♪7月30日23:51鍵ちゃん

タイムリー、タイムリーよ!!笑
即レスにて^^

まだ時間とかつめてないねん。
でも、たぶん、こちらの最寄の駅からの出発になるかな??
なので、阪神間めぐり。。。って感じよ。(ウチの近辺)
詳しくはメールするね。
Commented by sassyr at 2007-07-30 23:57
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
もしかしてタイムリーやったかな?

ひろちゃんのおうちに行ってたんやね~~♪
すっごく美味しそうなおもてなし料理やわ~~
ビーフストロガノフ・・・作ったことはもちろん食べたこともない・・・
おいしそう~~
私もご一緒したいわ(笑)
レアチーズケーキもめっちゃおいしそうやし!

そしてIKEAやったんやね^^
ふふふ♪
帰省待ってるよ~~*

あ、それから吉祥寺に行ってみようかな~?って
思てます♪
まぁその日の娘の機嫌しだいやねんけど^^;
ちょっと自分で調べてみたけどかわいいお店とかありそうやし*
またここは行っといて!ってお店があったら
教えてね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-31 00:12
♪sassyrちゃんへ

ぎゃーまたまたタイムりー!!笑

そやねんよ、ひろちゃんちにお呼ばれで^^
めっちゃたらふく(笑)食べてきちゃった~~~♪
ビーフストロガノフ。
デミグラでなくって、フォンドボーと生クリーム仕立てで。
さらっとしつつ、コクがあって、上品なお味やったわ~~

そうそう、イケアよ。例の、待っててな~~♪

吉祥寺。うんうん、子連れでも楽しいよ!
雨やとキツイけど、お天気なら、適当にブラブラしても楽しい^^
井の頭公園側に行って、公園をブラブラも気持ちいいし、小さい動物園?みたいなんもあったよ。
東急側はいろんなお店がいっぱい。
ムスメちゃんも楽しめそうなのは、「おばあちゃんの玉手箱」かな。
絵本と、木のおもちゃがたくさん!
その並びには、「ニキティキ」もあるし、雑貨屋もあるで~~
あと「カーニバル」っていう輸入食材のお店も好き。
シルバニア好きなら、専門のレストランもあるよ^^
Commented by hisa at 2007-07-31 00:45 x
こんばんは^^

また遊びに来ています♪
そちら方、雨、すごかったんですね・・・。
ニュースで見ました。
運転していてそんな状況で、子供さんも乗っておられて・・・怖かったことでしょう。
私だったら、怖くて動けないかも・・・その場の状況にもよりますが^^;

でも、そんなことがあったなんて、微塵も感じさせないような、
その穏やかな雰囲気のランチに、ちょっと笑ってしまいました^^
素敵ですね~。おいしそう・・・。
すごいですね!お友達。
素敵な人の周りには、素敵な人が集るんですね、きっと!!


Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-31 11:49
♪hisaさんへ

こんにちは。

ほんま、すごい雨と雷でしたよ~~@@
けど、今日もすっきりしないお天気。
週末にかけては、関西に台風到来とか。
雨オンナやったっけか?ワタシ?ってくらいなキモチです。

いやいや、ワタシはさておき、お友達はお料理上手な
方ばかりで~^^
いつも美味しいお料理をいただけて、ワタシは幸せモンです♪
Commented by ysnow2 at 2007-08-01 02:15
きょうきょちゃん、こんばんは~。私にしてはかな~り夜更かししてます^^;
ひろちゃんちに行ったのね~!!しかもお手製のランチやケーキ!
うっ・・・うらやましいぞっ

この日はすごかったね、午前中なのに真っ暗になって、バケツをひっくり返したような・・・って言うのはああいう雨のことを言うんだね、きっと。
うちの子達、おびえてました。「かみなりお化けだ・・・」って。
きょうきょちゃんが無事にひろちゃんちにたどり着けて、ほんとに良かったです。

いつか私も、仲間に入れてね!←かなり本気♪

お友達への帰省土産のお品、とても素敵~。皆さん間違いなく大喜びね。きょうから8月。楽しい夏休みを~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-02 14:02
♪snowちゃんへ

こんにちは~~あっついね~~
おお?夜更かしさんなんや^^ワタシはいっつもよ。
↑このくらいの時間だと、結構ありかも。笑

ひろちゃんちにお邪魔しちゃいました^^
それも、うるさいの2匹も連れて・・・夏休みで、すいませーんって感じ。
ほんま、すごい雨だったねえ・・・
ウチを出発した時にはそうでもなかってんよ。
けど、運転すすむうちに・・・「ありへん、ありえへんし~~~涙」って
くらいの大雨。雷。嵐!!冠水したのには、ほんまにビビッたわ。

けど、ひろちゃんちに着いてほどなくしたら、うそみたいに
やんだ。。。あのワタシの焦りは何やったん?!って感じだったわ。

もちろん、いつでもお仲間入りだって~~
あれ?ひろちゃんちの近くだったっけ?
ウチは、全然ご近所ちゃうけど、そちらまでは車で、びゅーん!やから、
夏休み明けにでもまたセットしましょう^^

お互い、夏休み、がんばろうね~^^
<< ティアドロップのミニbag* 日々雑記。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧