[ホーム・クチュリエ vol.4] にゆきました*
           +ポールおすすめのベーコンのキッシュ。めちゃウマ!!+
f0074254_11121550.jpg

          うう。。。むし暑い@@すっきりせんお天気が続いてます。
          洗濯物も乾かず、ジメジメしてキモチわるい^^;
          そんな中、お楽しみのイベントへ行ってきました。
          ご近所友のsちゃんも一緒なんで、知らない電車も心強いわ。笑



      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_11143729.jpgf0074254_11144823.jpgf0074254_11145991.jpgf0074254_1115815.jpg








        意外にもウチから近くって、スムーズに到着。
        けど、ココからが大変やった~~@@
        まずは整理券をもらう。152番。。。。驚!ま、当然か。
        有名サイトさん、ネットショップさん、いろいろ出店されてるし。
        会場がビルの最上階のため、まずはエレベーターも
        整理券番号で呼び出され、入場・・・いやいや、大変やわ^^;

        で。会場の様子が↑の状態。人、人、人~~~!!
        なんか、アワアワしてしまって、自分の行動までもが怪しくなる始末(笑)。
        まずは、お友達が出店してるんで、陣中見舞いを^^
        yokkoちゃん、巻髪を揺らしつつ(笑)、奮闘しとったわ~~♪
        お店も盛況で、頑張ったかいがあったね。よかったね^^

        他にも、お友達に会場内で会っておしゃべりしたり、素敵なお店をたっくさん
        堪能できて。。。ほんまに楽しい時間でした♪
        あまりにすごい熱気で、暑くて、最後にはへばっててんけど(涙)。



        *********************************************
          
            ランチはsちゃんおすすめ、有名パン屋[PAUL]のカフェ♪
f0074254_1124873.jpg
 

f0074254_11281271.jpg
ちょうどお昼時やったから、混んでてお外のテラス席。
開放感抜群!(微妙~~に人の視線が恥ずかしいときもあったけど^^;)
でも、ゆっくりランチを楽しめたし、めっちゃ大笑いできたし^^
そして、キッシュ!!めっちゃ美味しかった~~
ほんま、柔らかくって、生地がサックサクで美味しいの。涙
さすが本場のお味やわ~~♪また食べたいな。

f0074254_11312524.jpg      


→コチラは、お友達がオーダーした、「ほうれん草のキッシュ」
またまためっちゃ、美味しそう~~^^

会場で「こんにちは^^」した方々と合流してのランチ。
またまた新しい出会いがあって、嬉しかった^^
そして、密かにいろんなとこからつながってるのも発見して、
ネットの世界ってすごいなあ~と実感。




f0074254_11321291.jpg今回、ワタシがお持ち帰りしたのはコチラ。
なんだか、雰囲気に圧倒されてしもて、意外に少なめやわ。(笑)

みなさんのハンドメイドは、どれもすごく可愛くて感動♪
そして、今日の日までにたっくさんの苦労があったんやろな・・・としみじみ。サイトのカード、お品のタグ。小さくて、細かい部分まで手抜かりなし。皆さんの愛情がひしひしと伝わってきました。。。
とっても、充実したイベントでした^^
by kyoko0926honokai | 2007-07-23 11:38 | ちょっとお出かけ | Comments(57)
Commented at 2007-07-23 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarin at 2007-07-23 13:43 x
こんにちは~♪
いいな~、クチュリエ!私はいけなかったので、レポを楽しみにしておりましたよ^m^
それにしても、やっぱりすごい人、人、人~なのね!
皆さんの熱気がムンムン伝わりそうです(^_^;)

んでもって、キッシュ美味しそう♪キッシュ大好き♡
きょうきょちゃんの食べ物ネタ、いつも美味しそうでお気に入りです(笑)
Commented by plume-maki at 2007-07-23 14:21
くぅ~~~行きたかった~~~(泣)
行ったらきょうきょさんにも会えたかも?
いや~~~~

前回行ったときはオープン時間間違えて
1時間前についたおかげで整理券30番くらい。
しかし、すんごいですね~~~~。

ゲットしてきたものも可愛いですね。
あ~~~~~(泣)
Commented by mami at 2007-07-23 14:23 x
昨日はお疲れさま~&ありがとうね♪


イベントはいろんな意味ですごかったね。。。。
学ぶところもいっぱいだったし
いい影響も受けたり。。。またハンドメイド熱が
メラメラきそうやわ(*^m^)


ランチも美味しかった!
中々いけない場所だけど毎年恒例にしたいね★


おしゃべりも楽しくてあっという間だったけど
またご一緒させてな~(・∀・) 

Commented by ひろちゃん at 2007-07-23 16:23 x
きょうちゃん、こんにちは♪

本当に蒸し蒸しして、気持ちが悪いです~(≧≦)
そんな中、パパは具合悪くて寝てます~
昨日、お泊りから帰ってきたんだけど高熱で。
今朝、お医者さんに行って来ました。
いつもなかなか行かないのに、自分から進んで行ってたから
相当辛かったみたい。
熱、喉、咳、鼻、頭痛、体の痛み。
ウィルス性らいしい。移らないように気をつけなければ~(^-^;

とことで、PAUL。私もメッチャ大好きです~
ココのパンは何を食べても外れなし!
本当においしいよね!
おいしいパンは本当に幸せになるね♪
キッシュ、食べた~い!^^

そして、またまた楽しそうなイベント。
本当にきょうちゃんは、フットワーク軽くて感心しちゃいます~^^
きょうちゃんもハンドメイドするから、苦労なんかも分かったりして
お持ち帰りしたものに愛情を感じるんだろうな~*^^*
Commented at 2007-07-23 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-23 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-23 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yum-23 at 2007-07-23 18:01
うぅぅぉお~~~!!めっちゃ行きたかったよ~~~><
そうそう毎回関東方面なんよね~。当たり前やけど。
一緒に連れて行ってほしかったわぁ><くぅ~~~。泣
きっと素敵だったんだろうなぁ~。はぁ~。ええなぁ~。
いろいろサイト回って、堪能してこよっと。笑
それから、キッシュすんごいおいしそうね~!じゅるっ。
久しぶりにつくろうかなぁ~。ってもちろんパイシート使用だけどね。あはは。
Commented by akyou1031 at 2007-07-23 18:39
うわぁ~すごい人だねぇ~(゜_゜)
でもいいないいなぁ~!かわいい物が沢山な感じ!
楽しそうなイベントだね^^
連れ帰ったものもかわいぃ~^^
そして、ランチのキッシュ!すっごくおいしそぉ~^m^
Commented by matsutmka at 2007-07-23 18:59
きょうきょちゃん~こんばんは~♪
イベント、私も行きたかったなぁ~!!
実は前日まで行く気満々だったんだけど、お出掛けが続いていたから
取りやめしちゃったの・・・・。
でも整理券まで配ってるとは知らなかったなぁ~。
イベントの日、ものすご~く蒸し暑かったよね^^;
↑の戦利品見るとやっぱり行きたかった~ってちょっと後悔(泣)

PAULのカフェなんてあるんだね!知らなかった~。
カフェの場所はイベント会場の近くなのな?!
私も今度チェックして行ってみよ~っと(^^♪
Commented by hahawata at 2007-07-23 20:11
こんばんは~。
朝一はそんなに整理券がでたのですね。
少し出遅れたので、スムーズに入れましたが、人気商品はなくなっていたのかもー><
ちょうちょのポーチ、かわいい~♪
次はきょうきょさんが出展者の番?
Commented by satuki at 2007-07-23 23:12 x
きょうちゃ~ん♪
昨日は楽しかったね~~~(^^♪
どこ見てもツボなお店がいっぱいで、浮かれっぱなしだったよ♪
先週のジャンボリーのリベンジじゃないけど、私がお買い物チャンピオンだった?!(*≧m≦) ぷっ。
でも、帰ってから広げてみたら、そうでもなかったよぉー。←ほんとかっ。
改めて、お品はもちろん、かわいいラッピングやタグや、ご自由にどうぞのカードなとど、どれもほんとステキでうっとりだったよ♪見習いたい~♪
また、今度お品も見に来てね~(^_-)-☆

ランチも美味しかったね~♪
期待を裏切らなかったキッシュも嬉しかったな♪
パンもいろんな種類食べれて、満足まんぞく^^
パンドミも買って帰ったけど、それは自分の方が好きだったな~。
次回もこのコースで行くのはいかが?!^^

じゃ、帰省の時のレポも楽しみにしているよぉーん(*^m^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:24
♪7月23日13:20鍵ちゃん

こんばんは^^

そうやねん~~~
まあ、ある意味、最大級とも言えるイベントやったわ。
有名サイトさん、お店の数々。。。そんなに広い会場じゃなかってんけど、
でも、密度が濃かったな~~~^^
お客さんの必死さもちと圧倒された。笑
ワタシは初め子連れの予定やってん。
けど、絶対無理やったわ@@実際。

ポール。
そっちでもカフェ併設されてる??
だったら絶対食べてみて~
ランチはパン、お代わり自由やし。笑。食べすぎに注意やけど@@

で。そうか~~~予定合わへんかってんね。
そういや、月末から帰省やってゆってたわ。
ちょうどぴったんこになってしまったんやね。。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:26
♪hanarinさんへ

こんばんは^^

そうか~~いけなかったのね!
ワタシも今回が初めてで。
でも回数を重ねるほど人が多くなってきてるんちゃうかなあ?
出展者も増えてるし。とにかく、大変な混雑でした。
けど、お昼からはそうでもないみたい。
ゆっくりなら、有名サイトさん狙いじゃないなら、外した時間が
おすすめかもね^^

キッシュ。
もうとにかく、美味しい!!
これを食べたことがこの日の一番やったかもしれんわ~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:28
♪makiさんへ

こんばんは!!

そうか~~行けなかったんやね!それは。。。涙。
でもほんま、すごい人でした。
で。結構年齢層が高め(自分を含め)やったのが、新しい発見。
ブログとか、hp、ハンドメイドの世界って結構落ち着いた方々が
多いのかな~~??
明らかに「若い」と見られる方はあまり見かけなかったし。笑

ワタシは今回が初めてやってん。
今回は出展者も増えてたような。
会場も2つ、使ってたよ~

いや、ほんま、お会いできたかも?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:29
♪まみちゃんへ

こんばんは~

メールもありがとね~
で、聞いてた件は解決できたで!ありがとう。

ランチ。ほんま衝撃的に美味しかった!
迷ってキッシュにしたかいあったわ!
サラダにせんでよかった~~笑。

またあそぼね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:33
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

パパさん大丈夫??
なんか天気が変やもんねえ。。。蒸し暑いわ、雨やわ@@
ウチも、ムスコが土曜日に夏季保育で園行ってんけど、
元気に帰ってきた夕方から、いきなりの発熱!!@@
久しぶりにあんなに高い熱、出したなあ~
暑さに、疲れてるんかな?

ポール。
やっぱ、ひろちゃん好きやんね?絶対そうやと思うわ~^^
あのバゲット。お子様は絶対食べられへんやつね。笑
歯が折れそやけど、クセになるわ~~~^^;
ただ、リンゴのパイ?みたいなんは、お土産に買って帰ったんやけど、
かなり甘くっていまいちでした。涙

イベントね、もう出展者の方々がすごい手間暇かけて、
頑張った集大成!って感じでした。
もう、圧倒されまくりやったわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:38
♪7月23日17:35鍵ちゃん

こんばんは^^

もう、タジタジどころか、足がすくむような熱気でしたよ~~
最初、ワタシは子連れ予定やってんけど、もう絶対無理@@
たぶん、すぐに引き返したたと思う。。。それくらいすごかった!

ポール。
パンもテイクアウトしましたよ~
けど、あそこの有名なバゲット。コドモは食べてくれへんのよね。涙
きっと、クラストがすんごく硬いからやとおもうけど。
オトナ向けのパンかなあ?
デニッシュ系を選んでみたんやけど、これは喜んで食べてました^^
ワタシは、さっくさくのクロワッサンが美味しかった~~♪

メリー。持ってるんやね!オソロですね~
↓の、オトナ用のチョコなんです。ちょっとカーキっぽいけど。
鍵ちゃんも思わぬとこやねんね~~
もう表の店(どんなとこや!!笑)では、売り切ればっかし。
コドモ用も、いいサイズが全然残ってませ~ん@@


Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:41
♪7月23日17:35,36鍵ちゃん

いやいや、こちらこそ、全然お役に立てんでごめんな~~涙
お片づけくらいしたらよかった。。。と後の祭りで。
ほんま、ごめんねえ@@

午後からはどうやった?
すこしは落ち着いたかな?
っていうか、もう開店休業やったよね~~嬉しい悲鳴だね!

で。その後もそんなにハードやったん!!涙
さすが、いい奥様。。。おべんと頑張ったんや。偉い!
で。ラジオ体操で、って。笑(ウチは、中止やったけど)

で。追伸の件ね。
今日は元気に夏季保育に行ったよ~ああ、よかった^^
しかし、コワいわ。野生のカンやわ。絶対に。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:45
♪yumちゃんへ

こんばんは~

もうすごい人やったで@@ほんまに。涙
だって、雑誌掲載者のそろい踏み~みたいなメンツが揃ってるから、そらすごい混雑するよね~~

いろんなテイストの作品の数々。
そして、資材のお店もあったり。
楽しかった~~~^^

いろんな意味で、自分の気持ちを再認識させてくれたり、
そして、落ち着かせてくれたような・・・実り多い時間やったわ^^

キッシュ。めちゃめちゃ激ウマ!
そっちにもお店あるんちゃう?おすすめやで~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:46
♪キャスちゃんへ

こんばんは^^

もう「たくさん」って言う言葉ではたりんくらいに、盛りだくさん!!
ありすぎてわけわからんようになったし~~@@
それに、いろんなテイストがあって、楽しかったよ^^

キッシュ。これまた絶品♪
たしか関西方面にもお店あったんちゃうかな~
ぜひ、食べてみて!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:50
♪makiちゃんへ

こんばんは^^

なぬ~~?!ジャンボリーに引き続き、このイベントでも会えなかってんね。。。涙。すれ違いなワタシたち~~~♪笑

整理券。会場がビルの上やって、エレベータを使わないと
行けないとこやから、混乱せんようにそうしたんちゃうかな。
でも、すこし時間をずらしたら、そんな競争でもなくなったみたい。
ま、みんなお目当てのサイトさん、作家さんがいてるんやろね。
ワタシは、もう見るだけで満足♪やったから、その競争には
参戦なしで。
お品がもう全然なくなってたとこも多かったなあ~

ポールのカフェ。
四谷のアトレって駅ビル?やったよ。
お向かいには上智大学が輝いていた。。。笑
お初で見てしまったわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:52
♪ハハワタさんへ

昨日はどうも^^でした。
バタバタのおしゃべりになっちゃって、ごめんなさい^^;
しかし、すごい人やったですね~

そうそう、会場時間のときには整理券状態だったけど、
すこし時間がたったら落ち着いてましたね^^
みんなお目当てのサイトさんがいてるみたいで~
ワタシはその競争には参戦できませんでした。涙

次、ワタシ?ハハハ^^;そ。それはあかん@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 00:56
♪さつきちゃんへ

ほんま、昨日はお疲れさん~~~

あれからしっかり捏ねた??笑
ウチらは、さくっと見て回って、家路へ。
いやしかし、疲れたね~~ってか、暑かったね~~
さすがに、駅着いても蒸し暑かった@@;
自転車こいで、ウチ着いたら、汗ダラダラやったわ。笑

いやいや、チャンピオンやって!!笑
ワタシ。。。可愛いもんでしょ、ほんま^^
ほんまお品はもちろんのこと、カードとかタグとか。。。
皆さん、印刷とか紙とかいろいろ細かいとこが大変やな~って
しみじみ思ったわあ。。ワタシにはできん@@大雑把やから^^;

キッシュ。ほんま、美味しかったよ~衝撃的やったわ!
サラダにせんでよかった。涙
またいこいこ~めちゃ近かったしね!

では来月ね^^
Commented at 2007-07-24 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tocotoco at 2007-07-24 09:57 x
きゃ~!!いいな~♪
きょうきょちゃん、クチュリエに行ったんだ~!!
もう、めちゃめちゃうらやまし~!!>。<;;
ほんとに、家が近かったら、私、絶対に朝一で並んでたかも?
イベントに並ぶのって、結構好きなんだ~・・。*^-^*

きょうきょちゃんも、出展すればよかったのに~!!
きっと、大人気のブースになってたと思うよ~!

ほんとに、きょうきょちゃんの作るものって、私、だ~~いすきなのよね~!*^。^*
また新作作って、いっぱい、紹介してね!!*^-^*
Commented by とも at 2007-07-24 10:14 x
きょうきょちゃん、おはよ~♪

クチュリエ楽しかったね~。
お買い物も可愛いものが買えてよかったね。
すんごい熱気でクラクラしそうだったけど(^^;

ランチもご一緒していただいてありがとう。
お心遣いもとっても嬉しかったです。
キッシュ、わたしも最初サラダにしようと迷ったんだ。
チキンのキッシュも美味しかったよ。
satukiちゃんに感謝だわ~♪

またご一緒できたら嬉しいで~す(* ̄▽ ̄)ノ~~
Commented at 2007-07-24 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-07-24 11:42
こんにちは^^
メールに書き忘れたこと最初に!
「肩越しの恋人」に大吾@中学生が出てる~!それだけ(笑)

さてさて、相変わらず楽しそうなきょうきょちゃんのお出かけ~!
すっごい大盛況だね!みなさんすごいわ~☆
って私の中ではきょうきょちゃんはその筆頭なんだけど!
ポール(え?読み方あってる?)のパン。いつもいつもブロ友さんの
ところで見かける。これは帰ったら食べてみないと!!

↓のメリージェーン。こちらでも流行っているよ^^
って手に入りずらいのかな?そう??
言ってくれれば~・・・・お値段も少しは特かも!?
あ、でも、今カナダドルが強いから、意味無いかも^^;
やっぱお役に立てずかな(笑)失礼しました~^^;

さっき実家ははと電話で話したら、今日は天気よさそう!って^^
きょうきょちゃんのところもそうかな?
早く梅雨明けしてくれると良いね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 14:41
♪7月24日1:20鍵ちゃん

こんにちは^^

ほんまご無沙汰やったかも?うーんあのイベントはいつだったけか?
けど、そんな時間も感じさせない、鍵ちゃんの優しい雰囲気は
すごく落ちつけて嬉しかった~^^
すこしのおすそ分けになっちゃってごめんなさい。
けど、喜んでもらえてよかった。。。

鍵ちゃんもサラダやめたん?
お互い、よかったねえ♪いやいや、絶品やったし^^
お腹もいっぱいになったし~~幸せやったなあ

そうそう、あそこでもすれ違ってたんやね。
なんだか面白いね。ご縁があって嬉しいな~。
また遊んでね~~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 14:44
♪7月24日6:58鍵ちゃん

こんにちは^^
そうか~~~バッティングしちゃったんや@@
帰省、って聞いてたから、もしや?とちょっと心配なってんけど。
めっちゃ残念やね。涙

向こうでは、お互い行き来する予定やねん。
ワタシも海をわたって、彼女のおウチにお邪魔してきまっす^^
ワタシが鍵ちゃんの分も、遊んでくるわね~~(って、プチいやみか?!)

そうそう、sちゃんはそうやで。
sちゃん。。。お買い上げ、はじけとったわ~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 14:59
♪toco2ちゃん

こんにちは~行ってきたで~~^^
ワタシもお初やってん。回数を重ねるごとに、出展者も
増えてるみたいで、人もすごい~~~@@
会場内の熱気というか、暑くて、暑くて^^;
いやいや、大変やった~~
けど、とっても楽しかった^^
みなさん、完成度高すぎ!ショップカードとか、タグとか。
あとフライヤーの類が。すごいなあ。。。としみじみ。
大雑把なワタシには絶対できんわ。涙

ワタシも・・・って?きゃ~あかんあかん~~@@
たぶん。閑古鳥やで^^;涙

夏休み。ミシンから遠ざかるわ~~っていうか、気力が↓
ほんま、toco2ちゃんは偉いよ~~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 15:03
♪ともちゃんへ

こんにちは^^

日曜はご一緒させてもらって、ありがとう^^
なにげにかなりお久しぶりやったね~
けど、そんな時間を感じさせないみなさんの気さくさが
嬉しかった♪ありがとう。
すこしのおすそ分けになっちゃって、ごめんね^^
喜んでもらえてよかった~

ともちゃんもキッシュにしてんね!
キッシュで大正解だったね~

またお話できる機会を楽しみにしてま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 15:11
♪7月24日10:38鍵ちゃん

こんにちはー^^

そうそう、あの後の寄り道、一緒やってんね!!なんと!!
あそこから、電車ですごく近かったしね~~
でもすごい偶然♪ご一緒したかった~~涙

キッシュのポールは、四谷アトレ内よ。
かなり美味しかった。。。感激なくらいに♪

またご一緒しましょ!!
Commented by meibasu1214 at 2007-07-24 15:42
おかえり~
すっごい人だったんだね~
みなさん書いておられるもの。。
行ってなくても、想像ついちゃう~(笑)
そりゃぁ~
乙女の祭典ですものね~
私も参戦した買ったわぁ~(笑)
きょうきょちゃんのお買い上げしてきたものもとってもかわいい~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 21:44
♪おまめちゃんへ

きゃ~~ん・おひさしぶり♪来てくれてありがとうやわ^^

そうそう、そのチェック、もちろんしてるって~~!
もう砂時計マニアのワタシが、外すわけないやんか!笑
けど、あの時よりちょっと「ふっくら」したように思えるんは、
ワタシだけか?!^^;
ワタシ的には、「藤クン(高校生時代)」のカレに会いたい。。。涙
あと、「花盛り」はもちろんやし!ホタル、山田太郎、ついでに月9。
ただ、土曜?の「ライフ」ってやつだけは見れないわ@@きつすぎ。

あとは、海外ドラマもめっちゃみてんで~
「スーパーナチュラル」「プリズンブレイク2」「アリソンデュボア」「コールドケース」「CSI」。。。見すぎやな。笑

メリー。そちらではまだ在庫あるんやね~
日本はもうまったくないで。涙。特にオトナ用。
ポールのパン。硬ったいけど(笑)、美味しいよ^^

そうそう、こちらは今日、やっとこ晴れました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-24 22:14
♪maibasuちゃんへ

こんばんは~~~^^
そうそう、めっちゃすごかった~~
ていうか、関東の好み満載!って感じでした。
ナチュラリーな。。。モノトーンシックな。。。伝わるかなあ???
「オトメの祭典」ってのにウケた。笑

meibasuちゃんこそ!
ブログ見たよ。なになに?例の?アレ絡み?
ご活躍すごいわ~~~^^♪
Commented by meibasu1214 at 2007-07-24 23:36
PAUL
梅田阪神百貨店の地下にはいってるよ~*^-^*
Commented at 2007-07-25 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-home_ym0731 at 2007-07-25 14:45
きょうきょちゃん、こんにちは~
すごい大盛況やな、きょうきょちゃんち(笑)
書くの迷ったけれどもやっぱり書くわ~

ランチ、残念やったわ~キッシュめっちゃおいしそうやし。
もしかしたらお知り合いと一緒のランチやったん?
同じお店が載ってはったから、きっとそうやわ~
私も参戦したかったわ~また今度な~
↑いろんなところで繋がってるんやなぁ~とビックリした!!

クチュリエでは1度もすれ違わなかったな?ルルちゃんとは1回会ったのだけれど、きょうきょちゃんは見かけんかったわ~
すごい人に圧倒されて初めの20分くらいほけ~っと周ってたよ(*≧m≦*)ププッ
今度はきょうきょちゃんも出てな~お客さんとして並ぶから。
絶対大人気やと思うわ~だってこのコメ数だもの。
ラッピングは好きやからなんなら応援するで~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-25 18:15
♪meibasuちゃんへ

阪神の?!そうなんや~しらんかったわ!

ワタシはどのお店だったか?やけど、同じく阪神にある「明太子フランス」の有名なとこ。あそこで結構かってたな~
あと、アマアマ系のパンも^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-25 18:18
♪7月25日8:26鍵ちゃん

こんにちは!!
しんどいのに、来てくれてありがとう。。。大丈夫?
お大事にしてね。

それと、ヘンな突っ込みやけど。
「ジンボリー」って「ジャンボリー」のことやんね??笑
つまらん突っ込みでごめんね~~^^;

またメールします♪
これからもヨロシク^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-25 18:25
♪yumiちゃんへ

こんちは^^日曜はどうも・・・って全然会わへんかったやん!?
noyuriちゃんやルルちゃんとは結構すれ違ったり、しゃべったのに。
yumiちゃん。。。どこいってたんや?笑。高速で走り回ってたん??
ゆいいつ、お洋服のとこで鏡にあててみてたんは、後ろから見てたで^^
ニヤニヤしながらね。。。笑
で。ワタシが?!そりゃアカンアカン。無理無理。
大雑把なワタシにはあそこまで出来ないわ~~途中で投げ出してまうわ~~@@

で。ランチね。そうそう、もともとは園ママさんと行ってたんやけど、向こうでそのお友達。。。って感じで顔合わせてお初のご挨拶して、そのまま合流ランチへ^^
で、蓋を開けてみたら、「あそこでお名前は見てましたよ~」的な発言連発で。ほんま、つながってるもんやね~~
不思議やね~~~まあ、それがまた良いトコロだよね♪
ほんまあそこのキッシュはめっちゃ絶品!感激の美味しさやったよ~おすすめ!
yumiちゃんたち行ってたお店も、駅からちょっと離れてて
分かりにくいけど、すぐ見つかった??
ワタシ、1回だけ行ったことあるんやけど、結構迷った@@





Commented by meibasu1214 at 2007-07-25 18:27
「ル・ビアン」かな?*^m^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-25 18:49
♪meibasuちゃん

そうそう、ルビアンやったわ~~!!ああ。すっきり。笑
Commented at 2007-07-25 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-26 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by littlehome-t at 2007-07-26 22:25
わ~~~すごいたくさんのコメントですね^^
はじめまして。
遊びに来てくれて有り難うございました。

素敵なお洋服をたくさん作られているんですね!!
尊敬しちゃいます!!

お友達がクチュリエに出店していたのですね。
すごいです。
ブックカバーとっても気に入っています♪
あまりの人人~~で私も何を見ていいのか・・・アタフタしてしまいました。
でもとても楽しかったです。
また来年も行きたいな♪

また遊びに来ますねヾ(*^▽゚) byebye!!
Commented by cherry at 2007-07-26 23:02 x
きょうきょさん、こんばんは~♪
私も迷いましたが、やっぱり書いちゃいますね~(^^;
あ~Yumiちゃんみたいに関西弁がうまかったらな~...(>_<)
先日はランチご一緒できて嬉しかったです!
ブラウス、とってもかわいかったです~。
お買い物もかわいいものばっかりですね!
あ、なんか緊張して、言葉が浮かんでこない...(^^;
また遊びに来ますね~♪
これからもよろしくお願いします(*^v^*)
Commented at 2007-07-27 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-27 09:48
♪7月25日23:29鍵ちゃん

ほんまや~ご無沙汰やんか!さみしかったわ~笑
もう夏休みやね。毎日忙しいんや~さすがやわあ^^
で。モンモンなんや~笑^^

え?働いてたん?あの街で~~!おっしゃれ~~~♪
どんなところで働いてたんだろ。。。興味深々^^

で。来週から帰省するよ。
けど、そちらにはちょこちょこ顔だしますから~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-27 09:52
♪7月26日1:44鍵ちゃん

こんにちは~~

そうそう、もうコチラのイベントは、作家さんと呼べる方々の
集大成、って感じよ~それに、こだわりがすごかった。
お客さんの熱気も^^;
最近、ハンドメイドって人気なのね~ってしみじみ分かったわ^^

ポール、梅田の阪神に入ってるねんて。
でもカフェはないのかな?あのキッシュが~~ああ忘れられへん♪

予定日。楽しみやわあ^^もう鍵ちゃんのおすすめなら、
ワタシはどこでもついてゆきます~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-27 09:55
♪littlehomeさんへ

こんにちは^^お返事、ありがとうございます。

そうそう、あのブックカバー。
ほんま、「あ!!これ!」って感じの発見で嬉しかった~
たしかブックカバーは3つ作ってて、うち2つのお嫁入り先は
わかってたんやけど、残りのひとつ、がそちらへ^^
あのドロンワーク、ほんま、細かい手作業ですよね~~感心感心で。

それに、すごい人でしたね。
ワタシも、オロオロしまくりでした。
お目当て、がいるわけでもなかったんで、ぐるーーっと
見回して。でもすごく楽しかったですね~^^

ワタシのほうこそ、またゆきますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-27 09:59
♪cherryさんへ

こんにちは^^

来てくれてありがとう~~~めっちゃ嬉しいです^^
yumiちゃんって・・・プププ。怪しい関西弁?!(ワタシ達より、うつりまくりで~~^^)

いやいや、ブラウス、きっと年齢的にはやばいかも?って思いつつ、
もう開き直って着ちゃってます^^;
好きなら、いっか~~ってキモチで♪
ワタシ的には、cherryさんみたいに、女性らしい優しい感じになりたい。。。涙

お買い物、なんだか圧倒されて意外に少なめで。
競争には負けてばかりでした~^^;

ワタシのほうこそ、これからもよろしくお願いします!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-27 10:02
♪7月27日6:52鍵ちゃん

ほんま、ムスコ、元気やわ~
けど、この日も、結局ムスメと二人で帰ってすぐに撃沈しちゃったでしょ。
で、20時くらいにおきて、また22時くらいに寝た。
遊びすぎやねん~~@@

で。そうそう、彼女さん宅まで行くよ!
鍵ちゃんの分まで堪能してくるわ~~~^^
で、写メするよ!

鍵ちゃんも明日からなんやね。気をつけてね。
向こうはこっちより暑いで~~たぶん。
オススメねえ・・・なんやろ?ワタシも意外に大阪知らず。
逆に教えてほしーわ~@@
<< オトナ1 vs コドモ7 愛しのメリー♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧