ホワイトのフォークロア風ブラウス♪***日々いろいろ
          +たっぷりギャザー。ふんわりライン。ガーリーたまらん♪+
f0074254_2215131.jpg

        久しぶりにチクチク仕事ネタで^^
        最近、お出かけ続きでなかなか手つけず@@
        作りたいモノ、布は手元に届いてるんやけどねぇ・・・^^;(苦笑)。
        でも、どーしてもすぐに着たくて、がんばって1日ソーイング。
        仕上がり。かなり、ガーリーなラインやけど。。。まだ許されるんやろか?(笑)



f0074254_22191398.jpgf0074254_22193065.jpg







f0074254_2226928.jpg
コレ、ほんま細かくパーツが多くて、
縫い合わせるまで「?」が頭グルグル~@@
けど、縫いあがり、着てみると・・・びっくり♪
想像してたモノと全然ちがーーう!!
嬉しい雄叫びやわぁ~~^^
か。。。可愛い。ってか、可愛すぎか?!(笑)。
ビミョーに心配かも(涙)。
バテン、アンティークレース。ちょこちょこと♪

軽くって、薄~いコットンワッシャー布で作ったので、
真夏でも大丈夫。かなり、す~す~です(笑)。
この日は白レースキャミを重ね着してみた。
脇下もたっぷり余裕があるんで、重ね着は必須。
ほんまに、とっても可愛いんですよ~^^




   ・・・・・・・そして、連休明けの火曜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             この日のおやつ。+[バナナとチョコナッツのケーキ]+
f0074254_22345516.jpg

          
f0074254_2233598.jpg
同じ幼稚園の園バス停仲間で、お昼ご飯の会♪
とっても美味しいおべんと屋さんの宅配を頼んで、
雨だったから、室内にピクニックシートひいて。
キブンだけでも盛り上がり~~♪
しかし、面白いな。どうして、オトコノコって
地べただと「あぐら座り」になるんやろ??^^:



f0074254_224137100.jpgf0074254_2240453.jpg←コドモ用。350円ナリ。アンパンマンポテトがコドモココロをくすぐるわ~

→オトナ用。ビーンズ&ファイバー弁当。たくさんの家庭の味お惣菜、すべて手作り。なんと750円!!


f0074254_2245551.jpgf0074254_22451469.jpg
お楽しみは、おやつタイム♪みんな、めっちゃがっつきすぎやし・・・(笑)。
特に、ムスコ。ほんま、食べすぎ!(涙)。
おべんとうもたくさん食べてたのに、またまたお菓子、暴れ食い~~@@
この時とばかりに戦闘モードやったわ(笑)。




    ・・・・・・・・・水曜は。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               この日のおやつ。+[豆腐白玉だんご]+
f0074254_22522136.jpg


f0074254_22533863.jpgf0074254_22535386.jpg図書館に予約してた本が入ったので、借りにゆく。子抜きの図書館って大好き^^。
ワタシの癒しの時間デス♪
他にもいろいろ借りた。満足なり。
ウチに帰って、梅ジュースと梅干し豆でひと息つく。。。^^
梅干し豆。お土産モノなんやけど、めっちゃクセになるあとひく美味しさ♪


f0074254_2258714.jpg
コノ本も即借り。最近、こんな雰囲気、大好きやから。
なんだろ~~歳とったんかなぁ?(笑)。
クウネルの編集の本。
すっごく懐かしくて、温かい内容やわ。
じっくり読みます。



f0074254_2302871.jpg
・・・ネット購入の布も届いた。うーん、シブ好み♪
雨続きやから、水通しがなかなかできへんわ~@@;
杢モカブラウンと、グレープ色のニット。
また、パフTシャツを作る予定。仕上がりが楽しみ♪

コドモ達が帰ってからは、またご近所友達宅へ。
今週は、コドモ極楽週間ですなぁ~♪     

           
      ***********************************************

           全然関係ないお話ですが。ブロ友の間で流行中?のアレ。
           [脳内メーカー]。やってみました^^

           結果。
           ●ワタシ(本名にて)→「休」と「友」が半分ずつ占める。
            (きょうきょ)→「休」が全体を占めてて、真ん中に「服」がひとつ。

             ※そんなに休みたいんやろか?ワタシ。。。(汗)。
               それにしても、「休」ばっかりって@@わからんわ~笑。



            。。。。。。。。ついでに、家族みんなもやってみた。

           ●ムスメ(本名にて)→「秘」が全体を占めてて、「泣」「眠」「欲」「友」が
                         ひとつずつ散らばる。
           ●ムスコ(本名にて)→「愛」「遊」「友」「欲」の4分割くらい。   
            
             ※ムスコはかなり理解できる、一目瞭然、分かりやすい結果。
               ムスメ・・・まったく理解不能やし@@なんや?秘密主義なん?

          
           ●ダンナ→めっちゃ当たってるし!!笑。ココでは公開できへんわ~
    
             
               ふむふむ♪なかなかおもろいんで、みなさんもどうぞ^^


       ************************************************

       
by kyoko0926honokai | 2007-07-18 23:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(60)
Commented by ルル at 2007-07-19 00:04 x
きょうきょちゃん、こんばんは~。
ブラウス、良い!まだまだいける!笑
きょうきょちゃんの雰囲気だよ♪
でも、ガーリーネタは私とHIROMIちゃんにはフラないでね。
分からんから!ププッ

そうそう、言い忘れましたがリンクいただきました~。
これからもよろしくねん♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-07-19 06:25
きょうきょちゃん、おはよう!!

忙しい日々を送っている中、しっかりチクチクもやっている・・・
やっぱりスーパーウーマンだわ~ (*>`艸<)☆

可愛い雰囲気のチュニック・・・年齢関係なし(笑)
やっぱり着たいなぁ~て思ったらよしです^v^
アンティークレースやバテンレースもちょこちょこ付いていて可愛さ一杯だね^^
これは私物?笑
ショップ行きかなぁ~

バス停仲間での集まり!いいね~
家は台風の夜・・・ママだけで飲み会があったよ!
寒々しくイマイチ飲みは進まなかったけど、楽しい夜でした~
幼稚園ママとは密な関係だから、こういったイベント!楽しいよね~
お菓子!いいのいいの!
こういうときは解禁!食べて来い~だよ(笑)

脳内メーカー・・・・ねえ?きょうちゃん、これ氏名の間にスペース入れた?
細かいこと聞くなって?笑
でも結果が違うからね~どっちにしろHが多いのが気に入らない!
家族分、私もやってみよう!
結果報告するわ~笑

ところで旦那さん・・どうなのよ!?
私と同じ結果?笑
Commented by sassyr at 2007-07-19 06:35
おはよ~^^
おぉ!
ラブリーブラウス**めっちゃかわいい~~
いい!いい!まだまだイケてる!笑
きょうきょちゃんの作るものはちょこっとレースが効いてて
ホンマにかわいいもんね~~

バス停仲間の集まりも
ワイワイ楽しそうやね*
子供たち、こうして室内でも敷物敷いて
お弁当食べたりするの好きやろうね~^^
私もそうやった(笑)

今脳内メーカーやってみた・・・・
ぐるっと「金」が取り囲んで中に「悩」が半分、「国」と「休」が
1/4ずつくらいの割合で・・・
どういうことやろ~~?
とりあえず「金」が大事か?笑
Commented by ひめ at 2007-07-19 06:52 x
おひさしぶり~
ブラウス、めちゃかわいい。
乙女は、いつになっても着たいよな。
着用してるのも、すごい似合ってるで。
まだまだいける!笑。

脳内メーカーやってみた。
これ、かなりうける。
私って、私ばっかりの中に4つだけ嘘。
旧姓でやってみたら、
金、遊、悪が同じくらい。
これだけみたら、私最悪や。ぷぷぷ。
Commented by akyou1031 at 2007-07-19 07:59
きょうきょちゃんお久しぶりですぅ~^^
ちょっと?PC開いていない間に沢山の更新がされててびっくり(笑)
ブラウスかわいぃ~!自分で服作れちゃうなんていいなぁ~*
私もいつか。。とは思いつつもまだまだ勇気がないなぁ~。。
ちなみにきょうきょちゃんが始めて作った服って何??
とっても気になるぅ~^m^

バナナとチョコナッツのケーキも豆腐白玉だんごもとってもおいしそぉ!
そして。。梅干し豆も気になる!

「バス停仲間」の集まりなんて面白いね^^家の近くでも園バス待ってる子供ちゃんとママさんの集まりをよく見かけけど、皆さん仲よさそう^^

Commented at 2007-07-19 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-19 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino at 2007-07-19 09:27 x
きょうきょちゃん、おはよー。
ウチもやったよ~ソレ。
強ちハズレでもないねーー
ウチなんて
遊びが全周ぐるって
真ん中に、ちょんと『悪』って
どんだけーーーっ!!^^;

ブラウスカワイイねーー
ってか、こんなんつくれちゃうなんて
めっさ器用やね~~尊敬するば~い!
Commented by parkavenue55 at 2007-07-19 09:59
おぉぉぉぉ かわいいよ~~~きょうきょちゃん! 
デザインも、ちょこっとそえられたレースもたまらない♪
一日で仕上げたって??!!
@@ びっくりだ~~~~

その集中力をみならいたいです・
Commented at 2007-07-19 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2007-07-19 13:31
こんにちは^^
今回のお洋服もとっても可愛いわー。年齢?関係ないわ!
だって似合っているもの、きょうきょさんに♪
何の生地なのかしら?とっても涼しそうで着心地も良さそう。
そうそう、私きょうきょさんのブログで初めてバテンレースの存在を
知って。。。それからね、お洋服を選ぶ時似たようなデザインの
レースをあしらったものが気になって気になって^^
それがバテンレースなのかはナゾなんですけれど・笑
でも頭の中にはきょうきょさんのお洋服がイメージされてるの。
影響大だわー。

ケーキ、キレイに焼けてるねー!
私は…からくりを忘れるとやっぱり上手くゆかない。。。
白玉はお豆腐でこねると時間が経ってもやわらかいままだよね。
久々に食べたくなってきたわ。

すっごく気になる脳内メーカー。(初めて聞きました)
チャレンジしたらアクセス集中で上手くいかなかった><
またリベンジしまーす。
Commented by ひろちゃん at 2007-07-19 16:26 x
きょうちゃん、こんにちは♪
もえは、ぐるぐるタイムです~^^
で、私は解放時間です。←ってウソです(≧≦)
今日は私のペースに付き合わせてしまってましたわ・・・
怒らなくていいことで怒ってしまい、ハンセイ(^-^;

この洋服も可愛い~☆
お裁縫が上手な人、最近本当に尊敬しちゃう&羨ましいの。
あぁ~神様、今からでもいいのでお裁縫の才能くださいマセ~アーメン^^
↓のミニbagもと~っても好み!

昨日、スタバの焼き菓子を食べて、やっぱり焼菓子っておいしいな~と
思ったの♪
いちじくとくるみのだったんだけどね。
バナナにチョコ、ナッツって最高ね!^^
お昼ごはんの会もいいな~♪
男の子の「あぐら座り」、不思議だね^^

幼稚園見学2園行って来たよ。
見学に行くと、その幼稚園の特色?が分かって、
こんなにも違うの?@@って感じ。
洗脳されそうになるけど(危ない危ない^^)、
もえに合ったところに入れるといいな♪*^^*

脳内メーカー、この間どこかのブログからやってみたんだけど
訳分からずだったの。
またやってみるね~♪
Commented by Yum-23 at 2007-07-19 19:55
おひさぶりぶり~~~!!
やっとPC復活です!!ここんとこ調子が悪くて触ってなかったんだけど、これからガンガン来るよ~。ってそんなに攻めるなって?笑
ところでこのブラウスめっちゃかわいいね~~~!
どこのパターンかな?もしよければ教えて~^^
こういうの大好き~。似合うかどうかは別にして。。。ぐぅ。
あとケーキめっちゃおいしそうなんだけど~。
私の明日作ろうかな♪あ、でもあさってくるみの誕生日でケーキ焼こうと思ってるので、重なるとヘビーかな。。。でも作りたいな^^
それから毎日の色々、こうして見れるとすごく楽しみにしてるんだぁ~。
問う言うことでこれからもガンガン攻めるよ~。笑
Commented by meibasu1214 at 2007-07-19 20:22
こんばんは~*^-^*
私も、『きょうきょちゃん』でいい~??

ブラウスすっごくかわいいねぇ~
もろ好みよ~
ただ・・・  年齢的に許されるかは疑問~(笑)
こんなのが作れちゃうんだよねぇ~
すごいなぁ~
脳内メーカーやってみたんだけど、表示されなかったの~(T-T)
重いのかなぁ~??
多分、わたしの頭の中って『物欲』でいっぱいだと思うわぁ~(爆)
Commented at 2007-07-19 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-19 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-squirrel at 2007-07-19 21:15
きょうきょさんこんばんは
毎日お忙しい毎日ですねー。やっぱりパワフルですわ
ブラウスかわいいです。
ちょこっとレースが飾ってあって、ガーリー過ぎですか?
いえいえお似合いです!

男の子のあぐら座りって不思議ですね
でも男の子ママから女の子ってやっぱりべちゃーって座る女の子座りするんだーって感動されました。
面白いですね

さて脳内メーカー試してみました。
休をはさんで友と嘘!!!
えーっ私うそつきってことかしら??とちょっと憤慨です。
だんなさんとかやろうと思ったけどなかなかつながりませんね
Commented by megu at 2007-07-19 23:52 x
毎日ほんとに素敵な日々を送ってるね~*
うらやましい><
↓の骨董ジャンボリー、いいなぁ*すごく行ってみたい!!

そして↑の白のブラウスのラインといいデザインといい、
めっちゃ好み!!着たい!!欲しい!!

きょうきょちゃんの作る大人服、どれもこれもツボ*すぎる><
かわいすぎるぅ*

あ~きょうきょちゃんってどんな方なんだろうってわくわく^^♪
妄想膨らむ膨らむ^^♪
あ~~~8月会えたらめちゃ嬉しい*
Commented by micchi-picchi at 2007-07-20 00:11
わ~meguちゃんの次や~^^
何?このかわいい♪かわいすぎるブラウスは~^^
こんなデザインが思いつくその頭?脳?ワタシにもおくれ~(笑)
色んな人のツボをくすぐると思うわぁぁこのブラウス♪

バス停かなり人数多い?ムスコの園バス停もかなり多いんだ~全員仲良しではなさそうなのでこんな集まりもないやろな~個々に集まってるわ^^大勢でお弁当食べて遊ぶのって子供にしたら楽しい集まりやね^^

最近はムスメが小学校の友達のおうちへ遊びに行くようになったよ^^きょうきょちゃんの言うとおり心配しなくても成長してた~^^

むふ、ワタシも8月楽しみにしてるぅぅぅ^^
meguちゃん きょうきょちゃんは大人かわゆいお人だよん^^妄想しなさいしなさい(笑)

梅干豆って何??梅干味の豆??お菓子なの??
Commented by ひろろん at 2007-07-20 10:09 x
きょうきょちゃんおはよ~。
メールありがとね ♪

なんで、そうなったんやろ??

分からんわ。なんじゃそら 笑

でも、けっこう、ざくざく混ぜたよ~。

で、サクサク感がよかってんけどなぁ。

脳内イメージ、字にすると分かりにくいな  (-_-;)

でも、結構当たってるよね~。
Commented by mamiko_39 at 2007-07-20 12:28
きょうきょちゃん、こんにちは^^
えー!? これもきょうきょちゃん作!
すっごくカワイイー★ 着たいよー!
ガーリーだけど、甘すぎなくていとってもいよー。
白のトップス大好き^^
私も普段白のブラウスか、パフスリーブのTシャツばっかり。

ひとりで行く図書館、私も好きー!
静かで落ち着くよね。 子供一緒だったらまず無理だもんね。

そうそう、脳内メーカー、初めてやってみました。
ビックリ★ 脳の前の方は「食」ばっかりだった・・・
なんで私のことそんな知ってるん?
って一瞬止まってしまったよ・・・笑
Commented by tig_hug at 2007-07-20 14:03
きょうきょちゃん!!!
私もメリー欲しかったんだよ~っ。
これ、カーキ???
いいなぁ。どこ見ても売り切れなんだもん。
これなら海でもどこでもokよね!

で、姉さんまたラブリー入ってるじゃないの 笑
大丈夫、大丈夫♪
いつまで経ってもいくつになっても
ラブリーを愛するオトナでいようね~♪

また来る 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 14:47
♪ルルちゃんへ

こんにちは。

まだいけるやろか?!笑。
かなり厳しいような。。。涙。
てか、ルルちゃんとワタシ、「ギンガマー1号、2号(ロンドンブーツみたいやわ)」だから、きっとお洋服の好み、似てるんやろね♪
背格好も同じくらいやったし^^

ってことは、ルルちゃんもガーリーか?
いや、オトコマエ系か?笑

リンク、こちらこそよろしく!
日曜も、頑張って来てな~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 14:53
♪まこちゃんへ

こんにちは~
いやいや、もう夏休み突入やから、ますます「夜更かしモード」に
火がつきそうやわ~~~@@
きっと、すごい時間まで起きてるし、ワタシ^^;

↑のブラウス、まこちゃんも好み?
大丈夫かな~といいつつ、着てしまうワタシ。
もういいねん!!好きやから!(開き直り^^)
コレは、ワタシ用。脳内マーカーで「休」いっぱいの真ん中に「服」って
結果さあ・・・めっちゃ当たっててびっくりやわ。
今、お洋服モードやねん^^

飲み会。
いいやん~~~
夜の部は、まだ経験したことないねん。ワタシ。
今まで、ムスコがいたし、あんまりお声もかかんなかったんよね。
これからあるんかな~夜の部♪ワクワク。。。

脳内。スペースいれんかったよ。
入れたん?で。Hで満杯やったんや~~~笑。
昨日友達も来ててやってみてんけど、やはり「いっぱい」やったよ^^
「ありえへんし~~~@@」って泣いてたわ。笑

ダンナねえ。。。もうマイホームパパの典型、みたいな結果。
半分「家」で半分「愛」。で。間を川のように、Hが流れとった・・・
笑ってしもたわ。なんか。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 14:55
♪sassyrちゃんへ

こんにちは。
いけてるかなあ???めっちゃ心配やねんけど。
でも、着てまうけど。笑

最近ずっと雨ばっかしで。
この日も、お外遊びできへんから、もうコドモ達、うるさいうるさい@@
パワーあまっちゃって、大変やったわ。涙

脳内。
うーむ、むつかしいね。どう読んだらいいんやろ?^^;
「金」はもちろん、めっちゃ大事やで!!笑

あ、それと、日程の件。まとまってよかったわ。
楽しみやね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:00
♪ひめちゃんへ

こんにちは!!

ほんま、おひさしー^^
っていうか、お子さま、大丈夫??涙。
落ち着いたかな??お大事にしてね。。。
でも、ひめちゃんのお話。めっちゃわかるよ。
「あたりまえのこと」「平凡な毎日」って、家族の健康ありき、やもんね。
けど、ついつい忘れてしまいがち。。。なワタシ。
ほんま、しみじみ読ませてもらいました。ありがとう^^

脳内。
プププ^^すごい結果やわ~~~
「私」ばっかり、っていうのもすごいけど、「悪」まで登場したんや。笑
なるほど、結果だけみたら、独身時代は相当なもんやったんや。。。なんて。ウソウソ!!!冗談やで~~
実物のひめちゃんは、若くて可愛いお人やとワタシは
想像してま~す^^

もうすぐソチラに帰省するんよ。
おすすめのお店、教えてね!
あ、あの2号線近くのカフェ?まだある??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:03
♪キャスちゃんへ

こんにちは^^
元気やった??

お洋服。キャスちゃんなら、出来るよ!
チャレンジしてみて~~~^^大丈夫!
夏服なら、裏もいらへんし、簡単よ♪

初めて作った服。なんやったやろ。。。@@;
たぶん、ムスメのワンピ。
それも、いきなり肩ホックのむつかしいやつにチャレンジしてしまい、
かなり苦労したキオクが。。。涙
アレ、どこいったやろ。捨ててしまったんやろな~^^;

梅干豆。
見た目、小梅干しそっくり^^
味も甘じょっぱい感じかな?美味しいよ~



Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:08
♪7月19日8:54鍵コメちゃん

こんにちは~
とうとう、本日より突入やね。涙
さっそく、ムスメムスコはお外遊びに出かけてしまったよ。。。

で。園バス停ランチ。
ほとんどが先輩ママ(上の子供が、4とか5年生やねん)ばかりで、
下に小さい子が居ない人ばかりやから、落ち着いた人が
多いかな~
またこれが、長男長女のママばかりだと、全然雰囲気違って
くるんよね。ま、仕方ないけどね~~
このメンツはほとんどが今の年長さんばかりやから、
来春には半分に減ってしまうねん。
下に入ってくるかどうかはビミョ~~~@@
最近、お勉強系の園が人気やからね。ウチ、全然普通やから^^;

で。予定。
やはりあかん~~@@
ダンナ、14時くらいから用事やねんて。
めっちゃ中途半端だから、やはり連れてくしかなさそう。
で、sちゃんからは連絡いった?
早めに帰らなあかんみたい@@
でも、ランチは絶対一緒にしよね~~
がんばっていくし!!

で。お兄ちゃん。。。。なぬ?もはや、いっぱいやったん?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:09
♪7月19日9:00鍵コメさん

こんにちは。

お返事はそちらのアドレスにさせていただきますね^^
ではでは。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:11
♪minoちゃんへ

こんにちは!!!

ひろろん邸訪問から、更新されてないから、さみしいやーん。笑

で。脳内。
プププ。。。その結果ってば。笑えるし~~~^^
ぐるっとまわってる、ってことは、空洞のとこに「悪」??
ほんま、すごい~~笑

で。もうすぐそちらに帰省します~~
カマールで集合か?!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:13
♪parkさんへ

こんにちは!!

もうワタシの場合、だ~~~っと仕上げないと、
すぐに集中力が切れてしまうねん。涙。
まったくもって、「コツコツ型」とは縁のない、O型やねん。笑

今日から夏休み。
また夜更かし、夜なべでがんばりまーす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:16
♪7月19日12:45鍵コメさん

こんにちは!!
お名前は聞いておりました~~^^
遊びにきていただいて、ありがとうです。

きょうきょちゃんと好み合うよ~~、って聞いてたんで、ワタシも
すごくすごく気になっておりました。笑
こちらこそ、よろしくお願いします ^^

下北。
ワタシもまともに行ったんは、コノ前が初めてで。
すごく楽しかったですよ、ぜひぜひに!

イベントも顔出す予定です。
お会いできるかなあ~~??
ワタシは、2人の子連れになると思います。きっと、変に(笑)疲れて
ると思いますけど~~笑
楽しみにしてますね♪

そちらにも遊びにゆきます~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:20
♪コロンちゃんへ

こんにちは^^

↑のブラウス。
うーん、めっちゃ可愛いラインやから、かなり苦しい(笑)んやけど、
開き直って、着ちゃったわ^^;
生地はね、うすーいコットン。透けるくらいに。
ちょっとシワっぽい加工も入ってるかな。

今年は、去年以上に、レースが流行だよね!
ワタシも、いろいろ影響うけてるもん^^
見るもの、見るもの、欲しくなってまうけど。笑
バテンレースはね、「テープワーク」されてるやつよ。
わかるかなあ??

ケーキ。
からくり。微妙にやってみてんけど。
でも温度調節がいまいちやねんなあ。
白玉は絶対、豆腐入りだよね!柔らかさが違う~~~@@

脳内。
ぜひぜひやってみて!で、結果報告ね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:30
♪ひろちゃんへ

こんにちは^^

ねえ、「ぐるぐるタイム」ってなになに?!「お昼寝時間」ってこと???
お洋服。大丈夫やろか?ワタシ@@
ひろちゃんなら、冷静な判断を下してくれるよね~~?笑
スタバのお菓子。
「レモンとポピーシードのケーキ」が好き♪あれ、年中ないんかなあ??
いちじくとクルミも美味しそう!いちじく、って生とかドライをそのまま、って得意ちゃうねんけど、お菓子やパンに入ってるのは大好きやねん!なぞでしょ。

園見学。ワタシは、ムスメもムスコもまったくそういう経験ないねんよね~
「お友達が一緒だから」とかで決めてしまって。
だから、いろんな園を見学しにいく、って今さらながら、
ちょっと興味ありやわ^^でも、あんまり見すぎてもよけい迷うだろうしね。
むつかしいとこよね。もしそのまま今のおウチに住む予定で、公立小学校に進むつもりなら、出来れば、同じ校区のコドモが多いところがいいような気がするよ。やはり、学校行ってから、同じ園卒、ってココロ強いから。親子共々ね^^

脳内。
アクセス多いんか、なかなかつながらなかったりやけど。
やってみて~~で。今度教えて~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:35
♪yumちゃんへ

こんにちは^^

夏休みやね~~~@@ああ、ツライわ。涙
pc調子悪かったん?ウチもマウスの調子が悪くて、使いづらい@@
復活したんや~~ガンガン来てな。笑

で。ブラウス。うーん、どこのだったか??キオクが。涙
ごめん~~@@結構、あたためてしまっててん・・・。
さらに、もともとのパターンをすこしいじったりしてるから、
なんだか自分仕様になってもた^^;

明日、ムスメちゃんのお誕生日なんや!おめでとう^^
えっと、上の娘ちゃんかな?
ほんま、おめでとうね♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:38
♪meibasuちゃんへ

ワタシも、ちゃんでゆきまーす^^
きょうちゃん、でも何でもいいんで。笑

ブラウス。ワタシも、全然許されてへんから~~~@@
HIROMIちゃんと同い年やしね。(あ、ばらしてもた?ごめん、ひろみちゃん)
やから、もう開き直りで着ちゃってます~~^^;

脳内。
結構、重いっていうか、回線が少ないんかな?
エラーかかりまくりやから。何度もチャレンジしてみてね。

で。ひろみちゃんから、連絡もらいました^^
よろしくお願いしまっす~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:45
♪7月19日20:27、20:29鍵コメちゃん

近くっていうか、171を挟んで反対側くらい?
なんや、キオクが薄れてきた。。。涙。歳?!

で。そうそう、自転車で行けるお店・・・
そんなに近いの?!!すご!!!
いいな~~近くやったら、ランチに通いつめるわ!

アド、そちらにコメいれるね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 15:59
♪にょろぽさんへ

こんにちは^^

今日から夏休みです。。。パワーダウンです。。。涙
っていうか、子供達相手に疲れの日々になりそうです@@

ブラウス。かなりガーリーですよお!!
もう開き直りで着るしかなさそうな。笑

そうそう、座り方。
オンナノコは、あのべたっとした座り方ですよね。
オトコノコはあれは絶対やらないし。
なんでしょうかね~~~不思議ですね^^本能的なもんでしょうか^^

脳内。
フフフ^^おもしろい結果やったんですね~^^
ま、でも、お友達いっぱい、ってことで♪よしとしますか^^
なかなか、アクセス集中でつながりにくいのんが、難ですよね~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 16:02
♪meguちゃんへ

こんにちは^^

素敵な日々ちゃうって~~~!!
駆け込みお出かけの日々、やってん。笑
そっちでも南港とかで大きな骨董市、やってないかな?
結構、探すといろいろ出てくるよ^^

↑のブラウス。
そんなんゆってもらえて嬉しいわあ^^
けど、ワタシにはかなりガーリーできびしいわ。笑
でも、開き直って着るけど^^;

うわ~~~妄想、ふくらませんといてな!!
めっちゃ普通なんで。期待は禁物やしね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 16:11
♪ミッチちゃんへ

こんにちは^^

ブラウス。かなり可愛すぎやで~~~^^;
ちょっとワタシにはやばいかもしれん。笑。
ワタシは製図とかできへんから、もともとある形を
自分の体型に合わせてちょこちょこお直ししてんねん。
でも直しすぎると、形が変わってしまうし~~むつかしいとこやわ@@

バス停。
うーん、↑の時は、近くのところと合同で、この人数。
で、半分は年長さんやから、来春にはこじんまり。。。って
なってしまうねえ^^;
そちらは、大所帯なんや!いいねえ~~
けど、多すぎても把握しきれへんか@@そうやね。
どこまで誘っていいか。。。って悩むこともあるだろうしね~
むつかしいところやね~

娘ちゃん。よかったね^^
そうそう、親の心子知らずやわ。意外に成長してるもんやねんね~
けど、夏休み。必然的に、学校で友達と約束。。。ってできへんから、
どうなることやら?ウチのムスメ。。。@@

来月ね^^よろしくね^^
妄想。。。せんでええって~~!!!

梅干豆。
豆菓子だよ。でも見た目、小梅干しそっくり。味は甘じょっぱい感じかな。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 16:15
♪ひろろんへ

こんにちは^^

そうそう。なんで、「ザリザリ感」残ったんやろ??
ワタシもわからんくて・・・@@涙
そうそう、サクサクしてる部分もあったよ^^
ときどき、「ザリザリ」やってん。ちょぴっとだけね。

ほんま美味しかったよ!!!友達もめっちゃ喜んでた。
レシピ、ありがとうね。

脳内。あたっとった~~^^
ひろろんも・・・プププ^あたっとったね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 16:21
♪mamikoちゃんへ

こんにちは^^

↑のブラウス。きっと可愛いmamikoちゃんには似合うはず~
歳的に厳しいワタシは、もう開き直りで着るしかないわ~笑。
そうそう、白、ってどうしても手にとってしまうよね。
ワタシ、持ってるのって、夏は「白、紺、グレー、グリーン」ばっか。
同じ色ばっかしやわ~@@;
パフもいいよね~
けど、腕太いから、「パフ加減」がむつかしいわ。笑

図書館。
めっちゃ好きやねん!!
実家にいたときも、市立図書館、めっちゃ通ってたで~~
夙川沿いをついでにぶらぶらしたなああ。。。^^

脳内。
「食」ばっかしやったんや!プププ^^
結構、当たってるよね。

で。もうすぐ帰省するねん~
会えたらいいな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 16:24
♪hi-coちゃんへ

こんにちは^^

同じくメリー、欲しかったんや!!
もうどこにも売ってないよねえ。。。
気がつけば、クロックスネット通販してるとこもほとんどなくなってたし。。。@@
コレは、「チョコ」やで!
オトナ用は、ちょっとカーキ色っぽい感じもあるかな。
コドモ用のほうが、もっとチョコ、っぽいかも。
ひろみちゃんにお願いする??あ、でも売ってた場所が。。。@@;
あかんか。

ラブリーはいってもたわあ。笑
もうキツキツやけど^^;
hi-coちゃんならまだ大丈夫やで~~~^^

また来てね。笑
Commented by ひろちゃん at 2007-07-20 17:04 x
きょうちゃん~こんばんわん♪
また、ぐるぐるタイムなので来てます!
コレね、3チャンネルのいないいないばぁから始まる番組なの。
ぐるぐるどっか~んっていう歌があってね。それで「ぐるぐる」^^
分かりづらくてゴミンネ(^-^;

OH!同じ小学校に通う子が多い幼稚園は
この間(2園目)見学に行った幼稚園なのよぉ(≧≦)
同じ園卒、やっぱり重要かな?(´-`)

園に入った時から歌声が聞こえ・・・
毎日朝礼があるらしい。で、その後は各クラスで
30分間お勉強?
何しろ、最初の印象は「軍隊みたい!」だったの。
先生も若くてはつらつとした先生ばかり。
実際にその後の理事長さんのお話で
「年の行った?先生では児童の体力に付いていけません」って・・・
園児が求めている事って体力だけじゃないと思うんだけどね・・・(-。-)
Commented by ひろちゃん at 2007-07-20 17:05 x
きょうちゃんへ♪続きです。

まっ、違っていてもいいね!
だって、ココ入れないんだもん(^-^;
去年は、10日間徹夜で並んで12番だったそうなの。
今年の外部からの定員は20~30名。
絶対にむりだわ~(o^-^o) エヘヘ

このブラウスとっても可愛い☆全然OKよ~
きょうちゃん、似合っております♪
まだまだ、かわゆい洋服着たいよね♪

そうそう、sassyrちゃんのところにスコーンが出ていたの。
また作りたくなっちゃった~
あのスコーンは本当においしいよね!*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-20 18:26
♪ひろちゃんへ

園。そ・・・それはかなりの今時お勉強系やな^^;
そんなんウチの方にもあるわ~。どっちかというと遠いし、校区でもないけど、去年?あたりからすんごい人気@@
未就園児教室なんかも、徹夜して並ぶとか。入園なんて一般はまったく無理やって。結局、どうなんかな~って思うわ。
幼稚園。そこまで頑張って入るもんでもないような気が@@
コドモ、ってどこでも楽しいし、小学校に入ったら、園時代のことって
ほとんどリセットされてしまうに等しいしね~笑。
まずは、コドモらしく、のびのびさせてやりたい。習い事とか、お勉強、って小学校になってからで十分やし^^
けど、そこ卒の子が多いんやね~。ほんま時代を感じるわあ^^;
そういう園、って親の付き合いもなかなか複雑やねんなあ。。。ま、入ってみなわからん部分、多いけどね^^
怖がらせてごめんね~~~!!

ブラウス。今度きてくわ~~^^多めに見てね。笑
Commented by hanamaru-mako at 2007-07-20 18:58
きょうちゃん、こんばんは~
愛しのメリーって題名♪ナンダロウ♪て思ったらクロックスのメリージェーンのことね^v^
ケイマンは幅広だけど、メリーは女の子らしいデザインだよね^^

家もhanaが今年はメリーを買ったよ^v^
色はショッキングピンクをオネダリされたけど・・・・黒でお願いします!
て黒にしてもらいました(笑)

カウプレ!@@;
またまた当選したの?????????
ちょっとびっくりするよ~
きょうちゃん何回目かな?
私応募も殆どしたことが無いんだけど・・・・当たったことは1回だけ。
羨ましいわ@@;
きょうちゃんの強運を分けて欲しいわ!


わにこちゃんのストラップ♪お揃いだわ♪
可愛いよね^v^

↑パパの脳内メーカー最高!
いいパパじゃない♪大事にしないとね^v^^v^^v^
Commented by karu at 2007-07-20 19:07 x
きょうきょちゃん~こんばんは(^-^)

早速、アップしてくれてありがとう~♪

きちゃない字が・・・・笑
すんません・・・

おうちって、私も好きやわぁ~~
ちなみに、あれは作家さんの作品なのよ
すごいなぁ~って、関心しながら購入したわぁ

脳内メーカー、私は友ばかりだったようなぁ・・・
結構、はまるよね
Commented by hisa at 2007-07-21 02:10 x
こんばんは。
そして、はじめまして^^

happy-squirrelさんの所から、やってきました♪
すごい数のコメントに、少々ビビリ気味ですが(笑)

ブラウス、素敵です~♪
やわらかそうで、とっても涼しそう。
爽やかに、サラッと着れる感じがいいですね!
手作り・・・ってスゴイです~。

オウチモチーフ、私も大好きです!
家フェチなので、住宅街を見て周るのも大好き^^;
(かなり不審者ですよね・・・)

楽しそうなblog♪見つけてラッキ-って感じです。
また後日、過去の記事もゆっくり楽しませてもらいますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-21 09:58
♪makoちゃんへ

こんにちは~~

とうとう夏休み突入やねえ。涙。
でも、今日はムスコは園の「すいか割り」やから、出かけていった。ホッ^^
来週も月、火と夏季保育。どうせなら、ずっとやってくれえ~~!笑

メリー。ハナちゃんも持ってるんや。オソロやね^^
ピンク。オンナノコやったら、可愛いやろね~けど、服と合わせにくいか@@ウチ、ムスメもムスコもチョコのケイマンやわ。お下がり目的にて。笑

カウプレ。すごいでしょ。フフフ~~♪
マコちゃんとオソロなんやね^^

で。そうそう、あの方から、連絡入ってる?
東京に来れるかもしれない・・・って話で。
ワタシは、帰省したら、行き来すんで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-21 10:00
♪karuちゃんへ

いやいや、こちらこそありがとうね!!
あの、箱。。。めっちゃ可愛い^^あれは、リサイクルでなくって、
箱として売ってるやつなんやんね??また使わせてもらいまっす^^

で。おウチの。
めっちゃ可愛いな~~~
コースターとして使いたい!もっと数欲しい!!
またであったら、まとめ買いをお願いしたい。。。(本気。)

で、5日の横丁の。
行きたいねんけど、ウチのナビなしの車で行き着けるやろか?
そこがネックやわ~~^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-21 10:04
♪hisaさんへ

こんにちは^^

遊びに来てくれてありがとうです~♪
にょろぽさんのトコロから来ていただいたんですか。ありがとう^^

ブラウス。かなり薄手なんで、そのまま着たら・・・きゃ=!ってな
ことになりそう。笑。
重ね着専用です。風通しよくって、いいですよ^^
マイペースで、ちまちまハンドメイドしてます。いやあ、裏を見ないで~~って感じでもありますが^^;

おウチ。うんうん、わかります!
いろんなおウチを見て楽しむの、ってワタシも好きですよ^^
(たまに、犬にほえられたり。。。@@)
ウチは、マンション住まいなんで、一戸建て、って
憧れなんですよね~

また遊びにきてくださいね!

Commented at 2007-07-21 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-22 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-23 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-23 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-23 23:47
♪7月21日12:28鍵ちゃん

こんばんは^^

うんうん、ごめんね~~ワタシの希望をゆってしまって^^;
でもご一緒できたら嬉しいわ~~
なにげに、帰省のお土産も買いたいねん。笑

ランチもありがと~~!!
めっちゃ嬉しいわあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-23 23:50
♪7月22日22:01鍵ちゃん

そうなんや~~!!って、もう明日やんか!!
めっちゃいそがしやん!がんばれ!!鍵ちゃん!
お客様、、、、来るって来るって~~!
ワタシも駆けつける・・・といいたいとこやけど、道中がどうも@@
ああ、距離がニクイ。頑張るけどさ。笑

で。お願いの件。
本気で欲しい===!!
もち、お支払いいたしますので^^よろしくお願いいたします。
一緒に行きたい・・・けど、これまた遠いとこやな~~!!@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-23 23:55
♪7月23日00:53鍵ちゃん

プププ^^混乱させてしもた?ごめんな~~笑

ダンナの結果ね。会った時にでも^^
ま、もったいぶるほど、たいした結果ではないんやけどさ!

園ママ友ね~ボチボチかな。
何しろ、ムスメの時とは自分自身のキモチも変わってるし、
小学生ママでもあるしね。時間の使い方がむつかしい@@
。。。なので、また新たな気持ちで進むつもり。
無理するとまたしんどいから、ぼちぼちで♪

で。予定の件。
またそっちにコメするね~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-23 23:58
♪7月23日1:31鍵ちゃん

こんばんは^^

こちらこそよろしくね。
で、お電話もありがとう!
びっくりしたけど、嬉しかったわ~~
可愛いテンポの話し方やし、もうめっちゃ想像膨らむやんか!笑

メリー。黄緑??蛍光の?
まぶしい~~~@@
<< 愛しのメリー♪ お楽しみの友達と。。。[骨董ジ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧