レトロを探しにゆきました♪~[下北沢 編]
          +ちょっとちょっとぉ~!ココもまたかなりツボ♪+
f0074254_21461666.jpg

          朝からシトシト雨模様。でも、今日はお楽しみの日やし^^
          古モノ好き(笑)の友達と、下北沢へゆきました。





     *****************************

f0074254_21494952.jpgf0074254_215008.jpgまずは、駅ビルにあるアンティーク&古道具のお店をチェック♪
ココは、小家具がたっくさん!
お店のある2階へ登る階段にも所狭しと並んでるし。
きちんとメンテされた小引出し、飾り棚。いきなりオオモノ買いしそうになったわ~~(笑)。


f0074254_21545661.jpg

そして、早めのランチ。ワタシが選んだのは、沖縄定食~^^
「タコライス&スパムとゴーヤのパスタ」
めちゃボリューム満点!美味しかったぁ♪
コレにアイスピーチティをつけて。
お腹パンパンでした(笑)。





    ・・・・・・・・・・・・・・そして、目的のカフェ目指して歩く。歩く。

f0074254_21593215.jpgf0074254_21594322.jpgf0074254_21595667.jpg途中でちょっと寄り道しつつ♪
掘り出しモノがたくさんありそう!
[あんてぃかーゆ]。
小さい可愛いがいっぱい^^



f0074254_22171730.jpg
あ!!看板発見♪到着しました~^^

f0074254_22174248.jpg
そうそう、ここココ!
↑← カフェ[ミケネコ舎]。
外観からして、もうめっちゃ可愛い~好みすぎるし!

f0074254_22203321.jpg
ドキドキしながら、階段を登ると。。。





            うわぁ♪珍しい格子の窓枠。古い小家具。日差しがあふれて・・・
f0074254_2222387.jpg

         古木の床。味わいのある空間。煎りたての深い味わいの珈琲。     
         想像以上の、素敵なお店。住みつきたいくらいやわ~(笑)!
         残念ながら、店内写真がないんやけど@@;
         美味しい珈琲を飲みながら、おしゃべりしつつ過ごす時間。
         外は、雨がしとしと。。。なんだか、贅沢なひとときデシタ^^


f0074254_22425256.jpg
こちらのレトロな小さい建物。
1階には、古道具屋さんがあったり、
2階にも、何軒か小さな雑貨屋さんがありました。
・・・が、残念ながら、この日はお休みばかり@@涙
絶対、またリベンジしてやるぅ~!と友達と誓う。笑




f0074254_2246273.jpg
お向かいには、またまた可愛いお店[木曜館]
懐かしい雑貨、アンティークやデットストックの小物。
レースやヴィンテージファブリック。。。
もうクラクラするくらい、可愛い店内^^
会話もなく夢中で掘り出し物を探す、ワタシ&友。笑
・・・・が、そろそろ。タイムアップ@@(涙)。

。。。。。。。。また近々リベンジするぞ~~!!


  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



f0074254_2256620.jpgf0074254_22561651.jpg
この日のお買い上げ。
デットストック?アンティーク?のドイリー。
何か洋服のお袖だった、レース。
そして、本日の掘り出しモノ。
駄菓子やさんのガラス瓶。気泡入り♪
コレ、欲しかったんよね~
出会ってよかった^^

f0074254_23033100.jpg

コットンの毛糸玉を入れてみた。
昔だったら、お煎餅とかが入ってたんかな。
ペコペコ、サビサビのアルミ蓋もよいわぁ^^





   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       *****今日のおべんとう。「りらっくまおべんとう」*****
f0074254_2343075.jpg
       
          ひさしぶりの偽キャラ弁デス(笑)。
          癒しのくまちゃん。イケてるやろか?^^;
          もう、今週木曜で1学期のおべんとう終了~♪
          毎日おべんとう。始まる前は、「大丈夫やろか?」って
          かなり心配やったけど。。。なんとか乗り越えられそう^^
by kyoko0926honokai | 2007-07-10 23:08 | ちょっとお出かけ | Comments(44)
Commented by sassyr at 2007-07-11 00:17
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
↓のイベントも楽しそう~やし吉祥寺散策もいいな~
・・・で今回は下北沢!?
素敵な街ばっかり*
アンティークやレトロ、きょうきょちゃんがワクワクしているのが
よく分かるよ~(笑)
ツボ名お店がたくさんあって楽しいね~^^

沖縄定食って言うのもおいしそう*

お弁当作り乗り切れてよかったね~!
毎回私も楽しみやったしね^m^
また2学期からも頑張って**

夏休み、お盆時期はこちらは人が多いかもよ~^^;
帰省の人や阿波踊りを見に来る人で・・・
私もお盆はゆっくり出来るからいいんだけど。
どうする~?
私がそちらにも行くからね~♪
楽しみ^m^
Commented by Mmegu33 at 2007-07-11 00:35
きょうきょちゃんっ!
私も↓のイベント、行ったのだよー^^
会いたかったなぁ....残念。
すごーく素敵ング♪だったよね!!

きょうきょちゃんのレポ、いっつも参考にしまくりな私。
今回も楽しませてもらっちゃいましたっ!!
下北も、いいねぇ〜〜☆
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-11 02:34
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^
お出かけ、目白押しやろ~?コドモ達の短縮保育になる前に、
駆け込みで予定入れまくりよ。笑

今まで、下北ってまともに行ったことなかってんけど、
今回はもうツボツボで^^楽しかった!
もしや、sassyrちゃんちも、こんな感じなんちゃう?
ワタシのツボを刺激する・・・フフフ^^きっとそうやわ~

お弁当。残すところあと2回。
長い夏休み明けは、復帰できるやろか?微妙に不安。。。@@

で。そうか!阿波踊りシーズンやったね!ヤバ。
だったら、バスも混むかな~混むよねえ。
どうしよう。
1週、ずらしたほうがいいかな?
そうや、実家の母(子守担当。笑)の予定を確認しなあかん!
それと、ウチの方にはいつ来る?
ちなみに、お盆中はお店関係、お休み多いかもしれんわ。
外したほうがいいかも?

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-11 02:40
♪3ちゃんへ

こんばんは^^

ええ??そうなんや~会いたかった。涙
早速ソチラにコメ入れました^^
3ちゃんってば、どんな方やったんかなあ~
きっと、おしゃれさん♪なんだろな~

レポ。参考になった?よかったあ。
↑のミケネコ舎さん。
めっちゃいいよ~~!!
Commented by ysnow2 at 2007-07-11 06:18
きょうきょさんおはよう♪
ねえねえ、きょうきょさんってすっごく行動範囲が広いのね!
すっかり『横浜村』の住人のワタシ・・・・^^;
都内に出ることはほとんどなくなってしまいました。

下北沢、すっごく面白そう!!!
はじめのお店の小引き出しが並んでいる写真を見て
わあ~って。ずっと欲しいなあと思っているの。
ランチもほんとボリュームたっぷりでおいしそうだし、
最後のお店もユニーク♪

いつもきょうきょさんのおでかけレポを見て
楽しませてもらってます~。次はどちらへ?!

Commented by micchi-picchi at 2007-07-11 07:50
おはよ~^^
また素敵なトコロへお出かけして来てるぅぅぅ^^
そちゃら方面はこういう懐かしげなトコロたくさんあるん??
う~ん、きょうきょちゃん日々いろんなトコロへお出かけして楽しそう♪
きょうきょちゃんが住みつきたくなった「ミケネコ舎」さんみたいなおうちに小さい頃住んでたよね~^^珍しい格子の窓枠の画像じゃなくて階段を登るの横の画像ね・・・懐かしいわぁぁ・・・戻りて~あのおうち(笑)

駄菓子やさんのガラス瓶・・・ワタシも欲しいの~~。
探してみてはいるもののなかなかお目にかかれないのよね~(T_T)
出会えてよかったね^^毛糸玉イイ感じ♪

今日のりらっくまちゃんお上手やん^^
今までデ最高のデキ??だったりして(笑)
お弁当作りご苦労様でした^^2学期も頑張ってね~♪
Commented by masami at 2007-07-11 09:46 x
お~お出かけレポ満載!!
きょうきょちゃんのレポを何気にお出かけの参考にしてる私。
長らく関東に住んでる私より、いろんな街を知ってるよ。
間違いなく・・・
最近のお出かけはどうも保守的で(^^;)
知ってるとこしか行かないからなぁ~~。
ホント、フットワーク軽いわぁ~と
この前会ったbebornのhanarinちゃんと話してたのよね。
見習わねば。。。

下北だ~!久しく行ってないなぁ。
昔は「古着とバンドマンの街」・・・なイメージだったけど、
今はこんな古道具屋風のお店もあるんだ!!
こりゃあ要チェックだなぁ。
私も大物買いしちゃいそう。きょうきょちゃん、よく踏みとどまった!!

幼稚園はもうお弁当終わるんだね~。
毎日頑張りました、花マルッ!
Commented by pokke at 2007-07-11 12:10 x
こんにちは~
ブログへのコメントありがと~

↑でmasamiさんも書いてるけど、ほんまフットワーク軽いよね。
こっちにいる間にいろんなとこに行きたいって思うねんけど
自分からはなかなか出かけない私やから、
楽しんで読ませてもらったわ。

過去にさかのぼって、読ませてもらったけど
似てるとこ発見♪
・IKEAに行くと必ず、ココで地震きたら恐いよなぁ~って思う。
・「若鮎」大好き。
しょ~もないことでごめんよ( ̄w ̄) 

また遊びに来させてもらうね。
Commented by ひろちゃん at 2007-07-11 12:11 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
下北沢散策、楽しそう♪
きょうきょちゃんって、色々なお店を知っているよね!
本当にすごいわ((*´∀`*))
下北と言ったら、「チクテ」な私。ミケネコ舎、行ってみたいな~
左にチョコット見えている2客の木の椅子、イイね♪

きょうきょちゃんは、アンティークなものをおうちで上手に飾ったり
使ったり、それがちゃんとまとまっていて、素敵デス☆
私なら、バラバラになっちゃいそうよ(≧≦)

お弁当、今日もかわいいね♪
昨日見学に行った幼稚園は週3回給食で2回だけお弁当なの。
このくらいなら頑張れるかなぁ?と*^^*
Commented by オリーブ at 2007-07-11 14:53 x
きょうきょさんご無沙汰です。(>_<)オリーブです。
覚えてますか?(笑)

下北沢のミケネコ舎に思わずカキコしちゃいました♪
以前友達と行こうと計画をたて、子供が交互に風邪を引き(笑)
結局のびのびになって行けずじまいに(T_T)/~~~
中はこうなってるんだ~

私もいつかリベンジします^m^

お買い物も可愛い♪


Commented by saku3605 at 2007-07-11 15:03
下北沢・・・たぶん私行った事ないかも。
きょうきょさんの行くとこ行くとこメチャメチャ行ってみたい!
Commented by ひろちゃん at 2007-07-11 15:24 x
P.S
きょうきょちゃん、あのおいしいスコーンレシピ、
お友達に教えてあげてもいいかしらン?♪
Commented by plume-maki at 2007-07-11 15:40
こんにちは。
早速情報持って来ました。(笑)

ワヲンcafeは 相模原市相模が丘 っていうところにあります。
検索すると出てくるのだけど住所が載ってない。
私も連れて行ってもらってやっと分かるような
引っ込んだところです。

行くときあったらご案内しますよ。
でもでも、近くには何もない辺鄙な場所なんです・・・・。



下北楽しそう~~~。
吉祥寺も行ってない~~~~
夏休みになってしまう~~~~(泣)
Commented by happy-squirrel at 2007-07-11 16:44
きょうきょさんこんにちは~
今度は下北沢に出没ですかー楽しそうだな^^
下北沢といえば・・・小劇場とかあってなんだか自由人な街なイメージでしたが雑貨屋さんとかもあるんですね

格子の窓枠いいなー私も好きです。
たくさんのお買い物をするきょうきょさん
でもでもお家はいつもキレイでうまーく飾って・・これって先天的センスですよね^^
ほんとにうらやましい♪

お弁当つくりも明日までですね
ラストのお弁当は力はいりますか?!
Commented by matsutmka at 2007-07-11 19:16
きょうきょちゃんこんばんは~♪
今度は下北に出没したのね!
行動範囲、広いよね~!
下北なんて、学生時代以来行ってないよぉ(笑)
下北にも↑みたいに素敵なお店があるんだね~。
小引出しなんて、きょうきょちゃんの写真見て「欲しい!」って思っちゃったもん(笑)
普段お出掛けするときは、子供さんが幼稚園に行ってる間にお出掛けするんだよね?!
うちは来年入園予定だから、今幼稚園探しに必死で^^;
帰りが早い幼稚園だと自分の時間が持てないなぁ~なんて思ったり・・(鬼母 笑)
預かり保育がある園だとちょっとお出掛けするときに助かるよね?!
アドバイスよろしくお願いします~!!

リンクありがとう~(^^)
うちは吉祥寺には乗り換えなしで行けるの~。
うんうん、今度是非デートお願いします~(^^♪
Commented by もりりん at 2007-07-11 21:04 x
((((((;゜Д゜)))))))

かわいい((((((;゜Д゜)))))))


下北沢、めちゃくちゃステキな街やん~(゜ー゜;三;゜ー゜)

行きたい~!!

下北沢って23区からどのくらい遠いの? ←無知すぎ 笑

東京行くなら絶対に下北沢に行く!

是非是非リベンジしてみて! レポよろしく(人´∇`)
Commented by natsukichi-mama at 2007-07-11 22:06
シモキタへ行ったのね♪
私にとっては高校・大学時代の聖地よ(^-^)
バンド少女だったから~(古っ)
木曜館とか露崎商店とかもしょっちゅう覗いてた…遠い目

最近は、古い建物をそのまま利用したshopが増えてるみたいだね。
ミケネコ舎、今度行ってみよう~
同じくシモキタにあるmois cafeもレトロな雰囲気の建物だよ^^
Commented by belgium44 at 2007-07-11 23:31
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
そうやね~、夏って短縮授業になるんやね~。
子供の頃は嬉しかったけど、親にとってはお昼ご飯つくらなあかんもんなぁ~。
そうしてるうちにすぐに夏休みになるし・・・・・
このレトロな感じええなぁ~。
私、「ミケネコ舎」に行きたいよぉ~。
なかなか感じのええビルやん♪
ほんで夏休みやけど、私今のところ何も予定ないし
きょうきょちゃんの都合のいい時でいいよ~。
念のために第2候補くらいまで言ってくれたら有りがたいなぁ~♪
Commented by tokki at 2007-07-12 07:09 x
下北~!!!
好きな美容室があり、通ってたけど昔(10年前)は[ミケネコ舎]気がつかなかったぁ^^;
若かったから?アンティーク骨董品とかに目がいかなかった??;
どの雑貨屋さんも行ってみたくなるレポで楽しかった^^*
夏休みはさいわい学童と保育園だから、日常は変わんないんだけど・・・学童はお弁当持ち><;
きょうきょちゃんのお弁当本当にアイデア満載で私がうきうきしちゃった^^
5年生だから、もう普通の感じがいいのかなぁ。。。
毎日だからつらいものがありますTT
作り始めると慣れるもの?
ふぅ~がんばるぞー!!!
Commented by parkavenue55 at 2007-07-12 10:52
おはよ~~~ あいかわらずフットワークかるいね~~~♪
夏休みになっちゃうと きょうきょちゃんのお弁当ダイアリーも
当分みられなくなっちゃうのね

毎日楽しいお弁当をよくがんばりました!!!!!
ママはえらいね!

下北 20年くらいいってな~~い ^^!
レトロな街ににあいそうなくらい 自分がレトロになりつつありますわ
トホホ
Commented by hanamaru-mako at 2007-07-12 17:02
きょうきょちゃん、こんにちは^^

下北沢・・・・懐かしい><
私もparkさんほど遡らないけど・・・・OL時代以来だわ@@;
本当にタイムスリップした感じだよね~
懐かしい昭和の匂いがプンプン♪
きょうきょちゃんが興奮しながら散策している様子が目に浮かぶよ^^

私たちの出歩き生活(笑)もあとわずか・・・明日でお弁当はラスト~
20日から夏休みに突入だね^^;

いや~どうやって過ごすのか私もかなり不安です><
マドレーヌちゃんってどうしても娘ちゃんとダブルよ~
この髪型といい、似ているよね^v^

明日はららぽーとかな?
広いから頑張ってね!
Commented by heartwarming-s at 2007-07-12 21:49
きょうきょさん、こんばんは~satomiです。
またまたびっくり!実は西荻の翌日、わたしも下北に行きました。
イベントのディスプレイを探しに・・・いくつか同じところに行っていてほんとにびっくりです。

クチュリエ、スタートは人がいっぱいですがお昼をすぎるとそんなに込まないですよ。去年はベビーカーおしている人もいました。
たくさん見所ありでおすすめです。だた、私のところは気にしないでください。しょぼしょぼなので・・・
っとここまで聞くと行きたくなったでしょ?(笑)
Commented by audrey0730 at 2007-07-12 22:34
きょうきょさんこんばんは~♪^^/
今日からまた復活?(笑)なのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m♪

すごくひきつけられました~^m^
どのお店も凄く素敵です!
私の町にはもちろんこんな素敵なお店はなかなかありません^^;
きょうきょさんのブログを見ているといつも本当に素敵なところに
行っていて、いいな~♪というのと、お店選びがすごく上手です!><
本当にお供したいです^^/♡

買われた、アンティークの品々☆素敵です♪
私もそういうのを探しているのですけど^^;
ありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
神戸にでも行けばあるんでしょうけど^^;お店を知らないんですよ~!
すごく素晴らしいセレクトです☆
どんな風に使うんですか~^^♪
楽しみです~☆(*゚o゚)♡
Commented by mina-milano at 2007-07-14 06:58
こんばんは(^^*)
下北、いいな~!素敵な充実な一日だったのね*
かなりツボ、なお店がいっぱいー♪

↑のもだけど、毎回お弁当かわいいー*
どこもだけ、がわからなくって、グーぐるで探したよ。笑
マドレーヌちゃん、かわいいね♪

そうそう。例のものおそーーくなったのだけど
体調も良くなってうろうろできるようになったので送ろう!と
思ったのだけど、あとちょっとで帰国するので、そのときに
日本から送りますね!届くのが同じくらいになりそうなので(^^*)
で・・申し訳ないのだけど、もう一度連絡先を鍵コメかメールで
教えていただけたら(>_<) 前のがどこの鍵コメかわからなく
なっちゃったー!汗。ごめんなさいー。いつでもよいので、
よろしくです(^^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:20
♪snowちゃんへ

こんばんは。遅くなってごめんね~

範囲。広いような、田舎モンなような。笑
下北もほとんどお初に近いんやもん。でも楽しかった~

小引出しね。画像に映ってるので、5000~7000円くらいやったかな?
状態はちゃんとメンテされてて、キレイやったよ^^
駅ビルのお店やから、また行ったときには、ぜひのぞいてみて!

お出かけしまくってるよね~~笑。
ほんまに駆け込みで^^;
次次いくよ~~!!なんつて。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:24
♪ミッチちゃんへ

こんばんは!おそなってごめん!

う~ん、コチラ方面にはこういうとこ、そんなにたくさんないで~
探せばある、って感じかな。
東京って広くって、イナカモンのワタシにはほとんど把握できず。
探せばまたあるんだろうな~^^

ええ?ミケネコさんみたいなおウチに住んでたん?
そりゃあ、いいなあ♪
そうそう、今となっては、こんな味のあるおウチ、っていいなって
しみじみ思う。でも、当時はきっといややったんやろな。笑
歳を取るたびに、昔がなつかしなるわ~~なんつて。笑

ガラス瓶。3000円でした。
結構大きめやし、なかなかよいお買い物だったかな^^

りらっくま。うわ~めっちゃ嬉しいわあ!ありがとう!
最高か!やったね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:27
♪マサミちゃんへ

ええ??もう、関東の方のアナタにそんなこと言われるなんて^^
照れるやん^^;
きっと、まさみちゃんが住んでる町が便利やから、
他にいかんでもいいくらいなんちゃう??いいな~
ほんま。最近、出かけまくり@@
う~む、疲れた。ま、遊びつかれやけどね。笑

下北。
そうそう!
怪しいスタジオとか、劇場とかあったわ~!
バンドの街、ってわかるな。
でも、なにげにチョコちょこ可愛い店あったよ!
けど、繁華街には居酒屋とパチンコやがたっくさんやった。。。@@

おべんとう。
2学期もがんばるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:30
♪pokkeさんへ

こんばんは!いらっしゃいませ~

フットワーク軽いかなあ???
なんか、夏休み前の駆け込みやねんけど。笑
ワタシはこちらにきて、もう6年目になります。
上のムスメが小学生になり、下のムスコも入園して、走り回ってる感じかも^^

そうそう!!イケアでの地震ね~~
ワタシ、あの震災経験者なので。つい。トラウマかな?
若鮎。
めっちゃマニアなとこでよくぞ食いついてくれました!笑
おいしいよね~~^^

ワタシもまたゆきます!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:32
♪ひろちゃんへ

きょうちゃんでええよ~~^^笑。

下北。そうそう、チクテね!!
いまだ行き着けず。。。どこにあるんやろ??@@
結局この日も、友達と「どこだろね??」なんて話で終わった。笑

ミケネコさん。めっちゃいいよ~~!!!
ひろちゃんと二人、ゆっくりまったりしたいわあ。
それに、珈琲がめちゃめちゃおいしいの!(ちょっとお高いけど@@)

幼稚園。
ムスメも週2給食、2回おべんとう、だったな。
いやいや、ひろちゃん、まめやから、おべんとう大丈夫やって!
結構、ワタシでもいけるんだから~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:36
♪オリーブさんへ

もう~~覚えてますよ!!もちろん!!^^
ワタシも、いっつも読み逃げしてて、すいません~@@

ミケネコさん。
すんごいいいですよ!
オリーブさん、絶対、好きやとおもうわ~!!
使ってる家具が、みんな小ぶりで、可愛いの。
思わず、持って逃げたくなった。笑
店内は↑のお部屋ともうひとつ、お部屋があるんよ。
どっちもめちゃ可愛いの~~!
でも、店内では撮影×やったから、外から遠めで撮ったんよね。
じっくり撮りたかった。。。涙

ぜひぜひリベンジしてね!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:37
♪sakuさんへ

こんばんは~^^
遅くなっちゃってごめんなさい。

ワタシも下北、2回目でした。
で。今回はじっくり探索できたから、楽しかったな~
↑のお店、どこもおすすめ!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:37
♪ひろちゃんへ

うん、もちろん。みんなでスコーン作りましょ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:40
♪makiさんへ

こんばんは^^おそなってしまってごめんなさい@@

ワオンさん、情報ありがとう!!
住所がふせられてるとは。。。よけい興味深々!
きゃ~~ぜひぜひご一緒してください!
夏休み明けなぞ、いかがでしょうか??^^

ついでに、chachaさんとか行ってみたいような。
あと相模原でおすすめ、ありますかね??

ほんま、夏休みになってまう~~~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:43
♪にょろぽさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい~~@@

下北。そうそう、古着とかバンドとか、劇場とか。あったあった!
結構若者の町?って感じかな~
なかなか混みこみした中に、面白いお店もありましたよ^^

いやいや、おウチ。。。うーむ、どうだろうか?
すんごい「捨て魔」なんで、どうにか成り立ってるのかも?!
センスがあるかどうかはビミョ~です。笑

おべんとう。
最後は、ドコモダケで終わりました。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:53
♪makiちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね~

下北。今回で2回目やけど、なかなか楽しかった^^
若者が多いけど、面白い店もあって、歩きがいがある、って感じ。
小引出し。
そんなにお高くもなく、状態もよかったよ~
おすすめかも!

お出かけ。
うーん、去年のムスコ入園前も、保育園の一時預かりとか利用して
お出かけしててん^^
だから、入園したといってもあんまり変わった気もないな~
逆に保育園のほうが、預かってもらえる時間帯が長かったから、
便利やったわ。(鬼母やわ。笑)
延長保育は必須だよ!!!^^
お金を払ってでも、預かってもらえるって、ありがたいです。。。^^
あとは、コドモはどこに行っても楽しめるもんやから、
一番のポイントは、親が通わせてて気を使うことなく、
ラクに過ごせる園が一番な気がするなあ~♪

おお!吉祥寺から便利なのやね^^
夏休み明けに、ぜひぜひ時間とりましょ~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 00:59
♪もりりんへ

こんばんは~~~

そっちにもコメ入れたけど、大丈夫やったんよね?台風。
よかった~~安心したよ!

下北。
めちゃごった煮みたいな街だよ。
若者が多いせいか、居酒屋とかパチンコやもあるし。
あと、古着とか劇場とかスタジオとか。。。@@

ミケネコさん。
もりりん、めちゃツボやろ~~~!^^
ワタシもめっちゃツボやったわあ。思わず、店内の家具、
持って帰りそうになったもんね。笑
うーん、下北は新宿から小田急線で急行?快速?で20分くらいなんかな。都心から、結構近いよ!
東京、遊びにおいで~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:02
♪なつママちゃんへ

こんばんは^^

下北。青春時代をすごしたのね~~♪
若者の町やもんね!いろいろなお店がごった煮みたいにあって、
おもしろいとこだよね。

もくようかんとか、露崎商店っていいねえ^^
前から、あのテイストの品揃えやったん?
めっちゃ魅力的なお店やったわ~

ミケネコさんのビルのお店。
どうも、土日しか空いてないみたいで。
なぞやわ。。。@@
そのカフェも気になる~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:05
♪さおりちゃんへ

こんばんは!!
そちらに帰省の予定、コメ入れたよ~~
ぜひぜひ会いたいわあ^^

夏休み。
どっちにしても、そちらに帰省しても家事はしなあかんねん@@
それがつらいとこやわ~~涙
でも、ま、コドモも楽しみにしてるから、(ワタシもか?!笑)
帰るね~~^^

ミケネコさん。
さおりちゃんも絶対好きやと思う!
珈琲もめっちゃ美味しかったんよ~^^
こっちにきたら、一緒にいこね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:09
♪tokkiさんへ

こんばんは。遅くなってごめんなさい~@@

ミケネコさん。もしかして最近かも?
このビルは前からあったみたいやけど。1階の古道具やさんも
もともとあったみたい^^
めちゃいい感じで、この近所に住んでたらな~~^^って
しみじみ思っちゃった。

夏休み。
学童と保育園は通常なんやね~いいなあ。。。
そうか、でも給食ないんか@@;
お弁当。5年生ともなると、食欲も違うから、ムスコのなんじゃあ、
全然量が足りないんちゃうかな~
毎日おべんとう。ワタシもどうなるんかしらん?って思ったけど、
始めてみたら、なんとかかんとかやってけてます^^
あ~けど、3年間なんだよなあ。。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:12
♪parkさんへ

こんばんは!!

フフフ。。。最後のあがきで遊びまわってますわ。笑
そう、おべんとうも一休み。休み明けには、復帰できるやろか?笑
不安やわ~~@@;

下北。
行ってみてみて!!
結構、おもしろいよ~~~♪
自分がレトロって・・・^^;
おもしろすぎやわ、parkさん。ワタシもですから~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:13
♪まこちゃんへ

こんばんは。おそなってごめん~
で、あの件は連絡ついた?
すれ違い~~~なみんなのスケジュールやねんけど。笑
ワタシは暇か?!^^;

ほんま、お互い、最後のあがき、しまくったねえ。笑
まあ、満足ですわ♪

マドレーヌちゃん。そうそう、ムスメみたいでしょ。
似てるわ~~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:18
♪satomiさんへ

こんばんは!!
遅くなってごめんなさい~~

おお!!なんと偶然!またまたすれ違ってたんや~~^^
で。どちらを回りました??↑のお店には行ったんかなあ??
そうかあ、同じお店を行ってるってことは、satomiさんと
好みのツボが似てる、ってことですよね^^嬉しいな~

クチュリエ。
がんばって行きますわ~^^
みんなに会いたいし。ゆっくりめの時間帯で。
satomi さんとこも、寄りますから~~^^楽しみです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:22
♪audreyちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね。

体調、どう?大丈夫?
お天気も変やしね~無理せんといてね。。。

audreyちゃんはどんなテイストが好きなんかな~
アンティークとかも好きなんちゃう??一緒だよね?
↑のお店は、アンティーク、っていうより、古道具って感じやけど、
すごく味があって、雰囲気よかったなあ^^
ワタシのすんでる街にもいいお店、全然ないよ~@@
だから、足伸ばして、いろんなとこで探してます♪

audreyちゃんは、関西方面の方やったっけ?
神戸にもたくさんいろいろあるよね~
帰省のたびに、探索するのがめっちゃ楽しみで^^
もうすぐ買えるから、ワクワクやし♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-16 01:24
♪minaちゃんへ

そちらでもコメしたけど。。。おめでと~~~!!!^^

下北。面白い街やったわ~
繁華街には、居酒屋とかパチンコやもたくさん@@
でも、こーんな素敵なお店もあるんよね^^

ドコモダケ。わかってくれた??笑

例のモノ。
ほんま、ゆっくりでいいから、お気づきなく~^^
<< 残すところ、あと2日。。。(涙) 西荻窪へ~[un petit*... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧