ふんわり、パフっと♪
              +なにげに好きなんデス。パフなお袖♪+
f0074254_23262114.jpg

f0074254_2327344.jpg
某海外ブランドでも大人気のパフ袖のTシャツ。
なっかなか手に入らず。だから、作ってみた。
コドモが着ても可愛いけど、
オトナだって、着ちゃうもんね~^^;(笑)
お色は渋く。形は、可愛く。




f0074254_23315150.jpg
ぴったりすぎず、ほどよくスリムなライン。
お袖も、小さくふわっと^^いやぁ、カワユイな。
歳がいもなく・・・やけど、やっぱりスキやわ^^笑。
色違いも作ろうっと。





               +ぶどう色ダブルガーゼのチュニック+
f0074254_23455793.jpg

          先日のリネンワンピのパターンで、チュニック丈に。
          ふんわり~なラインで、コチラの方が可愛い感じ^^
          柔らかくって、軽いダブルガーゼ。
          肌に優しくて、気持ちよい。着心地、抜群です。


f0074254_2350815.jpg
なんとも言えず、大人なぶどう色。
シックだけど、ドット模様で可愛く♪
重ね着するもので、いろいろな雰囲気になりそう。
長袖を合わせて、秋にも着てほしいな。







   
        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          本日は、前々から楽しみにしてた計画があったんやけど。
          とっても残念ながら、延期となってしまいました・・・(涙)。
          でも、せっかくやし、園が代休で暇してるムスコもいてるし(笑)。
          予定変更で、IKEAに行って来ました~^^
          そのお出かけレポは、またのちほど~~♪

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




      
by kyoko0926honokai | 2007-07-03 23:59 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(17)
Commented by sassyr at 2007-07-04 06:28
きょうきょちゃん、おはよ~^^
計画・・・残念やったね~~
makoちゃんの美味しい料理&お菓子・・・私も呼ばれたいくらい(笑)
でも楽しみが伸びただけだね^^

パフなお袖*私も好きやわ~~
いつも私の心をわしづかみなお洋服ばっかり
出てくるな~~
ぶどう色のチュニックもかわいすぎ!!
こんなんお店ではなかなか出会えないものね~
やっぱりきょうきょちゃんにオーダーするしかないわね(笑)
Commented by miumiuny at 2007-07-04 08:26
パフスリーブ、私も好きです~♪♪♪
手に入らないから作ってみる!ってすごい!!
私は諦めちゃうだけだから。。。

ぶどう色のチェニック、秋にも活用しそうですね。
水玉模様がまたまた『ツボ』ですわッ(^^)
Commented by masami at 2007-07-04 10:17 x
こんにちは~。
いつもながら、きょうきょちゃんの作る洋服可愛いねぇ。
パフスリーブ今流行ってるよね。ハンドメイド業界でも(笑)
あちこちでパターン出てるし~。
ぶどう色ガーゼのチュニックもかわいい・・・
お、IKEA来てたの?!
うちもこの前行ったとこ。
何も買わず、50円ソフトだけ食べて帰ってきた!!
Commented by ひろちゃん at 2007-07-04 11:02 x
きょうきょちゃん、おはよ~♪
パフスリーブ、私も大好き!
パフ加減も丁度よくてかわいいね~
この間ネットで、バルーン袖を買ってしまい
何だか、余計に大きく見える私でした・・・
パフとバルーンって全然違うね(≧≦)
まっ、構わず着ます!^^
ぴったりすぎず、ほどよくスリム、ココ大切^^
きょうきょちゃん、本当に上手だね~((*´∀`*))
チュニックのぶどう色もステキ♪

計画、残念だったね(´-`)
makoちゃんのおうちに行く予定だったのね♪
いいな~♪
IKEA、まだ行ってないの。楽しいのよね♪
うわさで聞いてます^^
お出かけレポ、楽しみにしてます*^^*
Commented by hanamaru-mako at 2007-07-04 12:29
きょうきょちゃん、こんにちは!

昨日は本当にごめんね><
今度は夜の飲み会っていうのはどうかな?笑
中間地点でっていうのはいかが?
子供の体調に左右されないしなぁ~^^;

パフスリーブ!
二の腕の太い私でも大丈夫かしら?
きょうちゃんの腕、細くて長いわね~じーーーと見てしまったわ。
パフスリーブ♪ちょっと女らしく、少しふわっとした袖が可愛いね!
ふむ・・・私にも似合うかな?笑

ぶどう色のチュニック!可愛い!
本当にきょうきょちゃん・・・個人的オーダーを受け付けてほしいわ!
きょうきょちゃんのお洋服や小物やバッグをほしいって人
沢山沢山居るよ♪♪

私、販売員になりたいくらい!笑
とりまとめるので、ご用命がありましたら言ってください(笑)

IKEAのレポも是非教えてね。
junちゃんもゆっくり見れた~♪て言っていたわ
最近行っていないので、何かいいものあったかなぁ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-05 01:50
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、アナタ様こそ、いつもワタシの胃袋をわしづかみ!笑
夏休みが楽しみやわ~
あ、予定たてないと。
そちらのご都合はいかが?

パフね。いいでしょ~
コレ、めっちゃ「なるほど!」なパターンやねん。
また縫ってみるわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-05 01:53
♪miumiunyさんへ

こんばんは^^

パフ。こんなワタシでも着れるくらいの、いい感じの具合、って
なかなかなくって。
プチバトーは、売り切ればかり。涙
縫い縫いしてみました^^なかなか良い感じです!

ブドウ色。
いいんですよ、コレ、深み具合も~~
自分用にしてしまいたいくらい^^;納品しようかどうか、悩んじゃってます。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-05 01:55
♪まさみちゃんへ

こんばんは~~^^

そうそう、流行ってる、流行ってるよね~~
プロパでもあるし、ハンドメイドでも^^
なにげに、コレ、ムスメ用にも買ってるから、縫う予定。
けど、ついつい後回しに~~~@@

イケア、行ってきたよ!
まさみちゃんはオオモノ買い?ワタシは小物だけ。。。笑
50円ソフト、気になってたんよ!ぶっちゃけ、美味しいの?!笑
あ、また予定の件。連絡します~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-05 01:58
♪ひろちゃんへ

こんばんは~~~

そうそう、バルーン袖も流行ってるよね!!
あのお袖、ワタシ、、、たぶん、あかん。涙
絶対似合わない自信があるわ!(どんな自信?!笑)
ひろちゃんはオトナっぽいから、似合いそう~~^^

まこちゃんち、ほんま残念。ああ。。。けど、まあやむなしなことやったんで、次回にリベンジするよ!

ええ??イケア行ったことないの?意外!!
けどねえ、あの家具類は、好みがわかれるかも。。。
ワタシは家具はちょっと@@やねん。
キッチン雑貨はおもしろいよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-05 02:04
♪まこちゃんへ

こんばんは^^
いやいや、ほんま気にせんといてね~~
なにしろ、最初はウチもやったし。笑
あの時もたしか。。。嘔吐下痢だったね@@

で。中間地点って?それに、車で行ったら
飲めへんやーん!!涙。電車か?!
夜の集合。週末なら行けるよ^^フフフ。。。

パフ。もう、まこちゃん、全然太ないや~~ん!!
コレ↑も、似合いそう!小さめのパフやから、ワタシ達でもいけるわよ!笑。
ワタシも小さい画像でしか載せられないよ。。。二の腕。涙
まこちゃん、、、画像マジックにはまったわね^^;

まこ販売員。めっちゃ売り上げトップだろな~!!
もちろん、トークもばっちり、でしょ?笑
ぜひ、任命いたしたいくらいですよ^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-07-05 07:16
こちらに再び!
おはよう^v^

↑是非、その時は私に任命くだされ・・・
最初の一ヶ月は売り上げトップの自信あり!笑
でもね・・・力尽きるのも早いけど・・・
きょうきょちゃんの作品なら、トークも盛り上がるよ^v^
任せて~笑

IKEA、前回はムスコくんがヘビを巻いていたさぁ~笑
しっかり覚えているよ^v^
IKEAあの頃の大騒ぎはどうした?てくらいすいているんでしょ・・・
二度目の撤退もありえるわね@@;
家具も自分で作るとか・・・大き目だし・・・どうなのかね?

じゅんちゃんのバナナケーキ、見たかったわ~@@;
画像なし!ーー;残念すぎ・・・
家も熟したバナナがあるから、今日作ってみようかな。

夜の集合!もちろん車ではないよ!笑
電車電車!駄目?酔いも冷めるか?
でも週末の夜なら私も出れるし(日中は野球だから・・・@@;)
じゅんちゃんもちょっと考えてみるって^v^宜しくじゅんちゃん♪
Commented by candybowl2 at 2007-07-05 10:24
きょうきょちゃんおはよう~!
この度は残念だったね~
でもでも仕方ないよね><
じゅんちゃんと楽しいお買い物できたみたいで
ちょっと安心しました。
レポなんだかおかしくて何度か笑わせてもらったよ(笑)

そして!お洋服もかわいいじゃないの~!
なになに、makoちゃん営業するって?
弘前にも営業にきてほしいわ~笑
ってあなたたち今度は夜ですか~!
いいな・・・・笑



Commented by belgium44 at 2007-07-05 17:09
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
本当に計画は残念だったけれど、子供はいつ病気になるか
かわらへんし、次回3人で楽しいランチ会をリベンジしてね~。
でも7時にあの状態とはすごい!私は布団の中よ~。
そしてIKEAに行ってきたのね!
えっ!ガラ空きなん?平日やからやろうか~?
私も1度でええから行ってみたいわぁ~。
パフ袖のTシャツ可愛いね~^^
本当に何でも作るんだもの、すごいなぁ~。
でも私の腕、大根みたいなんやけど着れるかなぁ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-06 00:31
♪makoちゃんへ

おこんばんは~~^^
そうそ!そんな写真やったね。さすが、記憶力すごいわ!
この日は、託児も全然空いてたし~~(撤退あるな。。笑)よかった。
それになんと、その託児で同じ園の子もいたらしい。ムスコいわく。
みんな代休で暇してたんやな~って。笑

販売員、雇うなら面接しなあかんね~^^
もち、ボランティアやんね?え?時給いるって?^^;

バナナケーキね、ボリュームもあり、しっとりどっしり^^美味しかった。

夜の会合。よし、やりましょう^^
いつがいいやろね~~~今月中?それとも来月末くらい?
中間地点ってどこらへんなんやろ??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-06 00:33
♪さっちゃんへ

そうやねん~~@@涙。でしょ?
けど、前回はうちのムスメがいきなりのダウンやってん。
それも学校で。。。嘔吐ね。涙
お呼び出し、初めてされちゃった・・・焦ったわ~~~^^;

この日は、淳ちゃんは身軽でさあ、かなり満喫できたよ!お互いに^^

まこ営業員、遠方まで営業にいかそか?笑
きっと、朝早く駆けつけるで~~~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-06 00:37
♪さおりちゃんへ

そうそ、なぜかいっつもコドモのダウンで延期。。。
これで2回目。一体どうなってるん?って感じなんよ。仕方ないけどね。涙。

イケア。もう、やばいかも。。。笑
オープン当初はすごかったけどねえ。。。
最近は土日でもまあまあ空いてるらしいし。
どうも、あのシステムと、家具の軽い感じ?が好き嫌い出るんちゃうかな~。。。たぶん、さおりちゃんもあかんと思うわ。^^;
あ、神戸にも出来るって聞いたけど?いつだろね?

ところで。夏の帰省の予定。
そちらのご都合はどうやろ~~??
コチラは、8月の1週目~20日過ぎまで居る予定^^
Commented by matsu.f at 2007-07-12 11:25 x
ほんわかさま
ボニデさんでワンピースに一目ぼれしてしまい
お嫁にもらいました!
着心地の良くてひとひねりあるデザインの
個性あるワンピを探していたのですが
今までなかなか出会えず・・・。
ほんわかさんのワンピは、デザイン・素材全て
思い描いていたものでした♪
大切に着ようと思います。
ありがとう・・・♪
<< 天然酵母のパン教室*4回目 バーゲン初日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧