* ギンガムフリルブラウス * Vネックリネンワンピ *
                +お色はシンプル。ラインは乙女。+
f0074254_17171348.jpg
  
        イベント納品のオトナ服。ブラウスと、ワンピが1枚ずつ。
        初めて作ってみたパターンなので、ちょっとドキドキ。
        気にいってもらえたら、いいなぁ・・・・・・(ちょっと弱気。笑)
        

f0074254_17195360.jpg 
コットンワッシャーのブラックギンガム。
パンツでも、スカートでも合う着丈です。
スクエアネックは、ほどよい開きで。
左の隅っこには、バテンレースをすこし。
洗いこむうちに、布がもっと馴染んでゆきます。




                  *リネンのVネックワンピ*
f0074254_17313660.jpg


f0074254_17241154.jpgf0074254_17234871.jpgf0074254_1738352.jpg










       胸の下まで深くV開き。ギャザーもたっぷり。
       今ならレースのキャミを重ね着したり、秋冬なら長袖のカットソーを着たり。
       しっかりめのリネンだから、1年中着まわし可能♪お得感アリ^^
       切り替えしの左脇には、アンティークレースをちょこっと。
       バックスタイルは、裾までのボタン開き。
       大きめのシェルボタン。こちらにもまた、アンティークレースをすこし♪

f0074254_17405591.jpgストンとしてるけど、ギャザーでフワリ♪
ペチパンツやデニムを重ね着してもよし。
シンプルなラインなので、着こなしは万能です。


f0074254_17413100.jpg


バックスタイルは、ちょこっとはさんだレースがポイント。
なにしろ、着ててとってもラクチン♪






      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       あとすこし、の作業がなかなか出来ず、やっとこ仕上がり♪
       あとは細かい処理をして、発送を残すのみ。
       住まいからは遠い場所でのイベントやから、直接その様子を見て、
       楽しむことができないのが、すっごく残念@@(涙)。
       どなたかに手にとってもらえて、無事、お嫁入りできますように。
       納品先は、お花と雑貨のお店[ボニデ プル ファム]さん。
       イベントの詳しい詳細等は、ボニデさんのサイトにて。
       お近くのみなさんは、ヨロシクです^^
by kyoko0926honokai | 2007-06-28 17:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(29)
Commented by audrey0730 at 2007-06-29 08:29
おはようございます♪^^
いっちば~んですね☆^m^Y
嬉しい~><早起きしてよかった~(笑)^m^

かわいい~!!ギンガムのこういうデザインの服大好きです!
こういう形なら何着持っていてもいいですよね!
きょうきょさんが着てくださって大変わかりやすいです^^
丈も、袖の感じも、長さも全部いいですね~^^
私同じようなデザインの服(真っ黒なんです^^)を持っています☆
とても重宝するんです~♪

そしてリネンのワンピもいいですね~!!
とっても涼しそう♪^^私前が開いたデザインの洋服大好きです♪

間違いなく・・・・みなさん気に入られます!!><
納品先拝見したのですけど、私の住む町からも
大変遠くて・・・・残念><!!

本当に何でもできるきょうきょさん・・・・すごいな~^^/♡

Commented by hanarin at 2007-06-29 09:33 x
きょうきょさん、おはよ~(*^_^*)
イベント、遠いところなのですね(涙)近かったらぜひぜひ行きたかったのに、残念!
でも素敵なイベントになりそうですね!
きょうきょさんの作品も、完売間違いなし!だね♪

↓黒糖梅酒!実は私も昨年トライして、みごと失敗しました(;O;)
数ヵ月後に覗いたら、カビが・・・。
ノーマルな梅酒は毎年作ってるんです。今まで一度も失敗した事なかったのに、黒糖での失敗はショックだった~(だって、黒糖の方がお金かかってるんだもん!)
なんでだろう・・・?今年も黒糖に魅かれたけど、ノーマルなのにしました^^;
Commented by sassyr at 2007-06-29 13:09
こんちは~^^
うーんやっぱりきょうきょちゃんが作るお洋服はかわいいね**
特にギンガムチェックのはツボよ~
袖の感じも今までにない感じで
いいね~
リネンのワンピは涼しげだし♪
ホンマ近くであるイベントやったら
絶対行ってるわ~~

このお洋服もすぐに完売やろうね^^
いいな~手に入れられる方・・・

芦屋行きたい!!・・・行こうかな?^m^
案内してくれるの~?笑
Commented by plume-maki at 2007-06-29 14:12
行きたい~~。
見たい~~。
欲しい~~~。

着用画像可愛い~~~~~!!
Commented by belgium44 at 2007-06-29 16:27
きょうきょちゃん、こんにちは♪
あれ~、昨日はコメ欄なかったのに、嬉しい♪
えらい大作いっぱい作ってたのね~。
きょうきょちゃんの作るものはみんないいわぁ~。
見た目の可愛らしさと、年中着れるという両方を兼ね備えた
すぐれ物なのね~。
モデルさんが可愛いね^^
ムスメさんか旦那さんに撮ってもらったのかな?
イベントは、きょうきょちゃんでも行けないのね~。
いったいどこへお嫁入りするんだろうなぁ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-29 17:44
♪audreyちゃんへ

こんばんは^^

きゃ===もうめっちゃ嬉しいわ^^誉め上手やわ~~^^
こんな感じのブラウス持ってるん?
結構涼しいし、意外に真夏でもいけるかも?ってワタシも思ったよ~
まだ布が馴染んでないから、お袖のフリルがくた、っとなってなくって、
それがちょこっと??だけど。。。きっと、着ていくうちにもっと
馴染んでくれるはず。と、思ってます^^

ワンピは着まわしやすいよ~~
けど、頑張らないと「ん??オメデタ?」というご質問をうけそうやけど。笑。
でもこんなデザイン、今、みんな着てるしね~^^;

お店。遠いでしょ。涙
ほんま、まだ未開の地やし~~残念です。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-29 17:46
♪hanarinさんへ

こんばんは。

そうそう、お店、遠いでしょ~~
ワタシもあの地には行ったことないよ~~
けど、九州ってハンドメイド人口すっごく高いと思うわ。
それに雑貨好きの方も多いような。。。いいね^^
お洋服はサイズがあるから、小物よりむつかしいところ。
どなたか気に入ってもらえて、サイズもぴったりの方に
出会えますように♪

黒糖梅酒。
カビ!!!やっぱり。それが怖い~~~
どうしたらふせげるの??まあ、自然のものだし、なったら仕方ないんかなあ。。。涙。
祈るしかないですな。笑

あ、メール届きました^^
ありがとう。お返事しますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-29 17:49
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、嬉しいコトバ、ありがとさんだよ~~^^
そうそう、今のsassyrちゃんにはどっちのお洋服もきっと、大活躍するやろな~~~笑。ってことは、コレ↑って、マタニティ?!^^;
でも、最近の流行ってそんな感じだよね。
ワタシも、こういう感じの洋服着てたときに、「もしかして・?」って
質問受けたことあるもんねえ~~笑。

お洋服はサイズがあるからさあ、小物よりむつかしい@@
無事にお嫁入りできますように。。。やわ^^

で。夏休み。おいでおいで~~!!!
車で案内するし!!市内だけじゃなくって、苦楽園とか夙川界隈もどう??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-29 17:51
♪makiさんへ

こんばんは^^

ププ^^ワタシがそちらでゆったことと似てるやん!
ワタシこそ、「欲しい~~~いきたい~~~」だよ^^

で。ココでそちらの話もなんですが。

あの緑の水玉の柄のクロス!!!
実は、ワタシも火曜にそのお店に行ったの!!
そして、そのクロス、あとこげ茶色もあったでしょ?
どっちにしようか、めっちゃ悩んだあげく、スルーした。。。笑
結局何も買わず。。。

マメクラブ。結成ですな。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-29 17:55
♪さおりちゃんへ


こんばんは。
そうやねん~~昨夜は、ご訪問に回ってたんで、コメ欄は
閉じててん^^
また来てくれてありがとう♪

きゃ~嬉しい言葉、ありがとう^^
お嫁入りできるかなあ???心配。お洋服、ってサイズがあるからねええ。。。小物よりむつかしい@@
モデル。ヤバイでしょ。笑。
腕なんで、半そで焼けしてるし。ふっといし@@涙
ちっさーくちっさーーーーくよ。笑
ムスメに頼もうと思ったら、居なかったんで、コレ、タイマーで
無理無理にヒトリで撮影。
なので、上手く据え置きできなくって、縦画像が撮れないんよ。ウチのデジカメふるいから。笑

Commented by plume-maki at 2007-06-29 21:22
きょうきょさん。
あらあら、その話だけコメ欄開けとけばよかったかな?
同じもの見てキュンとしてたんですね。
豆部・・・いつから活動しましょうか??(笑)

アイドル好きの部員ですがいいですか?
Commented by happy-squirrel at 2007-06-29 22:37
きょうきょさんこんばんは
チェックのブラウスほしいですー
ギンガムといいちょっとラブリーな感じがとっても好みです。
そしてイベントのお店・・・小倉なんですね
私、小倉育ちなんです!なつかしいなー
いつか機会があればのぞいてみたいお店ですね
きょうきょさんのお洋服に出会えるかな^^

しかしお洋服作って、梅酒つけて、雑貨やさんめぐって・・・
そのパワーおすそわけいただけますか??
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-30 04:28
きょうきょちゃん、おはよう!

製作、頑張ったね><
本当にお疲れ様^^

きょうきょちゃんの作品はいつも新しい感じがする~!
この初挑戦の型もお袖の感じが可愛いし^v^
リネンのOPもアンティークレースがまた可愛くポイントになっていて、
どちらも可愛い!

私はVネックOPが好みかな♪とっても着心地良さそうだし着まわしがきくね~♪
九州のお店へお嫁入りなんだね~
きっとすぐに売れてしまうよ思うよ!

今度会うとき、是非きょうちゃん手作りのお洋服で会いたいわ~!
Commented by coron2725 at 2007-06-30 14:01
こんにちは^^
またまた今回のお洋服も可愛い~♪ このギンガムのブラウス
がお気に入り。ホント欲しいわー。
私もね、似たようなカタチのブラウスを持っていて、コレの良いところ
は不思議と腕が細く見えるのよ!(私だけ?!)

お店、とっても遠いのね。。。
きっとあちらにお住まいのどなたかがステキに着こなしてくださるはず。
想像するのも楽しいものですね^^

そうそう、参考までに梅の甘似、気にとめてくださったみたいなので
書き込んじゃいます~

梅1キロ、お砂糖600g 
梅は洗っておへそを取る。破裂防止にフォーク等で5~6ヶ所穴を開ける。
お鍋に梅、お砂糖を入れて梅がかぶる位のお水を入れて手でかき回す。
沸騰寸前で弱火にし15分。火を消して30分。
これを3回。2回目以降は最初から弱火で。
最後は梅を取り出しシロップが半分になるまで煮詰めて梅と一緒に
ビンへ詰める。
Commented by hahawata at 2007-06-30 21:23
わー、イベントほんとに遠いんですね。残念。
どちらのお洋服もツボはいりました。
ブラックギンガムのお洋服が気になってて、昨夜ネットで布をポチリしたんですが、こんなに素敵なの作れないだろうなぁ。。。

あ、メールを送りました。届いているでしょうか。
Commented by aj-ajico at 2007-07-01 20:33
ギンガムチェックゥ----大好物ぅ♡
すっごく大人可愛いブラウスだね~♪
リネンのワンピ、後ろにもあるレースがなんとも憎いっ!(笑)
手作りならではのデザインだね!
きょうきょちゃんの作品を見ると、ミシンしたくなるんだぁ(笑)
それでミシンが売ってる通販のHPに行って、しばらく悩んで、
『息子が幼稚園に行く時まで我慢しよう・・・』と諦める。 
コレ、いつものコース(笑) さぁ!今日も悩もうっと。
Commented by hirojyunn at 2007-07-02 00:17
こんばんは~
メールしようと思いつつ、こちらに失礼!
水曜日どうする~??お互い息子付きになるんだよね。
あ、うちは下の子ね。

今日、オットの会社の人の出産祝いを買いに町○(←伏せる必要ある??)にいってきたの。今日って1日だったね!!!!
骨董市やってた~ 全く忘れていて、目の前を通過。
あ、家族が一緒だから元々いけないけど、非常に悔しかった(涙)
出産祝いはミキハウスの洋服をリクエストされていたんだけど
未知の世界で、店でかなり迷った・・・・。何が可愛いのか
わからなくなってきてさ~! やはり人の趣味って難しいよ。

↑バーゲン戦利品、いいね~。ハンドメイドできるのに
お洋服買うのもったいないんですけど・・・・・。
作ったほうが可愛くない?きょうきょちゃんの場合。
Commented by hirojyunn at 2007-07-02 00:21
あ、追加。

なんか前回のコメントの焼肉やさんって流行っているみたいだね。
行った事無いのよ~
アイス屋さんは、入園前から通っていました・・・・。
でも、店員の愛想がいまいち。値段も高め。
商品は良いと思うよ。
パン屋さん、何も思わない私って・・・・(!)
とにかく、駅に帰る通過地点なので利用しています・・・・
地域新聞に100円割引券入っているしね~
Commented by karu at 2007-07-02 20:52 x
きょうきょちゃん~こんばんは

イベント無事終了しました

作品、今回もお嫁入りできましたが・・・

なんと!!!!caramelのちぃちゃんがランチョンマットを
購入してくれたよ~

しかも、ダイアリーに更新されててび・・・びっくり~
よかったね(^-^)

あと、振込ですが、今週中にしますね~今回もどうもありがとう~
Commented by berry* at 2007-07-03 13:21 x
きょうきょさん、こんにちゎ~*

きょうきょさんって小物だけじゃなく、洋服を作るのも得意なんですね^^
それもただ作るだけじゃなくて、売り物になっちゃうものを
作るなんて~^^ 凄すぎです!感動~♥
ギンガムチェックにリネンのワンピにもう2点ともツボツボっ!
私もいつかこんな素敵な服作れるようになりたいなぁ~♪
教えてほしいわぁ~(ノ´∀`*)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:26
♪makiさんへ

こんばんは。
おそなってすいません^^;

うんうん、あのクロスにはびっくし@@でしたよ~
なんと!うあ!な感じでした。笑
マメ、っていうか、ドット、というか。
つぶつぶしてるモンが好きみたいで。
ちなみに、食感もそんなんがすきなんですよ。笑

アイドル。。。5人組でしたかっけか??^^;
ス●●プ?あ●し?ト●オ?あれ。古いか。。。^^;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:29
♪にょろぽさんへ

こんばんは~~

ギンガムの。結構着まわしききそうですよ~^^
ラブリー。お似合いそう!イメージそうですよ!

ん??小倉育ちなんですか!ワタシも、一度も行ったことは
ないんですけど、なんかいい街な感じですよね。
のんびりしてそうな、レトロな。。。行ってみたいなあ^^
お洋服、出会っていただけたら、もっと嬉しいな♪

パワー。あるかなあ???
結構、いや、かなり波があるんで。もすこししたら、
切れるかもしれませんよ~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:31
♪マコちゃんへ

おお。。。。とりあえず、コメのお返事おそなっててごめん。汗
それと、今日はほんまに。。。涙。またね、絶対ね。

新しい感じ、する~~???めっちゃ不安やねんけど^^;
お洋服、って不安やわ~~@@
大丈夫かな~~~ああ。不安。

それに、足を踏み入れたことのない街のお店やし。
どんな方々が住んでいる町なんだろう。雰囲気も生で見てみたいなあ。ああ、遠いのが残念やわ@@

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:34
♪コロンちゃんへ

こんばんは^^

梅の甘煮。ありがとう!!!
コロンちゃんって、ほんまにマメやんねえ^^っていうか、きめ細やかって感じよ~~ああ、ワタシにはない風情やわ。笑

ギンガムのブラウス。
うんうん、たしかに、腕が細く見えるかも!!
ひじから先が、女性らしい感じ。
フリルのせい?フフフ^^

お店、そうそう、ほんま遠いでしょう。。。涙
ワタシも行ったことない場所です。
どんな雰囲気の街なのか、どんなお客様が来てくれるのか。。。
不安もいっぱいやけど、これからお世話になるお店を
信じて、がんばってゆきます^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:36
♪ハハワタさんへ

こんばんは。
おそなってごめんなさい。

そうなんですよ~めっちゃ、遠いでしょう?
ワタシも実際足を運べないのが、すごく残念。
やはりコチラの方にも、ご縁のあるお店があればなーって。
けど、そうなると純粋にお客として遊びにゆけなくなるのも、
ある意味悩んじゃうんですよね@@笑。

ワタシ、ギンガム。大好きなんです!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:38
♪ajicoちゃんへ

こんばんは^^
おそなってごめんね。

ギンガム、好き??ワタシもめっちゃ大好きやねん~~^^
お洋服、ワタシがかなりオトナなんで(笑)、なるべく
可愛いけど、オトナ、ってのを目指してるんよ。
けど、歳相応、ってあまり意識せずに。。。だって、好きなもんは
好き!やしね♪

ミシン。そうそう、したくなる時期ってあるからさ^^
無理せず、そのときを待ちましょう~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:42
♪junちゃんへ。まとめて。

こんばんは~
今日はお疲れ!^^

そうそう、日曜、市やってんよ。
しばらく行ってないし、行きたいし~~ってめちゃ悩んだんだけど、
朝起きたらすでにそんな状況でもなく。(寝坊ね。)
どうやった?混んでたふう??

ミキハウス。
友達が、聖積の京王ならいてるのに~~~^^
もしかして、サービスしてくれたかも?よ?ないか?笑
御祝いのお洋服、ってバッティングしたら。。。って思うと
悩んじゃうよね。趣味もあるしね^^:

いやいや、作る服もあれば、買う服もあり。
買うのも好きやねん~~^^

で。いろいろお店の感想、ありがとう。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:44
♪karuちゃんへ

こんばんは!お疲れさま~~~^^
ソチラにコメしようかとも思ってんけど、たっくさんやったから、
また時間あらためて。。。って思っててん!
来てくれてありがとね。

で、キャラメルさんの見たわあ^^
嬉しいわあ^^

で。またメールするけど、手元にはなにか残った??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-04 00:45
♪berryさんへ

こんばんは^^

小物も好きだけど、実用的なお洋服も作りがいがあるから、
結構好きなんです~~
前は、コドモ服も結構作ってたんですが、なにしろ、コドモって
サイズがすぐ変わるから、ついてけなくって。笑
最近は、もっぱらオトナ服が多いです^^

<< バーゲン初日。 旬のたべもの。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧