旬のたべもの。
              +今日も、暑かった。むしむしやった^^;+
f0074254_1852416.jpg

        
        まるで、ミストサウナ状態の本日のお天気。
        夕方になって、やっとお空が明るくなってきました。
        午前中は、お友達と電車で気になってた雑貨屋さんへゆく。。。
        いまひとつピンと来ず(涙)。
        なんだろ~~~すっきりさっぱりし過ぎ!?
        ちょっとしたギャラリーのようで、気後れ・・・^^;
        その後ランチをしつつ、ぶっちゃけ話をいろいろして、ハイ、キブンはすっきり♪


f0074254_1894256.jpg
↑その友達が、「たくさんもらったから、おすそわけ~~^^」と
青梅をくれました。1.5キロ。
梅を漬けたりするのって、未経験。
一緒にレシピもいただいた。
「まずは、水洗いして、なり口を取る」。
な。。。「なり口」?!@@(涙)
どこソレ?どこまでが、口なんやろ???(笑)



f0074254_18121987.jpg
またまた、新聞切り抜きレシピより。
「黒糖梅酒」を作ることにした。
ホワイトリカーと黒糖をくだいたものを入れて。
ちょっと・・・・ビジュアル的にはいまいちですな~~^^;

飲み頃は10ヶ月後だそう。
は~~先は長いな~~~@@



   ・・・・・・・・・・と、ワタシがブログ更新してる横で。

f0074254_184247100.jpg
ムスコ。寝てました。
こうむし暑いと、疲れるようです。
さすがの元気モノのムスコも、充電切れデス(笑)。




f0074254_1843470.jpg
と、アチラを見れば、ムスメも寝てました@@;
コッチは、算数の勉強をしてるうちに、
わからんようになって逆キレしてるうちに、
こと切れてしまったようデス。
まだまだですナ^^;
by kyoko0926honokai | 2007-06-26 18:19 | さもない暮らし
<< * ギンガムフリルブラウス *... ホワイトのオトナ服*~イベント... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧