ホワイトのオトナ服*~イベント納品デス。
              +シンプルに・・・そして、すこし可愛く。+
f0074254_1871989.jpg

      雨ですね。やっとこ梅雨っぽいお天気。むしむしジメジメ。。。@@
      うっとうしいお天気やけど、雨はそんなにきらいじゃない。
      ほこりっぽい空気をキレイにしてくれるような感じがするから^^
      毎日ずーっとはいややけど、たまぁになら、雨も許せマス♪

      今日はブログのお友達の、1dayshopにゆきました~^^
      楽しかったぁ~~~・・・っと言いたいとこやけど@@
      実は、めっちゃめちゃ、道に迷いました。なんと約1時間!?(笑)
      一応、ナビいれてるんで、なんとかかんとか着くことができたけど、
      あんなに焦ったん、ひさびさやったな~ハハハ。。。(涙)
      さらに、あんなにたくさんのヒトに道訪ねたんも、ひさびさやったな~。。。
      残念ながら、開催場所に着いた頃にはすでに開店休業状態。。。(撃沈)。
      きっととっても素敵な作品がたくさんあったんやろなあ。
      でも、お友達とも「初めまして^^」ってお話できたし、良かったデス♪
      タイムロスしてるうちに、会えなかったお友達もいたけど。。。(涙)。
      また次回、会えることを楽しみにしてますね^^



     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            ●ここ数日、納品するオトナ服をせっせと作ってマス●

f0074254_18183535.jpgf0074254_18184526.jpgまずは、↑のアップ画像の
[ホワイトレースのキャミソール]。
布を変え、ちょこっとデザインを変え、アクセントを入れたり・・・
同じ型で、3種類作りました^^
←コチラは、ホワイトリネンで。
サークルレース布をあしらって。
裾はスカラップ♪


f0074254_18231695.jpgf0074254_18232685.jpg←コチラは、薄手の綿ローン布。
さらり、軽くってキモチよい^^
ちょっと透け感があるから、重ね着にぴったり♪
シェルボタン2つで、下はオープン。
ドイツアンティークイニシャルテープと、某メーカーでも使われてるレース布をあしらって。


f0074254_18313557.jpgf0074254_18315068.jpg←コチラも、薄手の綿ローン布。
半そでカットソーや、キャミと重ね着して可愛く着こなして^^
デザインは↑とほぼ同じ。
レース布が違ってます。
繊細な小花柄。
そして、裾はスカラップ♪
・・・しかし、白、って撮影むつかし~~@@涙。



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          +そして、ノースリーブのブラウス。2種類アリ+

f0074254_1839373.jpgf0074254_18394997.jpgf0074254_183959100.jpg
       








       布はキャミと同じく、薄手の綿ローン。軽くって、涼しい^^
       前立てボタンの、シャツタイプ。
       小さなアンティークシェルボタン、アンティークのレース。
       ドイツアンティークイニシャルテープで押さえて。
       前立て下から、たっぷりギャザーを寄せて、裾にかけてふわりなデザイン。
       左裾には、バテンレースのハンカチをコラージュしてマス。
       ワタシ的には、かなり好き♪
       お嫁に出そうか、自分用にしようか~^^;。。。まだ迷ってるトコ(笑)



f0074254_18465755.jpgf0074254_18471134.jpg←コチラは、センター部分にたくさんピンタックを寄せて、切り替えしをレースで押さえてます。
アクセントには、やはりアンティークイニシャルテープを。
左裾には、バテンレースをチラリ♪
↑よりちょっとサイズ大きめかな?らく~に着こなしてね^^



              ★あと、2着作ったので、後日アップしますね。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                今日、ちょっと寄ってみたパン屋さん。
f0074254_18503365.jpg

           某テレビ番組で、チャンピオンになったことがあるらしい。
           
f0074254_18505736.jpgハード系から、デニッシュ、お子様向けの柔らかパンや、惣菜パンもたくさん!
選んだのは、ダークチェリーのデニッシュ。クリームチーズ&マンゴーの巻き込みハード系パン。九州ふくやの辛子明太子のフランスパン。
2つは当たり♪けど、残り1つは。。。ビミョ~~^^;
マンゴーとクリームチーズって。。。くどないか?!(笑)
甘いんだか、クセがあるんだか、ねっとりしてんだかようわからんし・・・うーん、喉渇いたわ@@          



      
by kyoko0926honokai | 2007-06-25 18:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
Commented by hahawata at 2007-06-25 21:11
きょうきょさん、今日は足を運んでくださってありがとうございました~。
場所、わかりづらかったですね。1時間も迷ってしまったなんて!
私は生きょうきょさんにお会いできて嬉しかったですが、たしかに開店休業状態でしたね。
懲りずにこれからも仲良くしてください♪
リンクいただいていっていいですか。
Commented by ysnow2 at 2007-06-25 21:17
こんばんは~。大人服、どれも素敵です!!
ぜひ私に一着~♪どれでもいいなあ。
リネンのカーディガンを羽織って、仕事先に着ていきたい。
ギャルソンエプロンとあわせてネ。
きっと張り切って働けるだろうな~^v^
なんて、想像が膨らんじゃいました。
Commented by hanarin at 2007-06-25 21:30 x
きょうきょさん、今日は会えずに残念でした~(>_<)
そっか、道に迷われたんですね・・・。実は私もデス・・・・・。
あの辺に土地勘のある友人一人乗せてたんで、なんとかたどり着けましたが、途中確かに焦りました~。
本当はきょうきょさんがいらっしゃるまで待ちたかったんですが、次々とお客様が入ってきたので、邪魔になっても・・・と撤退しました。
またぜひ次の機会でっ!!
イベント用の大人服、どれもツボです~♡
きょうきょさんの生作品、ぜひ見てみたいわ~♪
Commented by sassyr at 2007-06-25 21:30
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
めっちゃかわいい~~♪♪
どれもこれもツボ!!
私ならお嫁に出さないで即、自分用に(笑)
今年の夏は妊婦なんもあるけど
こういうふんわりやわらか~い素材のもの
に惹かれてます*
いいね、いいね~^^

お友達のイベント少しでも間に合ってよかったね^^;
でも開店休業・・・ちと残念やね><

そうそう、昨日ね神戸に行っててんけど
前から聞いてる「パンタイム」に芦屋まで
足伸ばそうかと思ったけど
あいにくのお天気に断念@@
次の機会には行ってみるね~
今ね芦屋方面に興味津々なんよ~~♪
Commented by ももん at 2007-06-25 22:45 x
こんにちは!

ステキな大人服ですね~。すごく着こなしの幅が広がりそうな感じ。白で洗練されたデザインですね。こんな服が作れてしまうきょうきょさん、尊敬です!!

それから、お友達のイベント見てみましたがステキですね~。開店休業状態とは、悲しい><

あと、そのパン屋さん私も行きましたよ~。でも、私もイマイチ。。。でした。もう買ったものもあまり覚えてないんですけど。。。
その先のもっと駅の近くにある、「カンガルー」ってパン屋さんがオススメですよ。

それからさっそく、ホシノのスコーンを焼きました!!めっちゃおいしー!!自分が作ったものとは思えませんでした。もうホシノのない生活は考えられませんっ!レシピありがとうございました。自分のブログにも後日のせますね。

Commented by megu at 2007-06-26 01:27 x
こんばんは*
きょうきょちゃん作:大人服、めっちゃかわいいーーーー(>3<)♡
いやぁ~ん♡欲しい・・・。

ほんとにこっちでイベントしてほしい・・・。
手にとってまずは見てみたい。

↓のお家お弁当。
私も1回作ったことあるんだけど、お家お弁当の画像だけ、携帯で
撮り忘れてたのか、blog作るときにそれだけでてこなかってん・・・。
デジカメで撮ったと思うから、実家のパソコンに入ってるかなぁ・・・。
なんか気になってきた。
どんな家やったけっかな・・・。
うちもまさか!!!!姉歯か!?そうなのか!?

Commented by hanamaru-mako at 2007-06-26 04:40
きょうきょちゃん、可愛い大人服が沢山できたね~!
是非自分で着てくだされ!!!
ホワイトレースを着たきょうきょちゃんを見たいよ!

白って透けたりするから、結構難しかったりするけど、こうやって重ね着するタイプなら、気にせずドンドン着れるね^v^
夏に白はやっぱり涼しげだし、いいよね~♪

沢山の作品を作り上げたんだね~
きょうきょちゃん、お疲れ様!
本当に毎度感心するけど、時間の使い方が上手だよ~!

テレビチャンピィオンで優勝した有名店!
こことは違うけど私も知っているの。
確かに美味しいけど、美味しいけど・・・なんだよね^^
アイディアがすごかったりすると優勝したりする場合もあるしね~
徳太朗の方が美味しい!て思ったものよ。
Commented by ひめ at 2007-06-26 07:52 x
きょうきょちゃん、おっはよ~
むちゃんこかわいい大人服がいっぱいで
うっとり見とれたよ。
ほんまに洋服作れるのって、尊敬。
しかも、めちゃかわいいし。
ノースリーブのシャツが、かなり好み。
これからの季節にぴったりやね。
白ってやっぱかわいい~♪

お友だちのイベントは、道に迷ったけど
無事到着してよかったね。
私なら、絶対着いてなさそう。
だって、ペーパードライバーやもん。笑。
Commented by satsuki at 2007-06-26 08:03 x
きょうきょさんおはようございます~
もしや。。。
生で見れますか???
一人でうひょうひょしながらパソコン見ています^m^
楽しみだなぁ~♪
私も頑張らんば・・・^^;
Commented by matsutmka at 2007-06-26 16:07
きょうきょちゃんこんにちわ~♪
↑のお洋服と~っても乙女な雰囲気で可愛い~!!
きょうきょちゃんのお洋服はイベントに行かないと手に入らないのぉ?!

おうちカフェ、セッティングの仕方がと~っても素敵♪
私もきょうきょちゃんのようにお友達を素敵におもてなし出来れば良いんだけど^^;
こんな素敵なおうちカフェならお話に花が咲いて長居しちゃうこと間違いないね~♪

耐震に問題アリのお弁当にすっごくうけてしまったよぉ(笑)
Commented by tig_hug at 2007-06-26 16:41
きょうきょちゃん、私152センチよ。
可愛い???いや可愛くない。
太ってきたから 笑
オトナ服可愛いね~!
一番下のがお好み♪
で?satsukiちゃんちの方のイベントに出品なのかな???
いやーーーーーんっ、仙台のイベントに参加してほしいわっ 涙
Commented by mamiko_39 at 2007-06-26 20:18
きょうきょちゃん、こんばんは^^
うわぁ、どれも本当に可愛いなぁ・・・
キャミタイプも上にサラっとカーデ着たりしてもいいし、
ノースリタイプもデニムにさらっと合わせてきたらいいなぁ。
ひとり妄想中・・・ 笑
こういうの、自分好みのものって売ってるの見つけられないしなぁ。
そりゃー悩むね。

あ、それときょうきょちゃんとリンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いします♪
Commented by hirojyunn at 2007-06-26 22:06
ん?
鍵かけてコメントできないようになっている??
色々書きたかったけど、普通のこと書くね。
パン、ものすごく流行っているよ~
園の行事のあとはお祭り騒ぎで、長蛇の列よ。

ブラウスも可愛いね~
なんか、ああ・・・語らせて今度・・・・。
その才能はどこから~!?

たこ焼き器、ホットプレートについている・・って
我が家も欲しい! もうすぐ電気屋オープンなので
PC買うついでにおまけでつけてもらいたいわ。
頑張って交渉してみる。
あ、無理?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 01:54
♪ハハワタさんへ

こんばんは^^

昨日は、お邪魔しました~
いきなりお声をかけてしまって、ごめんなさい^^;
どなたかさっぱり見当がつかなくって・・・(汗)。
お若くって、可愛い方なので、さっすが~~(って何が?!って感じですけど^^)でした♪
また次回を楽しみにしてますね。

リンク、ワタシもいただきます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 01:56
♪snowちゃんへ

こんばんは~
いやあ、誉めてもらってウレシいよ!
お若いsnowちゃんにそういってもらえるなんて♪(って、へんちくりんなたとえでごめんね^^;)
そうそう、カーデとあわせたら、冷房対策にもなってよいよ^^
ギャルソンエプなんて・・・めちゃいい感じやねえ~
ワタシも、妄想膨らむわ~笑^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 01:59
♪hanarinさんへ

↓でも書きましたが。
お会いできなくって、残念でした^^;
っていうか、何度途中で戻ろうかと思ったことか@@
途中、ありえへんくらいに「ほっそい道」に入り込んでしまって、
対向車が来て、冷や汗タラタラ・・・泣きそうになりました。笑
ワタシは12時くらいの到着になってしまって。
ああいったショップは、最初の1時間で終了~ってわかってたんで、
もう後は、お会いすることだけを楽しみに向かった次第です。笑

またの機会を楽しみにしてますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:02
♪sassyrちゃんへ

こんばんは!!

いやいや、そうやってゆってもらえてウレシいわ~~~^^
うんうん、夏のニンプさんには、うってつけやし!どう?一枚?笑。

イベント。間に合ってよかった、っていうか、無事に事故らずに
たどり着けて、良かった~~っていうか。
ほんま、途中、すごいありえへんような道に入り込んでしまったりで、
もう生きた心地がしなかってん。涙

「パンタイム」。行って行って~~!!
定番の食パン系もいいけど、私はデニッシュ系が大好きなんよ!!
サックさくだし、種類もあるよ~~~
ん??興味津々やって??
夏休み。。。来る??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:06
♪ももんさんへ

こんばんは!!

いきなしやけど、スコーン成功おめでとう!!
それと、最初にワタシがスコーンレシピを伝えてもらったんは、
↑でコメ入れてくれてる、sassyrちゃんなんよ^^
彼女は、とってもパン名人さん♪すごいよ~~~プロ並みやし!

オトナ服。実用的なんで、とっても楽しい^^
ムスメ服はもうサイズがでかくなっちゃって、なかなか作る気力が@@
もっぱら、オトナ服になっちゃってるわ~
ももんさんは、小さいコドモサイズ真っ最中でうらやましい^^

あのパン屋。そうよね。。。なんだかだよねえ。前買ったときも思ってんけど。
「カンガルー」。ワタシも大好き!!あの2階のカフェもいいよねえ♪
こちらに来る前はあっちに近い市内だったんで、結構行ったなあ。
しかしあそこ。。。車入りにくくって、つらくない??笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:08
♪meguちゃんへ

こんばんは^^
いやーうれしいおコトバ、ありがとう♪
けど、手にとったら。。。「がーん@@」なんてことならんように、
頑張って作るわあ。笑

おウチ型おべんとう。
作ったことあるん??
簡単に思ってたけど、びみょーにバランスむつかしい@@
リベンジしようかな。笑。
え?meguちゃんちも、姉歯やったんか?!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:11
♪マコちゃんへ

きゃー。着たワタシか~~・・・っていうか、いっつも同じようなかっこしてる
ような気するわ、ワタシ。笑。

白、って夏の特権だよねえ^^
ま、冬でもいいけど、冬はどっちかというと「エクリュ」って感じ。
汚れやすいけど、白。大好き♪

時間の使い方。めっちゃヘタやって!
もう最近、平日の夜はほとんどあかん@@
睡魔に襲われるか、ダラダラしてしまう。。。
チクチク作業も週末集中だよ。

↑のパン屋。
ソチラ方面が本店あるんよね?たしか。
うん、結構、なんでもあり、っていうか、ちょっとなんだか、
こだわり薄いような気がするわ~~^^
徳太郎の!!いただいたパンだよね!
オイシかったな~~また食べたい^^(かるーく、おねだり^^)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:14
♪ひめちゃんへ

こんばんは~~^^

ベイビーちゃんは元気かな?大きくなったかなあ??
夏の帰省の時にはぜひぜひお会いしたい!!^^

ひめちゃんってば、もう、チクチクできるのに~~ご謙遜!
↑のお洋服、なるべく、気まわしやすく、重ね着やすく。。。って
なったら、結構シンプルになった。
それに、無地ばっかし^^;
でも、定番の形が一番着たりするかなーって思って。
気に入ってくれる方がいたら、うれしいなあ♪

ひめちゃん、ペーパーなん?(漫才師みたいやな)
ワタシ、根っからのドライバーやで。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:16
♪satsukiさんへ

こんばんは^^

もしや・・・・見れマス。笑
なんかどきどきで~~~ワタシ。値段とかどんなんなんやろお?
そのへんがわからんくって~~@@
いいアドバイス、お願いしまっす!

satsukiさんも、作ってる??
がんばろね~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:19
♪makiちゃんへ

こんばんは^^

オトメやったあ~??年甲斐もなくやけどさ。笑
ま、可愛いモノがすきなんは、永遠の定番やから、もう
腹くくったわあ^^
↑の服を納品するイベントね。。。めっちゃ遠くやねんよ。涙
きっと、足を運ぶのは不可能かと・・・ワタシも行きたいよ~~!

おウチランチ。
いやいや、まあ、こんなんでよければいつでも来て♪
あ、marippeと一緒なんてどうやろ??^^

姉歯物件。崩壊したみたいです。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:21
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは^^

可愛いやーん^^プチサイズやーん^^
ワタシは、160くらいかな。標準?
いやあ、会ってみたいわあ~~!!ぜひぜひ!東京に来て!
って、ワタシがそちらへゆけって?笑

そうやねん、satsukiちゃんちの方のイベントなんよ。
だから、ワタシも行くのは無理やわ。涙
近かったらな~~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:24
♪mamikoさんへ

こんばんは^^

いきなしですが。
もーmamikoさんのおべんとう、いっつもめっちゃ凝ってる!!
可愛いし、美味しそうやし~~姉歯とは大違いやし!笑

お洋服。ウレシい言葉、ありがとう♪
そうそう、「こんなんあったらな~」とか「ここらへんがもすこし・・・」って
ことがあるから、ハンドメイドで追求できるのが楽しいねん^^
どんどん、らくーなお洋服になってしまってるワタシ@@
そろそろ、ブートキャンプに入隊か?!笑

リンク。あれ?まだやったっけ??^^;
ごめんなさい~~~もちろん!
ワタシの方こそ、お願いします!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 02:27
♪junちゃんへ

こんばんは^^

pcメール送ったよ!見てね。

あのお店、近いもんね~~
けど、どうよ?!淳ちゃん的にはいまひとつでしょ?ぶっちゃけ。笑
あと、あの目の前の「ジェラート屋さん」はどうなん??美味しい??
ワタシは、焼き肉の「ゆうりん」が御用達よ~~笑。

語ろう、語ろう!!
才能って。。。いやいや、ないで^^;

そうそう、もうすぐオープンよね、大型店。
ウチのダンナは、テレビ狙ってるよ。
だってね、今うちで使ってるのって、なんとダンナが独身寮で
使ってたやつよ~~~!!涙
ありえへん小ささ。
もしかして、pc画面の方がでかいかも?!笑
いや、もしかして、交渉ありかもよ^^トライしてみ!
Commented by audrey at 2007-06-27 08:02 x
きょうきょさんおはようございます^^
最近めっきり朝に強い私です^^Y☆

梅酒漬けられたんですね♪^^
私も漬けてから、もう少しで1ヶ月・・・・
まだかまだかと今から凄く楽しみです^m^
でその後に梅ジュースをつけて、もう飲めるんですよ~!^m^
これがフルーティですごくおいしいのです!><
2キロ漬けたんですけど、きっとなくなるの早いと思います^^;

Commented by audrey at 2007-06-27 08:02 x
服服!!!すごくかわいいですね~♡
こういうの大好きで、実は以前に買ったのがあるんです^^
もうかれこれ5年位前になります^^
でも肩紐のところがちょっとラブリー^^;当時はまだOKだったん
ですけど、最近苦しくなり始め(笑)そして、意味不明なシミまで
ついちゃってT_T最近、紅茶で染めちゃいました^^
そしたらいい感じのベージュになってくれたので、雰囲気が変わって
また着始めたんですけど、でもきょうきょさんのこの服
すごく好みで♪^^♡これを作るというのが本当にすごいです!!
私はキャミタイプもノースリーブタイプもどちらも好きです^^☆
ストールをつけてあわしたいです♪^^☆

本当にかわいいです!!
朝からかなり興奮気味の私でした(笑)

またきまーーーす^^/♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 10:58
♪audreyちゃんへ

こんにちは~
朝に強いとな?!う。。。うらやましい。涙
ちょこっと、ツメの垢をせんじてほしいくらいのワタシ。
朝、まったくもってダメなんよね。
もういい年のオトナなんで、なんとかがんばってこなしてるけど、
でも乗り切れない。。。笑

梅ジュース。
ワタシも↑と平行して作ってるの!
まずは梅を冷凍してから、漬ける、とあったんで、
今冷凍庫に入ってるわ~
飲むの、楽しみやわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 11:00
♪もひとつ!audreyちゃんへ

いやいや、ありがとう~~~!!
きっとお若いaudreyちゃん、↑のお洋服も、可愛く着こなして
くれるんやろな~~^^
ワタシなんて、もうかなり「苦しい」笑。けど、開き直っちゃうし!笑。

紅茶染め、いいアイデア!
アンティーク風になって素敵なんやろな~~
そうそう、そんなプチリメイクすると、またまた見直したり。
お洋服、って面白いよね♪
Commented by coron2725 at 2007-06-27 23:47
やーん>< 私ったらマヌケ。。。
わざわざひとつ前↓の記事にコメントしちゃったわ。。
ごめんなさーい!
そしてここでも無駄にコメント増やしちゃった。。。^^;
Commented by lulu at 2007-06-28 12:00 x
こんにちわ^^
あ~ほんと、梅雨、なのよねぇ・・・雨が降らず蒸し蒸しなお天気、こちらもです。
涼しそうなゼリーがとっても美味しそうよ。

黒糖の梅、漬けられたのね!
きっとコクがあって美味しいのよ^^ふふふ確かにビジュアル的には・・・笑
お子ちゃまたちのスーパーショット笑ったわ~^^
可愛いですよね子どもがテーブルの上で撃沈(!)してるの。
かなり小さい頃はお食事中にzzz・・・もよくあったから(笑)
大人のキャミ、素敵♪
あのまるいレースの地が効いています。
確かイルグッフォの今季ジーンズの裏地にもワンポイントで使われていて。
白の上質なレース地、きっと肌触りもいいんだろうナ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-28 12:10
♪coronちゃんへ

↓の返事をコチラにて^^

最近、算数にてこずってるムスメは、怒られて、泣き寝入り。。。それも机にて・・・ってこと多いわ~~^^;
パワー満点!なようでもまだ7歳。疲れるんやね。笑
ムスコは充電切れ、しょっちゅうやねん~~
ついさっきまで起きて遊んでたのに、振り向いたら寝てた。。。。って
こともよくある。オトコノコ、ってほんまギリギリまで遊んで、
バタンキュー!って感じみたいやね。おもしろい^^

梅仕事。手を出すまい・・・って思っててんけど、
いただいちゃったし頑張ってみたよ~
なにしろ容器からなにから買ったもんやから、ちょっとめんどくさ。笑
美味しく出来上がるといいな~♪

「何ヶ月後・・・」のこと。
わかるよ~~^^その感じ。
しかし・・・コドモも成長してるけど、なにげに自分も歳をとってる^^;
ぎゃ~~^^コワ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-28 12:14
♪luluさんへ

こんにちは~
あっついねえ^^;今日はこちらもピーカン♪あっつあつよ!

luluさんなら、梅漬け、お手の物やろなあ~~^^
なにしろワタシ、初めてやったから、容器から揃えて・・・^^;
黒糖梅酒。出来上がりはどうだろねえ??ちょっとクセありそうな気も
するけど^^大丈夫やろか?!

そうそう、赤ちゃんの頃、って食べながら、ウツラウツラ船こいで~~♪なんてこと、よくあったねえ^^なつかし~
最近はそういうのはなくなったけど、いきなりバタンキュ~~~って
感じで撃沈!はよくしてるな~ムスコは^^;
luluさんちはどう??^^

サークルレース生地。そうそう、アパレルでも良く使われてるよね!
チラっと使うのが可愛さのポイントみたいやわ~^^


Commented by you_days at 2007-06-28 17:34
きょうきょさん、お久しぶりです。Green LeavesのYOUです。
実はまたブログを書き始め、再開のご連絡に伺いました。
本当はカギコメでご連絡をと思い、カギコメOKになるのを待っていたのですが
なかなかならないので、皆さんのコメントが終わったあたりに
書かせて頂いております。
更新もマチマチになるのは目に見えているのですが・・・
一応、再開のご連絡ということで。では・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-28 22:13
♪YOUさんへ

こんばんは^^おひさしです!
再開されたんや~~知らなくって、ごめんなさい^^;

また遊びにゆかせていただきますね♪
お知らせいただいて、ありがとう!!
<< 旬のたべもの。 おひさしぶりの、おウチカフェ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧