おひさしぶりの、おウチカフェ♪
          +本日は、マフィンサンドイッチ。セルフでお好きにどうぞ^^+
f0074254_1755847.jpg

         今日も朝から蒸し暑かった~~@@
         週1回通っているエクササイズに出かけました。
         しょっぱなから、ありえへんくらいに汗をかきまくり~~@@;
         まるでサウナに入っているように、顔から、体から汗が噴出し、
         もうダラダラのだっくだく!いやいや、疲れました。。。
         けど、このくらい思いっきり汗をかくことって、かなりストレス解消!
         運動して汗をかく。「健康的やわ~~^^」と、自己満足ナリ(笑)。



f0074254_1791835.jpg一緒に参加してる友達をそのままウチに招いて、
別の友達も合流しておウチランチ開催!!
付き合いの長い、お互い気心しれた友達。
コドモのこと、自分のこと、日々の話。
最近、みんな忙しくってなかなか合う時間がないけど、
それでも顔を合わせたら楽しい時間を共有できる。
べったりいつも一緒、でもない心地良い関係。
オトナの付き合い方、それもまたいいもんですナ♪



●マフィンサンド(ハーブチキン、パプリカマリネ、トマト、レタス)
●アスパラとソーセージのスープ
●お友達持参のたこ焼き(連ちゃんやな。笑)



f0074254_1719977.jpg
デザートは、お友達が買って来てくれた「栗のロールケーキ」。
卵たっぷりのしっとりスポンジ、さっぱり甘さのクリーム、
めっちゃ美味しかった^^
それと、「若鮎(鮎の形をしたカステラ生地?で
求肥をはさんでるやつ)」。
コレ、なにげにめっちゃ好物デス。
そうそう、お父さんも好きやったな~。懐かしい思い出デス。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17222871.jpg
図書館でたっぷり借りてきた本。
パンの本は、本屋さんでずっと立ち読みで済ませて
いたものなんで、じっくり読めるんで嬉しいわ^^;
どれも、装丁がキレイ♪でおしゃれ。
眺めてるだけでも、ちょっとよいキブンやわ。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         +今日のおべんとう。「おウチおべんとう(姉歯物件ナリ。笑)」+
f0074254_17252440.jpg

          見てお分かりの通り、かなり耐震強度に問題ありッス。涙
          なんだか、ようわからんおウチになってしまいました。。。
          たぶん、いやきっと、園に着くまでに、崩壊していることでしょう~^^;
by kyoko0926honokai | 2007-06-21 17:29 | さもない暮らし | Comments(32)
Commented by plume-maki at 2007-06-21 18:10
初めての一番乗りです。なんか、嬉しい。・・・・・・単純。

おうちカフェ素敵。
最近やってないんですよね~~
こういう集まりは下の子が幼稚園に入って初めて味合う時間で、
ものすごく貴重なものです。

あ~~~~お茶したい(笑)


↓の公園、実は近くに住んでいました。
川を渡った方なんですが。
懐かしいです。



Commented by belgium44 at 2007-06-21 19:18
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
マフィンに釘付け・・・・・・私、マフィンが大好きなんよ~^^。
エクササイズの帰りに、こんな素敵に「さら~と」お友達を招くことができるなんて・・・・・
さすが、きょうきょちゃんやわぁ~。
私には絶対に無理無理・・・・
せめて飲み物淹れれるくらいやわ~。
お互い気心しれた友達っていいよね!
きょうきょちゃんは、そういうお友達がいっぱいでいいなぁ~。
姉歯物件・・・・・無事だったかしら?
↓きょうきょちゃんなら、同じニオイのするお友達見つかるよ^^。
上が小学生のお子さんがいれば、なおさらいいよね!
Commented by beborn-m at 2007-06-21 19:49
こんにちは♪
相変わらず素敵なおうちカフェですね~(*^_^*)
きょうきょさんの食べ物ネタ、いつもヨダレがでちゃうよ(^^ゞ
マフィン、おいしそうだな~♡

今度イベントでお会いできるかしら?楽しみにしています!
Commented by もりりん at 2007-06-21 20:00 x
おつー♪

姉歯物件、案外基礎はシッカリしてそうやけど 笑

やっぱ崩壊した?(▼∀▼)ニヤリッ


で・・今日、アンビ行ったら思ってたより

かなりレース、売れたらしいよ! てんやわんやしてたヾ(;゜曲゜)ノ


というわけで、もう売り切れたみたい(・∀・;)
Commented by sassyr at 2007-06-21 20:58
きょうきょちゃん、こんばんは~

おうちカフェ久しぶりやん♪
やっぱりおいしそう~~
いっぱい運動した後のランチは最高でしょう^^
しかも今日暑かったから・・・

若鮎ね!私も好きだよ~
おいしいよね~~
素朴なお菓子だけど売っていると
買いたくなる。

お弁当、姉歯物件って!?
おもしろ~い^0^
ちゃんとおうちに見えるやん♪
Commented by audrey0730 at 2007-06-21 22:08
きょうきょさんこんばんは♪^^
姉歯物件にお笑い(笑)^m^園についているときにはもう壊れている・・・
にもつられて大笑いです~^0^(笑)
きょうきょさん、おもしろすぎですから^m^

いいな~いいな~♪おうちカフェ♪^^とても憧れます☆
ところで・・・・@@これってエクササイズに行ったあとに
もしかして・・・全部作ったんですか~!!!><
すごすぎますから!!^^;
お店できますよ!お店!!^m^
どれもおいしそうです♪

私はお一つ・・・マフィンサンドをいただきまーーーす♡^m^

Commented by mina-milano at 2007-06-22 02:53
きょうきょさーん、こんにちは!
今日はこちらもあつあつです(>_<)

いつも思うのだけど、きょうきょさん料理のならぶ
テーブルってかわいいし、美味しそう!
おうちカフェ、なんていい響き♪

マフィンサンド、たべたーい!

で、姉歯物件。笑。
大丈夫だったかな?ふふ。
Commented by mami at 2007-06-22 09:00 x
( ゜^∀^゜)゜。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

朝から「姉歯物件」に大ウケやわ~きょうちゃん!!爆


お家カフェいいなぁ~
そういうの中々できないんだなぁ。。。このあたりじゃ。。。
来年姫の幼稚園での
お付き合いに期待だけど、もう3人目やし
幼稚園ママでも長老ケッテーやろうしな。。。(≧m≦)


お弁当づくり
毎日がんばれるのは、ムスコくんの
美味しそうに食べる笑顔があるからやろうね(*^-^*)
がんばってね!!!

Commented by coron2725 at 2007-06-22 14:12
姉歯物件のおうちに大爆笑~^^
やっぱり園につく頃には崩壊してしまったのかしら(笑)。

いいなぁ~ やっぱりきょうきょさんちのおうちカフェ、参加したーい><
イングリッシュマフィンは、セルフでお好きなものをサンドしていただく
スタイルなのねー。そういうの大好き♪
あぁ。。。お近くなら上がりこんじゃうのになぁ(笑)

↓の息子くんのお友達ママとのお付き合い、
なんだか分かるようなきがします。
上の子って何もかも初めてだからまず気合からして
違うものね。
私もお友達作らなきゃ!って毎週児童館通っていました。
でも今じゃ、それなりに仲良しのお友達見つけたから
あまり行かなくなりました。
来年、娘が入園したらまた新たな気合が入るんだろうな。
で、息子の時はまた気が抜けているんだろうなぁ。。。^^;


Commented by happy-squirrel at 2007-06-22 16:10
きょうきょさんこんにちは
エクササイズ帰りにみなさんを招待できるなんてすごい!
私だったら休んで必死に用意してお待ちしてしまいそうです^^;
おうちカフェ憧れるんですよね~
自分で好きなものをはさんで・・・参考にさせていただきます。

そしていつもながらお弁当日記爆笑です。
姉歯物件は幼稚園に着くまでもちましたか?心配ですー^^

↓たこやき食べたくなりました。
やっぱりきょうきょさん宅にはたこやき器はありますか?
私は関西のお友達に「電気なんかあかんで~鉄板やないと」と
鉄板のたこやき器?いただきました。
どこにしまったかな・・・
Commented by micchi-picchi at 2007-06-22 17:09
こんにちは^^
きょうきょちゃんのおうちカフェ毎回美味しそうで素敵ぃぃ^^
近ければ呼ばれてなくてもおうちの前で待ってるのにな~お皿持って(笑)

姉歯物件しっかりしてそうやけど~破壊したんかな??
今度のお弁当でワタシも姉歯物件建ててみるわ(笑)
ワタシのは確実に倒壊してそうやけどね^^
Commented by yokko at 2007-06-22 20:55 x
ギャハハハハハ~~~~~~~~~~(*゜▽゜*) (*゜▽゜*)    
私も姉歯物件に1票!!
・・・で、幼稚園まで耐えられたのでしょうかねぇ。。。(笑)

いいなぁ~おうちカフェ
mamiちゃんじゃないけど、こっちらへんはないんだよねぇ~
だって、つい最近の話
コースターの上にマグを置いただけでよ!!
「そんな、気を使わないでいいから・・・」って・・・。どうしたらいいん???

↑mamiちゃん!!
私でよければ、いつでもカフェやろうよー!!

   
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-23 06:54
おはよう!!

きょうきょちゃん、お家カフェ♪素敵なセッティングだね^v^
テーブルセンターも涼しげだし、こんなセッティングでお迎えされたら
食欲倍増!!!
楽しい時間が過ごせるよね~♪

気心知れた友達とのおしゃべりはやっぱり最高ですな~♪
お外ランチも楽しいけど、こうやってお家だとくつろげるし、いいよね~

こちらでは、お家ランチってあまりしないな@@;
お茶の時間が多いかな・・・
あ~朝のバス停での立ち話が多いわ(笑)

マフィンに色々セルフで挟んで美味しそうだね~!!
若鮎も好き♪あのモッチリした求肥がね^^美味しいよね~♪

姉歯物件!笑
ちょっと存在忘れていたよ~笑
カツラだったよね!姉歯って^^;
今度彼バージョンをリクエスト!
Commented by HIROMI at 2007-06-23 15:07 x
きょうきょちゃん~

マフィンランチおいしそう~♪

私マフィン大好きでパ●コのをよく買うねんけど
自分家でできたらいいよな~・・・

HBで生地できる??またお暇なときレシピ教えて~(-m-)

で!借りてきた本のレシピ実践してまた教えてな~笑


姉歯・・・・ホンマ忘れてたやん~!!
あの人『頭まで偽造してる!!』て週刊誌にまで書かれてたよな~


Commented by ひろちゃん at 2007-06-25 04:56 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
実家から帰ってきました~^^

おうちランチ、いいね~
気兼ねの無いお友達がまたいいね♪素敵!
汗を流した後って気持ちがいいしね♪
イングリッシュマフィンも大好き♪^^

きょうきょちゃんのスコーン、めちゃめちゃおいしかったよ!
両親にも大好評だったヨ!今まで、おいしいスコーンをあちこちで食べてきたけど
1番だね~((*´∀`*))
ありがとうね!
天然酵母の力ってスゴイね!
で、早速2回目仕込みました~^^レーズンとチョコです♪
もうね、焼くのが楽しみ!*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:20
♪makiさんへ

こんばんは^^
めっちゃ遅くなってしまって、ごめんなさい。。。涙

イベント納品は終わりました??
たっくさんの可愛い編み編み。。。。真剣にほしいです!!!
あのムスメとオソロの帽子。。。
水色もグリーンも素敵!もちろん黒もシックで^^
色のセレクトが、すごく好みで♪
イベント。。。行きたいな~~けど、売り切れてそう。涙

あの公園。
お近くにお住まいだったんですか!!いいところ^^
夏にはすごく重宝しますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:26
♪さおりちゃんへ

こんばんは!!
めちゃおそなってごめん。涙。更新でアップアップなワタシ^^;

さら~~っとお招きしてへんで!!笑
汗ダラダラでお招きしてんよ~^^それに、あんまし作ってないしね♪
マフィン、さおりちゃんとも一緒に食べたいわ~^^
でも、グルメなアナタからはダメだしされたりして?!

気心しれた友達。いやいや、そうそういないよお^^
オトナの友達付き合い、ってむつかしいね@@
踏み込みすぎても。。。だし、あっさりしすぎてもちょっとさみしいしね。
そういう中で、残ってゆく方ってすごく大事だから、
ずっと仲良くしてゆきたいな~って思ってるよ。。。
同じニオイのヒト。。。出会えるといいな~~
さおりちゃんからもにおうで~~^^(笑)

姉歯。うーん、どうやったんだろ?ムスコの話ではようわからんかった@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:27
♪hanarinさんへ

こんばんは!

昨日は残念でした。。。涙
ああ、迷子になってしまった自分がうらめしい@@
次の機会にはぜひに!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:31
♪もりりんへ

もう、めっちゃおそなってごめん~~^

姉歯。やばいでしょ@@
もりりんのあの可愛い貼り絵のおウチ、とは月とすっぽん♪
おウチってバランス、むつかしいねんね~~~@@
もりりんってすごいわ~!!尊敬!

アンビさん、また行ったん~~~!!
いいな~~~~!!
で。在庫、どんだけあったんやろね。。。コワ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:33
♪sassyrちゃんへ

こんばんは!!
ごめんね~~お返事おそなって。涙。
でも、読み逃げはさせてもらってんねん~~~^^;
美味しそうなベーグ画像にいっつも、ヨダレもんやねん!

最近暑いね。っていうか、雨だから、むしむし@@

若鮎好き??
そうそう、甘さが控えめやし、カステラ生地って大好き!!
そうそう、なんだかつい手が伸びてしまうよね~^^

おウチに見えてる?!
ハハハ^^よかった~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:36
♪audreyちゃんへ

こんばんは!
おそなってごめん~~~^^;

ランチ。まさかまさか!!
マフィンと、スープは作ってたんよ~~
具は後で用意したけど^^
エクサの後は、汗だくで、もうぐったりやから、食べるだけ~~で
すませちゃいたいし。
セルフサンドで、簡単にすませちゃったわ^^

姉歯。ウケてくれて嬉しいやん!←関西人のサガ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:47
♪minaちゃんへ

こんばんは~おそなってごめんなさい^^;

そちらもアツアツ??
いやいや、それは、minaちゃんカップルのことやろお??^^
ってお約束のひやかし、で失礼しました~~~笑。
暑いよね~そちらの夏は!
ワタシ、1999年の7月にソチラ(フィレンツエやけど)で、結婚式したの。
暑い日やったな~~。。。なつかし~~

テーブル、可愛いなんてゆってもらって嬉しい♪
可愛いし、みんなで食べたら、楽しいよね。
いつかご一緒したいな~~^^

姉歯。たぶん、あかんかったと予測。微妙に残しとったし。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:49
♪mamiちゃんへ

こんばん!おそなってごめん~~~

ウケてくれた!?関西人のまみちゃんがウケてくれたん、めっちゃ嬉しいわ!笑

おもてなし、できへんの~~??
yokkoちゃんがいてるやん~~^^
園ママの長老って^^;ワタシも結構、年長者やで。笑

お弁当。
明日からはお休み。懇談会が3日間あるねん~^^
ちょっと嬉しいような。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:52
♪コロンちゃんへ

こんばんは!おそくなってごめんね。

姉歯。たぶん、崩壊してたと思う。なぜなら、微妙に残してきたし。涙

きゃーん!お近くなら、ぜひぜひ来てやわあ~
もちろん、お子様もどうぞ、だよ^^
いつかぜひに、ね♪

園お付き合い。そうそ、来春やもんね。
たぶん、最初の特に「オンナのコ」ママって、すごくみんな頑張るんよね。
ま、ワタシもやったけど。
でも、まわりに煽られすぎて、自分のスタンスをとれなくなると
結構キツイ@@息切れしちゃうんよね。
ま、それが一人目のサガ~~♪笑
きっと、ムスコくんの時には、力抜きぬきだよ!笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-26 23:59
♪にょろぽさんへ

こんばんは!遅くなってごめんなさい~~
でもって、お帰りなさあい~~^^

エクサでしか必然で合うことの出来ないお友達なんで、
こういうチャンスには!ってことで、寄ってもらったんですよ。
汗だくでお互いびみょう~~に(笑)だったんですけど^^;

姉歯。たぶん、崩壊しとります。きっと。
しっかり残してきましたから。。。笑

たこ焼き器。
もちろん、ありまっせ~~~!!!電気ですけど。
でも、実家には直火の鉄板も!もう1家に2台、常識ですよん。笑
プレゼントしてもらったんですか!ソレは~家宝でしょう!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 00:02
♪ミッチちゃんへ

もう、めっちゃおそなってごめんな。涙

ほんま近かったならなあ。。。いろいろ聞いてもらうのに。グチ。笑

姉歯。全然しっかりしてへんで~~^^;
たぶん、崩壊してそう。びみょうに残してきてたし。
っていうか、暑くって、食欲なくなってるし~~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 00:04
♪yokkoちゃんへ

姉歯。ウケてくれた?ウレシーわ~^^
それだけで、ワタシ、作ったかいあるわ。笑

で。まみちゃんと同じ意見とな。ほんま?
あの素敵なyokko邸がもったいない~~~@@
コースターで!?
そんなん。。。そしたら、ウチなんて、かなりある意味やばくない?!笑
どうしたらいいん~~やね、ほんま^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 00:07
♪まこちゃんへ

おそなってごめん~~!!!
ああ、更新でアップアップなワタシ。でも、コメ入れてもらえるって、
すごくありがたい。。。みんなありがとう。。。涙

またウチ、来てよ~~!!
夏休みでもいいで。あ、お子様付きでも^^

まこちゃんちのあたり、きっと素敵なお店がたっくさんあるから、
そんな必要がないんよ~~!!う。。。うらやましい@@
バス停での井戸端会議。わかる、わかる。
でも、最近、暑いし、蚊にさされるから、そんなに長くしゃべってへんわあ。それに、みんな2人目~ママやからか?!笑

姉歯。そうそう!ヅラやった。汗。コワかったね~~
今頃どうしてるんやろ?きっと、すっかり人相変わってて、
わからんのやろなあ~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 00:13
♪HIROMIちゃんへ

こんばんは!!
めっちゃおそなって、ごめん。。。涙

パ●コのマフィン、スーパーで見かける!!買ったことないねんけど^^;
美味しいん~?気になるわあ^^
簡単に焼けるよ!
ワタシはイーストで焼く場合は「小黒きみえ」さんのレシピが好き♪
マフィンは、1次発酵まではHBでして、成型して、2次発酵から~焼きまでは「ホットプレート」でやるんよ^^
コレ、いいよ~~~^^焼き目もきれいにつくし、
なにしろ、オーブンを占領されないので。
ぜひぜひ作ってみて^^あ、レシピだっけか?!メールしよっか?

借りてきた本の。
自家製酵母のやつやねん。きっと、自家製までは手ださへんやろな~
でも、成型とかいろいろためになったよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-27 00:18
♪ひろちゃんへ

こんばんは!!
お帰りなさい~~って。おそくってゴメン^^;

マフィン、ひろちゃんもいつか作ってなかった??
きっとひろちゃんマフィン、おいしいんやろな~~~^^
おウチランチ。ぜひぜひやろうよ♪

ホシノスコーン。好評やってんね^^よかったあ♪
ワタシもすごくウレシいわ~
もともとはね、ワタシも↑でコメ入れてくれてるsassyrちゃんから
お手製のをいただいてすっごく美味しくって、教えてもらったんよ^^
彼女も、すっごいパン名人なんよ!
フフフ。。。スコーンの輪が広がってる~~~♪

Commented by coron2725 at 2007-06-27 14:26
息子くんと娘ちゃんの充電切れの様子のあまりの可愛さに
スルーできませんでしたー><
子供の普通の寝姿も可愛いけれど、こういう姿はなんとも
言えない愛おしさと可愛さがあるよね。。。
小学生といえどもまだまだ子供だものね^^

きょうきょさんもついに梅仕事?
黒糖梅酒?飲んだことないなぁ。。。でも美味しそう!
普通のお砂糖よりコクがありそうよね。
10ヶ月後かぁ。。。待ち遠しいよね。
でもきっとあっという間に過ぎているのよね^^;

何ヶ月後とか、そういう先のことを思うとき必ず
「その頃娘は…、息子は…何歳(何ヶ月)になっているのかぁ」
って考えちゃうのは私だけ?!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-28 12:05
♪coronちゃんへ

プププ^^うっかり間違い、可愛いわ~~^^

↑の方でお返事するねん♪
<< ホワイトのオトナ服*~イベント... 暑かったけど、忙しかった日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧