初めての遠足♪
          +あじさいが見ごろ。いろとりどりで、ほんまにキレイ~+
初めての遠足♪_f0074254_15405351.jpg

          今日はムスコの初めての遠足。
          年少さん、年中さん合同でバスに乗って出かけます。
          けど、面白いのはバス。普通の路線バスを貸し切ってるんよね。
          観光バスみたいなやつでもなく。路線バス@@;
          それにたんまり園児と親が乗ってます。それもギュウギュウに!!
          外側から見たら、異質な光景やろな~~(笑)と思いつつ、
          コドモ達は大興奮!だって、貸切の「普通の」バスやもんね♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての遠足♪_f0074254_15444396.jpg現地についたら、班分け後はオリエンテーリングスタート!
チェックポイントで、先生にスタンプをもらいに回ります。
この公園。昔の建物をそのまま移築して保存していて、
そのレトロな建物がワタシには、とっても魅了的♪


初めての遠足♪_f0074254_1547789.jpg




第1ポイントは、昔の小学校。
外観から、かなりいい雰囲気。
校舎内も、今のワタシにとって喉から手が出るほど
欲しいモノ「お宝」がたっくさん!!!


初めての遠足♪_f0074254_15491452.jpg初めての遠足♪_f0074254_15504176.jpg格子の窓ガラス。
味のある木の廊下。
クラス札も可愛い♪
なんと、天井まで板張り!
今の学校にはない落ち着いた雰囲気。




初めての遠足♪_f0074254_1552623.jpg初めての遠足♪_f0074254_15522160.jpg初めての遠足♪_f0074254_15523261.jpg












        第2ポイントで、大好きな担任の先生にスタンプもらって終了♪    
初めての遠足♪_f0074254_15532977.jpg




         お楽しみのお昼ごはん。あまりの暑さに、ちょっとバテ気味です^^;
初めての遠足♪_f0074254_15553283.jpg




            おべんとう後は、自由に水遊び。みんなかなり満喫中♪
初めての遠足♪_f0074254_15572732.jpg

初めての遠足♪_f0074254_1559017.jpg初めての遠足♪_f0074254_1559888.jpg午後からうす曇になって、周りで見てるママ達もちょっと救われた~(笑)。
コドモ達は、めちゃめちゃ楽しそう!
先生と一緒になって、水かけたり、走り回ったり~
コドモ達。。。キモチよさそう・・・(涙)。
ワタシ達。。。暑い。そして汗くさい(涙)。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            帰宅後、アイスを食べて、バタンキュ~@@のムスコ。
            仲良しのお友達と手をつないで、走ったり、笑ったり。
            同じ班で一緒におべんと食べれてよかったね。
            バスもお隣に座れてよかったね。
            一日中、幸せな笑顔で。ハハも楽しかったデス^^



      ★ コメのお返事、お友達へのご訪問。
         ゆっくりペースになっちゃっててごめんなさい@@
         ぼちぼちゆきますんで、よろしくデス♪





 
by kyoko0926honokai | 2007-06-19 16:11 | 子育て
<< 暑かったけど、忙しかった日。 やっとこ復活デス! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧