小嶋ルミさんの、[バナナマフィン]*
                 +ルックス、かなりヨシ♪お菓子は科学だ!~笑+
f0074254_0414249.jpg

         ここ数日の、エキサイトの不調。まったくもって、イライラ@@
         日々を更新するのもやっとこ、書いてる最中からエラーかかりそうで、
         ドキドキ冷や汗。送信したとたん、エラーかかって、目の前真っ白。。。
         はよ、なんとかしてください。ほんまに。。。涙

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         最近なんだか毎日予定が入ってて。
         まだムスメには鍵を渡してないんで、帰る時間までに「ダッシュ!!」で
         ウチに帰るワタシ・・・。落ち着かない@@
         幼稚園は預かり保育があるからいいけど、小学校って不便(涙)。
         他市では、学童保育らしきものがあって、夕方も安心してコドモを
         お願いできるシステムがあるとか~。う・・・うらやましい^^;
         なにより、ムスメ~自宅の鍵の開け閉め、早くマスターして!!(願)



         明日はお久しぶりの友達と会う予定。
         近いようで~~なかなか会えない距離・・・いや、やっぱ近いか?!(笑)
         みんないろいろ忙しくって、「もしかして、いつ以来?!」ってくらいの
         おひさし加減^^;   お天気はいまいちそやけど、楽しみ♪


         なんで、お土産用に、↑のお菓子を焼きました。
         本日の朝刊に掲載されてた、[小嶋ルミさんのバナナマフィン]。
         そのままで食べるには、ちょっと熟しすぎのバナナがあったから、
         思わず「ナイスタイミング!!」ってゆうくらいめちゃ嬉しかった~^^
         小嶋さんのレシピは配合がめちゃ細かくて、大雑把なワタシは
         ちょっと避けて通ってたんで、今回が初挑戦。
         分量はきっちりしてたけど、作業工程はシンプルで、意外に作りやすし^^
         焼き上がりも、見た目ばっちり成功♪
         ちょっと色目が欲しかったから、ワタシは、チョコチップ入りに。
         甘さはひかえめ、焼き菓子本来のしっとりどっしり感があって、美味しい。
         分量めんどくさいけど、でも、リピートになりそうやわ♪       
                 
         
       
by kyoko0926honokai | 2007-06-13 01:06 | パン・お菓子 | Comments(22)
Commented by satsuki at 2007-06-14 08:45 x
きょうきょさんおはよ~です^^
かな~り美味しそう!!!
私、計って作るほうが好き~~~♪
煮物もレシピがないと、適当ってのが出来なくていろいろ足りなさそうだと思って入れてたら、まずくなるーー;
前、すき焼き作るのに失敗したつわものです!!!v(^^)v
だから、お菓子のほうが向いてるみたい^m^
お菓子もそんなに作らないのだけど~^^;

きょうきょさんのお菓子もぜひ食べてみたい。。。
何で遠いんだ???
本当、エキサイトのブログ、今日は調子が良いけど、昨日までは画像も出ませんでしたよ。
今日は見れて嬉しい~♪
ではでは、また~
Commented by sassyr at 2007-06-14 09:14
きょうきょちゃん、おっはよ~~
この小嶋ルミさんのバナナマフィンのレシピ!
私も昨日の新聞で発見して切り取った(笑)
近いうちに作ろうかな~って思っててん*
新聞なにげに一緒?^^
チョコチップはきょうきょちゃんのオリジナルやね~♪
おいしそう~~

そうそう小嶋ルミさんのレシピは細かい上に
作り方も細やか・・・でもおいしいんよね~^^
私も大好きよ*

エキサイト、メンテナンス終わったみたいで調子いいね~♪
ホンマ書いた記事が消えたり
お友達の記事が見えなかったり
憂鬱やったけどちょっとはマシになったみたいね^^
Commented by hanarin at 2007-06-14 13:55 x
こんにちは~♪
ホント、エキサイト調子悪くてイライラしたねッ!メンテ終わったらしいけど、まだ画像が遅いような・・・(ーー;)

小嶋ルミさんのレシピ、私も結構好きですよ!
分量とか細かいけど、できあがると納得~。ロールケーキはいつも彼女のレシピで焼いています!
卵とかもグラム数で書いてあったよね?たしか・・・。
バナナマフィン、大人にも子どもにも喜ばれる一品よね。
おいしそ~(>_<)

そういや↓の記事みて気付いたのだけど、我が家もこの観覧車の近くですよ^m^
なんだあ、近くに来てたのね~♪
Commented by ももん at 2007-06-14 14:44 x
こんにちは~。あいかわらず美味しそうなお菓子、たくさん作られてますね。ほんと、お店に並んでいるようなマフィンですよね。

ずっと気になってたんですが、↓ホシノのスコーンのレシピを教えて欲しいのですが。。。お暇なトキでいいので、よろしくお願いします。

それから、↓ムスメちゃん、プレゼントのお洋服とっても似合ってて可愛いですね。おかっぱ頭もキュート!!さよっちもこんな風に育って欲しいです。
Commented by baby-tears at 2007-06-14 14:46
こんにちは^^
エキサイト、お引越ししようかと思ったよ(笑)
こんなに記事の更新に時間かかってたら、忙しいブロガーさんは
たまったもんじゃないよねっ!私は暇人だけど・・・かなーり
イラついてたから(笑)

そうそう、きょうきょちゃん、バンビーノ見てる?
(ってまたテレビかよ!爆)
先週、バンビーノでドルチェの勉強した松潤がお菓子は計量が命!って
ことで理科の実験みたいって言ってたな・・・・と思ってね^^;
どーでも良いことごめんよ~(笑)
それにしても見事な焼き色。あっぱれです!
きょうきょちゃんって焼き菓子良く作るよね^^しかもささっと。
とっても美味しそうです^^

楽しんで来てね~^^
Commented by ハート at 2007-06-14 19:19 x
きょうきょさぁ~ん♪
娘ちゃん、どう?大丈夫かな?
せっかくのお楽しみだったのに次回リベンジしていっぱい楽しんでね!
先日のカゴ・・ホント可愛い!もうね、あの生地の組み合わせが何ともいい感じよ~。
きょうきょさんのおかげで、週末は楽しい時間を過ごせそうです(*^^)v
Commented at 2007-06-14 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micchi-picchi at 2007-06-14 22:51
ホントにエキサイトの調子悪すぎてイライラの数日やったね。
エラーエラーって・・・んもうッ!!って怒りまくり(笑)

ワタシもムスメに*鍵*渡してないねん。
1年生のうちは帰って来る時間には家にいて*おかえり*を言いたいから用事も急いで急いでしてるけど何があるか分らないからランドセルに密かに入れておいた方がイイのかな~って。
お友達も必ず家にいてるねんけど子供のランドセルに*鍵*入れててんな~。

学童も児童館のと幼稚園がやってるのとあるねんけど値段の違いもあるけど幼稚園の学童は至れり尽くせりで送ってもくれるらしくて喜ばれてるらしい・・・しかし値段が高い!!

明日はお友達に会うんだね~^^
いっぱいお喋りして楽しんできてね^^
マフィンうまそう^^宅配よろしく(笑)
Commented by hirataka at 2007-06-14 23:44 x
はじめまして!
ずいぶん前から遊びには来させてもらってるんですが、
初めてコメントさせてもらいますぅ。
いつもまめにされてお洒落ですよねー。
わたしもがんばりたいですが、
アイデアと技術と時間が・・・。(かなり重症ですね(笑))
ところでずいぶん前になるのですが、5月22日のUPでとってもぷりちーなbagを作ってらっしゃいますよねー。
もうあれは売れちゃいましたか?
っていうかそんな個人的にお分けいただくことはできないでよね!?
とても素敵なbagで一目ぼれしちゃいました♪
Commented at 2007-06-15 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:36
♪satsukiさんへ

こんばんは~
ほんま、ここ数日はイライラしましたよ~
ウチのpcが変なんかな?とか思ったり。。@@

satsukiさんてば、もしや血液型A型??きっちり計ってお料理、偉い!!ワタシなんて、ほんま、おおざっぱ。涙
典型的なO型です。ハイ。。。笑

ほんまご近所やったら、チクチクしながらお茶、とか
したいですよね~~^^ああ、残念。涙。
そうそう、お話したいことが別件であったんだ~~!
ソチラに伺いまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:38
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。
やっぱし、このレシピ、切り抜いてた??!!笑
そうそう、朝日やで~~。ウチは、実家もずっとそう^^
バナナ&チョコは黄金ペアかな、って思ってのせてみてんけど、
ちょうどよかったよ~~生地は甘さ控えめやから、いいかも^^

小嶋さんの。ほんと理科的だよね。
卵も何グラム。。。ってあったし。
たかこさんとかってどっちかというと、大まかな感じ。
でも、細かく書いてる方が、ワタシみたいなシロウトさんには
優しいレシピかも♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:41
♪hanarinさんへ

こんばんは~~

ほんま、イライラしましたよねえ~~
自分のトコが見れない。エラーの連続で。。。@@

そうそう、小嶋さんの、卵もグラムで書いてた!
けど、そのほうがよくよく考えたら、ありがたいよね~
サイズで全然違うし。「1個」って書いてあるだけのレシピ、って
結構失敗しがちだったかも。
ロールケーキも小嶋さんのレシピなんやね!
きっと、美味しいものが仕上がるのでしょうね~~

hanarinさん、↓のお近くやってんね。そうかも?って思ってたりも
してたけど。。。なぜか、ブログのお友達、そちら方面の方、
めっちゃ多し!!ブログ率が高い??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:44
♪ももんさんへ

こんばんは~~~

いやいや、美味しそうに見えるだけかもよん!笑
でも、小嶋さんのレシピ、なかなかよかった~
細かいけど、でも、失敗が少ないような気がするなあ。

で。ホシノのスコーン。
ワタシも教えてもらったレシピだけど、もちろん、いいよ♪
どちらに送ったらいいんでしょうか~~??
そちらのコメで?でも、レシピやし、ちょっと。。。だからどうしようか??^^;メールにしましょうか?

ムスメ。ちびまること、学校でも呼ばれてるそうです。笑
うーん、こんな風に育つと。。。どうだろう??!親的には
微妙、としかいいようなし。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:49
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~
ほんま、いきなりつぶろぐも閉じちゃったし、まったくもう!って
感じやったね~~
今も、微妙に、すっきり動かないけど。。。

バンビーノ、見てるで!あ、でも毎回ちゃうけど。。。松潤がダメで。笑
だって、ほら、ワタシってば、花男でも、違うカレ派やったから~^^
(小栗くんラブ^^)
そうそう、お菓子作り、ってほんまはすごく細かい作業やし、
分量とか焼き加減命!なんだよね。
でも、おおざっぱなワタシもなんとかついていってるけど~^^;
・・・ささっと?とな?いやいや、そんなことないってば。
結構、がんばってるんやって~~笑。

お友達との約束ね。。。涙。
いきなりドタキャンになってしもてん。
それも、ウチの都合で。ムスメが学校で具合悪くなってしまって、
お迎えの呼び出し食らっちゃった~~~号泣。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:52
♪ハートちゃんへ

こんばんは。。。うう。。ありがとう。。。涙
今日のやるせない、ワタシのグチをいきなり聞かせちゃってごめんね~~^^;
ムスメ、なんとか。でも、明日は微妙かな~
なんだかだるいみたいで、熱はないけど、ずっと寝てました。

カゴ。よかった~~~
そうでしょ、きっと色合いはハートちゃん風やと思って^^
楽しい週末を過ごしてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 01:56
♪6月14日19:35鍵ちゃん

こんばんは。。。。いやいや、ほんま、、、涙
そちらにコメいれたけど、やりばのないブルーなキブンですよ、ワタシは。
リベンジ、ぜひにヨロシク♪

で。そうなの、彼女さんとはおないやし、血液型も誕生日も近い!
そして、その話をしてたときに、しっかりアナタ様の話題も出たんだよん。笑
だって、きっと「ワタシと一緒がなかなかいない~~!」ってゆうと
思ってさ!笑
フフフ。。。ごめんね~~~またまたワタシとおない、をゲットしてしまいました♪



Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 10:47
♪ミッチちゃんへ

おはよう!!

昨夜、ミッチちゃんへのお返事を書いてる途中で、いきなしブログが変に
なってしもてん!!!涙
エラーかかって、コメント欄が真っ白。。。今までのも全部!!
もう頭も真っ白なったわ。ほんま@@

で、やけくそになって寝て、今日開けてみたら、普通に戻ってた。。。はあ。よかった。

そうそう、鍵の話ね。ワタシはミッチちゃんみたいに「おかえり」って言いたい。。。って優しい気持ちでなくって(笑)、タダ単に、ウチのムスメがうまく鍵の操作ができへんだけ。まったく@@
空き巣に入られても怖いし~~~なんで、預けられないねん。涙
でも、そろそろいいかな~
ほんま、困るときがあるからなあ~~~^^;

幼稚園にも学童ってあるん?至れり尽くせりやな~
卒園児向けの??

で。昨日のお友達との約束。。。涙
ムスメがダウンして、学校から呼び出しくらって、ドタキャンになってしもてん。。。涙

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 10:50
♪hiratakaさんへ

こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうです!またいつでもコメしてください^^
いやいや、マメでもないですよ~なんてったって、典型的なO型ですから^^;
自分時間は、かなり毎晩夜なべ型なんで、翌朝起きるのがかなり
きついです。。。涙

5月22日バッグ。。。たしか型違いで2つ、作っていたと思うんですけど、
どっちでしょう??
どっちも、ハンドメイドイベント用に、納品してしまってるんですが、
もしかしたら、まだ在庫してるかも?
よければ聞いてみますよ~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 10:53
♪6月15日00:57鍵ちゃん

おお!!すれ違いでそちらへコメしてたわ^^;
にしても、ごめんね。。。涙
もうまったく、今日も案の定、お休みしとります。昨晩夜中、大変なしだいになりました。。。布団があ===!!!今日、晴れてよかった。涙

お母さんにも、申し訳なかったね。ほんま。
せっかくのめったにないチャンスやったのに!!!
ムスメ。。。@@

お向かいさんのお腹に入ってしまったモノ。。。気になるやーん!
食べたかった。。。涙

で。何年とは??なんぞ??生まれ年のこと?
結婚してから年数のこと??
それやったら、今月9年目に突入しました~~^^
けど、すっかり忘れてたワタシ~~~♪笑
Commented at 2007-06-15 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-15 13:57
♪6月15日11:19鍵ちゃん

いやいや、たいそうな言い方をしてしまったけど、
全然たいしたことじゃないんで・・・^^;
でも伝えておきたかったから、改めてメールしますね。

で。Bなの!!
でも、Aっぽいわ~~笑
ウチは、家族全員Oなん。。。それもどうやろ?って思うけど^^;


<< まったりしとります。。。 可愛いふたりに、会いにゆきました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧