ひんやりおやつ。ぶどうゼリー*
            +今日は夏日でした。あっつ~^^;+
f0074254_15311749.jpg

        本日午前保育のムスコを園までお迎えにゆく。
        マイ自転車にて・・・電動じゃあありません。人力ですよ(笑)。
        最近、みんなほとんど電動なのよね~~
        すごく軽くって、コドモを乗せててもスイスイ♪らしい。。。
        まだ体験したことない。けど、たぶん、いやきっと、体験したら、
        二度と人力には乗れないような気がするな~~~ハハハ^^;
        なので、暑いわ、ムスコ重いわ、しんどかった。涙
 
        その後、友人に連れてってもらって、とあるお宅へ。
        ハンドメイドのバザー?お店?を開催中デシタ♪
        いろんな方のハンドメイドを見る機会ってすごく楽しみ^^ 
        いろんな発見があるし、自分のテイストの再認識もできる。
        自分の方向性、好きなモノ。。。大切にしてゆきたいデス。


           
     ******今日のおべんとう。どきんちゃんおべんとう******
f0074254_1537077.jpg

            ハイ、めっちゃ怪しく仕上がりました~~~笑^^
            ちょっとコドモが見たら、泣き出しそうなくらいブキミかも。
            「オペラ座の怪人」??「京劇メイク」???ありえへんし。涙
            うーん、さらにショックな事実。
            今日は午前保育。おべんとうなしの日やったわ。。。涙
by kyoko0926honokai | 2007-06-06 15:41 | さもない暮らし | Comments(49)
Commented by micchi-picchi at 2007-06-06 16:39
か・か・かわいい ど・ど・どきんちゃん(笑)
毎日お弁当大変やね~でもでもがんばってるね~~♪
ワタシ毎日やったら挫折やわ(笑)オヤジ弁当の毎日やわ(笑)

うちも幼稚園&小学校が遠いから自転車を借りて忘れ物届けたりするんだけど、電動やから楽チンやでぇぇ^^
けどホント1度この楽チンを体験してしまうと人力が辛いでぇぇ(><;)

こちらも夏日でした^^;
とっても涼しげな美味しそうなゼリー^^
食いた~~い^^
Commented by belgium44 at 2007-06-06 16:49
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
ほんまに昨日も今日も暑いわぁ~・・・・
でも、めっちゃ美味しそうなぶどうゼリーやなぁ~。
きょうきょちゃんが作ったの?
ガラスの器のひんやり感が伝わって、涼めそう・・・・・
やっぱりガラスの器欲しいなぁ。
えっ!ムスコさんバス通園じゃなかったの?
電動って私も乗ったことないけど、やっぱり楽なのかしら?
お弁当もいつも可愛いなぁ~。
↓のスヌーピーもめっちゃ可愛い!!
Commented by natsukichi-mama at 2007-06-06 17:12
今日は我が家もひんやりおやつだよ~~
きょうきょちゃんと違って、お手軽なヤツで作りましたけど^^;

このドキンちゃん、私好きーー^^
毎回密かに楽しみにしておりますよ、お弁当日記。

うちの方も電動チャリ率が高い!
坂や橋があるからね~
駐輪場にとめる時やバッテリーが切れた時の重さは半端じゃない!
私もママチャリダーとして、自分の足でこいでるよ。
娘を乗せなくなったので、オシャレな自転車が欲しい今日この頃♪
Commented by mika at 2007-06-06 17:44 x
どきんちゃん、見えますよ~~(*^^)v
とっても上手です^^
でも午前保育やったん???
残念><

それと最近みんな電動自転車なんですか?
私も先日ママチャリデビューしました☆
とは言っても、行事の時限定なんですが。。。
必要に迫られて自転車(電動じゃないですぅ~)を購入~!
予算の都合上、安いやつで。笑
うちは坂が多いので、かなりキツイんです~><。

ゼリー、こんな暑い日には、見た目も涼しそうでいいですね♪
Commented by もりりん at 2007-06-06 18:39 x
オペラ座やね(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by matsutmka at 2007-06-06 19:36
きょうきょちゃん、こんばんわ~♪
最近のママは電動自転車が多いんだね~。
うちの近所ではまだ人力の方が多いけど、電動だったら我が家から
ディズニーリゾートに行くのもラクラクかもぉ~!
ちょっと興味アリ(^^)

いろんな方のハンドメイドを見ると、と~っても良い刺激になるよね!
と・・言っても私はたいしてハンドメイドはしないんだけど^^;
でも、きょうきょちゃんの作品は私好みで、と~っても目の保養になってま~す(^^♪

今日TVでキャラ弁作りのカリスマが出てるTVを見て、きょうきょちゃんの
お弁当を思い出していたの~。
私も来年になったら息子のお弁当作り、頑張らないと!!
Commented by ヨコタン☆ at 2007-06-06 21:50 x
ほんとに、今日は暑かったですね。
まだ、家の中が暑い。。。
そろそろ扇風機出さないと~。

電動自転車いいですよね~。うちはは坂のスゴイところなので、
幼稚園ママは結構電動自転車で送り迎えしています。
私も一度、保育所の往復にためさせてもらったけど、
後ろからぐいぐい押してくれる感じでラクチンでした^^

毎日のおべんとほんとにスゴイです☆
ちゃんとみんなキャラクターの顔に見えるし!!
Commented at 2007-06-06 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-06-06 22:16
こんばんは~~

あら~~♪今日もお弁当のキャラ何か分かったよ~^m^
しかしまたまたお弁当いらなかったのね~
残念だわ@@
毎回楽しみにしてるよ~~♪

ホンマ今日は暑かったね~
妊婦に厳しい季節になってきた・・・
おやつ、とっても涼しげでいいね^^
やっぱり夏は冷たいおやつに限るね。

暑いのに人力でお迎えご苦労さん!
ハハ、がんばれ~~
Commented by mami at 2007-06-06 22:30 x
やっほ~~~ぇヾ(〃^∇^)ノコメント久々~♪


きょうちゃん、お弁当作り
がんばってるやん(・∀・) えらいわー
アタシもね、長男の行ってた幼稚園は
毎日お弁当やったよ。。。

慣れればできることやけど
体調悪い日とかは辛い時もあったなぁ


きょうちゃんもこれから
がんばりすぎず、でも愛情はたっぷ~りで
こしらえてあげてね☆



怪しいドキン ツボりました(爆)

Commented at 2007-06-06 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-06 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-06 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megu at 2007-06-07 00:04 x
ドキンちゃんかわいい~(^m^)ちょっとおめめが・・・・怖??

ほんとに毎日お弁当って!!すごいわ。
うちも一応、パパは毎日お弁当だけど、園児のお弁当とはまた違うものね~。大変やと思う~。毎日お疲れさんやね♪

そして涼しげでおいしそうなゼリーやわ*

ハンドメイドのものって、ほんとにそれぞれ個性がでてて、
見てとても刺激になるよね~。

きょうきょちゃんのお品、ぜひとも手にとってみたい!!!
いつもすごくかわいいもの~*ほし~い!!!
Commented by happy-squirrel at 2007-06-07 00:09
きょうきょさんこんばんは
ほんと暑かったですね(汗)うちの2歳児はお昼寝しない子たちなので
11時に出発して帰ってきたら6時半・・・・勘弁してください

お弁当日記楽しみにしてます。
ドキンちゃん・・ちょっとアジアの切り絵(影絵??)を思い出した私です。
私は絵心がないのでダメそうです^^;

こちらも坂道が多い土地柄電動が主流ですね
私は自転車があまり好きでないので持っていませんが
一度電動に乗せてもらったら最初のひとこぎからグーンと加速^^
乗ったらやめられないかもしれませんね
Commented by ecru20060111yt at 2007-06-07 00:50
きょうちゃん、起きてる~(笑)
とっても涼しげ!! クール便いつでも荷受OKよん^^

お弁当頑張ってる~
私ね・・・自慢じゃないけどこういう風に子供が喜びそうなお弁当を作ったことがないのよ!!
旦那さんのお弁当も作っているから、ミニサイズにするだけ~
だからたま~に型を使ってごはんを詰めたときには大絶賛だよ(爆)

私も人力車よ!!
電動が多いだなんて・・・。でもうちのお兄ちゃんの自転車ギアがた~くさん付いていて、坂道とか涼しい顔をして漕いでいるのをみると思わず「交換して!!」って言いそうになるんだ~(お兄ちゃんも26インチだから・・・)
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-07 05:15
おはよう!!

涼しげなデザートで目に優しい~♪♪うっとり~
キレイなぶどう色だね~
ひんやりデザートいいね!
家はこの季節、すでにカキ氷かガリガリ君か、チューチューアイス・・・・
そんなのばっかり食べています・・・
体冷しまくりだね><いけないな~笑

ちょっとどきんちゃん!ウケタ~
きょうきょちゃんの京劇って何々??笑
分らないけどウケチャッタ!笑
歌舞伎っぽくて好きよ~♪

自転車・・・最近皆電動だよね~
値段もすっごく下がってきたし、私も次買うなら電動にしたいよ!
こっちは坂道ばっかりなんだもん♪
とある理由で自転車壊れ中・・・・
今度聞いてね~笑
Commented by tig_hug at 2007-06-07 10:20
きょうきょちゃん、おはよう!
ちょっとちょっと↓いいなぁ!
素敵なとこだらけだね。
見ててよだれもんですわ 笑
一日でこれだけ回ったらキルフェボンに入りたくもなるわ 笑
私、まだ一回もお口に入れたことないの。
仙台にもあるんだけどいつもコミコミで
待てずに退散・・・。
あぁいつになったらお口にできるかなぁ。

ぶどうゼリー、いいお色だね~。
こういう色大好き♪
食べるのもったいないなぁ。
夏がそこまで来てるね~♪

お弁当、頑張ってるね!
けど午前保育って 笑
きょうきょちゃんのそんな可愛いミス、好きよ~ 笑
Commented at 2007-06-07 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2007-06-07 13:40
キレー^^ ぶどうゼリー、こう暑いと涼しいオヤツが恋しくなるものね。
私も母がよく作ってくれたなぁ。。。ゼライスで(笑)。

今日のお弁当、ポケモンかと思っちゃいました(爆)。
言われてみればドキンちゃん!そうドキンちゃんよ!
息子くんは幸せね~。ママの愛情たっぷりだもの。
あ、やっぱり下の男の子は可愛いっていうのが出てるの
かしら、ここにも(笑)。

でも午前保育だったのね;;
きっと毎日忙しいながらも充実した日々なのね、きょうきょさん♪

ちなみに、我が家の自転車も人力。
だってお値段全然違うでしょう。。。
ずっと人力で頑張るつもりだけれど、ちょっと電動も乗ってみたい。。
Commented by baby-tears at 2007-06-07 13:52
はぁ・・・・桃たろう役だったの?!
聞いてよ~~~~!
今日、見てたの!気にしながら!・・・・でも気づかなかった。
私、砂時計ファン、失格だよね?!
夕飯の支度しながら・・・だったとはいえ、声で気づかなくちゃ><無念。

っとのっけから失礼(笑)
とっても綺麗なゼリー!
我が家も最近はもっぱら固めるおやつ。
もう焼き菓子は当分良い・・・ってくらい暑いから・・・--;
ドキンちゃん、今日のは正直微妙!(爆)ごめん(笑)
で、それがウケルんじゃ~~~ん。
このシリーズ(!?)楽しみにしているから宜しく(笑)
Commented by ももん at 2007-06-07 15:27 x
おひさしぶりです~。久しぶりにコメント書き込めます!
いつもお弁当参考になりますよ~!来年は私も頑張りまーす。
よくこの町で人力自転車がんばれますね(驚)こんな坂の多いところで。。。相当な脚力をお持ちなのでしょうか。。。
私はつい先日、実家の母に11年前の電動チャリをもらったので、毎日快適です。しかし電動がでたばっかりのころのモノなので、あっというまに電池切れ。帰りの、一番キツイ坂でなくなるもんだから、意味なーい!!といいながら降りて押してます。
きょうきょさんいろんなところにお出かけしてて、いいですね~。私も自由が丘など行ってみたいです。子どもできてからなかなか遠出してません。。。前職場が二子玉川だったので、なつかしいです。。。キルフェボン、美味しそうだった。。。
Commented at 2007-06-08 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina-milano at 2007-06-08 16:13
すごく色がキレイなゼリー*
涼しげで、今からの季節にぴったりだね(^^*)

どきんちゃん!かわいいーよ~。
なんかたくらんでそうな、ドキンちゃんだわ!
まず、あドキンちゃんを作ろうと思った、きょうきょさんが
すごい!難しそうだもん。

電動自転車、乗ったことないからわからないけど、
電動で動くってことは、ブレーキも電動??手で
キーってするんじゃないのかなー?
と変な質問ごめんなさーい。
Commented by snow-crystals39 at 2007-06-08 17:39
そちらは暑いんですね~!
こちらはストーブが要りそうなくらい
寒いです・・・。
お弁当作り頑張ってますね!
小さいお弁当の中身って以外に考えちゃいます。
私も自転車を買おうと思ってます^^
でも電動にしたい・・・今日この頃です(笑)
Commented at 2007-06-08 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:22
♪ミッチちゃんへ

ちょっとぉ~何、どもってるん~~??笑。
どきんちゃん、ちょっとビビッたんでしょお?なんつて^^
毎日ちゃうって~2、3日に1回ね。だって、ネタないし~
いつまで続くか見ものですから~!

ミッチちゃんも、電動なん?いいな。。。
まあ、ウチは小学校も園も近いからさあ、それに基本はバス通園だから、
いいんだけど・・・たまーに自転車だと、ツライわ。涙

そっちも暑かった?
けど、今日は肌寒い。そして、雨降りそうやし~~~@@;

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:30
♪さおりちゃんへ

こんちは~
今日は肌さむーい、んだよ。。。もうお天気についてけないわあ^^;
歳かしらん?!笑。

ゼリー。いちお、作りました。けど、簡単ゼリーやから(汗)。
けど、ぶどう味がコドモウケ抜群!!

ガラスの器。こんな感じのずっと欲しくってオークションとかも
見ててんけど、なかなか@@
たまたま近所のリサイクルショップで見つけたときには、
めちゃ嬉しかったわ~~~出会いやね♪

ムスコ。基本はバスだよ~~
用事があったりするときに、直接お迎え行ったりするねんよ。
自転車通園。。。絶対無理!!笑
最近の電動自転車。バッテリーも小さくなったし、充電もかなりもつし、軽いし・・・いいことづくめだよ~お値段も昔よりはお手頃になったしね。
とはいっても、自転車としてはお高いから、ほいとは買えんわあ。

おべんとう。プププ。可愛い??オモロイでしょ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:33
♪なつママちゃんへ

こんにちは~

ウチもひんやり、お手軽なやつだよ~~もちろん!
これからの時期、白玉団子の登場率も上がるよ!

↑のどきんちゃん。どきん、ってわかった?
かなり、びみょ~~~やけど^^;

なつママちゃんも、人力仲間??嬉しいわ~
そうそう、最近はおしゃれな人力自転車、結構、お手軽なお値段で
売ってるよね~
ワタシもそういうの、欲しい。。。前カゴまだ付いてるからさ~~涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:43
♪mikaちゃんへ

こんにちは~~

どきん、見えました???よかった~
そうそう、なんだか毎日おべんとうだと、ついつい。。。
なんだろ~~~習慣になりつつある??笑。

電動自転車率、高いですよ~
っていうのも、この辺りの土地柄もあるんですけど。
なにしろ、山を切り開いて作った住宅地なんで、坂やら、多くって~~
なんで、ほとんど車社会です。
けど、幼稚園が微妙な距離なんで、自転車の方が意外に便利で。
mikaちゃんと同じく、行事限定なんですけどね。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:45
♪もりりんへ

オペラ座やった?やっぱし??笑

劇団四季チックだよね~~~!!キャッツ?!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:49
♪makiちゃんへ

こんにちは。

そうそう、最近、電動もお値段が安くなってきてるし、バッテリーも
小さくて充電もよくなってきてるから、増えたかな?
え??あの自転車ツアーは、人力で行ったん??きゃ~~
でも、ソチラ方面って、平地が多いの??

そうなんよね。いろんな方の、いろんなテイストのハンドメイド、って
すごく楽しい♪
そして、「ワタシは、やはりこちらが好みなんだな~」って再認識の
機会にもなるし。また行きたいな~
makiちゃん好みなんて、嬉しいわ^^ありがと。

ん?来年からおべんとう生活??
そうね~~~毎日じゃない園がワタシは希望やってんけどね~。
たまたま選んだのが、毎日おべんとの園で。涙
まあ、腹をくくって、楽しんでまっす!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:52
♪ヨコタンちゃんへ

こんにちは^^

暑くなってきたね~~~
っていいつつ、今日は肌寒い@@なんだろねえ??

そうそう、そちら方面も坂きついよね。
ウチの実家でも自転車なんてありえへんし!!
ワタシも、実家にいる時は、原付きで走ってました。
ほんま、あこがれの~~電動自転車なのよね。涙

毎日おべんと。
まあ、毎回キャラではないから~^^;
適当に、楽しんで作ってますよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:52
♪6月6日鍵ちゃんへ

そちらへお返事したよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:55
♪sassyrちゃんへ

こんにちは^^

今日のどきんちゃん、わかってくれたあ?よかった~^^
そうやねん。こんなに苦労したのに、おべんとうなし。涙
笑っちゃったよ~

そちらも暑い?
そうだよね~~~ニンプちゃんには暑さがツライよね!
なにしろ、いつも重いものを持って歩いてるような状態やしね^^
でも、そんな時期が一番、幸せなんよ~~
出てきたら、もっと忙しくなるで。フフフ。。。

お互い、ハハ、がんばろうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 16:57
♪mamiちゃんへ

こんちは~
来てくれてありがと~~~^^

おべんとう。頑張ってるやろ??涙
ムスメの時にはラクしてたからさあ、結構最初はなれなくって。
なにをどうして作ったらいいのか??って感覚がにぶってたわ@@
やっとこ、ペースが掴めつつ。。。けど、夏休みでまたにぶりそう。涙

mamiちゃんとこは長男くんは毎日だったん?
あれ?次男くんは??
で。姫はどうするん~~???^^;

またあそぼうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:01
♪maguちゃんへ

こんにちは^^

う~~~ん、おめめっていうか、顔全体が。。。笑
やばカワでしょ?^^;

ダンナさまのおべんとう、毎日作ってるんだ~偉い!!
大人のお弁当の方がきっと、大変だろうな。
おかずも、量も全然違うもんね。
園児のなんて、毎日やとほとんど同じおかずを、ちょっぴり^^やから、
結構大丈夫やで~~
で。どう??ダンナさまに、↑のどきんちゃん、なんてのは!?

maguちゃんも、そちらのハンドメイドのイベントとかで
いろんな方の作品見る機会が多いから、いいなあ^^
そうそう、刺激になるし、勉強になるよね。
ワタシのハンドメイド。いつかmaguちゃんとこにも、
お嫁入りできたらいいな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:22
♪にょろぽさんへ

こんにちは^^

いやいや、コロコロお天気が変わりますよね~~
今日はなんだか肌寒いです@@;

にょろぽさんちの双子ちゃん、お昼寝なしですか~
そりゃ、ママ大変!!でも、夕方遅くに寝たりしたら夜が遅くなるし~
むつかしいとこですよね。
ウチのムスコも入園したら、パワーつかいすぎで、毎日7時に撃沈しちゃうんですよ。だから、それまでにバタバタと晩御飯、お風呂。
間に合わないときも多々アリ。。。夏がこわい!!

電動自転車。ほんま、加速がすごいらしいですね~~
でも、にょろぽさんちだと、前後に乗せる?三人乗り??^^;
ママ、がんばれ==!!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:26
♪yokkoちゃんへ

こんちは~

↑この日はワタシも撃沈しちゃってたわ。笑
最近、平日は夜ぐったり。。。ムスコの外遊びのお付き合いでさあ@@

ワタシも、ムスメの時には最後の最後で可愛くしただけやねん。
ムスコの場合。。。フフフ。えこひいきか?!なんつて^^
っていうか、やはり、ちょっと余裕があるからなんやろね。
ムスメの時は朝がいつもバタバタ時間との戦いやったから。
今は、ムスメが8時に出て、、ムスコ9時だから。
その間におべんとう作りしてるんよ~
yokkoちゃんのダンナさまへの愛情お弁当。
コノ前じっくりお話聞かせていただいたやつよね♪笑
えらいわ~~~愛を感じるわあ~~~^^

お兄ちゃん、26インチ???でかい!
でも、ウチのムスメももう21?くらいの、欲しがってるわ。
最近のコドモってば。。。早いわ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:31
♪まこちゃんへ

こんにちは~~!!

↑のゼリー、目に優しいお色目やったね^^
目にいいのは、ブルーベリーやったっけ??笑
ウチも、チューペット、大好きよ!!今までは、半分に割って、
ムスメムスコにあげててんけど。。。。最近は、足りない!と
言い出しております@@;
ワタシも、アイスコーヒー飲みまくり~体冷やしまくり~~~

ん?京劇、ってのは、あの中国のなんてゆったらいいのか~~
ほっぺたがピンクで、目張りばっちり!の劇。
わかった??わからん??ま、歌舞伎でもええよ♪

え?もしかして、自転車乗ってて、こけたん??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:34
♪hi-co*ちゃんへ

こんにちは~

↓の。すごい良いお店だらけでしょ~~~
行ってみたくなった??ぜひぜひ来て^^一緒にいこ!!
ほんま、キルフェボンまで飲まず。。。だよ。すごいでしょ?
タルトも、ドリンクも一気!!!だったよ。笑
仙台にもあるんだ~~ぜひぜひ^^けど、ちょっと1カットが
お高いのが。涙

夏、もうそこまで来てるよね~~
仙台は夏、暑いの?涼しいの?
ワタシのイメージでは涼しい感じなんやけど。

午前保育。ほんま、がっくし。だったよ。涙
けど、もうこれで2回目やねん~~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:36
♪6月7日11:02鍵コメちゃん

こんにちは^^

そうなんよ~~~もう、がっくし@@朝から疲れた。笑
スヌーピーつながりやったんだあ^^

おコメ入りロールキャベツ。
どうやった??美味しかったでしょ。ワタシ、つぶつぶ感大好き!だから、
絶対入れるんよ~~^^
最初は「硬いんでは?」って思ったけど、ちゃんと炊けるんだよね。
不思議よね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:40
♪コロンちゃんへ

こんにちは。

いやいや、ワタシも簡単ゼリーやって!ゼライス。なつかし~^^

おお。ポケモンかあ。そういや、似てるかも!
こんなんいてるよね~たぶん♪
でも、どきんちゃん。びみょーなどきんちゃんってことで。笑
ムスコひいき。ついついね~~~笑
きっと、コロンちゃんならわかってくれるはず。ププ^^
小さな恋人になるべくして、日々育成中ですので~笑

毎日充実してるんかなあ??
なんだか、実感ないけど。でも、こんな毎日こそ、「幸せ」っていうんだよね。そうよね♪

コロンちゃんも人力仲間かあ~♪
うん、電動にすごくココロ惹かれつつ。。。でも体力あるうちは頑張ろうとも
思ったり。でも、しんどいわ~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-09 17:43
♪おまめちゃんへ

こんにちは^^

そうそう、桃太朗やって!!もしかして、見てたん??
もう、気づいてよ===!^^
声っていうか、あの繊細な顔立ちで、わかったわあ。
けど、あの方、華奢だわ~~
テレビで見てもそう思うくらいやから、実物はもっと細いんやろなあ。
もしかしたら、ワタシのほうが。。。@@;

おや?今度はそちら、暑いの???
うーん、お天気についてゆけない。。。
こっちも今日は肌寒い。なんだろねえ。

どきんちゃん。かなりびみょーやろ?笑
ワタシも、作りつつ、すごく困惑したもんね^^;
あんぱんまんシリーズを甘くみてたわ。笑
この「偽シリーズ」。たまーに出没しますからああ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-10 01:03
♪ももんちゃんへ

こんばんは^^
おひさし~ってワタシも遊びにゆきつつ、読み逃げでごめん(汗)^^;
おべんとう。頑張ってるでしょ~いつまで続くか見もの!
ムスメの時にはしなかったくせに、ムスコのときには楽しんで
作っておりまする。笑。えこひいき?!
ももんちゃんは来春からか~~どこの園にするか?でおべんと事情も
変わるから、楽しみだね。
ちなみに、ムスコ、めっちゃ毎日楽しんで通園してるよ~
ワタシも、あの園にしてでよかったな♪って思ってんだ~^^

で。電動なのね!いいな~ラクラクでしょ?
けど、そうそう、ちょっと前のやつを使ってる友人の(3年?)チャリも、
バッテリー重いし、あんまり電池が続かないとか@@
こういうのって、新しければ新しいほど、よくなってゆくからね~~
買い時がむつかしい@@

お出かけ。ワタシの場合、あの保育園のお世話になって、入園前からも
してるかな^^;フル活用、させていただきました。笑
え~二子玉で働いてたの!なんておしゃれな。。^^
あそこの無印は、コドモモノも充実してて好きだわ~♪


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-10 01:04
♪6月8日9:30鍵コメちゃん

こんばんは~~~

了解!!
ソチラへコメ入れまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-10 01:08
♪minaちゃんへ

こんばんは^^

どきんちゃん。
そうやで~~めっちゃたくらんでるから!笑
あんぱんまんシリーズやから簡単かも?なんて、うかつに手出したワタシが甘かった。。。むつかしかったよ~涙

電動自転車はね、バッテリー付きやから、ペダルをこぐのを助けてくれるんよ。登り坂とか、自動的にサポートしてくれるねんよ。
後ろから、「ぐぐー」っと押してくれる感じなんだって。(あくまで予想ね)
ブレーキはたぶん、手動で。笑
ワタシも乗ってみたいよ~!涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-10 01:12
♪モコさんへ

こんばんは~~^^

なぬ??ストーブとな?!ほんまに?!
そんなに底冷えしてるん~~~@@;
風邪に気をつけてね。

おべんとう。頑張ってるでしょ。いつまで続くか?やけど。笑
最初は箱のサイズで、とまどった~~
ムスメは何でも食べる子やけど、ムスコはむら食いやし。
最近は、おかずはワンパターンでも楽しく食べてくれればそれでよし!ってキモチで作ってるんよ^^
粗食のすすめってことで。笑

自転車。今から買うなら、絶対電動だよね~~~
よいな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-10 01:14
♪6月8日22:21鍵コメちゃん

おお!!ほんまや!ありがと~参考になるわあ♪
送料込みね。。。^^

もうひとつのお色、微妙やね。赤茶?

ちなみにお持ちの緑は、お料理的にはどう?合う??
<< 古いモノ、懐かしいモノ、新しい... 日々いろいろ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧