日々いろいろ。
            +今日のおべんとう。手抜き^^スヌーピーべんとう+
f0074254_2165268.jpg

       ムスコの園おべんとう。毎日、ウケを狙うと、どっと疲れて
       しまうんで、可愛いのだったり、手抜きだったり。。。交互で^^;
       ↑は、びみょう~なトコのおべんとう。
       おかずはめっちゃ手抜きです。ハイ。
       そして、スヌーピー。どうでしょ~どうでしょう??こんな感じで。笑
       遠めで、そして、目を細めてみてください。ハイ、スヌーピーね!^^



f0074254_2195416.jpg緑ばっかりだったベランダに、お花をすこしプラスして。
なんだかとってもいい感じに♪
もう春を過ぎて、初夏の空気やけど、
ベランダだけでもまだ春を残しておきたい。
いつも失敗ばかりのバラ育て。
今回買ったふたつの鉢。
果たして、夏の暑さを生き残ってくれるんやろか~?
夏の帰省の間に、枯れてしまうんちゃうかな~
心配だけど、でもつい買ってしまう植物たち。
小さい場所だけど、ワタシの癒しなんデス♪




f0074254_21153595.jpg午前中は諸用事に忙殺され。。。
午後はコドモの外遊びのお付き合い、その他モロモロ。
新しくコトを始めて、夜なべ仕事がたくさんあるのに、
睡魔に勝てず、ソファでウトウト・・・・あぁ、ヤバイ!!
[クラフトcafe]でハンドメイドの刺激をまた受けたり。
とうとう先週終わってしまった昼ドラ[砂時計]。
初回からハマリ、毎回録画してのお楽しみやったのに。涙。

そんな日々のキロク。お粗末サマでした~^^
by kyoko0926honokai | 2007-06-05 21:23 | さもない暮らし | Comments(19)
Commented at 2007-06-05 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candybowl2 at 2007-06-05 23:54
きょうきょちゃんこんばんは~^^
スヌーピーに見える!
私こういうの苦手~><
でも娘のためにミッフィーちゃんとかキティちゃんとか
かわいい系のお弁当勉強しないと、とは思っているんだけど・・
手抜き大いに結構!笑
そんな日もあるよ~^^

それにしてもお花が色鮮やかな季節になってきて
いろいろほしくなるよね~
ベランダも可愛い♪
そのイスも良い感じ!

毎日あわただしく過ぎるけど・・・がんばろうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 23:54
♪6月5日23:51鍵ちゃん

うわ~ん、ありがとう。。。涙
聞いてくれて、ほんまありがとう!

うんうん、そうするよ。
ありがと~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 23:57
♪さっちゃんへ

フフフ。。。お誕生日、おめでとう!何回でもゆっちゃうわ~~^^おねえちゃん!笑

スヌーピー。。。っていうか、簡単すぎ?
おかず。。すくなすぎ?笑
最近、暑いせいか、食が細いらしく、あんまり食べないわあ。

ベランダ。
夏の帰省時が怖いけど、けど、ついついグリーンって増やしちゃうよね。

関係ないけど、今日、ちょっとイスを拾ってきちゃった。笑
ペイントしようか、やすりをかけようか。考え中やねん^^
こんな出会いも楽しいわ~
Commented by unionsquarepotter at 2007-06-06 02:58
こんにちは!
このお弁当、、、妙に惹かれてしまいました♪
なんとも良い雰囲気です!
眺めて、、、食べたいです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-06 04:23
おはよう!!

きょうきょちゃん、お弁当かわいいよ~笑
スヌーピーに見える!
キャラではスヌーピーは一番好きだから、これ気に入ったわ♪
でもこうやって毎日海苔作業していると、やらないではいられなくなるでしょ(笑)
ネタが尽きたらまたお殿様(いや・・・トーマス)をすればいいね。
繰り返すのもありだね^v^

ベランダ、とってもいい感じ♪
やっぱり緑があるっていいよね~
きょうきょちゃんの癒しの空間なんだね。
多肉ちゃんたちも元気??

これから日が長くなるから、外遊びのお付き合いも長くなるよ~@@;
でも子供と一緒に外に出る・・・幼稚園時代だけだから、考えてみたらもう3年間だけ・・・
私はあと1年・・・
そうおもうと、何だか寂しいよ><
Commented by sassyr at 2007-06-06 07:33
きょうきょちゃん、おっはよ~^^

目を細くしてみなくてもちゃ~んとスヌーピーに
見える、見える!
上手や~ん*私はこういうキャラ弁って絶対作られへんもん^^;
いつもオヤジのお弁当ミニ版みたいになってるわ(汗)

ベランダのお花もグリーンも素敵*
ホンマ癒しの空間やね~~
ウチのお庭も手を加えないと
今は雑然としているから・・・^^;
ガーデニング専門のところにお願いしたいくらい・・・
でもお値段もそこそこ・・・お高いんでしょうね~
やっぱり自分で頑張るしかないか@@
Commented by HIROMI at 2007-06-06 10:07 x
きょうきょちゃんおはよ~。

スヌーピー・・斜めやったからか1回目???

2回目『おお!スヌーピーやん!』 笑

でも毎日は大変やな~!きょうきょちゃんエライわ~

から揚げにタマゴ焼きの黄金コンビや~笑

←写真の紫のビン~♪ええな~♪
Commented by ysnow2 at 2007-06-06 11:07
こんにちは!スヌーピー弁当、OKでっす!!かわいい。
私も最近慌しくて・・・更新が滞ってます^^;
砂時計の最終回、観られませんでした~><;
朝「ビデオ撮らなきゃ」と思ったのにすっかり忘れて出かけて・・・。HPをみたら、ハッピーエンドだったようですね♪
私としては藤君も好きだったのですが・・・
むか~し、実写版セーラームーン(娘さん観てたかな~?)
でタキシード仮面だった彼、密かに応援してるんです*^v^*
きょうきょさんは、だいご君ファン?
ベランダ、グリーンがいっぱいで素敵。
Commented at 2007-06-06 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-06-06 13:07
なんだって~~~~~~@@!
藤君(大人バージョン)が?!
毎日じゃないけど、たまに見てるよ?天才テレビくん!
でも日本とどれくらいタイムリーに放送されているんだろう。
今日の料理とかって・・・1ヶ月遅れだったりするからな^^;
見たい~~~~~~~~~~~><
大人って、大人?3人目?ゲストなの?
ちょっと登場しているのが想像できないよ(笑)
でさ、↓ご近所に砂時計仲間がいないって・・・・私はビデオを
貸してあげて、無理やり仲間作ったから(爆)
でも見事にはまってるよ~。みなときめいてます(笑)

ふぅ~どこまでひっぱる私?(笑)
スヌーピー。くりそつです。私ね、友達がキキララやキティーちゃんにきゃーきゃー言ってる時も、スヌーピーで育ったってくらいだったから、ちょいとスヌーピーにはうるさい(笑)似てます(太鼓判)

枯らしちゃうけど・・・欠かせないお花。わかるなぁ~。
元気に育ってくれると良いね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 14:47
♪unionsquarepotterさんへ

こんにちは^^

遊びに来ていただいてありがとうございます!

スヌーピー。。。まったりしてますよねえ。笑
永遠のキャラクターだからでしょうか。
意外に似ていたようで、ほっと一安心でした♪
また遊びにきてくださいね。
Commented by mamiko at 2007-06-06 14:49 x
きょうきょちゃん、こんにちは^^
うんうん、スヌーピー、可愛くできてる~!
お弁当は毎日のことやから、かんたんで可愛いのを
作らないとね。きょうきょちゃん、あと3年でしょ?長いもんね。

ベランダがとっても素敵~♪
私も小さなバラの鉢植えを見るとつい欲しくなってしまいます。
今の季節は紫陽花もめちゃキレイだしね。
パっと目をやるところにこんなかわいい空間があったら癒されるね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 14:51
♪まこちゃんへ

こんちは!

見えた~~??似てた??よかったあ。
スヌーピーって、パーツが少なくってさ。
バランス勝負!やねんねえ。にくいやつ。笑

スヌーピー好きなんだ!そうだよね、昔っからあるもんね~~笑。
あの、スヌーピーにいつもくっついてる、黄色い鳥?みたいなやつは
なんなんだろう?気になってるんやけど。。。@@
トーマス。あれは二度とできへんし!!^^;
リベンジのときには、もっとパワーアップしてるよ~!笑

多肉。元気やで^^
っていうか、増えてる。。。どんどん。。。今度、もらってね!

外遊びのお付き合い。たしかに!小学生だともう親はついてかないしね。
期間限定の。。。納得。ほんまそうやんね。
ながーい育児期間の中のほんの数年。
長いようなすごく短い時間だね。過ぎ去ると、なつかしくなるんだろな。
うん、まこちゃんのいうとおり!^^ありがとう。
ただ、蚊の攻撃がこわいよ~~
ウチ、めっちゃ蚊に刺されやすいのよ、みんな。
特にムスコは異常なくらいに腫れる!虫除けしまくらな!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 14:55
♪sassyryちゃんへ

こんにちは^^

似てたあ??よかった~~~
腕上げてきたかしらん?いや、スヌーピーだったから、って説もアリ^^;
ワタシもムスメの時は、のり弁とか、ふつーのやつやってん。
オンナノコなのにね。笑
なのに、ムスコのときにがんばってるし~~~普通、逆でしょ!だよね。
ま、年少さんのウチだけやと思うけど。。^^;

新しいおウチ、お庭あるの?
植物も地植えすると、すごく成長するし、お花も長く楽しめるよね。
いいな~~~うらやましい!
アジサイ、強いらしいよ。オリーブとかもおしゃれだよね。
専門のところ。。。高いだろね~~~デザイン料とかもするんかな?

コツコツがんばれ~~~!!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 14:58
♪HIROMIちゃんへ

こんにちは^^

ちょっと~~~1回目ではスヌーピーに見えんかったん???
もっと、目を細めてみなあかんやん^^

そうやねん、ムスメの時には週2回だけだったんだけど、
ムスコは毎日。ま、ペースもつかめてくるけどさ。
実は、今日はたまたまいらない日やったのに、つい流れで
作ってしもた。。。涙。あほなワタシ。

紫のビン。めっちゃ小さいよ!でも、この浮き出た文字がお気に入り^^

で。お友達のリンク、ってどこ~~~???
わからんの。。。@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 15:02
♪snowちゃんへ

こんにちは~~~

スヌーピー、見えた??よかったわあ^^
これって、かなりシンプルで。
バランスがむつかしかった。。。@@

忙しいのね~~なんだか、1学期、ってバタバタするね。

で。「砂時計」最終回を見逃したん???そりゃ~ショック!!
そうそう、大悟と杏ちゃんはくっつきました。
あのにっくき、あかねさんは自分から身を引いてさってゆき。
藤くんも暖かく見守ることにし。。。。とすべて丸くおさまって。
やきもきしたけど、すっきり。まあ、こうでなくちゃね♪

ワタシは、もう中学生時代からの「藤くん」ファンですよ~~!!
大人になった時の俳優さんより、中学高校時代の方のほうが好み^^
あのめがねのクールな感じが。。。♪

タキシード仮面。漫画のイメージは浮かぶんだけど。。。
実写版が思い出せん~~~@@気になる!!





Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 15:06
♪おまめちゃんへ

こんにちは!

フフフ。。。食いついてきた、きた!!!笑
そうそう、天テレに出てたんよ。それも、昨日のね!
なんかね~~ももたろうの役だった。^^;
そうそう、大人になってからの3人目の配役のよ。
ワタシは中学高校時代が好きだけど~~~(知ってるって??!^^)
でもほんまびっくりしたわ~~
この発見に気づいた人、どのくらいいるんやろう・・・そんな人ってかなり、砂時計マニアやろうけどね。笑
ワタシもむりやり仲間つくろかな~~
でも放映がもう終わってしもた。。。涙

おまめちゃん、スヌーピー好きなのね。
ワタシは、コドモ頃、キキララかパティ&ジミー派やったわ。
わかる?パティ&ジミー。ああ、歳がばれる。。。笑

お花。夏休みが怖いけど、それまではお世話するわん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-06 15:10
♪mamikoちゃんへ

師匠!!!どうでしょうか?こんな感じで。。。
スヌーピーやってみてんけど、似てるかなあ???
ワタシは師匠の、「いったんもめん」とか「ぜんまいざむらい」が大好き!やねんけど、絶対、無理やわ。。。@@;

そうそう、ウチはまるまる3年あるなあ。
長いよね~~~笑。たぶん来年には茶色弁当やわ^^

グリーン。
いいよね、癒されるよね。
バラの鉢。なんだかいつも、枯れてしまう。
けど、捨てずに、しっかりお水をあげてると、復活するんよ!!
バラってむつかしいけど、強いのかな。
たまーに、芋虫を発見して、涙。。。だけどさ~笑
<< ひんやりおやつ。ぶどうゼリー* 自由が丘のイベント[1 pot... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧