自由が丘のイベント[1 pot.]へ~東横沿線散策~
        +とっても良い刺激をたくさんもらって。ハンドメイド熱↑+
f0074254_373691.jpg
f0074254_374993.jpg

ご近所友達のMちゃんと自由が丘へ。
なにしろMちゃん、自由が丘に5年在住経験アリ^^
都会に疎いワタシにとって、頼れるナビちゃん~笑。
今日もいろいろお世話になりました。ありがと~
オープン前に駆けつけて、ドキドキで並ぶ時間。
たくさんの素敵なハンドメイドに出会えました。。。



   


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_3175993.jpg
6組の作家さん達が集まったイベント
小さな空間に、たっぷり優しい気持ちが詰まってました。
布小物、アクセサリー、手作りパンやお菓子、フラワーリース。
お客さんもナチュラリーな方々がたくさん!
ワタシは、↑のアクセサリー、小さな木靴、ハーブの石鹸、
美味しそうなスコーンなどをセレクト。
ハンドメイドのイベントは久しぶり♪
たくさんの良い刺激を受けて、楽しかったな~


f0074254_3275735.jpgf0074254_32899.jpgf0074254_3282453.jpg








f0074254_3284781.jpgf0074254_329592.jpgf0074254_3291868.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・それからまた電車ですこし移動して。
             アンティーク&カフェの[Found]へ。

f0074254_3321179.jpgf0074254_3323587.jpgf0074254_3325492.jpg








f0074254_3402310.jpgf0074254_341238.jpgf0074254_342176.jpg
       






       
       緑いっぱいの住宅街。店先にあふれる、アンティークブロカント。      
       オオモノが多くて(お値段も^^;)手が出なかったけど、雰囲気抜群で、
       店内のどこかしこも、もうかっこいい~!!
       お店の奥には、隠れ家のような空間が。
       さびさびのアイアン小物にグリーンをあしらって。
       ひとつひとつ表情の違う、イスやテーブル。
       こんな場所でいただくお茶・・・格別やろうなぁ^^

       ココではお買い上げはなしやったけど、近くにあった可愛いお花屋さんで、
       お買い得のバラの鉢植えを2つ。ここの植物達、どれもすごく元気そうやし^^
       ハーブやアジサイ、もっと欲しかったけど、重いんで断念@@;


・・・・・・・・・・・・・そして、またまた電車移動。ランチのお店へ。
                  創作和食の[母庵(ままあん)]。
f0074254_352619.jpg
 
f0074254_354920.jpg
ここでもMちゃんのリサーチ力、炸裂!笑。
めちゃめちゃ穴場の、良いお店でした。
お昼のランチ御膳。まずは、ライチ紅茶をいただいてから、
←の小さくて可愛い器に盛られた、いろいろなおかず。
出し巻き卵、フワフワで美味しい。
なんだかほっこり、体に優しいお料理やったわ^^



f0074254_3542556.jpgf0074254_3543581.jpgメインは、「根菜とおからのコロッケ」「豚の中国茶煮」をシェアして。
どっちも作りたて、アツアツで美味しい^^
コロッケはおからがふんわり、煮豚はトロトロに柔らか。
目にもお腹にも嬉しいお料理。幸せ~♪
ゆっくり過ごして、さあ、次へ。



・・・・・・・・・・・・・・・また、自由が丘に舞い戻ってきました。笑

f0074254_48455.jpgf0074254_49076.jpgアンティークの[ブロカント]。
住宅街の奥、ほんまわかりにくい場所にあったわ(涙)。
こだわりの品々をじっくり堪能。いやいや、目の保養になりますデス。
あとは、ハグオーワーをサクッと見て、終了。





   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_4131925.jpgその後また電車に乗り、二子玉川へ。
ほんま、この日はめちゃすごい移動してます(笑)。
ワタシひとりじゃあ、こんなにテキパキ回れないやろなぁ・・・
ひとえに、Mちゃんのおかげデスよ、感謝感謝♪

さすがに疲労困憊やったんで、[キルフェボン]にて一息。
オレンジのタルト、めちゃ美味しかった^^
とってもたくさん見て回って、お天気も良くって。。。
幸せな一日デシタ。留守番のダンナ&お子達、ありがとう。





         
by kyoko0926honokai | 2007-06-03 09:05 | ちょっとお出かけ | Comments(39)
Commented by sassyr at 2007-06-03 06:41
きょうきょちゃん、おはようさん^^
めっちゃ動いてんね~~
でも楽しそう♪

自由が丘のイベントも色んな作家さんの
作品が一同に見られて楽しそうやし
かわいい雰囲気が写真からも伝わってくる*
こういうイベントに行ってみたい!
っていうか一度でいいから出品してみたい!笑
こちらではこういうのやってないのかも知れないけど・・・(涙)
絶対楽しいと思うのにな~~

雑貨巡りもランチもいいな~*
お友達が詳しいとお任せできるからいいね。
着いていくだけ~♪やもんね^m^
いつもきょうきょちゃんのお出かけする場所は
いつかの東京旅行の為にメモしてるんやけど
なかなか実現しないのが悔やまれるわ@@

また色んなお店紹介よろしく^v^
キルフェボンのケーキ*
久しぶりに食べたいわ~~
Commented by coron2725 at 2007-06-03 09:03
きょうきょさんおはよう^^
盛りだくさんのママの休日、羨ましい気持ちた~っぷりで読ませて
もらいましたよ~(笑)。
足が痛くなるほど歩き回っても、お気に入りのものを見つけて
持ち帰る帰り道は嬉しい時間でもありますよね^^
自由が丘、ハグオーワー。。。あぁ憧れの場所よぉ。。

キルフェボンならこちらにもあるからちょっと嬉しい♪
でも1年以上行ってないけれど^^;
キラキラ輝くオレンジタルト、すっごくおいしそ~

優しいパパさんにも感謝ですね^^
今日は家族でゆっくり、かしら。
Commented by masami at 2007-06-03 10:58 x
およ?コメントできるぞ~?!
久々に足跡残せるわ~。
毎回更新時は読んでるからね~~!ってアピール♪

自由が丘でこんなイベントやってたんだぁ。
でもって、すごいあちこち移動したんだね。
どのお店も私の好きなトコ(^^)
母庵さんは知らなかったなぁ~。大人だけでゆっくり楽しみたい店だね。
キルフェボンは私も大・大・大好き~。
う~食べたい。じゅるる・・・

私は昨日はムスメの運動会だったよ。
応援に白熱したさ~。

Commented at 2007-06-03 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beborn-m at 2007-06-03 12:11
こんにちは!hanarinです♪
1pot に行ってたんですね~!!実は私も行ったんです!
でもお店到着は開店30分後。きょうきょさんとは入れ違いだったかな?
うーん、残念(>_<)
私もきょうきょさんが買ってたアクセサリー、狙ってました~。
でも行った頃にはすでになかった(;O;)あっという間に売れてしまったのでしょうね。
こうしてきょうきょさんの画像を見たら、私が行った頃とはだいぶ違う・・・。
人気者の作家さん達のイベントですからね・・・。開店30分の差は大きかったか(ーー;)
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-03 13:12
きょうきょちゃん、こんにちは!
やっとやっとPCが出来る時間に^^;

すごい行動力!さっすがきょうきょちゃんだよ。
移動距離がすごいよ~
どこも行って見たいお店ばかりだわ~!

自由が丘だけでも大変なのに、電車を乗り継ぎあっちこっち、
行く行くわ!見ていても気持ちいいよ(笑)

二子玉はキルフェボンのために行ったわけではないよね??笑


一日だけのイベントなんてもったいないなぁ~><

一枚目の写真のネックレスがとってもかわゆい^v^
きょうきょちゃん、一杯刺激を受けてまた製作がすすむのね。
こちらも楽しみだよ~

今日ちょっと事件があったよ^^;
今度聞いてね~笑
Commented by ecru20060111yt at 2007-06-03 13:55
きょうちゃ~ん、ちょっと読み逃げ犯だったわ~
でも、この前の素敵なお店といい 今回は1pot.に行き自由ヶ丘だなんてサイコー♪コースじゃない!!
人気の作家さん達・・・雰囲気 ディスプレイetc.刺激がた~くさんだね
きょうちゃんもpower up!!だね^^


よだれの出そうな写真だよー!!
しばらく自由ヶ丘も行ってないから行きたいなー
Commented by snow-crystals39 at 2007-06-03 19:02
ステキなお店ばかり^^
東京に行きたい~~!
独身のとき自由が丘に行ったのですが
これほどインテリアに興味もなく
今から考えるともったいないと思います・・・。
これからきょうきょさんも
ハンドメイドさらなるパワーUPかな?
Commented by heartwarming-s at 2007-06-03 21:01
きょうきょさん、こんにちは☆satomiです。
おっと~私も行きました!開場前から並んでいたんですね・・・
私は11時前くらいにいきました。もう少し早かったらお会いしていたかも。。。
すごく素敵なイベントでしたね^^
その後の移動もすごいです!これだけみたら大満足の一日ですね。
うらやましいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:02
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~
めっちゃすごいやろ!!もう帰りは普通に歩けへんくらいやった。。。
いやあ、歳を感じたわ。笑

イベント、久しぶりやったから、楽しかった^^
住宅街の小さなギャラリーだったから、気持ちもゆったり。
けど、お買い物はせわしなく。ぼーっとしてたら、目の前から作品が
なくなってゆくので~~~^^;
そちらではこういうイベントやってない??
ブログのお友達の情報では、関西、広島、九州あたりがめちゃ盛んみたいなんだよね。こっちも意外にすくないよ。
ほんま、ご近所やったら、一緒に行けたのにね~涙

いつかの東京旅行の際には、絶対声かけてね!
頼りないナビしますんで。。。笑

キルフェボン。美味しいねんけど、1カットがお高い。。。涙
限定品で、「宮崎マンゴータルト」なんて、1カットが1800円!!!ありえへんし。。。@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:07
♪コロンちゃんへ

こんばんは~~
あれ?コロンちゃんのお預けの休日は??もう果たせた??

ほんま、この日は老体に鞭打って頑張ったよ。笑
あ、ちなみにMちゃんはお若いですが~~~^^;
ハグオーワー。雑貨がなくなって、2階は全部コドモ服になってた。
けど、ハグが似合うお年頃のオンナノコは我が家にはもう居ない。涙。
あそこのお洋服、ほんま小さい女の子限定だから~~
目の保養にはなったけどね^^

キルフェボン。お近くにあるの?
季節限定のタルトがたくさん!で目移りしまくりよ@@
けど、「宮崎マンゴーのタルト」。なんと1カット1800円!!
もうたまげたよ。。。

今日は代わりにダンナが用事で一日外出。
ウチって週末は夫婦で代わりバンコで、子守・・・てパターンが
多いんよ^^まあ、バランスがとれてる、ってとこやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:11
♪masamiちゃんへ

こんばんは~~~!!
おお!!お元気???ムスコくんはどうどう??
お初に会いにゆきたいわ~~~またちょこっとでも会えるなら、
連絡して^^
ワタシも、ちょこちょこお邪魔してんで~コメ、読み逃げでごめん^^;

イベント、小さい規模?だったけど、楽しかったよ。
もう見渡す限り、ナリュラリ~~~な方ばかりで。笑
白とベージュの世界やったわ。あ、ヘレンカミンスキー率も高かった^^
素敵な作品ばかりやってんけど、ワタシ的にはもすこしお色を使った
ものが好みかも。でもすごくいい刺激になりました!

あ、そうそう、まさみちゃんも、ファウンドさん、行ってへんかった??
お店に見覚えあってん。。。
すごくよかったけど、どれもお値段もすごくよかった。涙

運動会。
小学校、初!やってんね。そちらはどう?人数多いの?
晴れてよかったね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:14
♪6月3日11:53鍵コメちゃん

こんばんは!!
おお!!そうなん!!連休中やね。

そのお方は存じ上げないんだけど。。。サイトとかリンクあるかな?
今のとこ、予定空いてるし~~~
もし、ご迷惑じゃなかったら、ぜひ混ぜてくれたら嬉しいな^^
ん?お子は?身軽でくるん?

また明日にでもメールしまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:18
♪hanarinさんへ

こんばんは^^

え~~来られてたの!!きゃあ、残念。ってゆっても、どなたかわからないか。。。笑
ワタシは、5~10分前について、10時半くらいまでいたかなあ。
ってことは、ほんまにすれ違い??

アクセサリー。ありませんでしたか。。。涙
もともとあんまり数はなかったような。ワタシと、お友達、オソロで買ったんですけど。あと、指輪もあったかな。
木靴は欲しかったから、嬉しかった~~^^
パンとかあっというまになくなってたなあ。

またどこかでお会いできたらいいですねえ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:23
♪まこちゃんへ

こんばんは~~^^
どうよ~~野球のほうは?週末はやはり忙しいんかな?

すごい移動でしょお??
ワタシひとりじゃあ、絶対ムリ。っていうか、mちゃん、めちゃ下準備が
すごいねん~~^^年下とは思えないくらいの、しっかりさん♪
ランチのお店、まこちゃんも好きやと思うなあ。
ちょこちょこ移動しながら、面白かったんは、mちゃんの芸能人ネタ。
このランチのお店も、芸能人御用達やねんて^^
あと、「ここで●●さんが、●●したとこなんですよ~」「この近くに、●●さんが住んでるそうですよ」と歩きながら、小ネタをいろいろ教えてくれました。おもろかった!

二子玉。いやいや、別に頼まれ物のあってん。
キルフェボンもお目当てではあったけど~~~さすがにねえ^^;

ネックレス。なにしろ、チェーンが可愛いの!!
これだけでもいいくらいに。。。お気に入り♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:23
♪まこちゃん追伸。

え?事件?気になるや~~~ん@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:25
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~~^^
読み逃げ犯、確保!!!笑

このイベント、よかったよ~~
yokkoちゃん、めっちゃ好きなテイストだと思うわあ。
ワタシ的には、もすこしお色が足されてもいいかな。。て感じもあったんやけど。かなりナチュラル~~~な雰囲気だったわ^^
布小物は少なめだったかな。石鹸、アクセが多かったかな。
でも、すごく刺激になったよ~

また今度、自由が丘とか吉祥寺、行こうよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:28
♪モコちゃんへ

こんばんは~~

おいでおいで~~~^^
その際には、ぜひ、この頼りないナビのワタシに声かけてね!

うんうん、わかるなああ。
好みとか好きなテイスト、って変わってくるもんだよね。
ワタシも昔から思うと、今こんなに、ハンドメイドをするようになるなんて、
思ってなかったし。前はどっちかというと、明るい色合いのインテリアが
好きやったけど、最近では古いモノ好きやし^^

でも、そんな変化があってこその、今、なんだろうね^^

モコさんもどんどんパワーアップやん!
頑張ってついていきます~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 23:29
♪satomiさんへ

こんばんは^^

おお!!行かれたんですか!
あ、けど、ワタシ達帰った後かも。。。涙
着いたのは10分前くらいかなあ??そのときには20人くらい
並んでたかな。
何かお買い上げはあったのかな??
でも、すごく楽しいイベントでしたねえ~~

移動、すごいでしょ♪
ほんま、大満足の一日でしたよ!
Commented by plume-maki at 2007-06-04 07:40
きょうきょさん、また来ちゃいました。
イベント、私も行くはずだったのに、夫が仕事で・・・・・(泣)

いい雰囲気のイベントのようで、行けた方が羨ましいです。

あ、でも自由が丘、きっと私は迷ってました。
もう、何年行っていないんだろう(笑)
Commented by calm_smile at 2007-06-04 09:15
きょうきょちゃん、おはよ~♪
今日も気持ちよく晴れてるね♪

イベントに、自由が丘散策、二子玉にも~
盛りだくさんで素敵☆
イベントで刺激を受けられて、何だかとってもいい経験ね。
もえ、結構歩いてくれるようになったからそろそろ
二人で自由が丘に行けるかな?♪^^
商品に、お手手が伸びるのが恐いけどね(≧≦)

きょうきょちゃんのブログ、いつもどこかへお出かけすると
素敵なお店を紹介してくれていてとっても嬉しいの♪
今度行く時の参考にさせていただきますネ*^^*
「ままあん」さんも、気になる~♪
Commented by hirojyunn at 2007-06-04 11:22
ひょえ~
蕎麦屋行っている場合じゃないよ(笑)!
ついていけず・・・・。

エンジンかかれど、近所のケーキ屋が精一杯よ~
財布も寂しいし。
家も片付かないし!
万年イライラ・・・・

自由ヶ丘、いいね。
迷子になるのが定番の私。
Commented by こりん at 2007-06-04 12:35 x
きゃーーーーー>v<
すっごいね!
いいな、いいなーーーーーーっ*^^*

関東に来てから、雑貨イベントってのがどこで開かれてるかも
ぜーんぜんわかんないし
ハンドメイドのお店って一体どこにあるの!?!?って
少々ヘコミ気味。
でもあるとこにはこんなに素敵そうなのが、あるんだね~

そしてまったく知らないお店ばっかり!
電車移動は初心者の私には??でたぶんムリかもしれないけど
ちゃんと計画して、いつかチャレンジしてみるね~!
Commented by matsutmka at 2007-06-04 16:06
きょうきょさん、こんにちわ~♪
わ~私も先週自由が丘に行ったけど、知らないお店がまだまだたくさん~。
アンティーク物は高くて手が出せないものもあるけど、目の保養にはなりますよね(^^)
ランチの和食のお店も気になるなぁ~。
私も今月、中目黒近辺に遊びに行く予定があるからきょうきょさんのレポを参考にさせてもらいます~♪
それにしても、いろいろなお店を知ってるお友達と一緒だと1日でこんなに周れるものなんだ~って感心しちゃいますよね!
私は方向音痴なんで、絶対地図がないとたどりつけない人だから^^;
きょうきょさんの↑の戦利品もすっごくツボ~!!
Commented by yukinavi at 2007-06-04 22:27
こんばんわ~☆
きょうきょちゃんちょこっとお久しぶりです*
充実した休日を見て、私まで満足気分♪

私も、自由が丘はあまり詳しくなくって、
せっかく行ってもいつも行動範囲が狭いの**
でも、最近チャリで行けるっていうことに気付いたから、
色々散策してみようかなと思ってるとこよ~*

母庵、どこにあるんやろ??
行ってみたいなぁ☆
Commented by mina-milano at 2007-06-04 23:13
こんにちは(^^*)

もう、楽しい充実な一日だったのね。伝わってくるよ!
いいな~、自由が丘!
もう、私は浦島太郎状態・・。
もう、どこもわかりませーん。笑

戦利品、カワイイものばかり*
ネックレスもかなり気になるよー。

Commented by belgium44 at 2007-06-04 23:30
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
とても充実した1日だったね!
でも1日とは思えない強行軍にも見えて、(移動が多いからかな)
郊外暮らしの私には、すごい目が回りそう~(^^♪
あっ!いい意味でだよ~^^。
東京すら行った事のない私は、自由が丘って聞いただけで
とっても憧れ~。
foundさんやブロカントさんって、とても憧れなんだ。
ランチも最高~^^。
Commented by baby-tears at 2007-06-05 11:04
なんてこった。
すごいよ、きょうきょちゃ~~~ん><
どんだけパワーあるの?(笑)
もう~見てるだけで疲れてる私って・・・・自由が丘もう無理?(笑)
でもとりあえず今日の日記はブックマーク☆
一時帰国するチャンスがあったら、参考にさせてもらう~~~!
ってくらい気になるお店満載じゃん><
ランチもおいしそうだし♪ほんと玉子焼き・・・おいしそう・・・。

で、どう?抜け殻になってない?
砂時計。終わったねぇ~~~・・・・。←引きずりすぎの私(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:19
♪makiさんへ

こんばんは。
いやいや、何度でも来てくださいな。笑。お待ちしてます!!

↑の、予定してたんですね~
そうかあ、お会いできたかも!残念@@

とっても洗練された、おしゃれな雰囲気でした。
イナカモンのワタシには少々気後れしてしまうくらいに~^^;
白、ベージュ、黒、のシックな感じの作品が多かったかな。
makiさんはどんなテイストがお好みなんでしょう?

自由が丘。
ワタシも友人なくしては、こんなに回れず。。。涙。
迷子になって終わってましたよ~たぶん。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:23
♪ひろちゃんへ

こんばんは!!

ほんま、毎日キモチいいくらいに晴れだねえ。
でも、ここらへん、風が結構、ひやっとするんよ。
標高高いから?!笑

すごい、もりだくさんでしょ~
なにしろ、足が棒になったから。ほんま、ハンパじゃなしによ!
オンナノコと一緒の自由が丘は楽しいかも~~
特に、ハグ!今のもえちゃんくらいのお子様にはぴったりこん^^

「ままあん」さんね、東横線の学芸大学駅より歩いたよ。
場所は。。。。わからん@@涙。
また住所とか必要なら教えるし~~~ワタシのナビはあかんわあ。ごめん~


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:29
♪junnちゃんへ

こんばんは~~

毎日あっついね~夏か?!って。

お蕎麦屋さん。まだいけてないねん。

何しろ、ムスメとムスコ、交互に午前帰りだったりしてさあ。。。涙
なんだか妙に落ち着かない。そして、疲れるし@@;

あのケーキやさん。
小さくって高いの?
何系のお菓子なんだろ~フランス?ドイツ?
まずは買ってみよう。うん^^

財布さみしいのは、ワタシもいつものことやで~笑。
まあ、金は天下の回り物やから!(関西人はいつもこうやって
勝手に丸く治めてまうんよね~^^)

自由が丘。この日は結構空いてたような。
どっちかというと、吉祥寺が好きかも。ワタシ的には^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:32
♪こりんちゃんへ

こんばんは~~~

そうそう、けど、ワタシも思うけど、関東ってイベントが少ないと
思うよ。
有名な作家さんとか、サイトさんのイベントは大掛かりになってしまうし、
雑貨屋さん独自のイベントも少ないように思うな~
どっちかというと、関西、広島、九州方面が盛んなような。。。

ワタシも関東って土地勘ないから、電車移動がわけわからんし、
手探り状態だよ~~~
あ、そうそ、今度うちの方の雑貨屋さんでイベントあるよ。
けど、かなり電車では行きにくい場所。。。
それでもよければ、ネタ、お知らせにゆくよ~

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:37
♪makiちゃんへ(6月4日16:06)

こんばんは~~~

そうそう、そちらでコノ前自由が丘に行かれたの、読ませてもらったよ!
すごく楽しいお友達と一緒だったみたいで。。。
お互い、満喫できたねえ~^^

自由が丘のアンティーク。
どこもなんだか目の保養ばっかしで。涙。
買いたくても手が出ない~~もう、辛かったわあ。

「ままあん」さんは東横線の学芸大学駅より徒歩にて。
場所は。。。むむむ。わからん@@ごめん。
ご住所なら、わかるけど~

中目黒方面、お目当てはなにかな?
ワタシも、まだその辺は行ったことないんよね~
アンティークとか、家具のお店、多いんでしょ?

ワタシの場合、関西が長くってこっちだと土地勘がないんよ。涙
まったくもう、電車の乗り換えもアップアップ!って感じです。笑


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:40
♪yukiちゃんへ

こんばんは~

そうそう、めっちゃ充実でしょ!
けど、老体に無理したんか、疲れが。。。涙

ええ?自由が丘にチャリ??
それってば、すばらしすぎ~~~!!!^^
あそこくらい、チャリが便利な街ってないよねえ。
いいないいな。なんてうらやましいの~~

「ままあん」。
住所、おいてくね。
中目黒区碑文谷5-7-11
03-3719-1280
ランチタイムと、ディナータイムがあるみたい。休憩もあり。
ぜひぜひ行ってみて~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:42
♪minaちゃんへ

こんばんは。

具合は、どない??でも、元気そうな様子がわかって、
嬉しいよ~^^ゆっくりね。

自由が丘。
ワタシもかなり、浦島ですけど。笑
っていうか、イナカモンやし~~~おしゃれな街がドキドキしちゃったよ。

ネックレス。
めっちゃ可愛いでしょう!
もったいなくって。。。特に、チェーンが可愛いのよ。
これだけでも行ったかいがあった。。。そんな感じでした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:46
♪さおりちゃんへ

こんばんは~~^

めっちゃ充実してるやろ~~けど、疲れたよ。涙
足が棒。そりゃ、棒にもなるよね~↑こんだけ回れば。笑

何度電車を乗り降りしたことだか。
まず、自由が丘に行くまでにも、乗り換えが多いねん!
ほんま、こっちって電車の種類が多くてさ~
全然覚えられないよ~@@;
そっちだと、すごくシンプルなのに。こっちって、沿線が交差したり、
途中でなぜか混ざったり。。。わけわからん!!(怒)

ワタシこそ、イナカモンですから。
こんなおしゃれな街にゆくと、かなり。。。ドキドキ^^

ん?東京に来たことがない??え~~~
さおりちゃん、めちゃいろんなとこ行ってそうやのに。
ぜひぜひ、きなされ!!ワタシの頼りないナビでよければお供しますよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-05 22:51
♪おまめちゃんへ

おお。抜け殻ちゃん(笑)。お互い、つらいね。。涙
けど、今日、またまた発見!!
NHK教育テレビの夕方6時~「天才テレビくん」でさあ、
藤くん(大人バージョン)が出てたんよ!!!
もうなんだか、昔付き合ってたカレに再会しちゃったキブン。。。笑
思わず、コドモ達に何度も、「あれって、藤くんやんね??!!ねえ、そうやんね??」って聞きまくり~大人気ないワタシ。^^;
ぜひ見てみて~~~

この日の移動はすごいでしょ。
さらに、しょっぱなに、バラの鉢をふたつ、素焼きの鉢をひとつ購入しちゃったもんだから、それを持ち歩きつつ・・・・だったんよ@@
帰宅後は死んだわ。。。笑

ほんま、遊びに来てよ~~~
「砂時計」話で盛り上がりたいよ、ワタシは。笑
ご近所まわりにもこんなネタ、話せる相手がいない。。。涙
みんな、見てなかったんかあ~??!!

Commented at 2007-06-05 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-05 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 日々いろいろ。 天然酵母のパン教室*3回目 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧