足を伸ばして・・・ぶらり♪雑貨めぐり。
           +緑が目にまぶしい。。。まるで、イングリッシュガーデン♪+
f0074254_17371735.jpg

      今、お外は雷がゴロゴロ、雨がザーザー。。。しかし!!
      夕方までは、お日様いっぱいの良い天気やったんですけど^^;
      早いうちにお出かけしてきて、良かった~♪日ごろの行いヨシやから?笑      
      ぶらりとひとりドライブで、足を伸ばしてお店めぐり。

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      まずは、ハンドメイド系の雑貨屋[パトアシュ]さんへ。

f0074254_17422185.jpgf0074254_17423670.jpgf0074254_17424847.jpg








f0074254_17431698.jpgなにしろ、お初の土地やったんでお店まで迷う迷う@@;
やっとこ、到着。きゃ~~めっちゃ可愛い♪
外観も素朴でワクワク。店内はあったかい雰囲気。
たまご色の漆喰の壁。手作りの棚やテーブル。
ハンドメイド雑貨や、キッチン雑貨がたくさん。


f0074254_17454910.jpgf0074254_17461185.jpg本日は、冷たいマサラチャイのサービスデー♪ラッキー♪
さっぱりしてるけど、コクがあって・・・ウマウマでした^^ごちそうさま。
空色のままごとキッチン。小さくて可愛いカフェコーナーやったなぁ。
なんだか、落ち着く。こんなお店、ご近所にほし~な~(涙)。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      その後、お店の方に教えていただいたトコ(最初の画像)へ行ってみた^^

f0074254_1752449.jpg

          英国のファームハウスのようなお店[CLARE HOME&GARDEN]



f0074254_17562917.jpgf0074254_17564492.jpgf0074254_17572236.jpgf0074254_1758359.jpg








       うわぁすごい!コトバがないくらい、まるで、「ターシャの庭」みたい。。。
       お店も本格的な木造建築の英国式ハウス。可愛い^^
       門からずっとお花の小道。中庭にはテーブルが。カフェもあり。

f0074254_1821071.jpgf0074254_182295.jpg店内は、1階にガーデン&キッチン雑貨が、どっさりと。
落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあったなぁ。



f0074254_1823974.jpgf0074254_183572.jpg


2階には、アンティークの雑貨が並んで。
ちょっとワタシの好みじゃなかったんで、お買い上げはナシ^^;
でも、目の保養にはなりました~


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_18204524.jpgf0074254_18205723.jpg
お店を堪能しすぎて、お昼も食べれず時間ギリギリ~(涙)。
ウチに着いて食べた、コンビニで調達したモノ。
なにげに好きな、ランチパックシリーズ。
しっとり美味しかった、抹茶バウム。



f0074254_18215624.jpgf0074254_1822447.jpg→パトアシュさんで。姫フォークセット、素朴な木のへら。ポスカ。


←クレアさんで。薄いグリーンのお花が可愛い、オレガノを2つ。白い可憐なインパチェンスも。





      ***** 今日のおべんとう。「食パンマンおべんと」 *****
f0074254_18274271.jpg

            さてさて、今日はイケてるかしらん?!どうやろか。。。(自信なさげ)
            形は、微妙なイギリスパン。コゲもちゃんとついてるし~笑。
by kyoko0926honokai | 2007-05-31 18:30 | ちょっとお出かけ | Comments(30)
Commented by もりりん at 2007-05-31 19:26 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ランチパックに釣られてコメしにきた 笑

渋皮マロン、明日発売のはずなんだけど、もう売ってた?

ランチパックって20種類くらいあって何がナンやら
会社の人間でもサッパリわからんのよ~ 笑


食パンマン・・・


かわいいよ♪

まぁこないだの 「じいさんみたいなトーマス」には及ばんけども 笑
Commented by parkavenue55 at 2007-05-31 20:23
こんばんは!
渋皮マロン おいしそうだね~~~
きなこもち が好きなんだけど 売ってないお店があるんだよね~
っていきなり食からはいってしまいました。。。(単につられたの。↑)

ほんとターシャのお庭みたいできれいね~~
でもよくまぁ雨にあたらなかったこと ^^

食パンマンおべんとう  超×1000!!イケてるよ~~~!
 


Commented by satsuki at 2007-05-31 21:28 x
うお~~~
今日はコメントできるんや~~~>v<
きょうきょさん、お久しぶりです~
っていっつも見てるんですよ~^-^
hi-coさんに、きょうきょさんとこコメントできない~って言ったら
理由を教えてくれました^m^
いっつもお弁当可愛いし、バックも可愛いし、その時々に言いたいことはたくさんなんだけど、いっぺんにいえないしなぁ~^m^
とにかくいつも楽しく見ています。
素敵な暮らしにステキな作品~♪
バテンのバックにはノックアウトでした!!!
いつか、オーダーしたいです*^^*
Commented by sassyr at 2007-05-31 21:58
きょうきょちゃん、こんばんは^^
素敵なお店がいっぱ~いだね~~
イングリッシュガーデン**一枚目の写真
めっちゃ綺麗!!
雑貨屋さんもかわいいし、好みの雑貨が多いと
嬉しいね~^^

お昼も取らずに色々回ってたら
おなか減るでしょう~~
私もランチパックシリーズ好きだよ^^
おしいもんね♪
 
食パンマン!いけてるやん!!
だんだん偽~じゃなくなってきてるやん^m^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 22:17
♪もりりんへ

やはり!!コレに食いついてくれるかなあ、と思っててん^^
よかった、来てくれて。笑。

そうなん?コレ、明日発売のはず?ファミマに売ってたで~
深夜番組でたまたま見てたから、「お?」って思って買ってみた。
お味は・・・ボンヌのマロンクリームの味とそっくり!!
ま、美味しかったけどね。
ごぼうサラダのほうが、ピリッとしてて美味しかったわあ^^

ランチパックってほんま、種類多いよね。
さらに、珍しいのっていつのまにか消えてったりしてへん?

食パンマン。いけてた??^^
じいさんって・・・ちゃうやん、殿様やん。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 22:21
♪parkさんへ

おお!同じく、「ランチパック」好き??
きなこもち、なんてあるんや~~~知らんかった!!
parkさんてば、もしかして「マニア」かしらん?笑。
渋皮マロンはね~。ボンヌのマロンクリームの味にそっくりだよ!
お試しあれ~♪

そうそう、すごい、ターシャっぽいよね^^
ちょっと「うっそう」としてたとこまでもが似てた。。。笑
雨降ってきたの、ってたしか3時半くらいからじゃあなかった??
コドモのお迎えも済んだ後だったから、助かったよ~~涙。

食パンマン。いけてたか~~ほっ。よかったああ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 22:24
♪satsukiちゃんへ

こんばんは~~^^
ご迷惑をかけてて、ごめんねぇ。。。涙
いっつもほんま、ありがとう!!!嬉しいです!

いやいや、そんなに素敵なくらし。。ってわけじゃないよぅ。
かなーり、手抜きな暮らし。かも?笑
おべんとうは、この4月からスタートだから、まだ息切れしてへんけど、
いつかきっとリタイアしそう。そして、茶色弁当になるんだなーコレが^^;

バッグ。もちろん、リクエストあれば、いつでもどうぞ♪
ワタシでよければ~嬉しいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 22:27
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~

そうでしょ、そうでしょ~
パトアシュさんは、目指していったんやけど、クレアさんはたまたま、
教えてもらって行ったんよ^^
めっちゃ掘り出し物、キブンやったわ♪
目の保養になったし、気持ちもよかったな。

そうそう、ヒトリでお気軽にランチ。。。なんて思ってたら、
コドモ達の帰宅ギリギリやった。涙
ランチパック、たまに食べたくならん??
あの、うすーいヤワヤワの食パン、なつかしい気持ちになるんよね。

今日は「偽」ちゃうかった??笑
けど、鼻がびみょーやとおもわん?むつかしかった。。。涙
Commented by megu at 2007-05-31 22:46 x
いや~ん*
めっちゃお久しぶり♪コメント欄が再開してる~(T_T)
うれしい・・・・。

もうUPされてるたびにきょうきょちゃんのblogはずっと見てたよ~。
色々コメントしたい日いっぱいあったんだけどいつも見てるだけで
寂しかった~(;_;)ほんとに素敵なblogで、楽しませてもらってたよ♪

今回も素敵なお店に行ったんだね~*
いいなぁ*

食パンマン、焦げ目付きで^^、とってもかわいいよ♪




Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 22:51
♪meguちゃんへ

こんばんは~~~
来てくれててありがとう!めっちゃ嬉しいわ~^^

いつでもつっこみ、入れてねえ!笑。
なんだろ。。。やはりキャラ弁につっこみか?!笑。

↑のお店、2つとも良かったよ~
もすこし近かったらもっと嬉しいんやけどね。涙

食パンマン。わかってくれた?うれし~~~
Commented by もりりん at 2007-05-31 23:13 x
私も負けじとランチパックネタで決めてみた 笑

キナコモチ、意外と人気あるよ♪

渋皮マロン、そうだったそうだった!!

コンビニは一足早い発売だった!! ←忘れてた 汗
Commented at 2007-05-31 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-31 23:51
♪もりりんへ

ランチパックって、隠れファンが多いんやね~~^^

キナコ餅。見たことないわ!
中にキナコ餅が入ってるん??
かなり不思議な感じ。。。食べてみたい~

マロン。そうだったんか。よかった~~
ココのファミマ、先走ったんかと思ったわ。笑
Commented by もりりん at 2007-06-01 00:56 x
キナコモチは 求肥(雪見だいふくの皮みたいな)の中に

キナコクリームが入ってるの。

この求肥は京都名物 「おたべ」とコラボだったと思うよ♪


クリームはピーナッツの味に似てるような気がせんでもないけど・・ 汗


先走りファミマ・・・( ´艸`)ムププ
Commented by hanamaru-mako at 2007-06-01 04:31
おはよう!!

ランチパックネタで盛り上がっているね~笑
実は買ったこと無い私・・・・
キナコモチとか。渋皮マロンとか。。。美味しそう!
今まで、素通りしていた・・
今度買ってみるよ~^^
美味しい情報をありがとう^v^


きょうきょちゃんはちょっとのフリータイムも見逃さないね(笑)
車で新しい場所にいったんだね~
イングリッシュガーデンみたいなお店!とってもステキ♪♪
最初の可愛い雑貨屋さんも、いいね!
まだまだ知らないお店って一杯あるんだろうね~^^

食パンマン!いけてる~笑
毎朝よく作るよ~!感心しちゃう^^
海苔技もさえてきているね~笑
ムスコ君、ソーセージ好きなのね~
家はソーセージとプチトマトだけは入れてはいけないのよ@@;
本当に困る(笑)
Commented by micchi-picchi at 2007-06-01 07:10
おはよ~^^
トコロで昨日は布団はいれてから行ったん??
急に雨が降ってきて布団ビショヌレになったきょうきょ家の去年の話思い出したわ~^^

ランチパックたんまに朝ごはん・小腹すいたときように買うよ^^
渋皮マロンなんて出てるんやぁぁぁ^^買わねば(笑)

しょくパンマン大丈夫やで~(笑)イケテルイケテル^^
空っぽでかえってきたでしょう??
Commented by hachi at 2007-06-01 10:23 x
きょうきょさん、め~っけっ!!(笑)

昨日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m
ちょくちょく店番をしにパトさんに行きますので、
そこんとこ…よろしくぅ~(笑)

素敵なブログですねぇ~v
パトアシュも可愛く写していただいてありがたいですv
クレアも今時期バラがとても綺麗みたいですねっ!

また店主のいるときにでも、ゆっくりいらしてくださいねっ(^-^)
お待ちしております!
Commented by HIROMI at 2007-06-01 13:23 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

エキサイトデーちゃう~!! 笑

ランチパック~!私も今日食べたよ~!!
渋皮マロン美味しかったわ~( ´艸`)

このシリーズは甘い系が好きやわ~♪

で!お店雰囲気のあるとこばっかりでいいな~

そうそう!きょうきょちゃんとこから恵比寿は近いん??

7月行くで~!!

Commented by happy-squirrel at 2007-06-01 13:45
きょうきょさんこんにちは
毎回素敵なところに出没ですねー
やっぱりその研究心がセンスを磨くわけですね

「ランチパック」で盛り上がってますねー
実は私は食べたことがないのです。
「きなこ」に「渋皮マロン」なんてあるんですか?!
なめてました・・・週末にチャレンジしてみます^^

最近ごはん(お米)を食べない双子たち
うちもアンパンマンシリーズにしてみようかな・・・うーん難しそうだ
Commented by baby-tears at 2007-06-01 14:01
今日も最初っから砂時計!っと思っていたら・・・
だめだ、ランチパックに食いつかなくては!
大好きだよ~~~!って何?新しい味?
私が好きって言ってるのは・・・ピーナツバターだけど・・・?!
やっぱ海外逃亡している間に、時代は流れてるのか?!
でも帰国の度に食べてるの。あとヤマザキのカレーぱんも(笑)
なんかなつかしくて妙に食べたくなるのだよ^^
ガーデンショップめちゃ行ってみたいし!
食パンマン、似てて突っ込めないし!(笑)

ふぅ~さて、砂時計(笑)
って・・・今日はもう最終回終わってる??
ああ~~~ん、明日が待ち遠しいような、寂しいような;;
確かに昨日は今一盛り上がりに欠けて・・・・
ってか砂時計普通見つかんないからぁ~~←それを言ったらこのドラマ自体・・・みもふたもないか^^;
↓ミニバラ・・・パンパードシェフだと5000円はするよ・・・。
えっとね、キッチン用品のブランド?ちょっとお値段するけど、いいものが多いの^^日本の三徳包丁とかも売っててびびったー(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:31
♪もりりんへ

そうなんやあ~キナコ餅。かなり惹かれる。。。
めっちゃキナコ、好きやねんよ。さらに、求肥まで入ってるなんて^^
ありえないけど、食べてみた~い^^
おたべさんとのコラボなんて。笑。チャレンジャーやわ、ヤマザキ^^;

ファミマ、売ってるやろか??笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:35
♪まこちゃんへ

こんにちは~~

ランチパック、買ったことないん??
お安いから、ついつい食べてしまうんやけど。ワタシ^^
あの、8枚切りみたいな、うっすーい食パンが。。。たまに食べたいんよねえ。笑
渋皮マロンは、深夜番組とのコラボやねん。
あの、漫才コンビのなんてったけ~~~オリエンタルラジオ?あれ?

そうそう、↑のお店、まこちゃん好きかも~~
特に「クレア」さんの方!
ランチをやっててんけど、お客さんは、50歳~のおばさまパワー満載(笑)って感じやったわあ^^恐るべし、団塊世代。。。汗

食パンマン。大丈夫やったか~~ほっ♪
ムスコ、ソーセージとか、シュウマイとか、餃子とか、その系大好きだよ!
え??はなちゃん、あかんの??も。。。もったいない。
っていうか、ママ的にツライね。涙


Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:45
♪ミッチちゃんへ

こんにちは~~

布団。。。つぶやきに書いたくせに、取り込むの忘れてん。。。涙
けど、一瞬で、晴れたからよかったわ~~^^;
そうそう!!あの、「土砂降り事件」やろ??!
めっちゃよく覚えててるやん・・・あれはひどかった。
2日くらい布団なしやってん。芯まで濡れると、なかなか乾かないのね。涙。

ランチパック、お手軽でいいよね~
渋皮マロン、出たばっかみたいやで!ちょっと甘いけど、食べてみて^^

食パンマン。空っぽ。。。う~~~ん、インゲン残してきてん(怒)@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:50
♪hachiさんへ

うわあ!!こんにちは~~~
昨日は、お邪魔いたしました。そして、美味しいチャイも、ご馳走様でした!何杯でもいけちゃいそうなくらい、美味しかったです^^

そうそう、夕方、オーナーさんからも、あのブックラックの件で
お電話いただきました。丁寧にありがとうございました^^

クレアさん、すぐ近くでしたよ。
けど、微妙に迷いましたけど。。笑。
お客さんがたくさんいてました。バラもキレイで♪
すっごく素敵なお店でした。まさに夢の世界~~♪

また遊びに行かせていただきますね。お会いできるの、楽しみにしています。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:53
♪HIROMIちゃんへ

こんにちは^^
遊びにきてくれてありがと~

ランチパック、渋皮マロン、食べたん??
あれ、ボンヌのマロンクリームに、めっちゃお味が似てなかった?
個人的には、生クリームは入ってないほうが好きかも^^;
そうそう、このシリーズ、たまに食べたくなるねん^^
あの、やわやわ~~~♪な食パン。なつかしい味やとおもわへん??

ええ!!7月にくるん??
ぜひぜひ連絡してよ~~~
恵比寿。。。ぜんぜん近くないけどさ。笑
ウチは、まったくもって、郊外なんで。涙
けど、出てゆくし~~~!!会いたいわあ♪絶対に!



Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 16:58
♪にょろぽさんへ

こんにちは^^

↑の2つのお店、カラーは全然違うんですけど、どっちもとっても
素敵なお店でした^^
お天気もよかったし、なんか癒された時間やったなあ~

ランチパック。
ぜひぜひ!!お子様も好きかも~
パンも薄切りで柔らかいし、2つ入りなんで、お得感あり。笑
なんか、地域限定の味もあったりするみたいなんで、
探すとなかなか面白いかも♪

ムスメちゃんたち、おコメを食べないの??
なんだろ~~??でも、コドモ、ってキブンで食べ物に偏りが
あるから、そんなキブンのときなのかも。
しばらくたつと、逆に、「パン食べない~~」っていう時期が来たりして。笑
アンパンマンシリーズ。おすすめです!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-01 17:04
♪おまめちゃんへ

こんちは!

ランチパック、そちらでも売ってる??
ピーナツバターも素朴でいいよねえ^^他にもいろいろ味あるみたい。
地域限定?なんてのも!
なんか、今、ヤマザキが力入れてるみたいでさ~
コラボ商品が多いねんて。面白いよね!
そうそう、なつかしいお味だよね^^あの、うっすーい、食パンが。笑

ガーデンショップ。今、バラがキレイだったあ^^
癒されたわあ♪

そうそう、今日、最終回だったよね!
まだ見てないねん。。。涙。今、この時間は、コドモに占領されて
るんで。涙。早くみた~~い!!
ほんま、あれは出来すぎだよねえ。っていうか、大悟、しつこすぎ^^;
あそこまでこだわるかあ??あ、ドラマね。。冷静冷静に。ワタシ。

バラの型。そんなに高いの!!!
シリコン製??しかし、高すぎ。涙。そりゃ、買えんわ@@;


Commented by plume-maki at 2007-06-03 01:15
はじめまして。
パトアシュさんのサイトからきました。

↑のパンにもうっとり。
↓のマドレーヌにもうっとり。

ず~~~っと下のかごバッグには目が点になりました。

目の保養になりました有難うございます。
また遊びに来ますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-06-03 18:10
♪makiさんへ

こんにちは。初めまして!!
遊びに来てくれて、ありがとうございます^^
パトアシュさんつながり・・・すごく嬉しいです♪

目の保養、だなんて、めちゃめちゃお恥ずかしい@@
そんなそんな、デスヨ^^

ワタシもソチラへ遊びにゆきますね!

Commented by bazzin180 at 2007-06-04 22:14
ランチパックにつられたひとが
素通りしま~ス
<< 天然酵母のパン教室*3回目 ミニシェル型で、はちみつマドレーヌ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧