春の大運動会♪
          +白勝て~~!!白勝て~~!!(ムスメ白組のため)+
f0074254_13405692.jpg

        

              昨日の雨がウソのように、朝からピーカン!
f0074254_13431691.jpg

      全校生徒1000人超!のマンモス校やから、ギャラリーもすんごい数で(汗)。
f0074254_1344038.jpg

              色とりどりのバンダナ絞めて。元気にダンス♪
f0074254_1345329.jpg
f0074254_1346010.jpg

          お楽しみのお昼ゴハン~朝から5人分のオベント作り。疲れた・・・
f0074254_13501214.jpg
f0074254_13502453.jpg

   

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   今日は一日お疲れ様デシタ*
f0074254_13503780.jpg

           今日は絶好の運動会日和!日差しもハンパじゃなかったし(涙)。
           全国各地のお母さん方、みなさんどうもお疲れさんデシタ~^^;   



    
by kyoko0926honokai | 2007-05-26 00:00 | 子育て | Comments(16)
Commented by natsukichi-mama at 2007-05-27 20:18
さすがマンモス校、娘ちゃんたち主役が遠いなぁ~(≧▽≦)
お弁当、教室で食べるんだ~フムフム
今日はすごく暑かったらしいね^^
きょうきょちゃんも、お疲れ様でした。
でも運動会は晴れでなくっちゃね!
(さっき、さっちゃんのdiaryを見てきたので…)

↑同じ東京なのに、暑かったらしいね…とはどういうことか?
私は区のイベントでフリマ出店してたのよ、朝から。
このフリマはテントありで、さらにブースの場所も良くってずーっと日陰だったの^^
全然暑くなかったよ~~快適でしたわん♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-27 21:28
こんばんは~~~^^

すごいでしょお、ウチの学校。。。ほんま、わが子が探されへんねん。。。涙。
なんとかやっとこ肉眼で「わかった!」と思ったころには、
もう競技終わってたり。笑
だもんで、ビデオもカメラもほとんど役に立たずよ^^
っていうかウチ、ビデオがもう2年前に壊れてしまったっきり、
買いなおしてないねん~~笑

この日はあまりに暑かったから、急遽、教室も開放してくれたんよ。
日差しはきつかったけど、風はあったから、とっても気持ちよかった♪

ワタシもさっちゃんとこ、見てきたよ。
え?同じ土曜日やんね??ありえない。。。涙

フリマの成果はあったかな~~???
そうそう、もうワタシも、ムスコの幼稚園、延長保育使えますので、
遊びにゆけますよん♪フフフ。。。
Commented by belgium44 at 2007-05-27 22:46
きょうきょちゃん、こんばんは~^^。
運動会、いい天気でよかったね~、
前日の雨はすごかった・・・・土砂降り(-_-;)
うちの学校4クラスしかなかったから、1000人ってすごいね~。
探すのが本当に大変ね。
でも今の学校の体操服は可愛いなぁ~。
私の時は、ブルマーに赤白帽だったもんなぁ~。

丸ハンドルのバッグって、とても可愛らしいね。
乙女チックな可愛い雰囲気^^。
私も欲しいなぁ~。
そして前の前の記事のきょうきょちゃん、ほんのちょっと髪の毛が見えて
知的なショートカットって感じで素敵です~。
Commented by hanamaru-mako at 2007-05-28 06:37
きょうきょちゃん、おはよう!

運動会お疲れ様!
いい天気で良かったね~
でも暑かったよね・・・
私もずっと外だったし、昨日も外だし・・・もう駄目だわ><
お肌ボロボロ・・・(涙)
きっとそのうちあちこちに大きなシミが勃発するはず!

5人分のお弁当ということは、おばあちゃまが来てくれたのかな~
お疲れ様!
1000人超えのマンモス校!同じ同じ(笑)
でもそちらはものすご~く校庭も広くて気持ちいいじゃない!
こちらはレジャーシートも敷くのが禁止!
お弁当は校舎の廊下・・・悲惨だよ。

娘ちゃん、白組が勝ったのかな?
かけっこどうだった?
お疲れ様~!^v^
Commented by coron2725 at 2007-05-28 13:54
きょうきょさんこんにちはー^^
そして、お疲れ様でした~。子供の運動会、まだ未経験だけれど
親はきっとドッとつかれるんだろうなぁ。もちろん子供たちもそうだろう
けれど。でも振り替えで月曜お休みだったりするから嬉しいだろうね♪
今だからわかるけれど、親はその振り替え休日がまた疲れるのね^^;

1000人ってホントスゴイ!さすが都会の学校って感じ。。。
お弁当はコレどこで食べているのかしら??屋内よね…?
ワタシ達の時代はテントの下で皆でワイワイご近所さんとおかずを
交換しあってって感じでしたが、今は違うのよね。。
チラッと耳にしたことがあります。
5人分のお弁当って量が予想できないわ~。

娘ちゃんの徒競走とかドキドキした?^^
ワタシだったら手に汗握るだろうなぁ。
最後のお写真、きょうだいでもそっくりさん、ではないのね^^
やっぱり息子くんがママ似?

Commented by baby-tears at 2007-05-28 14:30
こんにちは^^
運動会かぁ~。
これが羨ましいのよ!私は!(笑)
こちらは無いのよねぇ・・・寂しい。
子供ががんばる姿、いっぱい見られるのにねぇ。何でだろう?

で、痛いね^^;日焼け^^;
私・・・普段すっぴんなのですが・・・ちょっと庭に出るくらいだと
日焼け止めも塗らない・・・・(大汗)やばいって^^;
曇ってたりすると油断するけど、そのほうが紫外線多いって言うよね^^;
お弁当5人分って・・・?!おばあちゃんが見に来てたとか?
って変なとこ気になってごめん~(笑)
しっかし1000人って・・・・いま時の学校にしては多いよね??
圧巻なんだろうなぁ~~~~^^
Commented by candybowl2 at 2007-05-28 17:11
きょうきょちゃんこんにちは~^^
運動会晴れていいな~もう~うらやましい!
こうでなくっちゃね~!!
こちらは雨の中やったの。
最後は生徒達びしょぬれ!
校長先生にはこの姿をみて中止する勇気を持ってもらいたいと思ったよ。
絶対風邪ひきそうよ~@@;

お弁当も大変よね~
でも私初めてだったので(こちらでは2年生までは午前で終了なの)
結構楽しかったかも♪
いつまでこの気持ちつづくことやら 笑
お互いにお疲れ様でした~

Commented by happy-squirrel at 2007-05-28 22:04
きょうきょさんこんばんは
いいお天気でよかったですねー
うちの近所の小学校でも運動会が行われていました。
それにしても1000人ってすごい!
ほんと自分の子供を探すのも大変ですね
お弁当が楽しみですからね!ママはがんばっちゃいますよね

日焼けの気になる季節になってきましたね^^;
私は普段あんまりお化粧しないので(とっても汗かきなんです)
以前は日傘さしてたんですけど、さすがに子供二人連れてのんきに日傘もさせず、帽子に腕カバーにスカーフで汗だくになって遊んでおります。

おつかれさまでしたー
Commented at 2007-05-29 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 16:47
♪さおりちゃんへ

こんちは^^

ほんま、よい天気すぎて。。。涙
腕、日焼けでヒリヒリ@@首はネックレス状態。
ワタシ、すごく吸収がいいから、すぐに黒くなっちゃうのよ~~涙
後悔先に立たずやわ。。。

体操服、すごい色でしょ。エメラルドグリーンやから!笑
ワタシも最初は目を疑ったわ。ありえへんし。。。普通、紺でしょ!ってね。あ、そうやったねーブルマ。なつかし。
最近は、どこも半パンだね。ブルマ、って防犯上よくないらしい。

丸ハンドルバッグ。
女の子らしくっていいよね♪さおりちゃんチックやわ~^^
で。髪の毛。先週末カットにいって、ますます短くなっちゃった。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 16:52
♪まこちゃんへ

こんちは^^
やはり!まこちゃんも?ほんま、もう終わった・・・って感じよ。笑
きっとうずうずとシミが発生するやろな~~~泣
お互い、お疲れさまやったね♪

そうそう。ビンゴ!実家より母来てたんよ~孫参りにね♪
そちらの学校もマンモスだよね~え?シートもあかんの??
ウチは、結構校庭が広いから、余裕かなあ。
場所取りも、前の方!ってむきにならなきゃ、普通に敷けるし。
暑いから、種目中はウロウロしてて、お昼はオープンにされた教室内で食べてん。ムスメの教室は、1階で校庭に面してて、ウッドデッキテラスもあんねん。すごいよね~~^^

で。そうそう、白組、逆転勝ちやってんて!大喜びやったわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 16:58
♪コロンちゃんへ

こんにちは^^
ほんま、疲れた~っていうか、日焼けに泣いた。涙
ウチの学校、人数多いから、親の参加競技もないし、別になにもしてないのに立ってみてるだけで疲れてしまったよ~
そう!代休。もうやだわ~~
ムスメは休みやけど、ムスコは普通に園あったし。

人数多いけど、都会ではないのよ~~笑^^;
新興住宅地、やからかな?郊外のイナカですわ~
おべんと、ムスメの教室で食べてるの。教室、ってゆっても、校舎は
今時風の低層の木作り、ムスメの教室は1階で天井から床までオープンな窓、開くとウッドテラス・・・って感じの素敵な校舎なんよ。
のんびり、キモチよかったわ~~^^

ムスメの徒競走。
はっきりゆって、運動神経は0で、期待はしてなかったんやけど。
やはり、予想通りの結果でして^^;びりっけつ。
なので、全然ドキドキ感はなし~~~笑

コロンちゃん、するどい!!
そうなんよ、ムスメとムスコ、まったく違う顔。
一度も姉弟と言われたことないし。
ムスコはワタシ系かな~~^^ワタシの弟に似てるから♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 17:01
♪おまめちゃんへ

こんちは~~!!

ええ!!そっちではないの??似たようなやつも?
めっちゃ華やかにありそうやのに。。。残念だねえ。

ほんま、5月の日差しを甘くみてたよ。。。涙
っていうか、ワタシも日焼け止めって塗る習慣がないから、
まったく無防備やってん@@
顔は帽子のおかげか、まだましやったけど~
そうそう、曇りでも紫外線は強いんだよね、たしか。
もうたぶん、あと数年したらワタシ、ひどいことになってしまいそう。涙

そうやねんよ~ワタシの母が来てくれてたの。
はるばる~~~神戸より~~♪ま、ほとんど毎月遊びに来てるんやけどね。笑
するどいわ~~~おまめちゃん!

うん、ウチの学校、すごい多いよ!
県や都で一番、みたいだもん~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 17:04
♪さっちゃんへ

こんにちは^^

いやいや、もう申し訳ないくらいやわ~
この日の日差しを分けたかった。。。ってソチラは日曜やったん?
日曜も暑かったなあ。
日曜だと、延期もしずらいかったんかなあ。。。けど、大変だったね@@

2年生までは午前終了なん?下校していいの??
まあ、おべんとう、特別なおかずはなんにも作ってないから
えらそうなことはいえないんやけどね~笑
ただ、ワタシ、おにぎりを握るの、苦手なんよ^^;
なんか、肩に力が入りすぎてしまって、肩がこってさ@@
この日も、握ったあとは、ずっしり疲れた。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 17:09
♪にょろぽさんへ

こんにちは^^
ほんま、よすぎなくらいのお天気でした~~^^
暑いわ、日焼けが痛いわ。。。大変です@@

すごい生徒数でしょ。
けど、市内でもウチだけですよ~こんなに多いの。
けど、多いとかなり盛り上げるので、面白いですよ!
わが子は見つけられなかったりしますけど~笑
おべんとう。いつものおかずとそんなに代わり映えしないんやけど・・・でも、特別な日ってそれだけでも楽しいですよね。

あ!ワタシもすごい汗っかきです^^
ちなみに、コドモ達も~
だから、日焼け止めとか塗るの、あんまり好きじゃなくって。
でもそうも言ってらんない年齢になってるので、これからは本気で
ケアしなきゃだわ~笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-29 17:12
♪5月29日鍵コメちゃん

いやいや、そんなときもあるさ~~^^
ワタシも、ついこの前はそうやったし。まあ、波、ってあるよね。
めんどくさくって、めんどくさくって、たまんないとき。

二度寝はできたんかな?
まさか、朝まで。。。きゃ~~~@@
しっかり寝るんやで~~!

で。お店。ありがとう。
しかし、開店同時って・・・遅めの朝ご飯?笑
週末もやってるんだ~日曜、行けばよかったわ。母来てたし。
よっし、行くぞ!
<< ミニシェル型で、はちみつマドレーヌ♪ ギャザーポッケの丸ハンドルbag* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧