ネイビーカットソー*と、なんということないコドモ話
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
f0074254_2224711.jpg
シンプルなニットカットソーやけど、
ハンドメイドの記録として。

薄手のスラブ天竺で、七部袖のカットソーを。
前身ごろの首元に、ちょっとだけギャザーを寄せて。
結構、タイトなラインですが、いい感じ^^
首周りのバイヤス処理。いつも微妙に苦戦やわ@@;

お袖はすこーし、ひらり、フレアー♪




f0074254_22272464.jpgf0074254_22273674.jpgほんま、なんてことない、シンプルなカットソー。
最近は、既製品も安くてそこそこのものが手に入る。
こんなんも、「買ったほうが安いんちゃう?」とか思ったりも・・・(汗)。


けど。。。
「自分で作ったものを、着る」。
そんな自己満足な、小さな喜びが楽しい♪



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今週は毎日なにかしら、動いてマス。
     今日はムスコの園で、図書のお母さんをしてきました。
     クラスごとに、コドモ達が図書コーナーに来て、自分で絵本を選び、
     貸し出しカードを持って、受付しにきます。
     ちょっと生意気な年長さん、元気はつらつ年中さん、そして、ちっちゃい年少さん。

     「びっくりさせたろ~~^^」と思って、ムスコには内緒に。
     ワタシを見つけたときの、ムスコの嬉しそうな顔!
     まさに、ちびまる子ちゃんが、「ぽわわぁ~ん♪」と背中に花をしょって、
     目がとろけそうな、そう、まさにあの顔やったし!!(笑)
     ハハ冥利に尽きる、そんな瞬間でした。。。^^
     張り切って2冊、絵本を選んで、ワタシに持ってきたムスコ。。。
     「えっと、けどあの~ひとり1冊ずつやから。。。(笑)」
     「ぎゃ~間違えちゃった!オレ!(なぜにオレ様口調?!)」
     と、おどけながら1冊戻して、持ってきたのは、トーマス絵本。
     。。。う~ん、トーマス、好きやったっけ???^^;

      
     そして。ムスメ。
     今、生活の授業で、プチトマトの栽培をしています。
     毎日、小さな成長キロクを報告してくれて、かなりご執心のよう。。。笑
     
     そして今日の報告は。
     「あのねぇ~、ハハ!プチトマトの葉っぱってどんなにおいがするか知ってる?
     こうやって、顔を近づけてねぇ、すぅ~~!!ってにおいをかぐと、
     すごいんだよ!!本物のトマトのにおいがするの~!!
     なんかねぇ、目をつぶってかぐとねぇ、トマトを食べてるみたいなのぉ♪」
     。。。だって、本物のトマトの葉っぱやし。そりゃそうだろねぇ^^;
     
     コチラも、満面の笑顔やったな。幸せいっぱ~い、って顔してた。
     けど、いいなあ、コドモって。
     こんな小さな発見、それがココロをたっぷり満たしてくれるんやね~^^
     トマトの葉っぱのにおい、びっくりな発見。そのときの嬉しい幸せなキモチ。
     いつまでも、忘れないでいてほしいもんデス♪




★ ↓コメントありがとうデス。お返事、ゆっくりしっかり書きますね♪
by kyoko0926honokai | 2007-05-23 22:58 | 子育て
<< ギャザーポッケの丸ハンドルbag* ブラウンリネンのバテンバッグ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧