お花のモチーフで♪
          +乙女可愛いけど、オトナでも結構イケるかな?^^+
f0074254_21165393.jpg

          ちょこちょこ編みためてたモチーフ。コレ、お気に入り^^
          細いゴムに、リボンをすこし。うん、可愛い。
          髪かざりとか。。。ちょこっとバッグにつけてもいいな。
        

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_211533.jpg今日も、とっても暑かった~~~
もう夏か?!ってなくらいに^^;

お友達とお外ランチ。
ついでに、雑貨屋さんをブラブラ♪
お?このラフィアの帽子、いいやん^^
ヘレン風のくったり感。でも、かなりお手頃価格。
MUJIでも同じようなタイプの帽子があって、
買おうかかなり迷っててんけど、買わなくてよかった。
あれより、コチラの方がワタシの頭にぴったり♪
やはり、帽子はフィット感が大事やんね~




f0074254_21225836.jpgf0074254_2123892.jpg

仕上がったカゴバッグを持って記念撮影。
買ったばかりの帽子も、さっそくかぶって^^






f0074254_21244454.jpgf0074254_2134872.jpg

コチラは、コロンなタイプのカゴ。
↑も←もどちらも使いやすいサイズです。






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         天気がいいと、いろいろやる気がフツフツと。。。
         ずっと気になってた、「おトイレ」のリフォームにとうとう着手。 
         ウチは全室フローリングやのに、ココの床だけはなぜか
         淡いピンクのフロアマット敷き。ほこりも目立つし、汚れも目立つ@@;
         そんなこんなで、ずっと気になりつつ、なんとなくやり過ごして早5年目。
         ダークブラウンのフローリング調フロアマットを購入して、
         床に敷き詰めてみた。。。うん、かなり良し♪
         なんだかしっくり、落ち着いたわ~~ああ、やっとこやり遂げた。
         こんな簡単なら、もっと早くやっときゃよかったよ。。。(笑)
         
by kyoko0926honokai | 2007-05-09 21:53 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
Commented by alphadelicious at 2007-05-10 06:32
おはようございます、1番だ^m^
帽子可愛いです♪
夏は必要ですよね~。
久々来て見たらカゴ、カゴ、カゴ~!
つぼすぎ~!!!
Commented by audrey0730 at 2007-05-10 10:40
きょうきょさんおはようございます♪
昨日はお祝いのお言葉本当にありがとうございました~m(_ _)m
とても嬉しかったです♪^-^Y

わーーっ!(*゚o゚)本当に籠もそしてこの髪飾りもすごくかわいいです!
本当に手作りとは思えないです!すごいな~♪^0^

そしてわ!!(*゚o゚)(*゚o゚)きょうきょさんですね!!
かわいいですね~><♪
髪の毛ショートなんですね★帽子もすごくお似合いです^m^
ジーンズもロールアップされてていい感じ♪
私もワンピースと合わせるの大好きです^m^

かなり興奮した私です^0^♡
またきょうきょさんの登場楽しみにしています♪^m^♡
Commented by akyou1031 at 2007-05-10 10:45
お久しぶりでぇす*
かわいい~!
いいな*この季節になると帽子が欲しくなる~♪
↓またしてもかわいいカゴが沢山。。
どれもこれもツボすぎてクラクラ。。
お花のモチーフもかわいいし。。
ほんと!きょうきょちゃんの手は魔法の手みたい*

Commented by tig_hug at 2007-05-10 10:47
きょうきょちゃん、おはよう~♪
メールありがとう!
ではでは連絡お待ちしております!

かわいい~!!!モチーフめっちゃ素敵♪
大人でもばんばんいけるよ!
私鈎針まったく駄目駄目だから羨ましい~。。。
きょうきょちゃん、右手送って 笑

で、ひろろんとこで見たよ♪
8/1楽しみだな♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-05-10 13:56
きょうきょちゃん、こんにちは!

お花のモチーフ、可愛い!
う~ん!白いのがいいなぁ!
夏らしいし、可愛いね><
毎度毎度、きょうきょちゃんの作品は本当にツボのものばかりだよ。

写真のきょうきょちゃん、スカートも自分作でしょ!
籠bagとおnewの帽子と、とってもお似合い♪


MUJIの帽子は3年愛用したよ~
あれも深く被れて、てざっくり編みでかなり愛用・・・
ちょっとポソポソ出てきてしまったので、
今年はついについに買ったよ!!!!

きょうきょちゃんの買った帽子、帽子のナミ具合といい
頭にフィットした感じといい、goodよ~
帽子はもう必須!絶対必須!笑
手袋も去年買ったけど、周りのブーイングにあい、運転中だけにした(笑)
もう紫外線怖い怖い!!!
若いころ無茶した付けが今回ってきたよ~@@;


ところで、トイレのフローリングマットってどういうの?
お写真みたいよ~!載せて欲しいけど、無理??笑


Commented by coron2725 at 2007-05-10 14:45
わ^^ きょうきょさんご本人だわ♪
お洋服もお帽子もどれもこれも可愛い^^
髪の毛、ショートヘアなのですね。うん、うんなんかイメージ。
そういう私も髪の毛は短いのです。ショートまでいかなくて
でも肩にはつかないような… そんな感じです。

モチーフ、すっごく可愛い!やっぱり初めは娘に、って
思っちゃうけれど、こちらなら私にも欲しいっ!
…って私には結う髪がないのよね。。。
でもきょうきょうさんの提案通りちょこっとバッグもいいですね^^

そうそう、かごバッグ。きょうきょさんがモデルになって実際
もってくれているから大きさとかとってもわかりやすい!
う~ん本気で欲しいです。。。
Commented by matsutmka at 2007-05-10 15:52
きょうきょさんこんにちわ、makiです♪
もう私のツボばっかりのモノを作られていて、たくさん見させてもらいました~。
↓のコロンとしたカゴもすっごく可愛いですね~!
きょうきょさんご本人の写真もまたナチュラルな雰囲気で素敵~!!
ラフィアの帽子って可愛いですよね。
私も帽子は大好きなんだけど、ラフィアのモノってなぜか似合わないんですよ(泣)
でも↑の写真見てたら欲しくなってきた~(^^♪

トイレのリフォームをされたんですね!
うちのトイレの床も同じく薄~いピンクベージュのようなフロアマットでほこりが目立つんです^^;
私もトイレの床が段々気になってきたかもぉ・・・。
Commented by cocoa04 at 2007-05-10 16:17
こんにちわ☆
日本も、大分暑くなってきたのかしら??
かごバックや、帽子が大活躍になってきますね!!
夏になると、気分もウキウキでピクニックに行きたくなる気分です♪
今年から、香港生活が始まったので、
日差し予防に日傘デビュー考えてます**
お花のゴムも可愛いくて、大好きです☆
きょうきょさんは、髪が短いから、後ろでチョコッと結ぶのも可愛い★
なんだか、本人さんが見れてとっても嬉しいです~!!
Commented by belgium44 at 2007-05-10 17:38
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
カゴも髪飾りも可愛いね~☆
↓のカゴなんて、みんな微妙に違っていて・・・・・
でも今日は、きょいきょちゃんのファッションに見とれています~^^。
ナチュラルで可愛いわぁ~。
○○○なのに・・・・・全然違う・・・・
帽子もGW辺りから、もうヘレン風かぶってもおかしくないかなぁ~って
思っていたら、昨日はめちゃ暑かったもんね♪
おトイレのリフォーム、仕上がってよかったね~。
うちのおトイレ、めちゃ平凡やわぁ~。
Commented at 2007-05-10 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-05-11 13:53
こんにちは^^
きょうきょちゃんがいっぱい^m^
帽子もカゴバックも・・・全体の雰囲気かわいいよ~!
きょうきょちゃんは関西弁で面白いし・・・
「おもかわいい」ってどう?(やだって?笑)

トイレのリフォーム。
それかなり耳がダンボ!
我が家も床が気に入らない。
ちょっとそれ主人に要相談だよ~!
家を買ってからずーっと気になってたの。
もう5年だよ・・・--;
さぞすっきりしたんだろうな~!我が家も是非この夏にでも!!
よっしゃ~~~~!(←人様のブログでうるさい。)
Commented by bouton_mu at 2007-05-11 16:37
きょうきょちゃん こんにちは^^
お花ゴム、かわいいぃ~~
全部買います!売ってください(笑)
帽子もとってもステキ。これでお手ごろ価格?
着用写真もよいわ~
きょうきょちゃんたら、スマートでうらやましい・・・
↓のカゴバッグもよだれでそう(笑)
わたしは、バテンレースのがやっぱり好きです(聞いてないって(笑))
それにしても、すごい勢いだわ~
そのバイタリティ大好きです^^

トイレのプチリフォーム、気になる~!!
うちもリフォーム中は気に入って選んだはずなんだけど、今となってみるとやっぱりちょっと違う・・・
変えたいけど、まだ4ヶ月しかたってないしな~^^;

Commented by mamiko_39 at 2007-05-12 21:47
きょうきょさん、こんばんは!
やっと遊びに来れました~♪
お花のゴム、すっごくかわいいですね。
色合いがどれも全部好きなものばっかり!
↓のかごbagもすんごくカワイイ~。
写真もキレイだしきょうきょさんのblogはかわいいもの
がたくさんで見ていてとっても楽しいです*

お弁当も頑張ってますね! 
私も白いご飯で作る白キャラが好きです^^
来週は(って勝手に決めてるし!)snoopyなんてどうですか? 
横顔だったらカンタンですよ!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね★
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:17
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

帽子、夏までまだやのに、もう出番です~~笑。
なにしろ、髪がボサボサのときでも隠せるのが一番で!^^;
それがとっても便利なのデス。

カゴ。三昧だったでしょう~
ウチの中もこれでやっと消化できました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:25
♪audreyさんへ

こんばんは~

カゴ。。。本体は編んでないですよ~(わかってるって?!笑)
リメイクしつつ、変わってゆくのを見るのが楽しかった♪

で。そうなんす。ワタシです。ムスメ撮影にて。
ショートなんですよ。去年秋にばっさり、いっちゃってからはずっと。
ここ数年はずっとロングだったんですけどね~
昔のショートにまたまた戻ってしまいました。
ワタシのキャラにはショートのほうが合うようで、
周りには違和感ない、って言われてしまいました^^;
またジミ~に登場の際には、ヨロシクです。なんつて!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:27
♪キャスちゃんへ

こんばんは!!元気?
ワタシもいつも読み逃げ、ごめんよ~笑

そうそう、季節モン、欲しくなるよね。
この手の帽子、去年からずっとほしかってんけど、
なかなかぴったりのものに出会えず。。。やっとこに^^

魔法の手やなんて~キャスちゃんこそ!
またお互い、ハンドメイド、楽しもうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:29
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは^^

メール。。。まだやし、ゴメン(涙)。
っていうか、また包んでへんし。。。さらにゴメン。

そうそう、このローズならオトナでもいけるよね^^
あんまり色目押さえてたら、結構、いい感じ♪

右手。。。って。左手はあかんか?!笑^^;

で。あの話。勘違いさせてしまってごめんね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:35
♪makoちゃんへ

こんばんは~

お花、まこちゃんは白かあ。。。うーん、わかるわ^^
いやいや、まこちゃんにはいつもお買いモノ、お世話になってます(笑)。
↑のスカートはリメイクしたものよ。
トップスの半そでカットソーが作ったもの。
なんか自前ばっかしのコーデやわ(笑)。ハハハ。。。

帽子。まこちゃんは頭小さそうやもんね~~いいなあ。
ワタシ、鉢がでかいんよ。だからぴったりのものを探すのに
一苦労。。。キャスケットタイプも似合わんし。。。涙
手袋。自転車とか車の運転にするん?
ワタシの実家の方ではみんな普通にしてるねん。
向こうにいたころはそれが普通やったから、違和感なかったけど、
こっちで暮らし始めて向こうに帰省したときに見ると、
かなりの違和感アリアリ!!おもしろいわ~
でも、紫外線対策。ほとんどしてないワタシ。
若い頃の無茶。。。背中とお腹周りが。。。涙。

おトイレの。
ここでか?!そ。。。それは。。。笑。
まこちゃん以外は誰も見たくないんちゃうか~?!^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:41
♪コロンちゃんへ

こんばんは^^

そうなんす~ムスメ撮影にて。
コロンちゃんも髪短いの?肩につかないくらいのボブ、って感じなんやね。
ワタシは去年秋にばっさり、いっちゃったの。
結婚~去年秋まではほとんどロングやってんけど。
ばっさり切ってからは、ずっとショート。
独身時代もショートだったから、身内にも違和感ないって言われるし、
ショート時代を知らない周りにもあんまりびっくりされなくて。。。笑

髪ゴム。そうよね、ワタシもむすべない~~涙。
でも、飾っておいたり、コサージュ風に使っても可愛いよ^^

カゴ。
サイズをわかってもらえた?よかった~^^
本気でゆってくれるなんて。。。嬉しいわん(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:45
♪makiさんへ

こんばんは^^いらっしゃいませ~

ツボなんて^^嬉しいな~ありがとう!
カゴ三昧で、見飽きたんでは?!笑。
いやいや、ワタシはさらーっと見過ごしてもらって結構ですよ(笑)。
ラフィアの帽子。
去年あたりからずっと探してたんですけど、なかなかしっくりする
ものに出会えなくって。
思わぬとこで見つけられてよかった^^
makiさんも、ぴったりサイズのものだと、きっとお似合いになるはず!

おトイレ。
そうそう、ウチも、ピンクベージュ?って感じの床だったんですよ。
それも、トイレだけ。なぜに?ですよね(笑)。
長年の課題をやっとこ消化できて、すっきりな今ですよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:48
♪cocoaちゃんへ

きゃーこんばんは!おひさし!
暑いよ~~~っ言ってたら、なんだか肌さむかったり。
コロコロ天気が変わるから、とうとう、風邪ひいちゃったよ(涙)。

cocoaちゃんへこれからずっと香港なん?
それは暑いでしょ~~~^^;
湿気もあるだろうから、もうじっとり。。。って感じちゃうかな?!
若いときからちゃんと対策しとくべきやし~ってワタシはもうすでに遅し。。。涙

髪。後ろでちょこっと結ぶこともできへんくらいに、ショートなの。
もうちょっと伸ばして、軽くパーマもいいなあ。。。なんて。
暑くなるから、髪型も迷うな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:52
♪さおりちゃんへ

こんばんは~~~

カゴ。そうやねん、こんなに量産してたら、同じモノ作ってられへん~
作り飽きないように、ちょこちょこ変えつつ。。。^^
ありがとね~!

そうそう、●●●やしね!全然違うことないやろ~~^^
ワタシこそ、さおりちゃんって絶対女性らしい方やと、想像中♪
ほとんどスカートしかはかない、ってゆってなかった?
ワタシ。もうスパッツなしではスカートはけないわ(涙)。
生足を出せなくなってきた。。。ハハハ^^;

おトイレ。もっと早くに直してればよかったと、しみじみ思う今日この頃。
こういうとこ、ってついつい後回し~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:54
♪5月10日23:20鍵コメちゃんへ

こんばんは^^

こちらこそ、ありがとうです~^^
そうそう、こんな感じのフツーな人デス。
よろしくデス♪

カゴも嬉しい言葉、ありがとう!

リンク、もちろん了解です~
ワタシもいただいていいかなあ?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 02:58
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~

「おもかわ」って。。。(笑)
重くて、って意味かい?!なんつて^^
実際はおまめちゃんより、かなーりお姉さんやからさぁ。。。
可愛いなんてめっそうもない、って感じよ~

おトイレ。
ええ?あの豪邸のおまめ邸が?うそでしょ~
おまめちゃんち、ってカーペットだっけ?
おトイレはちなみに、どういった床なん?
ウチは、トイレ以外はフローリングやのに、トイレだけなぜか
ピンクベージュのビニールクロスだったんよ。
ま、賃貸なんで、贅沢はいえないけどさ。なぜに?でしょ。
やはり、床の色が変わると、かなーり雰囲気変わるよお!
おすすめ!
器用な旦那様に、ぜひゆってみて!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 03:03
♪boutonちゃんへ

こんばんは~

きゃ~!あんなカワユイ子供服をたくさん作れるアナタ様に
そんなゆってもらえるなんて。嬉しいな~
boutonちゃんちは、ムスメちゃんが二人、やから、この髪ゴムを
オソロにしたら可愛いだろうな~♪
帽子、ほんまお手頃だよ。。。なんせ1900円(あ、言っちゃった^^)。
で。スマート。。(汗)。いやいや。。。ま、実際のとこは。いつかお会いした日のお楽しみ、ということで(笑)。

カゴバッグ。バテンのがお好みやねんね~
レースもカゴにあしらうと、また味が出ていいよね。

おトイレ。
見逃しがちやけど、でも常に目につくとこだよね。
そうか~お引越ししたばかりか。でも、ここ、模様替えすると、
かなりキブン変わるよ~!オススメだよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-13 03:10
♪mamikoさんへ

こんばんは^^いらっしゃいませ~

そうそう、息子さん、大丈夫?大変だったでしょう。。。
お大事にしてくださいね。

お花もカゴも、好きなタイプだったなんて~嬉しいなあ!
ありがとう!
ワタシこそ、mamikoさんの、優しいお人柄が表れてるブログ、いつも
楽しく拝見してるんですよ~これからもよろしく!

おべんとう。
これからもご指導ヨロシク!先輩!(笑)。
っていうか、スヌーピー。。。どんな顔やったっけ?(汗)。
ああ、また「偽スヌーピー」が出来上がりそう。。。涙。
mamikoさんはゴハンを抜くとき、どうやってるんかな?
ワタシは、いつも小さい器につめて、ひっくり返して。。。って
してるんだけど、そうなるとただの丸しか作れなくて。
なにかいいアイデアあれば教えてくださーい!
<< いやはや毎日、お疲れで。 お次もまたまた・・・カゴbag* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧