コロン♪なカゴバッグ*
               +さぁて、アナタはどれがお好み??^^+
f0074254_22282685.jpg

      やっと。。。。やっとこ終わった。。。恐怖のゴールデンウィーク!
      今回ほど長く感じたことなかったなぁ、大型連休。
      合い間にちょろっと、小学校、幼稚園があったけど、でも、長い・・・(涙)。
      コドモが成長するほどに、お休みの時間つぶし、大変やわ^^;
      いやはや、ダンナさん、お疲れさまでございマシタ。(そこか!?笑)
      
      そんな中でも、ちょこちょこ製作してたワタシ。
      チクチク作業は夜なべ専門。毎夜毎夜、wowowにお世話になって^^
      お休みのとき、って夜更かし三昧出来るのが一番やね♪

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      さて、[コロン♪なカゴバック]。今回は全部少しずつ違ってます。


f0074254_2235996.jpgf0074254_22353445.jpg←リネン×コットンレース生地(裏)。繊細なポルトガルレースでおめかし。
→リネン×コットンレース生地(裏)。バテンレースでぐるり。

どちらも、巾着口周りは黒のスカラップ刺繍。紐にはアンティーク調糸巻きボタン。



f0074254_2242215.jpgf0074254_22423233.jpg←リネン×コットンレース生地(裏)。とっても可愛い、オフ白の幅広レースで。
→リネン×コットンレース(裏)。骨董市で見つけたアンティークレースを。

最近いろいろ集めてるレースやリボン。すこしずつ、可愛く♪仕上がってゆくと、とってもシアワセなキモチ。。。


f0074254_2247666.jpgf0074254_22472131.jpg
大好きなコットンのグレープギンガム生地を表に使ってみまました。裏はリネン。
バテンレースモチーフを、カゴ本体にあしらって。
幅広オフ白の素敵なレースもちょこっとつけて、可愛い♪



f0074254_22513467.jpgf0074254_2251489.jpg
コチラは↑と生地使いが反対バージョン。チラッと見えるギンガムも可愛いし^^
バテンレースモチーフも、もちろんつけて。
黒のスカラップ刺繍、切りっぱなしのラフな仕上げで甘さをキュッと控えめに。





       *******************************************
          コチラのカゴバッグ、一部は[Candy Bowl]さんに納品予定。
          [Candy Bowl]のお店にて販売の際は、どうぞヨロシクデス♪
          他のタイプのカゴバッグも製作しましたので、後日ご紹介を^^
          
       *******************************************


      

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


        +本日はムスコの園にて「サンドウィッチパーティ」開催♪+
f0074254_2354642.jpg

         ムスコの園、恒例行事の親子ランチの会。
         各自サンドイッチを持ち寄って、パーティ形式でワイワイ食事♪
         ↑はワタシ作。ホシノ酵母で焼いた、ミニコッペパンにはソーセージと卵。
         オトナ用には、ハーブチキンをはさんだマフィンサンドにしてみた^^
         
         中央のテーブルにはたくさんのサンドウィッチ。
         すんごい凝った細工もあり、イチゴのデザートサンドや、ロールサンドも。
         マフィンや焼きおにぎり?!なんてのもあったり。。。(笑)。
         目にもお腹にも嬉しい、楽しいお昼ゴハンやったわ~!
         食べるのに夢中で、写真、すっかり忘れてた。。。(汗)。
         それに、とっても楽しそうにお友達としゃべったり、自由にはしゃいでる
         コドモ達の自然な様子が、ゆっくり見れたのが何より嬉しかった♪
         
         それと、、、ほんま、幼稚園の先生って大変やな~。。。と実感@@;
         きゃんきゃん弾む、子犬が20匹。。。そんな光景やったし(笑)。
         あっちをなだめれば、こっちが立ち上がってウロウロ。。。そんな感じ。
         体力と気力、根気がなけりゃ出来ない仕事やな、っと。
         ああ・・・ワタシには絶対ムリやわ(笑)。
         でも、たくさんのあの笑顔には負けちゃうけどね^^

  
         
      
by kyoko0926honokai | 2007-05-07 23:28 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(24)
Commented at 2007-05-07 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-08 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-05-08 12:10
こんにちは^^
えっと・・・グレープギンガムでお願いします(笑)
乗ってるね~~~!どれもとってもかわいいよ♪
こんなにかわいいと・・・お嫁に出したくなくなるね^^
そうそう、いつも言おう言おうと思って忘れてたけど、今日は言う!(笑)
↑左のロゴ写真。マメに変えてるよね!いつもどれも可愛くて、ポストカードになっていたら絶対に欲しいよ^m^はぁ~言えた、すっきり(笑)

幼稚園の先生・・・ありえないよね^^;
日本はその20匹の子犬ちゃんたちに何人の先生??
アンのバレエの先生なんて、15人くらいの生徒、一人で見てるんだよ?
本当にありえない!?
みてるだけで疲労困憊な私だよ(笑)
Commented at 2007-05-08 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beborn-m at 2007-05-08 14:35
こんにちは~。ホント、長いGWが終わりましたね~。
連休って、何が嫌って、3度の食事(ーー;)なんだか1日中食事の心配ばかりして過ごしてる気がする・・・。
今回の連休は、帰省したのでその心配がなかったのが、何より1番嬉しかった♪
やっぱ実家さまさまだわ~(^^ゞ
ところで、またまた素敵なカゴバッグ!うーん、ツボツボ!
私も欲しい~(>_<)
そしてもって、美味しそうなサンドイッチ!!マフィンサンドに魅かれた~♡
Commented by coron2725 at 2007-05-08 15:51
一瞬、私の名前が…ってドキリ、としちゃった・笑
どれもこれもセンス抜群で、ホントに欲しくなっちゃいます^^

GW、長く感じましたか?きっと一人時間満喫していたから
だろうなぁ。。。
私は「え?もう終わり?」みたいな感じ。まだまだ大人手が
一つ増えることの有り難味の方が大きい我が家です。
夫は、「長い休みだったなぁ~。そろそろ働いてもいいかも」
ですって!(笑)

幼稚園の先生、私もね、娘を育てながら事あるごとに感じていたこと。
ホント、有り得ないですよね^^;
ましてや0歳児がいる保育園なんて…
先生って凄い。
でも、きょうきょさんと同じく「笑顔」には負けちゃいますね^^
Commented at 2007-05-08 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:15
♪5月7日23:46鍵コメちゃんへ

こんばんは。
さきほどそちらへメールしたよ~見てね^^

ほんま。やっとこ連休終了やね・・・
毎日、天気よすぎて、ウチにいられないから、疲れた@@;
そちらはゆっくりできたかな?

サンドイッチパーティ。
うん、持参したのを大きいテーブルに広げて、皆さん好きなのどうぞーって形式やから、採り放題やし(笑)
他のお母さんの力作、堪能したわ~^^
Commented at 2007-05-09 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:20
♪5月8日10:52鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
嬉しいことば、ありがとう♪鍵ちゃんはそれがお好みやねんね^^
うんうん、ちょっとイメージできるわあ。似合いそう!
ワタシは、昔っから「夜更かし型」なんて、朝がからっきしアカン@@;
朝のお弁当作り。やっとこ、手早くできるようになってきたとこ。
っていうか、毎日ほとんど一緒のおかずかも(笑)。
ま、いいか。これで^^;

鎌倉。
車で行ったの~~?!混んでたでしょう~
ワタシは電車でえんやこら、行きました^^
シフォン、前回行ったときには初めに買ったんだけど。。。最初から持ち歩くの、ってめんどくさいよね@@
と思った今回は、すっかり買い逃しました~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:27
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~~ありがたいコトバ、ありがとう!
おまめちゃんはギンガムね!フムフム^^
たくさん作ったでしょ~~けどねえ。。。もっとあんねん(汗)。
っていうか、ウチの中がかごだらけやねん!!
「お嫁に出したくない」。。。そんな気もちらっとはあるけど、
それ以上に、ウチの中の「かご率」を減らさな、ヤバイ^^;

で。言えずにいえなかったこと。
それかぁ~~^^フフフ。ありがとサン♪いやいや、つたない写真ですから^^;


園の先生。ムスコの担任さんなんて、大卒の新人。ってことは22歳?!ありえんし~~~もう、違う世界過ぎて、ワタシには想像もできんし@@
一応、担任1人、サブの助っ人先生1人。。。って感じで動いてるみたい。それでも大変そうやしね~~
そうそ、見てるだけで、疲れてきたよ、ワタシも。
っていうか、涙ぐましい感じ?!(笑)。
ワタシが22歳の時に、他人の子、20人もお世話なんてとんでもなかったわ~~(笑)!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:35
♪5月8日14:32鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
来てくれて嬉しいよ~~~!いやあ、ほっとしたわ^^
また笑って、いろんなお話でできたらいいね。
もちろん、いつでも遊びにきてよ~~!!っていうか、待ってるしね。
絶対やで!(笑)なんつて~
同じ関西系やしね。(ちなみに、ワタシは兵庫よ~)

お名前、素敵な雰囲気やわぁ。
う~む、お姿妄想中(笑)。。。♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:42
♪hanarinさんへ

こんばんは^^
いやいや、ほんま長かったですねえ。。。疲
ワタシもなにしろ、「お昼ご飯どうしよっか?」って考えるのが
もういやでいやで。。@@;
自分がお腹空いてたりしたら、もっといやで(笑)。
帰省してたんですね~いいなあ^^
ワタシは夏までお預けかなあ。

マフィン。ホットプレートで焼き上げるんですけど、
これがまた美味しいの!(自画自賛)。
ちょっとハマッてるんだ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:52
♪coronちゃんへ

こんばんは~~
そうやね!^^たしかに、お名前一緒やん!(笑)。

さすが、コロンちゃんは良き母やわあ。。。しみじみ。
きっと、コドモのことを「うっとうしいー」なんて思うことすくないんやろなああ。。。いやあ、もうワタシなんて、しょっちゅうやし^^;
ヒトリ時間を満喫、まではまたそんなに時間ないんよ~
けど、コドモが小学生と幼稚園児になるとこれほど、うるさいとは想像できなかったわ。。。(汗)。

先生。自分の子じゃないからこそ、冷静になれるのか?
それとも、根本からコドモ好きなんかしら?
どっちにしても、偉いわ~~(それも、とっても若いのに!)しみじみ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 00:58
♪5月8日23:23鍵コメちゃんへ

こんばんは^^

きゃ~嬉しいことば、ありがとう!!
鍵ちゃんは、それがお好みなんやね^^フムフム。。。♪
チェックしといてなあ!ヨロシク^^

そちらの園にはこんなんないん?
でもいろいろ行事が忙しそうなイメージがあるんやけど!
サンドイッチはね、持参したのを大きなテーブルに広げて、
「さあ、みなさんどうぞ^^」って感じやから、他のお母さんの力作を
堪能できて楽しかった♪
めちゃこった細工やら、アイデアサンドやら。。。お腹一杯!
食べ過ぎたわ(笑)。
鍵ちゃんとこは、毎日給食なん?ええな~ラクチン♪
参観は毎月あり?すごいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 01:04
♪5月9日00:19鍵コメちゃんへ

こんばんは^^

プププ。。。驚愕って!(笑)そうかしらん~~??
まあ、今は乗ってる時か?ハハハ^^

鍵ちゃんも、布買いに走ってるんや~
ワタシもまだ。。。続いてるよ。。
それも、なんか今のマイブームは、白、パープル、黒らしく、
そんな同じよーな色目ばっかりたまってきたよ。。。(涙)。
頭の中には作りたいモノ、たくさんあるくせに、腰上がらず。
あかんわ~~~@@
そうよね、鍵ちゃんの下のお子様なんて、今が興味まっさかり!だもんね。ひろげらんないね~~~

かご。そうそう、季節を問わず、気になっちゃうよね。
最近は、冬でも持ってるもんね^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-05-09 04:28
きょうきょちゃん、おはよう!

すごいノッテイルね~♪
カゴbagがこんなに沢山♪
どれもすごく可愛いよ!
夜なべして作っている時間はきょうきょちゃんの楽しい時間なんだろうね~

内側の布まで可愛さ満点♪
私は外側のバテンレースモチーフがお気に入りだなぁ~
このレースを見ると=きょうきょちゃん♪て思うんだ。

テニスは炎天下!昨日は暑かったよね~
こんなに早く暑くなって大丈夫?て感じ・・・・
Commented by calm_smile at 2007-05-09 11:45
きょうきょちゃん、こんにちは♪
かごと布の組み合わせ、とっても可愛いよね!
う~ん、どれも可愛い。どれがいいかなぁ?と真剣に悩んでしまった
私です^^
かごの形も可愛いね~

サンドウィッチパーティーなんてあるの?
いいね♪
持ち寄りって、いつもと違うおいしい発見があったりして
いいよね。
幼稚園での子供の自然な様子が見られるって貴重だね☆
本当に、幼稚園の先生って偉いよね~
私なんて、一人でも夜には疲れているもん。
最近のもえ、「やだよ~」とか言うようになりました・・・トホホ
やっぱり子育てって体力と気力勝負だね(^-^;
がんばるぞ~*^^*

ノースポートが出来てから週末、すごい混んでるんだけど
大丈夫かな?
そしたら場所を変えてもいいね!*^^*
Commented by Yum-23 at 2007-05-09 18:04
あっか~ん、どれも可愛すぎる!!
第二弾も見たけど、やっぱりきょうきょちゃんのカゴバッグ最高やわ^^
なにか私と物々交換しません?笑
いや~、もう今めっちゃ子供服ばかり作ってるので、こういう小物系とってもうらやましい~~><
あと少し、あと少しと自分に言い聞かせながら頑張っております=333
また、目の保養にここに来させてもらいまぁ~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 22:58
♪makoちゃんへ

ちょっと。。。アナタ様。。。「おはよう」って。。。涙。
早起き番長炸裂やし~~~!!??アウアウ@@;

カゴ、頑張ったでしょ?あれ?このタイプは持ってたっけ?
あ、違う形の分だったか。。。
バテン、カゴにぴったりだよねえ。可愛いけど、可愛すぎない感じ。

テニス、ほんま死んだわ。。。
あ、バドの方はどう?サウナ状態なんちゃう?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 23:07
♪ひろちゃんへ

お帰り~~^^ご実家ではのんびりできたかな?

鎌倉レポ、読んでくれた?(涙)。すごかってん。。。大混雑@@;
やはり、連休ではゆっくりできんわ~~ま、楽しかったけど^^

カゴ、たくさん仕上がったでしょう。頑張ったよ~^^
嬉しい言葉をありがとうね。

そうそう、園の先生。もうすごいよね、頭が下がりますわあ^^
ワタシにはあの、根気はない!きっぱり。
で。もえちゃん、もう3歳でしょ~オンナノコはなかなか手ごわいよお(笑)。もう成長するにつれ、口は達者になるし、キモチはいっちょまえになるから、オンナ親にはきびしーからねえ^^

そちら近辺、週末は混んでるのね。やはり(涙)。
やっぱり平日狙いのほうがいいかな~~?
そうなると、6月かな~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 23:09
♪yumちゃんへ

こんばんは^^お疲れ!

ワタシは、コドモ服作りすっかり遠のいてるからさ~
自分のお子にもとんと。。。笑。そろそろ夏物、すこしは縫わないと。
「物々交換」って~ワタシ、海老鯛になってまうんちゃう?^^

縫い縫い、がんばろね♪
Commented by mina-milano at 2007-05-10 05:25
こんばんは~~(^^*)

も~、かなりツボなバックちゃんたち。
長まるのもかわいいーー。
モチーフのゴムもかわいいー♪

なんでこんなにカワイイものが思いつく+作れるの?
と素朴な疑問だわ。ふふ。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-12 23:52
♪minaちゃんへ

こんばんは~~~

ツボやった?嬉しいな~~~^^
素朴な疑問のお答え。。。。
う~~む、ふと浮かぶのですよ。けど、浮かぶのはたまぁに♪
そのたまーにをひねり出すのも、結構大変で@@
これからもがんばって練るわ~~笑
<< お次もまたまた・・・カゴbag* お空はピーカン♪まつり日和* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧