お空はピーカン♪まつり日和*
            +まるで初夏のような日差し。あっつ~~^^;+
f0074254_2158224.jpg

          本日は、家族みんなで、近くで開催中のおまつりにゆく。
          朝から、青空良い天気~♪と思ってたら、汗ばむくらい@@;
          くらくらするような日差し。緑が目にまぶし~!!

f0074254_22371.jpg
駅前からず~~~~っと、屋台が並ぶ。
美味しいもの、地方の名産、てづくり品などなど・・・
コドモの大好きなゲームやくじ引き、
わたあめやお菓子なんかも!
ムスメムスコ、目がキラキラ♪

ワタシとダンナ。。。冷や汗タラタラ@@
お財布の紐を締めなおす。。。(笑)


f0074254_2255942.jpgf0074254_2261134.jpg広い芝生広場では、みんなピクニック。池ではカヌーや、ボートの体験も。
ムスコ、かなり乗りたがる・・・が、ダンナしり込み(水苦手)。




f0074254_2282012.jpg
森の木陰で、お昼ゴハン。涼しいな♪
美味しそうな匂いに誘われて、屋台でいろいろ買い込む。
ダンナは好んで「佐世保バーガー」を。
う~む、不思議ちゃん。。。
f0074254_2285572.jpg





大口を開けて、オムそばを食べるムスメ。大食らいナンデス(涙)。

 

         ・・・・・・・・・・・積み木のタワー。高さ2mはある!(驚)・・・・・・・・・・
f0074254_22165172.jpg

           お昼を食べて、お腹いっぱい^^
           その後は、中央広場でシナモンのショーを見る予定。が。
           積み木にハマッてしまったムスメムスコ。
           暑い中、延々ドミノ製作。。。ショーを見逃す(笑)。



f0074254_22241773.jpgf0074254_22255814.jpg救命救護の講習コーナーもありました。近くの大学の生徒さん達、直々のご指導にて。
コドモを持つ親には、いざ、って時に大切なことやね^^

→「気道確保」のぬり絵をする二人。
かなり真剣デス(笑)。その後、ワタシにしつこく指導してくれた@@;


       。。。。。。。暑くてバテた。けど、ほのぼの楽しい一日デシタ^^
by kyoko0926honokai | 2007-05-04 22:35 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by hanamaru-mako at 2007-05-05 08:41
おはよう!!

昨日もいい天気だったよね~
今日も快晴^v^気持ちいいね!

近くに大きな公園があるんだね~
緑もまぶしい~外で食べるご飯は美味しいのよね^^

色々なイベントもあって一日子供も楽しかったでしょう!
休日もあと二日。。。何だかとっても長かったような~笑
再来週からは家庭訪問習慣で幼稚園はずっと半日保育が2週間@@;
そのあと、学校も個人面談で早帰りになるよね~
5月はイマイチ落ち着かないね!

↓鎌倉散歩!何度も行って居る鎌倉なのに、知らない場所が一杯!
今度是非案内してくだされ・・・
家は家族で行くと寺めぐりになってしまうから・・・
サブレーの絵!渋すぎ(笑)
これって鳩サブレの豊島屋さんのではないよね??
黄色のバック式といい、赤い文字といい、あまりに似ている!!

fudokiさんも行って見たい!!
Commented by mina-milano at 2007-05-06 02:39
こんにちは~(^^*)
すごくお天気が良いんですね~♪
こちらは雨・・・。泣。ま、GWではないんですけど、ね。笑

鎌倉、行ってみたいな~。
いろんなスポットがあるのね!

お友達とのお出かけも、家族とのお出かけも
楽しかったみたいでなにより♬♬
Commented at 2007-05-06 02:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-06 17:12
♪マコちゃんへ

こんにちは^^
最終日は雨になっちゃったねえ。。。涙。まあ、まったりできるから
いいねんけど(笑)。
もうそろそろコドモ達がパワーあまり気味で(汗)。早く学校とか始まってほしいよお~~~(泣)!!
なんだか最近土日祝がツライ。コドモがうるさい@@;ワタシにとって、平日がずーっとで満足やわあ^^
そうそう、ウチも幼稚園の懇談でしばらく半日保育。そちらは家庭訪問なん?それも長いやん!?なんかムスコの園も去年まであったけど、今年から懇談になったんだって♪ラッキー♪小学校の懇談は6月かな。

鎌倉。ワタシも2回目だし、みんなでうろうろ~~迷いつつで(笑)。
お店メインやから、逆に仏閣関係って見たことないわ@@;
サブレ。見てみたら、違うお店のやったわ。ワタシも鳩サブレーと一緒のとこだと。。。ハハハ^^;



Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-06 17:13
♪minaちゃんへ

こんにちは。
連休最終日は雨になっちゃったわ~~@@;
明日もそうらしい。。。ああ、やだねえ。

お出かけ三昧で。楽しかったけど、びみょーーーに疲れたわあ^^
はしゃぎすぎたかしらん^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-06 17:14
♪5月6日2:41鍵コメちゃん

ありがとう!そちらへコメしまーす^^
Commented at 2007-05-07 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-05-07 13:44
こんにちは^^

汗ばむくらいの日だったんだねぇ@@!
立ち並ぶ屋台の数にお財布の紐締めなおす・・・に爆笑。
そうそう、締めなおさないと・・・私自身が危ない^^;
で、佐世保バーガー!不思議ちゃんなの?!
かなり気になってるんだけど・・・。
積み木のタワーにもびっくり。
で、シナモンよりはまったお子ちゃまたちにうける^m^
ほのぼの休日、何よりだったね^^
Commented by lucykaren2004jp at 2007-05-07 14:03
はじめまして!

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました!
お天気の良い中、ご家族でお出かけって良いですねー。

春から初夏にかけての季節って本当に良いですよね。
ウチも今月の12日に娘の保育園で家族遠足があります。
お弁当何にしようか、現在検討中です♪
また遊びに来ますねー。
Commented by audrey0730 at 2007-05-07 17:45
きょうきょさん♪こんにちは^-^☆
なかなかハードででもすごく楽しそうなGWだったんですね~♪
皆さんのブログを拝見しているとそこにいったような気持ちになり
すごく楽しめます♪^^♪
↓のお友達との散策もすごく楽しそうでした~♪
見入っちゃいました(笑)

お天気もよい日が多くて本当にお家にいるのがもったいないくらいの
毎日でしたね♪
本当に緑がまぶしいです><

2メートルの積み木のタワー!!
すごい!!これ最後はどうするのでしょう?
この三脚でしょうか?に乗っているおじ様が一人でされているんですか?
すごいなぁ~!!

最後にお子様たちからの救護の講習お疲れ様でした^^
でも本当に大切なことですよね!お子様たち偉い!!
Commented by hirojyunn at 2007-05-07 21:56
行ったよいったよ!!
3日と5日に(爆)
ちょうど入れ違いね。2回もいっちゃった~
他にすること無い私(悲)

同じようなことしているけど、佐世保バーガーはチョイスしなかったな・・・・。

カヌーに並んだんだけど、1時間くらい待たされて、払い戻ししようとしたら、オットがチケットを紛失していて返金できず。
怒りが頂点に達した瞬間でした(200円・・・)

さらにオット、息子の高い(ここポイント)トーマスのタオルを紛失したり、・・イライラでした。

フリマ(激こみだったね)、ちょっと色々ゲットしたので良しとしよう。

↓リサイクルショップ、まだ新しくなって行ってないの。
でも、内田さんの本あったんだね!掘り出し物。
横の家具屋がつぶれたね・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-08 23:25
♪5月7日10:04鍵コメちゃん

こんばんは~~~

お互い、楽しかったお休みみたいでよかったね^^
戦利品はあったのかな?また報告、待ってまーす!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-08 23:34
♪おまめちゃんへ

やっとこ、通常モードになったよお。。。涙。
嬉しいやら忙しいやら。ま、平日が一番やわ(笑)。

そうそう、佐世保バーガーね。
どんなんやったんやろ。。。^^;しっかり見てなかったわ~ハハハ
「不思議ちゃん」、っていうのは、ダンナのこと。
いろいろ美味しそうな屋台の中から、なぜに珍しい「佐世保バーガー」を選んだのか?
よーわからん、ダンナやわ@@;

おまつり、楽しいよね~~^^
財布の紐、自分自身で緩めちゃいそうやったわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-08 23:43
♪lucykarenさんへ

こんばんは^^

今日はこちらはもう初夏のような日差しでしたよ~
またそちらは桜が見ごろなんでしょうか?
すごい~しんじらんない!!

遠足。
ウチは来月です。
どうも、親子で。。。らしいんで、またまた楽しいけど、疲れそうな予感(笑)。がんばっていってきます~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-08 23:49
♪audreyちゃんへ

こんばんは^^

やっとこ連休明けた~~~^^
もう嬉しくって、嬉しくって(涙)。ああ、平日ってええわぁ。。。^^

ほんま天気よかったもんねえ。
最終日に雨、なんかちょっとほっとしちゃった(笑)。ああ、ゆっくりできた~
audreyちゃんはいかがだったのかな?

積み木のタワー。
脚立にのってるの、小学生くらいの子供なんだよ~
その子の背丈よりかなり高いから、ここまでヒトリで作ったんだろうか?
・・・と考えちゃったわ。

救護の塗り絵。ムスメムスコ、意味がわかってるんだか?なんだか@@;
かなりビミョーです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-08 23:56
♪淳ちゃんへ

そうやったんや~~^^
入れ違い?でも、ダンナとコドモだけは5日の日もいってたで!
メインは「クレヨンしんちゃん」の映画鑑賞だったけどさ。
ステージでは、しんちゃんも出てたんだよね?
ウチのダンナも、ワタシ気を利かせておにぎりを持たせてんけど、それを包んでたお気に入りのバンダナをなくしてきたよ。。。(怒)

カヌー、そんなに待ち時間あったんやね~
ムスコが乗りたがってさ。ダンナはもちろん出来ないから、「じゃあ、ハハが一緒に!(昔、カヌーとか、ボートとかこいでたんだよ^^)」と思ったけど、さすがにムスコくらいの小さい子、並んでなかったから。断念したわ。
その怒り度頂点・・・わかるわあ~~~(笑)。

フリマ。ワタシが行ったときには、まったく収穫ナシ。
っていうか、ひどいもんやった・・・涙

そうそう、家具やさん、閉店しちゃったね。
リサイクル、あの1階の駄菓子やさんのとこしか、リニュしてないよ~
内田さんの本。よくよく読むと。。。うーむ@@

ららぽ、オッケーよ♪
<< コロン♪なカゴバッグ* テクテク。。。。。鎌倉散歩* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧