テクテク。。。。。鎌倉散歩*
             +GW真っ只中!鎌倉へ行って来ました。+
f0074254_16304930.jpg




       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      この日一緒だったのは、mamiちゃんyokkoちゃん、ご近所友のsちゃん。
      ワタシ、鎌倉訪問は今回で2回目。
      1回目は去年の今頃。そしてそのときもmamiちゃん、sちゃんと一緒やったし^^
      この時期の鎌倉は、もうすんごい人、人、人!!!!
      江ノ電なんて、入場制限までしてるし@@;
      まあ、こんなに良いお天気やから、当然やけど(笑)。
      さぁて、たっぷり楽しんでいこーーー!!

  
           *****まずは、御成り通りでブラブラ・・・・*****

f0074254_16352929.jpgf0074254_16355660.jpg
懐かしい雰囲気漂う路地裏もあったり。
お目当ての雑貨屋さんをチェック!
今年はよく目に付く、マルシェかご。
いろんなタイプがあって、迷いますな~^^




f0074254_16343142.jpgf0074254_16345469.jpg
←有名な天然酵母のパン屋さん
[KIBIYAベーカリー]。
いきなりみんな買い込んでたし(笑)!
パンの美味しそうな香りが~~~^^
もうすでにお腹が~~~ハハハ(汗)。


        
        
          *****[スワニー]さんにて、たっぷり堪能♪*****
       
f0074254_16491769.jpgf0074254_16493287.jpgf0074254_16501486.jpg 









            ヤバイ。。。。また布、買ってしもた(汗)。
            だって、だって、カワイイのがたくさんで~~(涙)。
            これから、製作がんばりますデス!!!



                    ♪お昼ゴハンは。。。♪
f0074254_1655373.jpg

         最初に狙ってたフレンチレストラン。お昼時には大行列で(涙)。
         諦めてグルグル他を探す。。。ああ、お腹空いてもうアカン~@@;
         我慢できずに、とりあえず飛び込んだ洋食屋さん。当たりでした^^
         ランチメニューから。「ローストポークのアングレーズソース」。
         ジューシーで柔らかいお肉、すこし濃い目のソース。ウマウマ♪



            *****またまたブラブラ歩きまわる~*****

f0074254_1722425.jpgf0074254_1723549.jpg超有名!ロミさんのジャムのお店。
ご本人が店先でクレープ焼いてるし^^
行列続いてて、大変そうやったな~

→お買い上げしたら、こんなカワユイラッピングで♪お父さんの飲み屋の帰りみたいやし~^^


f0074254_1772846.jpgf0074254_1775850.jpg
→昔ながらの蜂蜜屋さん。入れ物のビンが可愛かったな~^^

←雑貨屋さんの店先のちょこっとフリマで。
かわいいものをお買い上げ♪↓




f0074254_1794135.jpgf0074254_1795190.jpg
騎士と女王?の絵の描いたピッチャー。
ブラウンのラインがモダンな大皿。
どっちも、レトロカワイイ♪
即買いやったわ~~^^
どんなお料理につかおかな?





            *****小町通りへゆく。が、しかし!!*****

f0074254_17204919.jpg
通りはもう、すんごい人で!大混雑!!@@;
普通に歩くことも困難なくらいで。お店なんて見てらんない(涙)。
ブロ友、ひろちゃんにたくさんいろいろ教えてもらったのに・・・アウ。
まったくどこも行けずで~ごめん、ひろちゃん。。。
ぜひまた一緒に、ナビ、よろしくデス(泣)。


f0074254_17253583.jpg

人をかき分け、進み・・・やっとこ、広い通りに出て。
ちょっと一息。ああ、疲れた^^;




           
           *****最後に、鎌倉市場に寄って*****

f0074254_1727482.jpgf0074254_1728415.jpg
お目当ての[鎌倉シフォン]は、すでにもう売り切れデシタ。。。(涙)。
[nuinui1]をちょっとのぞいて。


。。。。これにて、鎌倉の散策は終了♪





    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              +さぁて、本日第2のメインイベントへ!!+

f0074254_1732885.jpg
鎌倉から電車に乗り、移動開始。
到着駅からまた市バスに乗り、着きました♪
今月の[&home]にも掲載されている、自宅ショップ。
アンティークと古道具のお店。[fudoki]



f0074254_17325432.jpg





ただの住宅街にポツリ。まさに、異空間が広がって。
オーナーさんが選び抜いたモノ達が、
どれもすごく魅力的に光ってて。
古いけど、新しい。そんなセンスがキラリ♪
どれもこれも、ため息の連続。静かで心地いい。。。



f0074254_1738710.jpgf0074254_17382486.jpgf0074254_17391444.jpgf0074254_17393468.jpg







f0074254_1740287.jpgf0074254_1740164.jpgf0074254_17402736.jpgf0074254_17403975.jpg



      
    



       ワタシは今回は、出会いがなくってお買い上げはなし。
       みんなは気に入ったモノに出会えたみたい。よかった^^
       けど、最後にキモチの良いお店をゆっくり堪能できて、
       とってもシアワセなキブンで締めくくり・・・♪


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

         最後に、ダンナとコドモ達に、柏餅と大福をおみやげに買って。
         今日は自由で楽しい一日をくれて、ありがとう。
         遊び疲れて帰ると、ダンナが晩ゴハンを作ってくれてマシタ^^ラッキー♪
         ・・・そういや、あ、昨日の晩ゴハンも作ってくれてるし(笑)。
         ほんま、お世話さまです。ダンナサマサマ~~~♪感謝、感謝。

         長々、レポ、読んでくれてありがとうデシタ^^






         
by kyoko0926honokai | 2007-05-03 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented at 2007-05-04 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-04 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-04 23:27
♪5月4日18:28鍵コメちゃん

こんばんわん^^いらっしゃーい♪待ってたよお^^
そうかそうか、そうなんかあ。うんうん、よろしいやん。
きっとそれが鍵ちゃんのペースなんよ。それで良いのよ。
自分が楽しければ、それでよいのよ。。。家族にしてもね♪

鍵ちゃんの行ったお出かけも楽しそうやな~
どちらの催しやったん?ワタシも見に行きたかった~
パープルの、いいでしょ?たくさん色違いがあって、かなり迷ったけど、↑の2色をチョイス。もっと欲しかったわ~♪

料理の出来るダンナでよかった・・・とこういう時にしみじみ♪

リンク、了解よ。こちらはどうしたらいいんでしょ?いいの?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-04 23:31
♪5月4日20:28鍵コメちゃん

こんばんは^^
こちらこそ、いろいろありがとね~~~!!!
ワタシも足、棒やったよ。。。涙。さらに、ソファでうたた寝までしてしまって、背中も痛い(泣)。散々やわ@@;

レポ、がんばったやろ~けど、お店の名前とか、全然キオクがないねん。やっぱり、空腹と疲れがあったんやろか。。。ハハハ^^

そちらも今日もお疲れやってんね~
こっちも人は多かったよ@@けど、楽しかったああ^^

で。アレ、拝見しました~~
そちらへコメ入れますね。

Commented by belgium44 at 2007-05-04 23:51
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ちょっと!!
めちゃめちゃアップしてるんだもの・・・・いったいどこへ書けば・・・・
でも憧れの鎌倉のところへ・・・
鎌倉ってめちゃ行きたいんやけど、本当は社内旅行で行ってるけど
おしゃれなところ行ってないから、全然覚えてない(-_-;)
そんなに混んでるの?
GWやまとまったお休み時よりも、普通の土日のほうがいいのかな?
普通の土日やったら人はいても普通に巡ったりはできるの?
なんか、いっぱい周ってるから目がまわりそう(笑)
サブレめちゃ大好きやねん、鳩サブレも確か鎌倉やったよね??
ろみさんのクレープ食べたいし、お買い物の食器は素敵やし、江ノ電規制!!
マルシェカゴやパン屋、みんな行きたくて大興奮!!
自宅ショップもいいね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-06 17:04
♪さおりちゃんへ

連休中に来てくれてどうも~最終日は雨になっちゃったね。
休み中やけど、日々のキロクに頑張ってアップしたよ^^

鎌倉。ワタシもまだ2回目。初心者やで^^
普通の週末はどれくらいの混みようなんか?だけど、連休は混んでるわ~!まあ、仕方ないか@@;
鎌倉行っても、神社、観光地関係は全然行ったことないねん。
もっぱら、お店めぐり・・・♪

サブレ、たぶん、「鳩サブレー」と同じメーカーやと思うわ。
パッケージの黄色がまさに!やから(笑)。
ワタシももうすこし空いてるときに、またリベンジしたいわ~^^
<< お空はピーカン♪まつり日和* 連休のひとやすみ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧