二子玉川へ♪~[ミッフィー展]を見に行きました。
        +とってもツボな雑貨をお買い上げ。まずはお披露目を+
f0074254_17423287.jpg
f0074254_17442784.jpg
今回のお買い物で一番のお気に入り♪
お花と雑貨のお店[Tiny N]にて購入。
1辺に英文字がポコポコと浮きだして。
アンティーク仕上げのブリキのプリンタートレイ風。


f0074254_17444295.jpg






平面に置いてオアシスを入れて、切花をさしたりも
出来るそう。なるほど、それもいいな。
まずは、縦に置いてちょこっと雑貨をディスプレイ♪
小さなお部屋に、小さな雑貨たち。
うう・・・・か、カワイイやん~^^



 


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ******まずは朝いちで、高島屋の[ミッフィー展]へ******


f0074254_1803455.jpgf0074254_1804651.jpg「ミッフィーちゃんと握手券」を求めて10時に着いた。が・・・すでに終了。
そして、入場者の行列!!なにゆえに?!
こんなに混んでるとは予想外だったので、友人親子としばし呆然~。


f0074254_1835617.jpgf0074254_1841164.jpgとりあえず、記念撮影。
勘違いして、ミッフィーのショーが見れると思っていたムスコ。すねてマス(笑)。



f0074254_18174420.jpgf0074254_18175215.jpg
出ました。巨大ミッフィー登場~!!
耳がつっかえてるし(笑)
その後、整理券をゲットした方々の撮影会でした。
ま。。。そんだけのコトでしたが(汗)。
う~む、このミッフィー展。
オススメ度はちょっと微妙@@;



           ●お昼ゴハンは、高島屋南館の[ディンタイフォン]

f0074254_1891272.jpgf0074254_1892378.jpg言わずと知れた台湾の超有名店。
名物の「ショウロンポウ」をいただく。
たっぷりのスープが薄皮に包まれて。
こぼさないように、生姜醤油につけて一口でパクリ♪
うわ~~~めっちゃ美味しい!!





        ******その後は、裏路地の雑貨屋さんへ*****

f0074254_18133114.jpgf0074254_18134251.jpg高島屋の二筋裏手に、素敵な雑貨屋さん、ゴハン屋さんがちょこちょこと。
[リネンバード][リセット][KOHORO]と有名なお店が並んでます。
素敵なカフェでお茶・・・と言いたいトコやけど、うるさいお子が4人なんで断念(涙)。



f0074254_18245754.jpg→[Tiny N]が、ワタシの今回のツボ♪
小さいお店やけど、雰囲気が抜群。
さびさび、アンティーク好きにはたまらん空間^^
ココにて、↑のブリキのトレイ、
アンティーク風のカゴトレイを購入。


f0074254_18272889.jpgf0074254_18273971.jpg
ブラブラと、歩く。
京町屋風のビル発見。
ゴハン屋さんがたくさん入ってました。
夜にいいかも~
変わったお蕎麦屋さんもアリ^^




           
         ******駅前に戻って、ひと息いれて******

f0074254_18294354.jpgf0074254_18295848.jpg
結局、おやつはミスドにて(笑)。
ま、お子連れやったんでやむなし・・・(涙)。
この後は、高島屋ガーデンプレイスの
[無印良品]でシメ。
他店にはないラインナップとかもあって良かったなぁ^^


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

        歩きつかれて、親子共々くったくた~~~@@;
        でも、お天気も良くて楽しい一日やったなぁ♪
        電車で行ったんだけど、意外に近くて約30分くらい。
        今度はお子様抜きで♪友人とリベンジを誓ったのでした(笑)。

        長々お付き合いありがとうデシタ~~^^
by kyoko0926honokai | 2007-04-30 18:37 | ちょっとお出かけ
<< 今日は雨でした。 いろいろ掘り出しました♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧