いろいろ掘り出しました♪
         +とっても可愛い。参考になりそうなネタが満載で+
f0074254_15171128.jpg
f0074254_15172188.jpg
今日はムスメの土曜参観日。朝から通常モードでお支度。
すると、何を勘違いしたのかムスコも園の準備。
「今日は、土曜日だから幼稚園はお休みだよ~」と言うと、
「なぁんで!?」と、むくれっつら(笑)。
何が何でも行きたいらしい、カレは(笑)。
「幼稚園大好き♪」。。。いやあ、よかったよかった^^




        ******参観後、ムスコと二人でお買い物******
f0074254_15205640.jpg

f0074254_15385281.jpg某リサイクルショップへゆく。ちょっと久しぶり^^
入っていきなり、前は駄菓子を販売してたコーナーが
がらりと模様替えされていた!!
プラモ、ミニチュア、レア系キャラなどなど。
ちょっと面白いわ~~ココ♪

←昔なつかしリカちゃんセット。55000円ナリ(驚)
高いのか?!安いのか?!わからんし@@


f0074254_15424674.jpgうわぁ~~!足元が鉄道模型!!なんやコレ?!
強化ガラスのケースに入っているので、この上を直接歩けます。
もちろん、食いついたのはムスコ。
オトコノコ、って乗り物系大好きやなぁ^^

ちなみに、最初の画像。巨大ガンダム。30万円強ナリ@@:
ムスコは台の上に乗って撮影してるんで、
全長150センチはありそうなデカさ!!




            ♪ムスメとムスコのお洋服も^^♪ 

f0074254_15472085.jpgf0074254_15473269.jpgf0074254_15474487.jpg
         







         ←ちょっとラインがオトナっぽいこげ茶のカットソー。
         ↑草花のイラストが可愛い、ノースリーブ。
         →grinのキッズライン。ムスコ用杢グレーTシャツ。


                              ♪ワタシ用もしっかり購入♪ 

f0074254_1554647.jpgf0074254_15541677.jpgf0074254_15542658.jpg








                  ←白のVネックレースカットソー
                  ↑ギャザーデザインが可愛い、ノースリーブカットソー。
                  →ちょっとレトロな花柄のレース付きキャミ。


         他には雑誌↑を2冊。ムスコの熱烈なお願いにより、ポケモンも購入。
         ちょこちょこ買ったけど、占めて4000円くらいかな。
         今回は、なかなかモノがたくさん掘り出せて、満足。満足♪
         


         ******おやつは、[ねじりドーナッツ]^^********

f0074254_1603955.jpg

            晩ゴハンには、お外へ「焼肉」食べに行ってきまーす^^
            明日はお友達と子連れでお出かけ予定。
            楽しい連休が過ごせそうやな~~♪
by kyoko0926honokai | 2007-04-28 16:05 | 買い物披露 | Comments(20)
Commented by Yum-23 at 2007-04-28 18:56
わ~い、一番乗り♪
こんなGW始まって早々家でず~っと掃除ばっかりしてたの、私ぐらいよね。笑
きょうきょちゃん、いいやんかぁ^^
これだけ買って4000円とは、なんてお買い得な!!
おまけにねじりドーナツも焼肉もうらやましいっす><
我が家は気にあるあそこやここをがさごそ片付けまくったので、今日からはちょっとすっきり過ごせるかしら。。。
ただね~、ほこりのせいでアレルギーが出て、鼻水がだらだらだら~~っと滝のように流れてきております。汗
つ、つらすぎる><
Commented by audrey0730 at 2007-04-28 20:47
きょうきょさんこんばんは~♪(^-^)Y
うーーーん!!すごい!こんなに買って4000円とは!!
どれもかわいいじゃないですか♡
私はきょうきょさんの一番右のキャミソールがお気に入りです♡
そういう柄に弱いですね~♪
夏が待ち遠しくなりますね♪(^-^)
過去のブログも拝見しました!!
すいません・・・何せご存知の通りドジなもので・・(笑)
ココでコメントさせてくださいね★
下の↓マリンのカットソーなんて本当にかわいいですね!!
これ手作りかな?なんて思ってみたいたらやっぱり!!
きょうきょさんは本当にすごい!!(><)
洋裁の勉強とかされていたんですか?
う・・・・羨ましいです!!ご主人とお子さん♪

また素敵な作品みせてくださーーい(^-^)Y
Commented by yukinavi at 2007-04-28 23:04
きょうきょちゃんこんばんわ☆
ちょっとお久しぶりになってしまいました*
↓お弁当、なんてかわゆいの~!!
私だったら朝5時くらいに起きないと
間に合わないだろうなって思う凝ったかんじ。
お子様の喜ぶお顔が目に浮かぶわァ♪
お買い物に、パン作り、お菓子作りと
色々楽しんでるきょうきょちゃんのGW、
ますます楽しいものになりそうね~**
Commented by mina-milano at 2007-04-29 02:18
こんにちは~*
すごくかわいいお弁当~。私もこんなお弁当食べたい!笑

そして、お買い物♪
そのお値段でそんなに買えたとは!スバラシイ♪

そう、雑誌ね。
こっちでね、かわいい雑誌とかをみるといつも
きょうきょさんを思い出すの*
いつか近いうちに送ってもいいー(^^*)?ふふ。

それでは良いGWを♬♬
Commented by alphadelicious at 2007-04-29 17:46
息子君幼稚園生活を楽しんでるみたいね^-^
我家の次女も満喫!って感じです。

今日は久々2人の娘を連れてお出かけしたけど
一人で買い物できるようになって半月
もう、子供と一緒はうるさ~い!!
早くGWが終わって欲しいと思う母でした(笑)
Commented by belgium44 at 2007-04-29 17:50
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
まずは↓のお弁当、とっても可愛い~♪
残さず食べてくれてよかったね~。
これから3年間はお弁当作り楽しんで頑張ってね~。
私の子供の頃は、ウインナーをタコにしたり、りんごをウサギにしたりやったけど、
今はキャラクター?弁当(これをキャラ弁っていうのか・・・)やから大変やね~。
お買い物楽しいなぁ~。
みんなの洋服や雑誌買ったりって楽しいね。
子供さんのお洋服って、きょうきょちゃん作ることもあるのかしら?
シメはねじりドーナツ、これも美味しそうだぁ~。
今日はお出かけなのね~。
うちは普通の休日と同じようなGWになりそうやけど、楽しんでね♪
Commented by baby-tears at 2007-04-30 04:30
きょうきょちゃん こんにちは^^
日本はGWだもんね!楽しんでますかぁ~!?
ってきょうきょちゃんには愚問だったかしら^m^
きっと満喫されていることでしょう^^

↓お弁当、めちゃめちゃかわいいじゃ~~ん。
ほーんと何でも出来るんだからぁ~!
それに息子君、幼稚園が楽しくてしょうがないんだねぇ!素晴らしい!!
母としては嬉しい限りだね^^

それにしても4000円でこの買い物・・・・。
すごすぎるよ・・・・。一緒に買い物行きたいわ(笑)
Commented by calm_smile at 2007-04-30 21:37
きょうきょちゃん、こんばんは♪
二子玉のミッフィー展、息子くんがガッカリするのわかるよ~(≧≦)
すっごい混んでいたんだね~
開店時間に行ったのに、既に終了って・・・
記念撮影だけは出来て良かったね♪
うちは、今日横浜アンパンマンミュージアムに行って来たんだけど
思ったとおりすっごい人で。思った以上だったなぁ(´-`)
ミュージアムの方に入るのは断念。
ショップでちょこっとお土産を買っただけで野毛山動物園に移動しました。
ジャムおじさんのパン屋さん(私が行きたかったんだけど)
ここでパンを買うだけで3時間もかかるんだよ~
ビックリでしょ?^^
整理券を配ってくれるからまだいいのかなぁ?
勿論、買わずに終わりました(^-^;
Commented by calm_smile at 2007-04-30 21:37
きょうきょちゃんへ♪2通目です。
二子玉のあの一角、私も大好きなの~
カフェも、とっても可愛いしおいしいし♪
ちびちゃん一緒だと入りずらいね(^-^;
前にお友達ともえと3人で行ったんだけど
あっという間に食べて、慌てて出てきました~^^

↑の息子くんと娘ちゃんの洋服もかわいいな~
センスいい!^^
きょうきょちゃんのもいいね~☆
掘り出し物があって嬉しいね♪

ドーナツもおいしそう~
今ね、とってもとっても満腹なのに、きょうきょちゃんのドーナツ入ります*^^*
Commented by saku3605 at 2007-05-01 00:51
4000円って凄いね!買い物上手!
しかも、可愛くて素敵なモノばかり・・・いいなっ^^
ところでミッフィ展。
先日新聞屋さんに券もらったから行こうと思っているんだけど・・・
そんなに混んでるならちょっと考えてしまうな(^^;
でも、二子玉川行きたい・・・♪

楽しいGWを!♪
Commented by calm_smile at 2007-05-02 06:24
きょうきょちゃん、おはよ~♪
鎌倉のお店、メールの方に送っときました^^
場所の説明が難しくて(^-^;
たぶん「ほにゃぁ?どこ?」と思うと思うから
行く時、地図で調べてみてね♪

今日から実家♪
きょうきょちゃんも、楽しい連休を過ごしてね*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 10:51
♪yumちゃんへ

こんちは。コチラ方面、今日はやっとこ晴れてます~
でも明日からはいい天気そう!
さらにお出かけする予定やねん。楽しみ~^^

大掃除してるん?偉いやん!!
ワタシんちの窓ガラスも磨いて。。。。なんつて^^
わかる、わかる~~~!!
ほこりの鼻水(あ、違う?!)って。
衣替えとかしてもそうならん?
ワタシも、どっちかというとアレルギー体質なんで、喘息やら花粉やら
つらいのよね。。。

リサイクルショップ、大好きなんだ~
リサイクルとか古道具、全然抵抗なくって、逆に「ウホウホ」嬉しくなっちゃうくらい^^ハハハ


Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 10:58
♪audreyさんへ

こんにちは。どう??具合は?ムリせんと、のんびりね^^

リサイクルショップとか古道具、ワタシ、大好きなんて、
ちょこちょこ探索にいってるんよ~
audreyさんはどう?
一番右のキャミ、花柄のブルーがツボで。
ブルー、緑、ターコイズ。そんな色が気になる今日この頃デス。

洋裁の勉強。
うーむ、ほとんど自己流ですよ^^
一応、短大は家政科やったけど。。。まあ、不真面目な生徒やったんで(笑)。
なんだろ==やはり、ムスメが成長するにつれ、ハンドメイドに興味が出てきて。あとは、母親がすごくハンドメイドする人、だってせいもあるのかも?知らず知らずにすりこまれていってるのかも^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:00
♪yukiちゃんへ

こんにちは。
どうどう?忙しくしてるのかな^^
ワクワクどきどき、うらやましいわ。。。オバサンとしては(笑)。

ムスコのおべんとうね。
初日は、「なにをどうやったら。。。。はて?」なんて考え込んでしまって、
めっちゃ小さいおべんと箱やのに、30分以上もかかてしまったの。
で、「これはいかん!」って思って、次からはがんばって、
20分以内には仕上げるようにしてるよー
まあ、たいしたもんは入ってないねんけどね(笑)。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:03
♪minaちゃんへ

こんにちは^^

こんなおべんとうでよければ~~~
で、「アンパンマン」がいいん?(笑)。

リサイクルショップでお買い物。
安いくせに、考えてるうちに金銭感覚狂ってきて、
ケチってる自分が笑えたり。。。^^

で。雑誌。
ええ~~~!!そんな嬉しいコトバがもらえるなんて。
シアワセやわあ^^
いいんいいん???ぜひぜひ(って、ずうずうしいかしらん^^)♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:05
♪alphadeさんへ

こんにちは。

娘さんも楽しく通ってるんですね~~~^^
お互い、ほっとできますね。
幼稚園ってたっくさん遊んで、楽しんで通ってもらうのが一番!

そうそう、わかります。
ワタシも、ムスメ&ムスコのお出かけ。。。辛くなってきた(笑)。
っていうか、うるさい。。。始終しゃべってて・・・
「しずかにせ~~~い!!」ってキブンですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:08
♪さおりちゃんへ

こんいちは。

おべんとう、頑張ってるやろ~~~^^
けど、3年間。3年、ってコトバ。怖いわ。。。大丈夫かしらん@@;

タコさんウインナー、ウサギリンゴ、なつかしい^^
入れてあげよかな~。っていうか、おべんと箱、小さすぎて、
あんまし入らないねん。悩んでしまうわ~~~笑

コドモ服。
前はよく作ってたよお^^
今は時々ね(笑)
だって、ムスメももう120とか130サイズでさあ、作っててもあんまし
可愛くない@@でかいのよ。。。
オトコノコ服はバリエーションがないし。
っていうことで、足が遠のいちゃってます~~^^

連休、明日からいい天気みたいやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:13
♪おまめちゃんへ

こんにちは~

今日は連休中日、ムスメもムスコもいなくって、静かな時間を
満喫よ~~♪
ああ、もう祝日いらん(笑)。普通の平日で十分です~~^^(ハハの本音ね)
明日は、身軽で友達とお出かけしてくるわ!フフフ。。。

おべんとう、頑張ってるでしょ!
けど、コレ、3年間はムリやし。きっと、年少さんのウチだけでしょう。。。
ムスコも見た目より、量!ってなりそうやしね^^
ムスコ、ほんま、「幼稚園命!」って感じ。
まあ、遊びに行ってるみたいなもんだからね~そりゃあ、楽しいでしょう!

一緒に買い物。行きたいねえ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:18
♪ひろちゃんへ

こんにちは。今頃は帰省中かな?

そうそ、ミッフィー展ねえ。。。コドモは楽しめない感じです(笑)
っていうか、デパートの祭事、ってあれが限界なんかなあ?
あと係員の方々の手際がめちゃ悪くって、それもまた疲れた。。。
アンパンマンミュージアムもすごいんや!
そうかなーとは思ってたけど。。。パンで3時間?!
ひろちゃん、自分でもアンパンマンパン、絶対に作れるよ!
パン買うのに、整理券。。。ああ、しんじらんないわ@@;

二子玉川。いいよね~~~^^
けど、あそこって大人向けの街なのかな?
複数の子連れには向かないお店が多いのが残念(涙)。
オトナだけでゆっくり散策したいところだよね~

で。メールもありがとね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-02 11:21
♪sakuさんへ

こんにちは^^

買い物上手かしらん~~ありがとう!
これだから、リサイクルショップはやめれらないわあ^^

で。ミッフィー展。そうかあ。優待券を持ってる方が多かったのかな。
当日券窓口には全然人いないのに、長蛇の列。。。@@;
朝一はおすすめできませーーん。
あと、「握手券」も並んですごかったけど。。。実際はそれほどでも(涙)。って感じでした。
でも、せっかくだし、行ってみて^^
午後なら空いてるかな???

<< 二子玉川へ♪~[ミッフィー展]... ネイビーボーダーのレーススクエ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧