ここ最近のこと。
          +ワタシのキャラではないけど・・・ハマッてるモノ^^;+
f0074254_17192237.jpg

      なんだか最近更新が怠りがち。。。(汗)。
      っていうのも、ほとんどネタがない(涙)。お出かけらしいこともなく。
      チクチクも進まず。ちょっとなんだかキモチ停滞気味。ヤバい。。。
      昨日も今日も雨だったり。そんなお天気もあるのかしらん?!
      
      ・・・・・いやいや、きっと精神的なストレスやわぁ。
      先日の小学校の懇談会。
      やはり膠着した役員決め。なんでやろう。。。どうしてこうなるん?
      自分だけが逃げられたらそれでいいの?だって、誰かがやらなきゃいけないこと。
      だったら、みんながキモチよく1年間過ごせるように、各自が出来る範囲で
      協力し合ってゆけたら。そんな意思表示を記しあえたらいいのに。
      とっても後味の悪い、そんな終わり方で。どっと。。。疲れた(涙)。
      幼稚園の方の係り決めがとってもスムーズだったので、よけい愕然。
      
      それと。毎朝笑顔で登園してゆくムスコの送り迎え。ああ、プチめんどくさい~。
      去年1年間、園児がいなかったもんで、こういった手間を忘れてた。
      これから3年間、コレがあるんやな~って思うとちょっと、、、ハァ(疲)。
      いやいや、そんなんゆってたらあかん!頑張れ、ワタシ~(笑)。

      キブンを変えて^^
      ↑はチョコチョコ集めてる、レースやドイリー。
      近所のめちゃ普通の手芸屋さんの棚を掘り起こして、
      うれしい発見。デットストックのレース。素朴で可愛いな~^^
      生成りのバテンドイリーは、アンティーク。
      ていねいに水通しをしたら、きれいになりました。何に仕立てようかな?
      他にもいろいろ入手。またそちらは後日に♪
      

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1739015.jpgf0074254_17432621.jpg
雨の日にはたまってる本や雑誌を読む。
「お?ワタシのと一緒やん♪」
そんな小さい偶然がちょっと嬉しい。
最近、自分の「好き♪」の方向性が固まって。
あんまりムダがなくなった気がするな。



f0074254_17471798.jpg

このソファもかなりウチのと似てる。。。
コチラのおウチ、とってもテイストが好き。
お部屋にある家具たちが、ウチにあるのと雰囲気が重なる。
ワタシの自己満足やけど、とっても嬉しい^^


f0074254_17515732.jpg

そんなワタシの傍らで、熱心にぬり絵をするムスコ。
園デビューして1週間経過。帰宅後はちょっと甘えんぼさん。
ま、今までもかなり「ハハlove♪」やったけど(笑)。
さらに拍車がかかってる気がするな~^^;
ま、いいか♪ワタシもやし^^(親バカ)
園で過ごす時間。何してるんだろな~?
透明人間になって見にゆきたいな。



             ***そんなカレも昨日で4歳になりました***
f0074254_17593794.jpg

                  おめでとサン♪かっこいいオトコになれよ~^^
by kyoko0926honokai | 2007-04-17 18:03 | ワタシごと。つぶやき | Comments(39)
Commented by parkavenue55 at 2007-04-17 18:32
おぉぉ こざるちゃんの笑顔 たまらないね~~~
4歳になったのね おめでとう!!
関西の血をひくオトコって かっこいいよね!(関西弁はなすオトコに
弱いの、私。笑)

いつまで”ハハlove"でいてくれるのかね~~ ^^ 
いつまでも♪だよね

ホント、きょうきょちゃんがいうとおり、気持ちよく子供も親御さんも
1年一緒にすごせるように協力しあう気持ちが大事だよね
みんなもそうだといいのにね。小学校の父兄会にかぎらず、マンションの
管理組合とか、どこか属する集団でも、勝手な言い分でにげだすオトナが中にはいるのよね。自分がかかわっていることなのに、無関心なひとがいると、あんたねぇ~~っていいたくなるよね。^^!

ストレスたまってしまいそうなシーンにでくわしても、手芸をやって
一人の時間で楽しいことをみつけて リフレッシュしてね☆
Commented by coron2725 at 2007-04-17 19:44
息子くん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
分かっていることだけど、うちの娘とは同級生でもほぼ1年近く
違うのね。。。^^;
ハハLOVEだなんて、男の子の母LOVEってどんな感じなんだろう。
今のとこうちの息子はLOVEって言うか、それはきっとおっぱいだと
思うのよね^^; いつかおっぱいも卒業して、それでもLOVEで
いてくれるのかしら。楽しみなようなドキドキ、のような^^
きょうきょさんにとってそんな息子くんは可愛くって仕方ないのでしょうね♪

役員さんを決めるのも一苦労なのね。。。
学生時代の係員を決めるあれと同じ雰囲気なのかしら。
踏み込んだことのない世界だからそんなお話しを聞くと
ちょっとドキドキしちゃいます。
スムーズに進んでいくことを願ってます。

ストレス溜まったら、またお子さん達と↓「春探し」もいいですね。
それよりやっぱり一人でリフレッシュ、が一番かしら(笑)。
息子くんの綿毛ふぅ~、かなり癒されちゃった^^
Commented by charkha at 2007-04-17 19:52
こんばんはぁ~☆
ムスコさん~♡♡♡お誕生日おめでとうございますーーっ!!
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
ホント、いっつも最高の笑顔やぁ~☆☆☆☆☆(←5つ星)
オットコマエになりますよ~(*ノωノ)
私があと20歳若かったら(めっちゃ極端や・・)、年上彼女として候補しますっっ(〃ω〃)
幼稚園から帰宅したら、甘えん坊さんになるんですね♪
【ハハLOVE♥】と【ムスコLOVE♥】で、両想いっすよ~☆
男の子はいつまでも、*お母さんが大好き*みたいですねっ♪
大人になっても、お母さんのような人を好きになるって聞いたことがあります(*'▽'*)
きっと、お料理やお裁縫がとても上手な女性を好きになるんやろうな~♪

いろいろとあるみたいで、精神的にどっと疲れているようですね・・・
きっと私がきょうきょさんの立場になっても、
ε-(;ーωーA フゥ…って思うやろうなぁ~
人間関係などなど・・・ これほど難しく大変なものはありませんよね・・。

きょうきょさんの『好き』によって、日頃のストレスが少しでも和らぎますように・・・☆
Commented by hanamaru-mako at 2007-04-17 19:57
息子君、お誕生日おめでとう^v^
4月生まれだから幼稚園の年少さんでは一番くらいのお兄ちゃんだよね^^
いい笑顔できっと毎日楽しく生活しているんだろうな♪て分るよ^^

きょうきょちゃん・・・分る分る!!
本当にあの役員、どうにかして・・・て思うよ。
毎回同じようなメンバーばかりやっている感じです。
仕事しているとかそういったことは理由にならないと思うんだよね~
皆お世話になっている学校や幼稚園なんだから、何かしようって思わないのかな・・・
てすごく不思議><

家の学校は今年からやっと履歴をとり始めて、全く何もやらない人が居ないように
し始めたけど・・・よって今回はすんなり役員が決まりました。
あの雰囲気はたまらないよね~

気持ちが乗らないときあるよね・・・日々の生活もね。
春は特に色々環境も変わるから、何だか疲れがたまってしまうよ。
そんな時、たまっている本を読んだり^^いいよね~
きょうきょちゃんの好きな方向性がいつもしっかりしているから、いいな(笑)
私はまだあっちふらふらこっちふらふらだよ~
Commented by alphadelicious at 2007-04-17 20:58
「ハハlove」か~^-^
男の子も女の子もいつかは
親元から巣立っていくんですよね~。
そんな時の為に子育てがんばりつつも
自分の時間は大切にしたいですよね♪
早くもやもやが晴れるといいね!
Commented by beborn-m at 2007-04-17 21:20
hanarinです♪息子さん、お誕生日おめでとうございます♡
ハハLOVEなんて頃が、男の子は一番可愛いですね~(^-^)
うちも今日、幼稚園の役員決めに行ってきました。小学校は先週終わり・・・。
私もドッと疲れた1週間だった~。
新学期って、何かと精神的に疲れて苦手~(>_<)
来月も家庭訪問やら個人面談やら・・・。こうしてあっという間に1学期が終わるのよね。
Commented by sassyr at 2007-04-17 21:45
こんばんは~~
息子くんお誕生日おめでとう♪
う~ん、ハハloveってかわいいや~ん^^

きょうきょちゃんお疲れやね~
なんかお話からして重~~い空気やったんが
伝わってきたわ~^^;
色々と気疲れすることもあるけど
気分変えて頑張ろう!!

自分の「好き」な方向性ってまだあまり定まってないから
きょうきょちゃんが羨ましい。
好きだな~って思うものはたくさんあるんだけど
なかなか絞れてない気がする・・・
Commented by petitchambre at 2007-04-17 21:53
きょうきょちゃん、こんばんはっ☆
息子君、お誕生日おめでとぉ~~♪♪
その息子君の笑顔、ブログで何度か見たことがあるけど
ホント可愛い!!癒されるぅ~~
ハハLOVEかぁ~♪いいね!!!
うちも女同士だけど、ラブラブよぉ~笑
でもいつまでなのかしら???
そうそう、うちも今週娘のお誕生日があるの♪♪
大きくなるのって、はやいね~~

役員決め。
私は役員になるのは全然オッケーなので、幼稚園の時も去年も
自ら立候補したの。今年は地区の役員。
いろんな方と知り合えて、学校の事や子供の事、何よりも今まで知らなかった方とお友達になれるってのが、楽しいのよね~
もちろん面倒だなぁ~っと思うときもあるけど・・・
今週役員決めがあるから、どうなるかな??

Commented by natsukichi-mama at 2007-04-17 22:09
ムスコ君 4歳おめでとう~~パチパチ♪

しっかし、男の子いいなぁ~♡
私もラブラブマザコン王子が欲しかったなぁ…

私は来年役員やろうと思ってるよ( ̄∀ ̄;)汗
うちの区の小学校は、ポイント制や履歴制なので、子供1人につき1回以上やらなければならいのよぉ~
どのタイミング(学年)でやるかをみなさん牽制しあってるわけ。
高学年でやると役付けになる可能性大だから。

今、理想の部屋に近づけるべく、大掃除月間です!!
Commented by hirojyunn at 2007-04-17 22:10
こんばんは!
息子君おめでとう!
相変わらず可愛いなぁ・・・・

私もそう思うんだから、ハハは、もっとそう思うはず。
幼稚園、どんなにしているのかなぁ。
我が家の息子「今日も誰とも話さなかった」が帰宅後の口癖です。
どうも、「陰」が漂う息子~ 大丈夫か~??

役員、なぜかじゃんけんに負けて、一番楽チン係に。
年長になって役員は大変と思って、皆年中で立候補でした。
まぁ、今年1年楽させてもらおう!

ちょっとご無沙汰しちゃっているね。
遊びたいなぁと思いながら、予定がなぜかぎっしり!!
イマノワタシ、上向きです。
下向きの時は、ノンビリゆっくり過ごすのが一番!
また遊ぼうね~ ってずっと気になっているんだけど
韓国料理屋、メールそのうちします(遅すぎてごめんね~)。
Commented by audrey0730 at 2007-04-17 22:59
きょうきょさん、息子さんお誕生日おめでとうございます(^-^)Y♪
そしてきょうきょさんご家族にとってもとっても記念日★
ほんとにおめでとうございます♪
息子さんすごーーくかっこいいじゃないですか!!(*≧m≦*) ♡
これは将来がかなりたのしみですね~♪
4歳になるんですね~あっというまの4年間ですか?
それともやはり長い4年間だったのでしょうか・・・・
本当におめでとうございます♪

お部屋から見えるベランダにうっとりです★
我が家もマンションなんですけどなかなか自分の思うように
なりません(^^;)
すごく素敵だなぁって♪
参考になります★すごくかわいいです~(*´エ`*)♡



Commented by calm_smile at 2007-04-17 23:31
きょうきょちゃん、こんばんは♪
息子くん、4歳になったのね!お誕生日、おめでとうございます♪*^^*
早いよね~子供の成長って。
幼稚園、嫌がらずに通ってて偉いなぁ♪

きょうきょちゃんちって、本当にセンス抜群ね!
素敵なバルコニーを眺められて素敵なお部屋で塗り絵
そして傍には大好きなママが♪^^
あぁ~いいね~息子くん。。。

きょうきょちゃん、お疲れなのね(´-`)
元気出してね!
早くお天気も良くなってくれるといいね♪(←お天気にかなり左右される私デス)
役員、うちも来年幼稚園に入ったらあるんだろうな~
本当に、みんなで気持ちよく1年間過ごしたいよね。
役員さんに全部任せるんじゃなくて、協力し合ってネ。

息子くんの笑顔たまらないね^^いっつもカワユイわ~☆*^^*
Commented by belgium44 at 2007-04-17 23:46
きょうきょちゃん、こんばんは~(#^.^#)
ムスコさん、4歳のお誕生日おめでとうございます~☆彡
パチパチパチ・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆
ほんまにお兄さんやね~。
↓の冒頭のつくし持った写真、めちゃめちゃ好きやねん!
これええわぁ~。
プレゼントは何をあげたの~?

子供がいたら、4月の懇談会の役員決めは、けっこうどこも大変みたいね。
うちの母も、すごく嫌がっていたもの。
言いたいこといいの人もいれば、まったく毎回欠席に人もいれば・・・・って勝手で。
うちの母が子供会の役員になったから、学級の役員は出来ないと断ると、
言いたいこといいの奴が、両方やれ!と言われたり、
逆に仕事を理由に逃げる人や、それは今でも変わってないんやね~。
なんかイヤやね~、みんな関係あるのに・・・
天気も悪いみたいやし、気分も沈むよね~。
でも、素敵なレースキレイになったし、元気だしてよ~(*^_^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-17 23:54
♪parkさんへ

こんばんは^^

こざる、頑張っておりますよ~
今日はお天気が悪かったのもあって、お外で遊べず、
無理やりにお昼寝をさせました~
そうでもしないと、遊びっぱなしになって、夕飯前に撃沈。。。なんて
毎日になっちゃうんで(笑)。

ムスコ。残念ながら、関西弁じゃないの。
っていうか、厳密にはウチで関西弁なんは、ワタシだけ(笑)
後はみんな標準語なんよね~ま、住まいがそうだけに仕方ないか^^
けど、「血筋」だけはひくように。。。parkさんのお好みになるように、
頑張って育てますワ^^

たしかに!
コドモ絡みだけじゃなく、どんな場所でもお世話役を決めるとき、って
必ずもめますよね。。。
自分やコドモがお世話になってるっていうのに、
なんでそんな姿勢なの~!?って聞きたくなる。
ワタシってば、根が短気なもんで、ほんまあの空気には耐えられませ~~ん(涙)!!

リフレッシュするべく、チクチク励もう!うん、そうしよっと^^
ありがとう~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:01
♪コロンちゃんへ

こんばんは~
ありがと~そうやね、ムスメちゃんとは同学年やもんね。
まあ、小学生になるくらいまでは差があるかな~
でも、オンナノコの方がココロの成長が早いから♪
きっと、すぐに追いついてしまうことでしょう。。。^^
ワタシも、オトコノコの可愛さが、最近わかってきたところ。
なんだろ~ハハ親にとっては、小さな異性の存在。
感覚はダンナに対してとも違うなあ。やはり、自分の細胞分裂から
産まれてきたものだから?(笑)
そして、自分の好みのオトコに育てたいと、フツフツと野望を廻らせていたりね。。。ハハハ^^

う~ん、なんだろねえ。役員きめ。
幼稚園でも学年が上がるにつれ、難航するような。
結局みんな、めんどくさいことにはかかわりたくない、ってところなんかな。といっても、自分もコドモもお世話になってるのに。
結局、この「膠着した空気」に耐えられない・・・って人が手を
揚げることになってしまうので、いっつも同じ顔ぶれ。
ほんと、人間性が見えてしまう、いやな瞬間よ(涙)。

ムスコの綿毛ふう~。
前髪がなんかヤバイ。ヘンなサラリーマンみたいやわ(笑)^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:08
♪ちゃるかちゃんへ

こんばんは^^

ありがと~~♪ほんまいっつも、笑いすぎの画像で(笑)。
目なんて、パタリロばりでしょ。
男前になるんやろか。。。産まれてきたときなんて、かなり不安になったんよねえ(笑)。ま、最近はやっと人並みか?!なんつて^^

そうそう、ワタシもコドモの頃、弟に対するお母さんのえこひいきを
微妙に感じた(笑)。
でも、今はそれは仕方のないことやったんやな~って実感^^
なんだろね~?オトコ、って根本的に「マザコン」なんかしらん?!
もし、ムスコがワタシに似た彼女を連れてきたら。。。
「嫁姑戦争」勃発か?!~

ほーんと、人間関係。コミュニケーション。
これほど難しいものないよね。
年々、オトナになるほどむつかしい@@
ワタシも、もっと勉強せなあかんわ~(涙)。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:17
♪makoちゃんへ

こんばんは~
ありがとね^^毎日、楽しく通ってるよ!
なにより、通園バスに乗るのが楽しいらしい。乗り物好きやねん~

わかってくれたか!やはりmakoちゃん!!
共感してくれると思っててん~~@@
そうなんよ、ニンプさんとか、また乳幼児がいて。。。ってなら
まだ理解できる。
明らかに、コドモがもう大きかったり、ただ面倒そうでいや。って人はなんなんだ~?!
みんなそれぞれプライベートがあって、忙しくって。。。ってことは一緒でしょ。そこをうまく譲り合って、自分のできる範囲で、って姿勢ってオトナの常識なんちゃうかなーって思うんよ。
「仕事がありますから」って言う人も・・・だったらしてない人に全部負担させて当たり前なん!?って聞きたい。
逃げたモン勝ち、って姿勢がまず腹立つんよね~!!(あ、ぶっちゃけてもた。。。笑)

ちなみにワタシ、去年もやった。。。履歴制度、ぜひぜひわが校にも。

ほんま、なんだか妙に乗らないわあ~
こんな時には、makoちゃんの弾丸トーク、聞きたいわあ^^(笑)


Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:22
♪alphadeさんへ

こんばんは^^
うんうん、期間限定の「ハハlove」ですよ~
なので、しっかり満喫してます(笑)
オトコノコも、結局好きな女の子ができたら、母親なんて
ぷいっ!ですからね~
そんな日が来たら、昔の思い出を懐かしむことでしょう。。。(涙)

もやもや。
リフレッシュするべく、がんばります!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:25
♪hanarinさんへ

こんばんは^^
ありがとう~!そうそう、きっとこのくらいの時期が一番可愛いんでしょうねえ~オトコノコ。
大きくなると、むさくるしいでしょうし~(笑)

そうそう、新しい学年の春、ってなんか緊張とか、気遣いとかで
なんだか疲れますねえ。
気がつけば、もう夏休みだった。。。。そんな感じかも?!
お互い、頑張りましょうね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:29
♪sassyrちゃんへ

こんばんはあ^^

ありがと~
そうそう、オトコノコ、小さい頃はめちゃ可愛いよお^^
あ、性別はわかったん?聞く予定??
楽しみやねえ。どっちだろ^^?

ブルーな感じ、伝わっちゃった?ごめんねえ。。。
っていうか、なんか腹立つっていうか@@
コドモがらみもあるから、そんなこんなをぶっちゃけ話すこともできず、、、でツライわあ。

「好き」の方向性。
ワタシだって、最近やで~^^
sassyrちゃんも、ワタシくらいのお年頃になれば絞れてくるって^^
まあ、これまでいろいろキョロキョロしててんから(笑)。
でも、また変化あるかも。。。なんてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:35
♪kaoriちゃんへ

ありがと~~~^^4歳になっちゃいましたわ。
まあ、癒し系と呼んでやってくださいな。
まったく、ジャニーズ系ではないな~(笑)
ムスメちゃんとラブラブ♪いいやん~^^
きっと、オトナになっても一緒にお買いものしたり、
お茶したりできるいい親子になるんだろな^^
ん?ムスメちゃんも4月生まれ?早いんだね~
ウチのムスメは、2月やから、やっとコノ前7歳になったとこよ。

そうそう!ワタシも、kaoriちゃんと同じ考えやわ~
すごく嬉しいな^^ありがとう。
そうだよね。マイナスばっかしじゃないと思うんよ。
普通に過ごしてたら、知り合えなかった方とお話できたり、
自分にプラスになることも多いと思う。
たった月1回の委員会に出席することが、何がそんなにいやなん?って
逃げた人に聞きたい気分だったわ。。。(涙)
結局、クラスの学年委員(学級委員みたいなもの)になったんだけど、
なったからには頑張るわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:40
♪なつママちゃんへ

こんばんは。

ありがと~あっという間の4歳でした♪
まだプレゼントは買ってないんだけど~~本人からの請求もないんで、
ま、いっか^^
フフフ^^今は、絶好調のマザコン、シスコン王子だわあ^^

そちらは、ポイント、履歴制度なんやね。
いいな~
もうあんな空気まっぴらやから、そうなってほしいもんやわ。
結局毎年、同じ人がやってるって感じやもん。
なんだろね、逃げ得?ってキモチがわかんない@@
まあ、もう終わったことなんで、しょうがないんだけどさ~
同じクラスのママ仲間としては、なんか人間性が見えた感じがあって、
やなキブンやったわ~

大掃除月間なんだ~
アフターはどんな感じになるんかしらん?楽しみ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:48
♪junちゃんへ

こんばんは~
「パワフル」の代名詞はアナタに託したわよ~(笑)なワタシよ^^

ムスコ、どんな風に過ごしてるんかねえ?
「今日はなにして遊んだの?」って聞くたびに、
「ブーブーで遊んだの」って同じことばばっかし。。。
他にないんか?!って感じ(笑)。まったく、不思議~~@@
息子①くん、陰って。。。(笑)^^そんなことないやろ~^^
そちらの園も、かなり活動的なイメージあるねんけど。水泳とか。

じゃんけんに負けたのに、ラクチン??すご~。
こちらは園の方は、すごい速さで手が上がって、あっというまに
決まっちゃったの。それもすごいでしょ。
なのに。。。小学校はこうよ。もうやんなるわ。

ワタシもGW明けまでは、ムスコ早帰りで身動きとれず。
あの「おそば屋」には近日中に行きたいなーと思ってるけど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 00:56
♪audreyさんへ

こんばんは^^
ムスコ。。。う~~む@@癒し系って呼んでください(笑)。
かっこよくなってほしーとハハの希望はあるんやけど、まあこればっかりは、素材もあるわけで。どうなることやら??
まあ、中身だけでも良い路線を歩んでほしいなーと^^

あっという間の4年間でしたね~
なにしろ、2人目の悲しさで、記録もキオクも薄くって。。。(笑)
上のムスメの入園と同時に誕生、だったんで、よけいかも。
でも、おかげで手をかけずに立派に成長してくれてます~^^

ベランダ。
いやいや、お恥ずかしい~~@@
ほんまは、全部ガーデニングしたいんですけど、なんか
やたらウチのベランダが広くって。
なので、半分は物干しスペース、半分をグリーン、にしてます。
最近は、草花に癒しを求めちゃってます、ワタシ(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 01:03
♪ひろちゃんへ

こんばんは。
そうそ、あっというまの4歳だったよ~
写真、ビデオなんてほとんどないし。
まあ、それも致し方なし、ってことで^^
幼稚園、上のムスメも2月生まれで早生まれで入園したにも
かかわらず、一度も嫌がらすに登園してたんよ。
そんな姉を見ていたせいか、弟も毎日楽しく通ってるよ~

素敵なバルコニーって。。。ハハハ^^
そんなんでもないよ~!お花より、緑満載、って感じだわ。
お花もたくさんほしいとこやけど、ついつい手入れが簡単なグリーン系になってしまう。。。なにしろ、土とか虫、苦手やねん。ワタシ(笑)

ありがと~キモチ上向きになれるように、頑張るよ~
そして、来月には、園の方もやっと通常保育になるから、
時間作れそう^^
楽しみにしてまーす。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 01:10
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^
ありがとね~あっという間の4歳やったわあ^^
なにしろ、元気モンやから。まあ、それが一番やけどね!
↓のつくしの写真。収穫したつくし。。。その後、お砂場のおままごと用に
なってしまいました。。。^^
まだプレゼント、買ってあげてないねん(笑)。
親戚さんから、コドモ用サッカーボールをもらったことで、
本人満足しちゃってて^^安上がり~~

役員決め。
たしかに、言ったモン勝ち、逃げたモン勝ち、って雰囲気ありありだよ。
2年間持ち上がりのクラス編成だから、去年はまだお互いを知らず、って
こともあったけど。
今年くらい、もうすこし協力的であってほしかった。。。(涙)。
お仕事を理由にする方って、なんだろね?
大義名分なんかな~。たった月1の打ち合わせくらい、なんとかなるもんだろうに。。。はあ。

元気だすよ~ありがとね~~^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-04-18 13:53
きょうきょちゃん、大いに共感よ!
お返事を見て再び(笑)

本当にその通り・・・
小さい子がいる人は仕方ないと思うんだよ。
だって出来ないことは無いけど、負担が大きいし、下の子が大きくなった時に
やればいいと思うの。
私もhanaが小さい時は皆に助けられてやらなかったから、
その時皆にやってもらえて本当にありがたから、今頑張ってやっているんだよ。
皆助けて助けられての精神でやってくれないと・・

まるっきり知らん振りだったり、仕事や忙しいを理由にしたり自分勝手・・・
自分の子供がお世話になっている学校や園なのにね><

私も昨年クラス委員をしたから今年はやらなかった。
その代わり、幼稚園の卒園委員を、もう半分やけだったけど(笑)
立候補したの。
でもやると決めたからには、楽しく皆で一年間頑張る気持ちなんだ。

でも、ただえらい!とか拍手するだけで、まるっきり無関心の人を見ると
どんないい人でも・・・お友達になれない・・て思ってしまう私よ。

あ~熱く語ってしまった。
私もそのことでは最近悶々としていたから、きょうきょちゃんの話を読んで
そうなのよ~て思ったよ

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 17:12
♪まこちゃんへ^^

いやいや、ほんまありがとね~!!もうめっちゃ嬉しいよ!
こんなことぶっちゃけられるの、ってご近所さんとはね。。。できへんし(汗)。
そうそう、ワタシもムスメの入園のときにムスコが産まれたでしょ。
だから、しばらく、周りの方にたくさん助けてもらったな。
けど、年中さんからはイベント系の委員はやったんだー
だって、やったほうがお母さん同士の関わりも深まるし、園生活が楽しくなったから^^
ほんま、まこちゃんも言うとおり「助け助けられての精神」だよね。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 17:12
♪つづき。

すっかり膠着した空気の中を、「用事があるので。。。」とか言って、何も協力せずに先に帰る人。一体どんな神経してるんだろ。。。@@
最後にワタシが「やります」と言ったときの、みなさんの拍手。
正直、素直には受け取れんかったわあ。
だって、変だと思わへん?自分は「だんまり」で逃げといて、決まったら、「ありがとう~」パチパチ。。。だなんて?!
まあ、給食費を払わずタダ食いして当然、って人も世間にはいるくらいやから、世の中、いろんな人がいるんだろうけどね。。。

幼稚園、もう卒園委員なん?あれ?年長さんだっけ?
それもまた決めるの、大変だよね~たしかムスメの時も大変だった@@
ムスコのときはどうなるんやろ~~やだなあ。
・・・・ワタシも、熱くなってしまった(笑)。ワタシ達、って同類やね^^

Commented at 2007-04-18 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-18 20:54
♪4月18日20:33鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
来てくれてありがと~
そうそ、めちゃ大変よ。コドモのつながりは。。。@@
園も、小学校もそう。最近って、みなさんわが身が大切なんやね~って
しみじみ感じる。なんだろ?ちょっとさみしいもんね。。。
ま、ワタシはワタシのスタンスで頑張るよ!
もう決まったことやし、割り切って。きっと、コレがいい経験になるって
思って。。。なんてね^^

で。NEOに食いついてくれてありがと~!!!(笑)
そうそう、「バージョン2」が始まってんよ^^
で、1回目は放送されてんけど。。。@@(涙)
突然、なんか特番が入ったんかなあ??
来週に期待!!
そんでもって、特にワタシは「サラリーマン体操」が好き♪
あと、北村一輝もおもろいし~~^^あ、マニアック??
鍵コメちゃんは何がお好み??^^

ではでは~~!!
Commented by baby-tears at 2007-04-19 12:18
息子君お誕生日おめでとう~☆
もう下の子が4歳かぁ~・・・・幼稚園も始まっているんだもんなぁ・・・。
あと3年。私はどうしてるかな?(笑)
やっぱり寂しくなったりしてるのかも^m^
ってそれもあっという間で、あとは羽伸ばしてるなっ、絶対に(確信)

日本の学校の役員決め。大変みたいねー。
友達がよく話してる!
そしてみんな一様に嫌な思いをしているよ・・・^^;
どうせやるなら楽しんだほうが良いのに・・・って思うのは、まだ経験の
無い私のセリフかな^^;とりあえず何でも楽しみたい性格だからさ^^;
こちらでもあるのかしら・・・人ごとじゃないな~。

私も根っからのテレビっ子だよ!!!
実はきょうきょちゃんが言ってた昼ドラ「砂の時計」見始めたよ~!
まだ4話くらいだけど~!これから進めます!
あとLOSTもシーズン1終わったし(遅っ!・笑)。
今日もこれから新しく始まったドラマ見てみマース。
今クール・・・ドラマ不作な気がするが・・・なんか見てる??
サラリーマンNEO!!こっちでもやってるのに、見てないの~!
面白いんだ・・・・見とけばよかったよ~・・・NHKだよね?
NHKのドラマってかなり侮れません!←これ私の持論ね・笑
Commented by yuzurikomama at 2007-04-19 15:52
きょうきょさん。
お久しぶりです。

幼稚園、小学校始まりましたね。
子供たちも新しい環境なら、母親も同じですよね。
母命の息子くん、気持ちわかるな。
うちの娘も、わたしにべったり、しくしく、ぐちぐち荒れたりしています。
連休明けにはきっと親子ともども慣れてくるのかな?!

役員決め、私のところもしました。
きょうきょさんと同じで、誰かがやらなくちゃいけないから、それがこじれるのがもうとっても面倒で、「はい!」って手をあげて、自らバザー係(うちの幼稚園では一番面倒なの)引き受けてきました。どうなることやらです。
でも、きょうきょさんの↑コメントでおっしゃってるように、きっとそうゆう係りをすることによって、母親同士の関係も深まって、園生活楽しくなるかもしれませんよね。
心強いコメントありがとう。
お互いに楽しくがんばりましょうね♪



Commented by tig_hug at 2007-04-19 17:03
ちっときょうきょちゃんちの息子君、さわやかでない???
めっちゃ可愛いじゃん♪
将来茶髪にしてピアスしてくれ~!!!
目指せ花沢類よ 笑

・・・・って息子君、お誕生日おめでとう♪
4歳にしてこんだけさわやかって将来有望だわ←まだそのネタ 笑

役員決めねぇ。。。難しいよね。
私はフルタイムで仕事してるけどそんなの理由にならないって
daiの時から言われてるし
やっぱり子供がお世話になっている以上はね、やるべきだと思うし。
長いから続く
Commented by tig_hug at 2007-04-19 17:04
・・・・続いた 笑
実際、3月の保育所の役員決めの席に
卒園で役員をもうすることのない私も同席したけど嫌な思いしたわ。
一人の父兄が引き受けないの一点張りでね。
会長や会計をやられる方は引き続きやらなきゃ
いけないことが決まっているのにもかかわらず
文句ひとつ出てこないのにその人は今年だけって言われたから
もうやりたくないってグズグズ言ってたし。
思わず私卒園するのに『私、やろうか?』って言ったモン 笑
嫌味はその人には通じてなかったけどね。
・・・・誰の子が世話になってんじゃ、おりゃーーって叫びたかったわ 笑
あれ?私、怖い? 笑

前向きなきょうきょちゃんの考え好きよ!
私も今年Lioので役員引き受けました!
どうせやるなら楽しくだよね!
頑張ろうね~♪


Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-19 22:42
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^
まずは・・・「ぼんぼんくん、お誕生日、おめでとう!!」
ムスコと1日違いやもんね~~なんか親近感^^
きっと3年後は元気いっぱいのオトコノコになってそう。うん♪
4月生まれのオトコはきっと、良い子だわ=なんつて^^親バカ?!

役員きめ。そちらでも何がしかのお仕事はあるだろうけど~こんな風にはならんのんちゃう?もっとみなさん、さっぱりしてそう^^
だって、いろんなお国のいろんな方がいて、上手く協力してそうやし^^
こちらは。。。まあ、みなさん個人主義らしく(涙)。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-19 22:42
♪おまめちゃん。つづき。

おお!!「砂時計」見てるん??え??見れるの??すごい~
で、おまめちゃんは誰がお好み?
ワタシは「藤くん」やから!!!!(売約済みやからね~笑)
アナタも、切ない恋ゴコロにきっと、ハマるでしょう。。。フフフ
ああ、あんな青春時代よ、カムバーック!!ってキブンだわあ^^
「lost」。こっちでも深夜にやってたわ。
けど、あまりに深夜過ぎて(2時くらい?)、見逃してばかり。
もう終わってるかも。。。涙
始まったばかりやけど、確かに今クールはドラマ不作な気するな~。
とりあえず、月9は見てるけど。あと、織田ゆうじのやつと。
海外ドラマばっかり見てるよ。
「ER」「CSIシリーズ」「ミディアム」「4400」「グレイズアナトミー」とか。
見すぎか?!^^
サラリーマン。
もう一押し!!!絶対に見るべし
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-19 22:51
♪yuzurikomamaさんへ

こんばんは^^
忙しい春ですよね~そうそう、入園おめでとう!デス^^
ムスコと一緒ですもんね。新しい一歩、やね!

ワタシ、ムスメの入園のときはちょうどムスコが産まれたんで、
何にも園のお役に立てず。なので、これからは出来る限り、
協力していくつもりです。
yuzurikoさんはバザー係りなんですね。きっと楽しいですよ!
とっかかりは、「大変だな~」とか思うかもしれないけど、
大役を果たした暁には、きっとたくさんの仲間が出来てるはず^^
お互い頑張りましょうね。

ムスコ。今のトコ、毎日張り切って通ってます。
けど、こんな「大丈夫!」ってタイプに限って、GW明けとかには反対にダメモードになったりするんですよね~(笑)
最初に壁にあたったほうが、乗り越える時期は早いような気がします。
娘ちゃんももうすぐ乗り越えますよ~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-19 23:00
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは。

ええ~~さわやか?ちょっとぉ、hi-coちゃん、しっかり目を開けてみるんだよ~~!!(笑)
いやあ、絶対「類」は無理やな。ハハ目線からみても。あかん。。。
ワタシはどっちかというと、ちょっと影があるようなクールな感じがお好みやねんけど・・・ハハハ。まったくタイプの違うムスコやわ^^ま、いっか。
hi-coちゃんちの息子くんも、おめでとう!
もう中学なんてすごいなーあっという間なんやろな~
コドモの成長。楽しみやね♪

役員決め。
プププ~~~hi-coちゃん、めっちゃスキやわあ!!!
そうそう、ぐちぐち、往生際の悪い人ってどこにでもいるよね~
なんだろうね。役員仕事、ってそんなにいやなん?って聞きたいよ。
そんなことくらい、こころよく引き受けられないのかな~って
聞き返したいくらい。時間と労力の無駄、くらいにしか思えないのかな。
なんだか、寂しいキブンになったよ。。同じクラスの親として。
ワタシこそ、「いいかげんにせ~~!」って叫びたくなったわ^^
あれ?ワタシのほうこそ、怖いって?!笑

お互い、がんばろね~!!

<< すこしずつ。。。↑♪ 春探しにゆきました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧