入園式がありました♪
          +桜のトンネルを抜けて。。。と言いたいとこやけど+
f0074254_17375210.jpg

       今年の開花は早かった~その後は大荒れのお天気が続いて。
       なんで、晴れのお祝いの日は、すっかり「葉桜」デス・・・。
       ま、しゃあないよね。芽吹きの季節やもん^^それもヨシ、で。


f0074254_17395593.jpg
ムスメの入園式には出られなかった、ダンナ。
今回は出席できました。
園は近くなんで、自転車でツーリング(笑)。
近づいてくるにつれ、同じ制服を着た親子が続々。
「おっはよ~~!!」と声を掛け合い、いざ向かう。

f0074254_174321.jpg



クラス発表を見る。
顔見知りが何人か一緒だった。ホッ^^
ムスメとは違う園にしたので、何もかもが新鮮で。
キブンは「一人目ママ」♪(歳はびみょ~^^;)



f0074254_17532354.jpg担任の先生。新任の方のようで、とっても初々しい。
そして、とっても、笑顔がこわばっていた。。。(笑)
(・・・コワイ父母に囲まれてたからか?!)
ビデオを手にわが子を撮りまくる、パパママ多数。
「式の間は控えてくださいね~」という先生の言葉もむなしく。
たぶん、一人目なんだろな~。ウチも前回はそうやったなぁ。


f0074254_1753367.jpg
f0074254_17534783.jpg
f0074254_17535699.jpg

          もうすぐ4歳になるムスコ。同級生の中でもおにいちゃんかな。
          やはりその辺、落ち着いたもの。先生の指示にもすんなり。
          楽しんで手遊びする余裕まであり^^
          式の間もちゃんと座って、御祝いの言葉には拍手して。
          ハハはそんな姿を見て、ホッとひと安心^^
    
          *********さぁて、明日からはバス通園。
                  しばらくはお弁当なしの早帰りやけど、でもコドモだけの世界へ。
                  頑張って、漕ぎ出してゆくのだぞぉ~!!ムスコよ。


        

        
by kyoko0926honokai | 2007-04-10 18:17 | 子育て | Comments(47)
Commented by candybowl2 at 2007-04-10 19:48
きょうきょちゃんこんばんは!
坊ちゃんのご入園おめでとうございます^v^
いよいよ園生活がはじまるね~。
桜 満開だったらさぞきれいなことでしょう!!
もう~きょうきょちゃんおかしいよ~
気分は一人目ママ でも年齢は微妙って?笑
いえいえ まだまだいけてますって~
でもおねえちゃんと違う幼稚園にしたのね?
あそこから近いの?
私説明受けたような受けないような・・・

でもきょうきょちゃんの住む町、はっきりと覚えています
いいところだよね~^^
少しずつ外の世界へ歩き出すのね^^
私たちも新しい生活が始まって慣れるまでちょっと
大変だけどがんばろうね~*
本当におめでとう!
Commented by parkavenue55 at 2007-04-10 20:00
あらためて ご入園おめでと~~!

こざるちゃん じゃなかった、むすこちゃん いい笑顔だね!
先生のお話をちゃんと聞いて 素直に反応して
楽しそうな様子に 伯母の気分で 一枚一枚こっちまで
楽しませてもらいましたよ~

パパもママも入園式にそろって出席できて
いい春だね~~♪  

がんばれよっ こざるちゃん♪
Commented by natsukichi-mama at 2007-04-10 20:59
ムスコくんのご入園おめでとう♪
娘ちゃんと違う園にして、気分は一人目ママってトコ、みょーにウケました^^
うちの園じゃないけど、二人目ママのことを「古いママ」って言ってる園があって、そりゃないでしょって思ってたわ~
きょうきょちゃん、見た目も十分若いし、堂々と一人目ママで通しちゃって~(^-^)

↓私もせっせと縫い物やってるよぉ~
ライトグリーンのチェックはもしかしてお揃い???
とっても綺麗な色で、うちは給食関係に使ってます^^
Commented at 2007-04-10 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2007-04-10 22:50
入園おめでとう~~^0^
違う園にすると新鮮なんだね~
制服がとってもかわいい*
小さい子が同じ服着てるのすごくかわいく見えるよね^^
ホント、いよいよ~!って感じだわ。

ムスコくん、とってもしっかりしているから
心配ないんじゃない?^^
すぐに人気者になりそうだよ~

これからはいっぱいお友達も出来て
きっと楽しいだろうね~
きょうきょちゃんも少しホッとしたかな?^^
本当におめでとう**
Commented by ecru20060111yt at 2007-04-10 23:11
きょうちゃん、こんばんは~
息子くんのご入園おめでとう~♪
毎日笑顔で過ごせるといいねっ!!きっとお友達も増えるよ~!!
そういえば、通園バック類間に合った!?
私はないさーなんて思っていたら、意表をつかれた(汗)
娘達が帰ってきて、「ママー!!明日までに音楽バックがいるんだって!!」
今日の明日なの~w(*゜o゜*)w ということで、家にある布で作るから娘達の意見なんぞ入る余地もなし(←しぶしぶ了承済みだけど・・・)
なので、これからミシン踏んでくるね~(* ̄▽ ̄*)ゞ
Commented by aj-ajico at 2007-04-10 23:13
きょうきょちゃん、こんばんは☆
そしてムスコちゃんのご入園おめでとう~!! パチパチパチ
とても制服姿が可愛いね~♪
きょうきょちゃんお手製の幼稚園グッツもとても可愛いっ!
1人目とは違う幼稚園にする・・・・ なるほどっ!(メモメモ)
親も子も新鮮な気持ちで出発できていいかもしれないねっ!
うちもそうしよ~っと♪ って、まだ子供1人しかいないのに(汗)
ムスコちゃん、幼稚園生活頑張れ~!
Commented by charkha at 2007-04-11 00:10
きょうきょさん~
こんばんはぁ~☆
ムスコさんのご入園!本当におめでとうございますーー
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

キャッキャキャッキャ笑っているムスコさんの笑顔が最高に可愛い~(☆∀☆)
先日きょうきょさんが頑張ってたくさん作られた、入園バッグがこれから活躍ですね~ヽ(^◇^*)/
その可愛いバッグを持って、めっちゃウキウキで楽しい幼稚園生活を送ってくれるやろうなぁ~(*'▽'*)
本当におめでとうございます~!!!

きょうきょさん~ 聞いてくださいませ・・・・
きょうきょさんの美味しいケーキなどを拝見していて刺激を受けた、ワタクシ・・・
なんと今日、お菓子やケーキの道具をそろえて買ってしまったのであります・・・。。゛(ノ><)ノ
友達がケーキの講師をしていて、付き合ってもらって、ホームメイド協会のスターターズキットを買いました・・・
私が作れるんかい!?・・・・・・・・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Commented at 2007-04-11 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2007-04-11 06:28
おはよう!!

息子君、元気に入園したんだね。
ご入園おめでとうございます!

さぁ新しいスタートだね^^
息子くんもきょうきょちゃんもね。
きっと楽しい出会いが一杯だよ!
元気一杯の息子君、一杯お友達を引き連れて、園で一杯遊ぶことでしょう^^
何だか想像できてしまう私よ・・^^

とっても園庭も広そうだし、この園で良かったと最後に思えるといいね!
一杯悩んだものね♪

年齢は微妙・・・大丈夫
一人目ママたちはやっぱり若いけど、二人目ママだって一杯いるし、
きょうきょちゃんなら、まだ全然若ママよ♪

暫くは家もお弁当無しの早帰りなの・・・
また普通保育になったら遊んでね!

本当におめでとう!!
Commented by hirojyunn at 2007-04-11 09:37
おはよう!

今は寂しい(笑)一人時間???
息子君、ご入園おめでとう!
我が家もこの園に行っていたら、私先輩ママだったのね~
バスが微妙でね、迷った園でした。

息子君どう?
うちのは年中進級するも、「今日も誰とも話さなかった」と言う毎日。
まぁ、案の定ですが。

一人時間で作品パワーアップ、期待してるよん!!
Commented by baby-tears at 2007-04-11 13:07
ご入園、おめでとう~~~!
息子君の写真、めっちゃ楽しそうジャン!!
アンなんて、初日、相当固まってたよ~。
やるな~~~息子君!

歳は微妙・・・に爆笑よ。
そんな一人つっこみのきょうきょちゃん、あなたは最高(爆)
今は一人でちょっぴり寂しかったりしてるのかな??
それもあっという間だよね、きっと☆
一人になれて、はっちゃける(死語か?)きょきょちゃん、
楽しみにしてるよ~~~^m^
Commented by marron1969 at 2007-04-11 19:41
晴れてよかったね~♪
似合ってるね、制服。余裕の笑顔だし!
入園の写真撮影の時「ママ~」ってしがみついて離れなかった
我が娘とは大違いだ~

明日から小学校の給食も始まるし、
バンザイ新学期!

またお店めぐりも誘ってくださいませ。
って、テニスは調整します~~(^^;)
Commented by bouton_mu at 2007-04-12 02:53
きょうきょちゃん こんばんは^^
ムスコくん、入園おめでとうございます~~!
制服姿もとってもかわいいし。なんだかハイソな雰囲気(笑)
早く慣れて(というか、もう慣れてる?!)、楽しい園生活がおくれますように。
ところで、ムスコくんの後ろに写ってるショートカットの方・・・もしかしてきょうきょちゃん?!

でも、これからは一人の時間がたっぷり。
新しい生活、新しい作品、楽しみにしてますね^^

Commented by arigatou-katsura at 2007-04-12 10:09
きょうきょちゃん こんにちは^^

息子くん ご入園おめでとうございます~~!
制服姿もとってもかわいいね。
ビリーは遊び相手が留守になるから 少し寂しくなるかな?
きょうきょちゃん遊んであげてね 笑

年齢は微妙・・・そこ 食いつく私。。
私なんて 一人目ママだよ~~涙。
どうしよう・・・・アンチエイジング頑張らないと。。

Commented at 2007-04-12 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah-sarah at 2007-04-12 13:28
きょうきょちゃんこんにちは♪
息子君、ご入園、おめでとうございます~!
それにしてもしっかりしてるのね、息子君。
余裕があってかわいいらしい♪
初めのお写真、桜のトンネル!!すっごい圧巻
ですね~!満開時はすごいきれいなんだろうなぁ。

↓もうもうっ!!!すっごく素敵にご紹介してくれて
ありがとう~♪嬉しいです~。
バッグ、もうすでにヘビロテで本当に毎日持ち歩いて
います・・。
Commented by bienvenuea at 2007-04-12 15:02
きょうきょさん、こんにちは~!
ご入園おめでとうございます~^^
制服すごく可愛いね~~♪カトリックなのかな??
親子ともども楽しい園生活が送れるといいですね~~♪

また遊びに来ます~~!^^
Commented by hiddenplacejp at 2007-04-12 18:54
きょうきょさん、こんにちは☆そして、息子くん、入園おめでとうです^^
たしかに幼い頃って、早生まれか、そうでないかって、けっこう違う・・・と
早生まれの子供を持つ友だちが話していました。ほんと、息子くん、
余裕な感じが伝わってきますよ~。こんな雰囲気なら、きょうきょさんも
安心ですね^^ それにしても、↑の朝ごはん、可愛いです。。。
さすが、きょうきょさんも、余裕アリ☆ですね^^
「ひとり時間」のきょうきょさんが、楽しみです♪(怪しい?笑) 580でした^^
Commented by coron2725 at 2007-04-12 20:20
ご入園おめでとうございまーす^^
さすが二人目!ってほど貫禄のある息子くんへの想い。
そしてなにより逞しい息子くん、立派です。
この時期の月齢差って大きいですよね。
娘ちゃんは早生まれだったし、初めての入園だったから
きっと不安や心配も大きかったですよね。。。

うちの娘も早生まれだから、入園は来年だけれど
きょうきょさんの今の息子くんとたいして変わらない年。
大丈夫かなぁ。。。^^;

もう少し落ち着いたらきょうきょさんも一人時間楽しめるね。
平日の何でもない日に窓拭き。。。羨ましいわ。

Commented by audrey0730 at 2007-04-13 17:54
きょうきょさんこんにちは(^-^)
息子さんご入園おめでとうございますm(_ _)m
お写真拝見して本当にかわいい息子さんですね♪
将来がかなり楽しみ♡ですね~♪
私はまだ子供はいないんですけど、やはり男の子って
何か違うんですね~。フムフム勉強になります♪
私は欲張りですけどどちらも欲しいです(笑)
こんなにかわいい写真、笑顔みせられたらでも、やはり
ますます男の子が欲しくなっちゃいますね!
それに自分自身子供の頃に色々とクラス替えとかドキドキしましたが
親御さんもやはりドキドキするものなんですね(^-^)

最近編み編みをはじめたんですが(^^;)これがまたさっぱりで(笑)
きょうきょさんの左上の編み編み見てあんなふうなの作れたら
いいなぁ~って思って始めたんですけど、遠い夢になりそうです・・・・(笑)

↓のケーキもすごくおいしそうで(*´エ`*)♪しっとりしてそうですね~♪
いちごとチョコの香りがしてきそうです♪おいしそう♡
あと↑のホットケーキ♪かわいいです~!!!(><)


Commented by belgium44 at 2007-04-13 18:51
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ムスコさん、入園おめでとう~☆彡
すごい可愛い制服よね~、こちらでも幼稚園の出迎えママさん達と
子供さんを見かけるけれど、こんなに可愛くないよ~。
ムスコさん、すぐにみんなよりもお兄さんになるんやね~。
通園バス、泣いてる子がやっぱり多いのね。
ムスコさんは、毎日大丈夫なのかなぁ~。
お弁当は、まだもうちょっと先なんやね~。
お弁当が始まって(朝は大変やけど)、日にちが経ったら
きょうきょちゃんも、自分の時間が取れてサイクルが
わかってくるかなぁ~。
朝ごはん、めちゃくちゃ可愛いよ。
Commented at 2007-04-13 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:14
♪さっちゃんへ

こんばんは^^

さきほど、メール送りました~^^
ごめんなさい~~!やわ(涙)

ところで。そうそう。ムスコ、頑張ってるよ♪
桜。すっかり。。。じゅうたん?かしらんってくらいやったし。
え~~~一人目ママ、いけてるって?!ご冗談を(笑)
かなりさむいよ==
っていうか、担任の先生が、「昭和61年生まれ」ってのに愕然。
かなり衝撃。もうすぐ平成生まれの先生が出てくるってか?!
やばいよね。。ワタシ達(笑)
園はね~自転車で10分くらい。近いでしょ。

さっちゃんも毎日バタバタでしょ~
ワタシなんかとは段違いに!
体をこわさんように、マイペースでね。
ワタシもがんばりまっす
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:17
♪parkさんへ

こんばんは。
遅くなっちゃってごめんなさい~

こざる、がんばっってますよ~
ムスメは早生まれだったから、今のムスコの年齢ですでに年中さんだったんですけどね。でも、ムスメの方がなんだかもっと
しっかりしてた印象が。。。やはりオンナは強し!

parkさんところの姪っこちゃんも楽しい毎日かな?
手作りバッグ、活躍してるんでしょうね~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:19
♪なつママちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね~

なっちゃんも楽しく通ってる??
きっと、しっかり通学してるんだろね~~目に浮かぶよ!

古いママ。そりゃ、ないでしょ~やね(笑)。
まあ、たしかに年齢も、貫禄もいっちゃってますけど(笑)。
それに、そういって壁を作ってしまうのって、もったいないことだよね。
ワタシも、まあ、キブンだけでも、新鮮さを楽しむわん^^;

ギンガム、一緒??
そうそう、このシリーズ大好きなの。
升目の大きさもちょうどよくって。
使いやすいよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:22
♪4月10日22:38鍵コメちゃんへ

こんばんは。遅くなっちゃってごめんなさい~

おお!そうですよね。一緒ですもんね^^
おめでとうございます♪
初登園はどうだったのかな?
鍵コメちゃんの娘さんはしっかりしてそうやし、きっと毎日
楽しんでるんだろうな~

桜も間に合ったんだあ。よかったね!

入園したといっても、今月いっぱいは、午前帰り。。。。
行ったと思えば、すでにお迎え。
そんなペースにちょっとお疲れモードなワタシ。
上のムスメは2年生。もうしっかりしてるんで、ラクチンで。
それに慣れてしまった~~ああ、幼稚園ってしんどい(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:27
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~おそなってごめん~
もうなんだか、1年ぶりの園バスの送迎にちょっとペースがくるってて。
体調までくずしちゃいそうよ~(大げさ?!)

そうそう、ムスメとはまったく全然違うタイプの園にしちゃったから、
なにもかもが新鮮!
ムスコのとこの制服。可愛い??実際はちょっとビミョ===(笑)
ウルトラ警備隊みたいよ。

ムスコ。うん、しっかりはしてるな。さすがに4月生まれ。
身長も大きいな~~~
けど、シスコンやから、甘えたでさあ。
どうなることやら。。。ハハハ^^

2人目の悲しさで、ムスコ単位のお友達って少なかったから、
やっと本格的デビューかな。たくさんできるといいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:29
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~お返事遅くってごめんね。

入園しました~~!!
バッグ類。。。ギリギリセーフよ(笑)。
ほんまこんな自分がやになるわ。なぜに、寸前じゃないと腰上げられないのかしらん?!

音楽バック。
そうそう!ウチのムスメの持って帰ってきたお便りにもあったよ!
いきなりだよね~~~。
で、ワタシもウチのあったもんを持たせたら。
「いらないんだって」と、ムスメ。
え???どっち??だわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:32
♪ajicoちゃんへ

こんばんは。
遅くなっちゃってごめんなさい~

入園しました~で、毎日楽しく登園してるよ~
まあ、園では普通に室内でおもちゃで遊んでるだけ、みたいだけど(笑)。
まあ、最初の1ヶ月はこんなもんでしょう^^

違う園で新鮮なキモチ。
こんなヘンテコなことしてるのって珍しいでしょう。
ワタシの周りにも実際、あんまりいてへんし~~~@@
ま、ワタシ的には正解だったけど^^
ajicoちゃんところの息子くんも、あと3年くらいしたら
幼稚園とかいくようになるね。楽しみだね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:36
♪ちゃるかちゃんへ


こんばんは~~
めっちゃおそなってごめんねえ~
なんだか、新しいペースがつかめず、疲れる毎日@@
早くゆっくりしたキブンになりたい。。。(涙)

おかげさまで、ムスコ、泣くこともなく、元気いっぱいに通ってるよ。
まあ、4月生まれだからね~~
もうすぐ4歳。学年の中でもお兄ちゃんやし^^
毎日「幼稚園、たのしかったああ~」って言って帰ってきてくれるから、
ほっとするよ♪

で。おお!!ちゃるかちゃんもチャレンジの春やん!
道具を買ってしまったのなら、もうやるしかないね(笑)^^
いいやん~~~
めっちゃ楽しみにしてるから♪
早く、美味しいモノ、見せてね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:40
♪4月11日1:09鍵コメちゃんへ

こんばんは~来てくれてありがとう!嬉しいわん^^

うん、ムスコ、めっちゃノリノリだよ!
そちらはどう?
ムスコってば、4月生まれやし、まったく大丈夫みたい。
よかったわ~^^
担任の先生が短卒の新人やから、なんと昭和61年生まれ!
愕然とした。。。けどまあ、いっか。幼稚園だしね^^

ムスメちゃんも、よかったね。
うんうん、だいじょうぶ。親が心配するより、きっともっとコドモ自身は
強いんだよ~それに、小学生はびっくりするくらい、強くなるよ。
体もココロもね♪

制服。うん、変わってるな。ちょっとウルトラ警備隊っぽい色合い。
かなりびみょ~~~(笑)。
襟はセーラー服みたいな??かな。
入園式は、ワタシ、ちゃりんこで行ったから、パンツスーツよ!
それも、ムスメの卒園式に着たやつ。。。ハハハ。チカラ抜きすぎ?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:45
♪まこちゃんへ

こんばんは~遅くなってごめんよ~

なんだか新しいペースがつかめなくってさあ。。。ちとお疲れ。
そちらはどう?忙しい??

代わりにムスコは元気いっぱいよ!
想像できるでしょ~~その通りよ(笑)。
けどまだ今月いっぱいは早帰り。。涙
早く、存分に行ってほしいワタシ。でないと、本人も物足りないみたいで。

クラスも、おかげさまで、顔見知りも多くて。
ムスメと違うとこにしちゃったことを悔やむこともなさそう。
とりあえず、まだ始まったばかり。がんばるよ^^
でね~なぜか、ウチのクラスのママさんたち、小さい子がいる方が
めちゃ少ないの!
ニンプさんが1人、0歳児連れが1人。
やから、みなさんワタシと同じくらいかも。。。(笑)
ある意味、よかったわあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:50
♪junちゃんへ

こんばんは~~
おそなってごめんよ。なんだかお疲れ気味で。
淳ちゃんは、忙しいそうな春休み、新学期も活動的な様子やね~
ワタシは、アナタをあなどってたわ!(笑)
実は、めっちゃ活発やん~
ワタシ、おいなりさん作って、簡単なお弁当とは決していえないわ~~(笑)

そうか、この園も候補に入ってた?
今年はそちら方面(●●●野ね)、めちゃ多いよ~
バスルートには入ってるんじゃない??
コチラ、園の雰囲気はとっても好み。
ムスメの園よりワタシ的には、好きかも^^

ムスコ、元気よ~
何してるんだか、聞いても的を得た答えは返ってこんけど(笑)
だって、「今日は何したの?」って聞いても、毎回
「ブーブ、で遊んでた~」だもん。。。ハハハ。。。

またお暇を見つけて、おしゃべりに付き合ってくださいな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 01:55
♪おまめちゃんへ

こんばんは~
おそなってごめんね。新学期のペースに乗り遅れてるワタシ。
ああ、だめだわ~

そうそう、めちゃ楽しそうでしょう。ムスコ。
特技といっちゃあなんですが、人見知りなし、どこでも楽しめるヤツなんで^^
まあ、4月生まれやしね~その辺はやはりポイントだね!

プププ。ウケてくれた?
だって、ほんまにそうやねんもん~~~かなり微妙だったわ^^
でも、周りを見渡したら、結構「同じお年?」な方が多かったかも。
あ、勝手なワタシの思い込みかしらん?
でも、乳児連れ、が少なかったんよね。
それにしても、ムスコの担任の先生。
なんと、「昭和61年生まれ」!!!もうオバサンはびっくりよ@@
そろそろ、平成生まれも登場しそうな勢い。
やばいね。。。

まだ寂しい。と感じるほど離れてないのよ~
なんといっても、2時間くらいで帰ってきてしまうから。
来月になったら、通常モードになるから、それからが本番かな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:00
♪marronちゃんへ

こんばんは^^
行ってきたよ~
うん、余裕でしょ。たしかに^^ムスメとは大違いよ。
やはり、違うよね~さすが2人目。しっかりしてるわ!

けど、今月いっぱいは早帰りやねん。
ランチも不可能(涙)。
そして、久々のバス停送りに、井戸端会議。ああ、新鮮♪
けど、ちとめんどくさい@@
ミシンも稼動しなきゃだわ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:03
♪boutonちゃんへ

こんばんは^^
おそなってごめんね。。。ありがとう!!

制服。似合ってるかな。けど、かなりサイズビックなんよ(笑)
無理やりに袖をつめて着せてるし。
そして、こちらの園。まったく「ハイソ」ではないんよ~^^
かなり素朴。遊び中心のところ。
ムスメはどっちかというと、お行儀の良い園だったの。
けど、ワタシ的にはやはりしっくりこなくて。
ムスコにはたっぷり遊んで、楽しんでほしかったから、
違う園にしたんよ~^^正解でした。

で。後ろにうつってる方は見知らぬ方よ~
だって写してるの、ワタシだもん^^

boutonちゃんはしっかりミシン稼動しててえらい!
ワタシ。。。ああ、すっかり停滞気味。がんばらな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:09
♪桂ちゃんへ

こんばんは。
めちゃおそくなってごめんね~

ムスコ、楽しく通ってるよ^^
でも園庭遊びとかまだしてないらしく、早く外で遊びたいみたい。
ビリーね。まったりしてるわ(笑)。
ま、もうすぐ8歳にもなるから、おじいちゃんはゆっくり。。ってとこかしらん^^なんつて。

で。年齢に食いついたか~プププ^^
けど、桂ちゃんなら、まだ大丈夫でしょ~
ワタシはとっても微妙よん♪
アンチエイジングか~~永遠のテーマだわあ。
ていうか、担任の先生が、昭和61年生まれだったんよ。
そこんとこに、ワタシは衝撃を受けた。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:13
♪4月12日10:19鍵コメちゃんへ

こんばんは。お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

鍵コメちゃんも、入園おめでとう^^
元気に通ってるかなあ??
鍵ちゃんところも、年少さんは「動物シリーズ」なんやね。
ウチは、年中、年長はお花なのに、なぜか年少は動物。不思議。

鍵コメちゃんところのお子様も、元気そうだから、
きっとお友達と仲良く遊んでるんだろうなあ~
お互い、親子共々楽しめるますように♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:20
♪yo-koちゃんへ

こんばんは~おそなってごめんなさい^^

ムスコ、元気で通ってるよ~^^
やはり4月生まれ、年少さんと言っても学年の中でも
お兄ちゃんかな。
しっかりしてるような、甘えたなような。。。シスコンなんで(笑)。

それと、お届けモノ。ほんまにありがとう!
そんなそんな~~~もうワタシのほうこそ。
お礼の言葉がたくさんありすぎよ^^
バッグ、お役に立てて、嬉しいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:23
♪にじさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

ありがとうございます~
でもって。全然カトリックじゃないんですよ(笑)。
仏教でもなく。まったく、素朴な昔ながらの園です^^
でも、制服の上着がそんな風ですよね~~
でも、ワタシ的には「ウルトラ警備隊」風に見えてしまうんですけど(笑)
これからの3年。
親子共々楽しく過ごせたらいいな~

ワタシも遊びにゆきますね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:31
♪580ちゃんへ

こんばんは^^遅くなってごめんね。

そうなの~
ウチ、上のムスメが2月の早生まれ。
だから、今のムスコの年齢のときにはムスメはすでに年中さん。
そう考えると、すごく差を感じるんだよね~
でも、きっと男女の差もあるし、1人目2人目の差もあるし。
個性があっておもろいわ~^^

朝ごはん。
いやいや、パンがなくってご飯もなくって。
苦し紛れのホットケーキで(笑)。
ま、これでも喜んでくれてたから、よしとするか♪なんつて^^

そうそう、ヒトリ時間。
ていうか、580ちゃんとのお約束♪
平日を考えるとたぶん、来月になっちゃいそう~~~
今月いっぱい、幼稚園は早帰りで。さらにお残り保育も
お預けなんで(涙)。
お待たせしちゃうけど、いいかな~??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:36
♪coronちゃんへ

こんばんは~~~

親子共々、貫禄かしらん?それともずぶとい?(笑)
ていうか、年々、アバウトになってきてるような気がするな~
「なるようにしかならんし^^」ってキモチ。
心配しても、悩んでても、思うようにならないものはならないし。
結局、時間が解決してくれるようなことが多いのかも=なんて。

そうそう、ムスメは入園式からまったくもって、
全然ダメやったなあ。。。泣いてたし。なぜか、知らないママと手を
つないでた。。。(笑)

そうか、娘ちゃん。
年中さんからだもんね^^来春か~きっとあっという間だね。
大丈夫、オンナノコは結構しっかりしてるから!
とくに3、4歳ともなれば、お口のほうはいっちょまえよ!
親が心配するより、親のいないところではしっかりしてるような
気がします。。。(わがムスメもそうやった)

今月いっぱいはまだまだ。
来月からはもうすこし、ゆとりが出来そう^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:45
♪audreyさんへ

こんばんは!おそくなってごめんなさい~

ムスコ、おかげさまで楽しく通ってます^^
ハハとしては、かなりひと安心。ま、4月生まれなんで、
たぶん大丈夫かな~とは予想してましたけど(笑)。

うん、ほんま、性別の差、って大きいですよ~
ムスメと、ムスコ。まったくもって、別人で。
姉弟とも、あんまり言われないくらい外見も似てないし(笑)
同性だといろいろ比較してしまうかもしれないけど、
異性だとそれもないから、親的にも気が楽かも?^^

そうそう、ワタシもクラス替えとかすごい苦手だったんですよ~
今回、上のムスメは持ち上がりだったから安心だったけど、
ムスコはちょっとドキドキでした^^

カギ編み、始めたのね♪
何を編んでるのかな?
いやいや、チカラ加減とか、コツって、数をこなすうちになれるものやから^^
また仕上がったら、見せてくださいね~

↓のパウンド。。。
うーむ、バターのところをショートニングで代用してしまったせいか、
ちょっとしっとり感には欠けました。。。(涙)。
やはりレシピって大事です。。。


Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:50
♪さおりちゃんへ

こんばんは~~~

ありがとう^^入園いたしましたわ。
う~む、制服可愛い??実物、かなり微妙やねん(笑)。
色合いが。。。ウルトラ警備隊。まさに。
ムスメの園のほうが定番で可愛かったかも~
ブラックウオッチのチェック柄やってん。

ムスコは泣いてないよ~
けど、バスで泣いてる子がいるのがいやみたい。
もらい泣きしそうなんかな?(笑)。
もうすぐ4歳。早いわ~@@

オベントは26日から。
けど、それでも1時くらいには帰ってきてしまうねん。。。(涙)。
通常モードになるには来月までかかりそう^^;
毎日オベントやし、どうしよう。。。ワタシ。大丈夫か?!

朝ごはん。ハハハ。ファミレスみたいやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-14 02:51
♪4月13日20:29鍵コメちゃん

ありがとう~~~
そちらにコメ入れたよん^^

しかし高いわ。。。@@
Commented at 2007-04-14 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ニコ♪になってもらうために。 イチゴミルクのパウンドケーキ♪... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧