ぎりぎり間に合った~お花見へ♪
        +お友達のおウチでランチの会。パンを焼いてお土産に^^+
f0074254_22242653.jpg

      今年の桜は見ごろが短い!先週は風邪にてダウンやったし(涙)。
      そんでもって、今週は雨だの、激寒だの。大荒れの天気@@
      「ああ、見ないうちに散ってしまうな~~(泣)」と持ってたとこに、
      お友達から「お花見に行こう!」と嬉しいお誘いが♪


f0074254_22251896.jpgお友達のおウチでみんなでお昼ゴハン。
ワタシはパン担当。昨夜から焼きまくり~(笑)
↑は、[ソーセージパン]と[あんパン]。
卵と牛乳で、ふんわりツヤツヤ♪
お子様向けにテリもつけて。見た目もヨシ^^

←は、[くるみ入りグラハムパン]。
どちらも、小黒きみえサンのレシピにて。
イースト使用のときは、この方のレシピがお気に入り。
バターの代わりにオリーブオイルを使ったり、
イーストだけど、結構しっとりフワフワ^^



     **********************************************
               
            *お腹がいっぱいになったとこで、お花見へGO!*
f0074254_22452012.jpg


f0074254_2251828.jpgf0074254_22511853.jpg







ちょっと出遅れたけど、まだまだきれい!
ヒラヒラ舞い散る花びら。青い空。高い雲。遊ぶコドモ達。
楽しい、嬉しい。たっくさんの笑い声♪




f0074254_22565287.jpgもともとはゴルフ場だったという、広大な敷地。
目が染みるような緑。ずうーっと続く青々とした野原。
松林。杉の大木。満開の花が咲く桜。。。
何にもないけど、そこが良いのだ^^
松ぼっくりを拾ったり、駆け回ったり。。。
「あっるこ~、あ~るぅこぉ♪わたしはぁ、げんきぃ~」
手をつなぎ、声を合わせて、歌う。ムスメとムスコ。


f0074254_238129.jpgf0074254_2382526.jpg走ったり、登ったり、笑ったり。楽しい時間を過ごして、肌寒くなる頃帰路へ。
案の定、おウチに着いたら夕飯もお風呂もなく撃沈しちゃったムスコ。
最近このパターンばっかしやな~(笑)。
ギリギリまで頑張って遊びつくして、バタンキュ~♪


            美味しい空気をたくさん浴びて、吸い込んで。
            お日様の光もまぶしかったなあ。
            キモチのいい一日でした♪


     ***********************************************
by kyoko0926honokai | 2007-04-05 23:45 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
Commented by candybowl2 at 2007-04-05 23:57
一番^v^

もうみなさん体調大丈夫?
きょうきょちゃんのご家族ってみんなで揃って風邪ひいちゃう
こと多くない?笑

でもお花見きれーい!!
すごい広い敷地に壮大な桜の木!
とっても素敵です♪
こんなところでたくさん遊んだら お風呂なんて、夕飯なんて・・・
というくらいくたくただよね~。
いいのいいの そんな時もあるさ~

それにしてもパンもとってもおいしそう!
つやつやだね!

パンのところに飾ってある木のクロスも可愛い♪
どこみてんの?って? 笑



Commented by kolin-r at 2007-04-06 00:11
きょうきょさん、やっとおじゃまできました*^^*
コリンです~^^
(っていっても不思議ちゃんでは決して無いのですが…)

blogを拝見してすごくカワイイ生活にほれぼれ~^^
写真もとっても素敵~!

関東に来てまだ間もないので
本当に右も左もわからないような状態なのですが
こちらも色々参考にもさせていただけたらなーって思います♪

仲良しメンバーでのお花見、いいですね~
それにしても料理ベタな私は、パンを見ながらうっとり~
おなかすいちゃいました^^
Commented by osanpo_micchi at 2007-04-06 01:46
こんばんは~^^
今週はヘンテコな天気やったね~~。
めちゃ寒のヒョウまで降ってやめてくれ~~寒いのカンベンやわ^^
ランチの会イイな~~春休み入って予定がなんだかんだあってお友達で集まってランチしてないわ~。
パンめっちゃ美味しそうやし楽しそう♪
お花見もお子様達の楽しそうなお顔こちゃらまで楽しくなっちゃうわ^^
ワタシも昨日、午前中と午後とかけもちでお花見行ってきたでぇぇ^^2つともムスメの集まり。
来週はママ友とお花見で~す。楽しみや^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-04-06 06:12
きょうきょちゃん、おはよう!!

今日から娘ちゃんは新学期でしょ。
クラス替えとかあるのかな?
楽しみだね。

桜。まだ間に合ったね~
満開でとってもキレイな桜だね~!
やっぱりこの時期に桜は堪能したいもんね^v^
そしてこれから散って行く花吹雪もキレイなんだよね~

広大な敷地に緑がまぶしい!!!
いいなぁ~こういう場所で思いっきり空気をすって
リフレッシュしたい気分よ^^
きょうきょちゃん宅の周りはまだ自然が一杯残っているよね。
とってもいいところだよ^v^

パンも色艶よくておいしそう♪
一杯焼いたんだね~!!
小黒きみえさんはきょうきょちゃんお勧めの方なのね^v^
今度本屋さんで覗いてみよう♪
Commented by sassyr at 2007-04-06 06:33
きょうきょちゃん*おっはよ~
いいお天気の中のお花見*よかったね~
誘ってくれたお友達に感謝だね^^v

関東地方は桜の開花が早かったけど
まだ綺麗に咲いてるんやね~~
うーん、この広大な感じが気持ちいいね**
それにしてもこんな自然がたくさんある場所が
都会にもあるのね~
ウチの周りは少し行けば自然だらけだけど・・・笑

きょうきょちゃんは当然パン担当だね^^
おいしそう~~ふんわり感がこちらまで伝わってくる*
つやもあって、パン屋さんのみたいに
綺麗に出来てる!
私もイーストのパン、最近見直しているの。
今日も今から仕込みます!
今度はきょうきょちゃんのパンと交換会したいな*ダメ?^^;

それから(長くてごめん)妹にきょうきょちゃんのお手製
母子手帳ケース見せたら
「すごーーーい!!綺麗!丁寧にしてる!!」
って驚いてた^^
妹もチクチクするからかなり細かく見てたよ~
Commented by akyou1031 at 2007-04-06 08:16
おはよぉ~*
すっごく綺麗なさくらだねぇ~!
ず~っと向こうまで咲いてるのがいいね♪
まだうちの近くは満開じゃない気がするから来週あたりに行こうかと!
楽しみ♪♪

きょうきょちゃんの焼くパンはいつ見てもおいしそうで、ご飯食べたすぐ後なのによだれが出そうだよ。。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:14
♪さっちゃんへ

こんにちは^^今日から新学期♪さて、担任の先生はどうなってることやら?!
ムスメは1年生から持ち上がり、と思ってるんやけど、
代わる場合もあるみたいで。楽しみ~

風邪。
いつも持ち込むのはダンナやねんよ!!
けど、今回はワタシ。。。汗。 そして、一番ひつこく咳残ってるのも
ワタシ。ああ、歳か?!(涙)

この公園、すごいでしょ~
ワタシも初めてだったんやけど、有名なとこなのよ。
敷地がめちゃ広くって、回りきれない。。。ていうか、ほとんど森と原っぱだけ。。。^^でもキモチよかった~
しかし最近、ムスコ。2日撃沈して、3日目にやっとこお風呂だけ。。。って
パターンが続いてるんよ。夕飯を食べないことはや1週間(笑)。
遊びすぎだわ~@@

木のクロス。
さすが、さっちゃん。いいとこに目をとめてくれました~~!!
コレ、可愛いでしょ。こんな感じのずっと欲しくて、なかなかで。
けど、たまたまオクで発見^^ハンドメイドよ。即決でした~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:17
♪コリンさんへ

こんにちは~~遊びに来てくれてありがとう!
不思議ちゃんだなんて。。。思ってないって!?いや、思ってる?いや。思ってないよ~~(笑)^^
いやいや、カワイイ生活だなんて、おこがましいわあ(汗)。
普段はふつうやねんし。。。^^たまにね♪

ワタシも関西が長いので、こちらはほとんど土地勘なくて。
電車もややこしいですよね@@
ワタシのほうこそ、コリンさんの行動力を目指してがんばります^^
いろいろお話しようね~

パン作り。HBのお助けを借りつつ、楽しんでマス♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:20
♪ミッチちゃんへ

なんかご無沙汰やわ~^^今日は入学式かな?
なんか1年早かったな~~しみじみ・・・。
ムスメちゃん、おめでとう♪

春休み、帰省しなかったけど、風邪やら、なんやらで
あっという間やったな~
ミッチちゃんは、お子様孝行してそうで、偉い!
掛け持ち花見って。。。うわ。ワタシやったら、リタイアだわ(笑)。






Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:24
♪まこちゃんへ

こんちは^^
そうそう、新学期よ~クラスは2年間持ち上がりなんよ。
担任の先生はどうだろ?ムスメの報告待ち^^

今年は関東は早いよね~桜。
まこちゃんはしっかりお花見できた?ウチはダウンしてたりで、あかんかった。(涙)。

そちらは都会だもんね~
こっち。。。イナカ?!けど、↑の公園はウチの近所じゃないねん。
すごい広かったよ~都立だから?なんか、ちょっと外国風な
雰囲気も漂わせてたし。。。

パン。もうすぐ教室始まるんちゃうの?いいなあ。
小黒さん。イースト使うときにはこの方のレシピ愛用。
結構いいわよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:30
♪sassyrちゃんへ

こんにちは^^

そちらは桜、まだ見ごろなん?
ワタシの感覚だと、南から桜前線がやってきてるから、
関西のが早いと思ってたわあ。今年は違うんやね^^
そうそう、そちらも自然いっぱいだよね^^
ウチの方は、ある意味関東ちゃうから(笑)。
↑の公園は、ちょっと車で30分くらいかかるとこなんよ。
初めて行ったんだけど、外国風の雰囲気もただよってて。。。
よかったわあ♪

パン。
普段、卵液を塗ることほとんどないんやけど、やってみたら。
ツヤツヤなったわ^^
しかし、イーストだと早いけど、作業に焦るわ(^^;)
うっかり屋のワタシは、やはり酵母向きか?!笑。
「今から仕込む」って。。。こんな早くから?!すご~~~い^^
さすがやなあ。。。偉いわ。。。涙
ワタシのパンと!!?う。だいじょぶかしらん?!^^おこがましいような。。。ハハハ

妹さん、ありがとう^^ウレシよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-06 11:32
♪キャスちゃんへ

こんにちは。

そうそう、もう桜はだめか~なんて思ってたから、
こんなにきれいなんが見れて、嬉しかった♪
木もすごい大木で。迫力があったよ。
そちらはまだなん?
今年はそちらは遅めなんかな??ゆっくり見れていいね^^

パン。
珍しく卵液を塗って焼き上げたから、ツヤツヤでしょ^^
Commented by coron2725 at 2007-04-06 16:09
ブランコのとびきりのスマイルは息子くんかな?
楽しいぃぞーってのが伝わってみたわ^^
ホントいい笑顔だね。

やっぱりきょうきょさんのパンは美味しそうだわ~
いいにおいがしてきそうだもの♪
今日のはイースト使用なのね。
お花見、間に合って良かったですね。。。ってもう葉桜??
やっぱりそちらは早いのね。
こちらはホント、あと少し。気象予報士の発言に右往左往よ(笑)

パンのお花見っていうのもいいなぁ。。。


Commented by hannah-sarah at 2007-04-06 21:30
きょうきょちゃんこんばんは♪
お花見いいな~!お子ちゃまたちもすっごく
いい笑顔で~!楽しそう!東京では寒くてみぞれが
降ったとか@@びっくりたよ~!

それにしてもきょうきょちゃん、本当にパン作り上手ね!!
あんパンのあんこも自家製?
それから一番上の↑クロス、かわいい♪何か字が書いてあるの
かな?素敵~♪

学校も幼稚園も新学期だね。こちらは全然春も新学期も
ないのでボケちゃっていますが、皆さんのところへ伺うと
あ~、春なんだなぁ。そして新学期、なのね~と再認識
する私です・・。
Commented by yukinavi at 2007-04-06 23:23
こんばんわ~♪
おぉ~桜*
まだ楽しめてよかったです*
ほんと、今年はお天気いまいちだったよね!?
見頃な時に雨が降ったり、
(私の)予定より早く満開になっちゃって、
うまいぐあいにお花見に行けなかったもの**

パン、おいしそ~♪
子黒きみえさん、私も好き♪♪
っていうか、まだ作ったことないけど、
写真とかが好きで本を持ってマス* 笑
Commented by charkha at 2007-04-06 23:49
きょうきょさん~ こんばんはぁ~☆
オオーw(*゜o゜*)w めっちゃんこ楽しそうやぁーー☆
すんごい楽しそうな笑顔でブランコに乗っているのは、ムスコさんですか♪
めっちゃんこウッキウキな笑顔が最高ですよぉ~(*'▽'*)
私まで楽しくなってしまいましたーーーー☆
しかも!めっちゃ見事な桜ですね~ヽ(*'0'*)ツ
そして大きいーーーっ!!!! 
こんなに広い公園で、みんなでピクニック♪
すっごい気持ちよかったでしょうね~ヾ(≧∇≦*)〃
都会のオアシスですね~☆
今年はまともにお花見に行ってないんですが、近所に咲く桜で満喫しております♪
日本人で良かったわぁ~(=゜∇゜)

きょうきょさんの作るパンも、本当にいっつも最高に美味しそう~♡♡♡
チクチクもすんごいし、お菓子やパンつくりもすごいし、
まさにスペシャルですよ~★★★★★

私がめっちゃんこお気に入りになった編み編みが、TOP画像になっていて、
すっごく嬉しいですよ~♡♡♡
Commented by belgium44 at 2007-04-07 00:40
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
はじめ、タイトルとパンを見て、パンを食べながらお花見なのかと
思ったよ~。
お友達のお家で食べるランチのパンだったのね~。
どれも美味しそうで・・・・羨ましい。
やっぱり器用な人は、お裁縫もケーキもパンも・・・みんな上手なのね~。
そして風邪で出遅れて、今週は荒れ模様やったけど
お花見間に合ってよかったね~。
先週よりも寒かったと思うけど、でもお写真みたら天気はよかった
みたいやし、よかった、よかった(^^♪
こんな広いところでいいなぁ~、ほんまに東京?って思ってしまうよ。
ムスコさんのブランコの笑顔みたら、ほんまはしゃいでるね~♪
来週は新学期&入園式だよね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-09 23:05
♪coronちゃんへ

こんばんは。遅くなっちゃってごめんね~~

そうそう、ブランコはムスコ。
お姉ちゃん達に背中を押してもらって、ご満悦♪
ワタシから見ると、「ちょっと危なくないかい?!」ってくらいの
ゆらしっぷりだよ~コワいもんなしだわ~(笑)

そうそう、↑のパンはイーストで。
すぐに食べきる分やから、イーストもいいよね^^
コレはお友達宅でお昼ご飯に食べてから、お花見に行ってんよ~
ややこしい書き方しちゃってごめん(汗)。

なんか今年はこちらは早かった気がするな~
結構、葉桜なところばかり。
ここはなんとか大丈夫だったよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-09 23:08
♪yo-koちゃんへ

こんばんは。
何度も言うけど、ほんまありがとうね!!!
もう何度ゆってもたりんくらいやわ~^^

そうか、お花見、って日本特有か~~
そういった季節の行事、って中にいるとあんまりありがたみを
感じないけど、外国にいるときはすごく季節感を感じられる日本、って
特別なのかな?
そうそう、この日の前日は、「みぞれ」が突然降ったんよ!
よくご存知で^^

アンパン。
まさか~~~あんこは市販よ^^;
木のクロス。
こういったなべしき?ずっと欲しかったのよ~
で、オクで見つけてゲット♪そうそう、スタンプが押してあるんだよ。
可愛いよね~^^

明日はムスコの入園式です。
晴れますように。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-09 23:12
♪yukiちゃんへ

こんばんは~
遅くなっちゃってごめんね!

ほんま、今年の天気は読めなかったよね~
毎年、満開になるとすぐに雨。。。ってお約束みたいな感じやけど、
今年はそれ以上にヘンに寒かったね。
yukiちゃんはお花見にはいけなかったのかな?

小黒さん、そうそう、素敵な方だよね~
ワタシも、たまたまパン作りで購入した本が彼女のもの。
で、雑誌で切り抜いたレシピも、彼女の。
なんだか、相性がいいみたいやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-09 23:17
♪ちゃるかちゃんへ

こんばんは~おそなってごめんね!!

そうそう、ムスコ、めちゃ楽しそうやんね~
コレ、結構揺らされてるんだよ。ワタシから見たら、「落ちるんちゃうか?!」ってなくらいに(笑)
でも、全然怖がらず。絶叫系の乗り物も、大丈夫みたいやわ~^^

そうそう、ココは自然そのままの立派な公園だから、
樹木がすべて大きいの!そこがすごく落ち着いたな~
桜も、まるでしだれ桜みたい。きれいだったな~^^
都会のオアシス。。。うむむ。。。都会かどうかは
ちと微妙やけど(笑)。オアシスやんね~♪

ちゃるかちゃんは今年はお花見行けなかったん?
ソチラ方面はこっちより遅かったみたいだね^^
ほんま、季節を感じられる日本、ってありがたいね。

パン。嬉しい言葉ありがと~
いやいや、誉めすぎやって^^;
ちゃるかちゃんこそ、いろいろ多方面にアンテナ張ってて、
フットワーク軽くってすごいよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-09 23:22
♪さおりちゃんへ

こんばんは。
おそなってごめーん(汗)

いやいや、食べ終わってから、お花見に出かけた、ね^^
ややこしくってごめん~~@@
お友達宅にて持ち寄りランチでした♪
イーストパンやったけど、量があったから、前日夜から焼く焼く!!
夜中にお腹すいてきてまいったわ^^;
器用。。。そうかしらん??ハハハ^^;

今年は関東は大荒れやったよ~
見ごろなんてほんま、平日の1日限定って感じ。
寒かったり、雨だったり。
やんなっちゃったわ~@@
この公園、広いよ~~!そしてほとんどがただの森。と野原。
すごいよね。贅沢だよね。
一応東京の端っこですが(笑)。あんまし都会ではありませーん^^

新学期は金曜で、入園は明日よん♪
晴れますように・・・
<< 切羽詰ってマス。追い込み中~ 春休み終了まで、カウントダウン^^ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧