お馴染みの骨董市へ。。。ワタシの和み空間
        +今日のおやつ。ホシノ酵母のレーズン&くるみスコーン+
f0074254_22372777.jpg

       うわ!やばい。。。冷蔵庫で寝かせっぱなしやった。。。(汗)
       でも、そこは天然酵母の底ヂカラ。お味も膨らみもバッチリ♪
       今日は、抜き型で焼き上げてみた。う~~ん、ウマウマ。


    ************************************************

f0074254_22393316.jpg風邪からの復帰第1弾のお出かけ!
久しぶりに大好きな骨董市へゆく。
ここしばらく、なかなか日程が合わなくて(涙)。
前日の夜の強風に不安を抱えつつ・・・・。
しかぁし!!翌朝は快晴やった♪フフフ。。。^^
ワタシの日ごろの行いか?!それとも一緒に行くSちゃんのおかげか?!

ま、それはさておき(笑)。
残念ながら、今回はいつもより出店が少なかったけど、でも、楽しい時間を過ごせました^^





f0074254_22482653.jpgf0074254_22484037.jpg毎回絶対に立ち寄る洋モノのお店。
ガラスの器、アルミ、レース。
サビサビが愛おしい♪(笑)

そして、和モノのお店もたっくさん。
高価な器よりも、こんな日常使いできそうなお手頃価格のモノもあり。




f0074254_22561085.jpgf0074254_2256235.jpg小さな家具も今回は結構目に付く。
小学校の木の机。懐かしくて、可愛い。
ほ、欲しい!あ、この木箱もよいなぁ~♪

ちょっとクールダウン。「どこに置くんや?!」とココロの中でヒトリ葛藤中。
今回は涙を呑んで、諦めた。
よし、偉いぞ、ワタシ(笑)。なんつて^^




f0074254_2335899.jpg市を後にして、街をぶらぶら♪
新しい雑貨屋さんをのぞいたり、春物のお洋服を見たり。
ランチは「ア・ラ・カンパーニュ」で。
アンティークの家具がよい雰囲気。
ワタシは、豚バラと筍のパスタ。Sちゃんはキッシュランチを。
デザートのタルトが絶品^^満腹~~。




             ***本日の戦利品。今回は少なめやなあ***
f0074254_2375925.jpg

f0074254_2394197.jpgバテンレースのクロス。アンティークレース。ああ、カワユイ♪
何に仕上げようかな。。。思いを巡らす時間も楽しいなぁ。



f0074254_23122474.jpg





使い込まれてペコペコやけど(笑)。味のあるおべんと箱。
こんなモノにココロ惹かれる・・・ヘンテコなワタシ(笑)。
by kyoko0926honokai | 2007-04-02 23:14 | ちょっとお出かけ | Comments(35)
Commented by AoimikanM at 2007-04-03 00:31
こんばんわ。ねねです。
きょうきょさん、もうお身体大丈夫ですか?
骨董市へ行かれたのであれば少しは気が晴れたでしょうか、、?

そうそう、クールダウンとの戦いですよね!「何処におくんや?」って。(笑)
結局、小さいアンティークばかり集めてしまいます。

きょうきょさん、ホシノ酵母菌を使ってるんですね!
私も実はこればかりです。もちもちで美味しくて、ゆっくり発酵してくれるので昼間に作って次の日の朝以降に焼いても調度良いです。
京都に住む料理人の子から戴いて、大切に使っていますよ。

レースは何に変化するのか楽しみですね。

*ねね
Commented by bouton_mu at 2007-04-03 01:47
きょうきょちゃん こんばんは^^
皆さん元気になったようで何より。
自分はもとより、子どもがつらそうにしてるのを見るほど切ないことってないですもんね。
骨董市でだいぶリフレッシュできたみたいでよかったよかった。
写真だけでもステキなものがたくさん、わたしも行きたい・・・
レースは何に化けるのかしら。楽しみにしてま~す^^

そうそう、少し前にきょうきょちゃんのところで気になってたウズラの卵。
この間、生まれて初めて買ってみたよ!!
長女、見た瞬間「これ、恐竜のたまご?」ってうさんくさそうだったけど、はまってしまったよ・・・(笑)
毎日のように食べてる。
コストコでももちろん「幸福たまご」GET(笑)
きょうきょちゃんにはいつもおいしいもの教えてもらってる気がする。
ありがとう~これからもよろしくね^^
Commented by sassyr at 2007-04-03 06:43
おはようさん*
すっかり元気ないなったみたいで良かった^^
骨董市!いいね~
私は古いものも価値ってあまりよく分からないけど
こういう場所は好き^^
お宝が眠ってそうだもんね~~(笑)
案外、古いもののほうが頑丈で使えるものが多そうだし。
お買い上げしたレースかわいいね~*
それにお弁当箱!味がある!!

ホシノのスコーン*すっかり定着だね^^
私も昨日作ったよ、プレーンだけど。
でも味が・・・全然甘くなかった^^;
砂糖控えすぎ・・・
やっぱり程よく甘いスコーンが好きだわ~
Commented by alphadelicious at 2007-04-03 08:11
おはようございま~す!
骨董市いいな~私も1回言って見たい^m^
そしてスイーツも・・。
きょうきょさんはスイーツも↓編み物も
ホント仕上がりが綺麗ですよね~。
近くだったら、お会いして
こつを御伝授いただきたい!
Commented by baby-tears at 2007-04-03 11:35
きょうきょちゃ~~~~~ん!
ダウンしてたんだね><
大変だったね~;;
無事復活おめでとう!
お買い物にいけるほど元気になったと聞いて一安心だよ^^

この骨董市。ずばりご近所なのよね??
何度かお出かけレポを読ませてもらっているけど・・・
結構頻繁に開かれている市なのかな???
すっごく行ってみたい・・・・。
って買い物しても持って帰れないけどさ;;
見てるだけでもめっちゃ楽しそうだし、かわいい小物があるかも知れないし^^良かったら是非教えてくださいませ☆

↓の編み編み!さっすが~だわよ><
すっかり熱の冷めている私・・・春だし・・・益々・・・(汗・汗)
ダウンしててもただでは寝ていないあなた様には感服よっ(笑)
まだまだ油断しないでお大事にね^^
おいしそうなスコーンでたっぷり栄養補給だね^^
Commented by aj-ajico at 2007-04-03 14:05
きょうきょちゃん、体調大丈夫っ-----!?!?
骨董市いいなぁ! 
アンティークレース、きょうきょちゃんの手にかかるとどんな姿に変身するのか楽しみだわっ~♡
スコーン、すっごく美味しそう!
今度スコーン焼いてみようと思ってたところなんだけど、きょうきょちゃんは何スコーンがお好みなの? 何かお勧めある?
スコーン作りは初めてだから、最初はノーマルでいくべきか悩み中(笑)
↓の写真左アミアミコースター。
同じ編み図でコースター編んだことあるよ~♪ 
もしかしたら同じ本持ってるのかもね(笑)
ん~♡ きょうきょちゃんのアミアミ見たらやりたくなっちゃった~
でも、糸がない~(涙) 
Commented by calm_smile at 2007-04-03 15:27
きょうきょちゃん、こんにちは♪
うふふ~ホシノさんのおいしそうなスコーン、私も食べたいです~^^
一昨日、富澤商店さんでホシノビール酵母を買ってきて
夜から始め、今朝完成し?冷蔵庫へ入れました^^
生種起こし、完了です!♪
これから、ホシノぱんが食べられるのかと思うとワクワク。
初挑戦なので、ドキドキ^^

あのさ、思うんだけどきょうきょちゃんってマメだよねっ。
さらっと天然酵母のスコーンを焼いたり、お裁縫完成させたり
お出かけもしょっちゅうしているし、お買い物も~笑
尊敬しちゃいます☆

骨董市もいいな~
ホーローのバケツがいい感じ♪*^^*

それから、私勝手に新しいモールがオープンしたらって
あちこち見られていいなと思ったんだけど
春休み中のほうが都合よければ言って下さいね♪♪
Commented by hiddenplacejp at 2007-04-03 17:35
こんにちは♪580でっす^^
イチ、行きたかったよぅ・・・><ちょうどそのころ、風邪ひいてマシタ。涙。
和モノ、私も大好きで、いつも気になっちゃいます。
小皿も、この間(2人暮らしなのに)大人買いしちゃったし。笑。
置く場所ないのに和ダンスとか気になっちゃって^^;
入れ子になってる(しかも6つくらい!)和の箱、意味もなく買いそうに
なって、きょうきょさんと同じく「どこに置く!?」と自問自答の末
諦めたり。笑。でも、見ているのも楽しいですよね^^
おべんとばこ、私も大好きです^m^
Commented by akyou1031 at 2007-04-03 18:49
こんにちわ*
体調が復活して骨董際にお出かけ。。よかったねぇ~♪
戦利品。。これでも少ないんだ(笑)
素敵な物ばかり*かわいぃ~!
きょうきょちゃんの手でますますかわいいものに生まれ変わっちゃうんだろうなぁ~♪どんな仕上がりになるか。。楽しみ♪♪

スコーンもおいしそう!!
Commented by charkha at 2007-04-03 18:59
こんばんはぁ~☆ 復活おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆

どっひゃぁーーーっ!!!・・・っていきなり美味しそうなスコーンが飛び込んできて、
めっちゃおなか空いてる今、急きょ冷蔵庫から食パン出して、かじりながら書き込み中の、
トホホなちゃるかでございます・・・・・(≧ω≦)

骨董市☆めっちゃ楽しそうですねーー(*'▽'*)
行きたい行きたいって思いつつ、なかなか行けへん~・・・・
値段も交渉して安くしてもらえるんですよね♪
めっちゃ交渉しまくりっすわぁ~☆
どこまで安くしてもらえるんやろう~♬
サビサビやボコボコや、ホント、まさにガラクタ好きな私なので、
きょうきょさんのウキウキ気分がめっちゃわかりますよ~♪♪
机とか木箱とか、めっちゃ欲しいですよね~(∇〃)。o〇○
木箱なんて、いくつあっても欲しいですよね☆
大きさによって、いろいろ使い道があるし・・・・・(・-・*)ヌフフ♪

↓続きます♪

Commented by charkha at 2007-04-03 18:59
アンティークのレースがめっちゃステキやぁ~♡
アンティークのレースをひとつも持ってないんです・・・・。
欲しいなぁ~って思うんですが、どうやって使っていいんかわからん~って思うと、
なかなか買えない私です・・・(・・、)
でも、きょうきょさんなら、洋服やバッグなどに大活躍できますよね☆
素敵な作品を楽しみにしていますよ~!!!

↓の編みもの・・・・
めっちゃ欲しいーーーーって思ってしまいました・・・(〃ω〃)
Commented by erieri12oz at 2007-04-03 21:40
風邪でダウンしてたんですね。元気になったようでよかったです。

スコーンおいしそう♪パンて酵母っていうのでも作れるんですね。
イーストとは違うんですね。ほんとに何も知らないもので^^;

骨董市おもしろそうですね。いつかこういうのに行ってみたいので
また余裕が出てきたら行ってみようかな~。ガラスの器なんかカワイイ♪

編み編みいいですね↓
こんなかわいい糸もあるんですね☆

Commented by ecru20060111yt at 2007-04-03 22:09
きょうちゃん、復活したんだね~!!
sちゃんご一緒で骨董市~いろいろ巡り・・・想像しただけで楽しそうだよ!!
こ~んどは仲間にいれてちょー!!

きょうちゃんがへんてこだったら私もへんてこ2かも!!
こういうお弁当箱私も大好きだも~ん♪
Commented by candybowl2 at 2007-04-03 23:28
きょうきょちゃ~んこんばんは!
また骨董市いったのね~!
うらやまし~!
でもでも今回はなんだか少なくない?笑
がまんした?偉い!!
あれもこれもと欲しい気持ちになるけど
実際にどこに置くかどう使うか考えないとね~><
それが出来なくて困っているんだけど。
Sちゃんも一緒ね!
何買ったのかきになるな~!
Sちゃんブログはじめてくれないかと待っているんだけど・・・
きょうきょちゃんからも是非説得お願いします!!

スコーンもとっても美味しそう!
もう何年もスコーン作ってないの。
食べたい気持ちは一杯あるんだけどな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:15
♪ねねさんへ

こんばんは。
ご心配、ありがたいです^^
声はまだすんごいのですが、復活しました^^
ストレスもややすっきり!で。やはり、お外でぶらぶらは
楽しいですね~♪

もう、この日は始終、「クールダウン」との戦いで(笑)。
特に、小さい家具が!!
その手のものが大好きなんで、もう目の毒ばかりで。。。
あと、可愛い器も多かったな。。。食器系も我慢のしどころです。

ねねさんも、パンとか作られるんですか!
ホシノなんだ~~一緒ですね^^
あと、「あこ酵母」も併用してます。コレもおすすめですよ!
ホシノより、優しい感じのする酵母です。膨らみはホシノより
おちるのですが、香りが抜群♪おすすめです。
そうそう、イーストは焼きたてをすぐに食べたい!って時にはいいけど、
じっくりのんびりにはぴったりですよね。
スコーンも、ホシノだと絶品です。パサパサした感じはまるでなくて。

レース。ねねさんもお好きですよね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:18
♪boutonちゃんへ

こんばんはあ^^
そうそう、やっとこ通常モードだよお。
今日から、ムスメは短期のスイミングにも通ってるし。
ああ、間に合ったよかった。。。^^

ココ、頑張ればboutonちゃんも行ける距離ではないかしらん?
おもしろいよ~~!
なんか、宝探しキブンでワクワクするんよ。
ぜひぜひ行ってみてほしいわ~

コストコのうずら。
お!!はまったわね。。。(笑)。30個は入ってたでしょお??
ウチのムスコも「ぴーすけのたまご(どらえもん映画の影響で)」って
呼んでるよ。
ムスメちゃんと一緒だね^^
食いしん坊一家なもんで。これからも、食ネタ、どんどん出しまするわ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:22
♪sassyrちゃんへ

元気になったで~~!!!
今日から、ムスメは3日間のスイミングやってん。
ギリギリ間に合った^^よかった~

ココ、神社の境内で開催されてるの。
そんなローカルな雰囲気も好きなんよ。
出展者の方々も、のんびりしてるし。あんまし、商売っけがないとこも
おもしろいねん~

おべんと箱。味ありすぎやろ?(笑)

スコーン。定着よお!!
sassyrちゃんのおかげさまよ^^
今回なんて、うっかり約1週間も寝かせてしまってん。。。汗
でも美味しかったわー^^
甘さ控えめ、にしてんね。偉い!ニンプさん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:24
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

古いもの好き、一緒ですもんね!
そちら方面でも開催されてるんじゃないでしょうか~
ぜひ一度^^きっと、はまりますよ!

ほんま、お近くやったら一緒に楽しめたのに、残念。
仕上がり、キレイに上がってますか~?嬉しいなあ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:42
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^
そやねん~~~先週はダウン。ああ、と言ってる間に、春休みも
もう終わるやん。。。涙
↑この日は久々のお外解禁日。楽しかったな。

そうそうこの市。とっても近所、ではないけど、隣町?くらいかな。
ん?行ってみたい?
帰国の際にはぜひぜひ足を運んでみてよ~!
といっても、毎月1回の開催なんやけど。日程が合うといいね^^
ローカルな雰囲気満載で、のんびり楽しめるよ。
都会で開催されるより、たぶんお買い得やし^^
うんうん、そちらに情報お知らせしますわ~

編み編み。
熱冷めてしまったん~~!!なぬう!
春夏も、麻、コットン、いろいろ糸はあるよお^^
ぜひぜひ再熱を!一緒にやろうぜ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:46
♪ajicoちゃんへ

こんばんは^^
おかげさまで大丈夫やし^^ありがとうね~

骨董市、すんごく好きなんよ~
それも、小さいローカルなとこが好み。お買い得だったり、
宝探しキブンがたまんない^^

スコーン。
ワタシ的には、ナッツ系が好きやから、くるみは絶対外せないなあ。
でも、コドモ達は、チョコチップ入りが好きらしい。
プレーンスコーンももちろん好きやけど♪

編み編み。
一緒の本かな?コレ、かわいいのたくさん載ってるよね。
ふち編みの参考になりそうなのも載ってたから、嬉しかった^^
糸ないん??それは悲しい(涙)。
早く入手して、一緒に編み同盟しよう~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:53
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

寒いね~~~雨やだね~~~
もうお花見しないままに終わりそう(涙)。

ホシノのスコーン。めちゃウマだよ!
普通スコーンて冷めると、ちょっと「ぱさ」ってしてるやん?
それがないの。「しと、ホロッ」って感じ。
ホシノビール酵母。焼いたことないんだけど、どんな感じだろう??
興味しんしん~~^^ひろちゃんの報告待ってるわ^^

ワタシが「マメ」って??!きゃ~~~
それはないし!なんといっても、「飽きっぽい」ですから^^
「せっかち」なんだけやねん。関西人やわ(笑)

そうそ、↑のホーローのバケツ。
いいでしょ、いいでしょ^^お気に入り。
コレ、取ってのとこにスーパーの袋を引っ掛けてたら、
うまく内蔵されて、ごみ箱にしたらぴったりやってん♪

で。春休み。もう2日しかないのよ。。。(涙)
なんで、モールのオープン後でいいのよん^^
それと、ムスコの園の予定が分かり次第、日にち都合つけようね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:56
♪580ちゃんへ

こんばんは^^

風邪、大丈夫~~??お大事にしてね。

そうかあ、市、行けんかったんやね。。。
でも、今回はちょっと出店少なかったよ。前日の嵐のせいか?!
ワタシ、和モノ、大好き!!!
まあ、着物はいりませんけど。。。(笑)
あそこは、和モノの古道具もちょこちょこあって、おもしろいよね^^
和ダンス。
わかるわかる^^ワタシも、布の収納できるなにか、欲しいんよね。

もう買い物に行くと、常に「自問自答」しまくりで。
まいるわ~~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 01:00
♪キャスちゃんへ

こんばんは^^
フフフ。。。早速お出かけしちゃったよ~
この日は汗ばむくらいのよい天気やったわ~^^

戦利品。
今回は、家具がなかったしね。
いやいや、誘惑を押さえまくったからね~(笑)
レースがお手頃で手に入るから、やめらんない^^
何に使おうか。。もったいなくって使えないわ~なんて。
でも、使ってこそのものだから、何かに変身させますわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 01:06
♪ちゃるかちゃんへ

こんばんはあ~~!!!

お腹すかせてしもた?(笑)
そうそう、こういうもの、ってちょこっとつまむのにぴったりで。
ワタシも夕飯用意しながら、口が動いてたりするわ(笑)

ちゃるかちゃん、骨董市、スキでしょ?!
分かるわ~「サビサビ」「ぺこぼこ」。。。分かる人しか分かるまい(笑)。
あんなもの、こんなものにお金出すなんて。。。って思う人も
多いもんね^^いやいや、いいんです。自分が満足なら♪

イス、小机、箱。たまらんよね~~^^
この日は小学校の机が出物だったみたいで、よく見かけたなあ。
欲しかった。。。涙

レースも。ただディスプレイしてても可愛いし、
ハンドメイドのちょこっとつけるだけでも、雰囲気アップでいいよお^^

編み編み。
ツボやった?どれがお好みだったのかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 01:09
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは^^

気管支炎に親子三人でなってしまいました。(涙)
いやあ、辛かった。もう咳がすんごかった~~

イーストは科学的に作り出したものだけど、酵母は自然にある菌だから
日持ちもするし、体に優しいよ^^
パンもお菓子も作れるから、楽しいよ~~^^
またヨコタンちゃんも、チャレンジしてみてね。

そちら方面も、骨董市多いよね。
京都の市なんかも、ぶらっと見てみるだけでも楽しいかもよ♪
編み編み。
春夏は、麻やコットンの糸がたくさん出てるよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 01:11
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~~~

おっつかれさま!!!初イベント、堪能できたかな?
sちゃんとも、話しててん~~~行けなくって残念やったよ。

ココ、月1回は開催してるからぜひぜひ^^
あ、でもちょっと遠いか?!

お?「へんてこ仲間」やね(笑)
もう、最近ますますへんてこ熱↑やから~~~
ダンナには、値段いえへんわ(笑)ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 01:16
♪さっちゃんへ

こんばんは~~^^
今日はこちらも寒かったよ。毎日雨でやんなっちゃう。

そでしょ!我慢したでしょ!偉いでしょ!(笑)
前回はテーブルとかかついで帰ったもんなあ。。。^^
最近は、アンティークレースとか探すのも楽しいんよ。
現行品にはない、なんか味があるんよね~
それに、こういうとこで買ったほうが絶対にお買い得♪

Sちゃん。
しっかり可愛い小引出しをゲットしてたわ~
あとは、パンを乗せたりできそうな、大きなかご。これもめっちゃ味あるの。
ほんま、サイトとか開いてほしいよね~~~
ご本人いわく、時間がないとか。そうよね、踊るパン職人だからな~(笑)

スコーンね。
特に天然酵母のはしっとり、ほろっとしてて美味しい。
くどくなくて、食べ飽きないの。
おすすめだよ~~!!


Commented by belgium44 at 2007-04-04 12:27
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
お出かけしたのね~(^^♪
元気になってよかった!!
いきなり美味しそうなスコーン♪
いつも美味しそうなおやつ付作って・・・ちゃんと形になってる~。
いいなぁ~。
お菓子買いに行く必要がないやん!!
きょうきょちゃんのところの骨董市って面白そうね♪
こっちも毎月いろいろあるんやけど、洋ものがないのよね~。
洋ものあったら、もっともっと楽しいんだけどなぁ~。
アンティークレース、何になるのかなぁ~。
きょうきょちゃんは早いから、次のアップ時にはもう何か出来て
公開してたりして(*^。^*)
家具物ってすごくいいけど、置き場所との葛藤があるよね。
Commented by yukinavi at 2007-04-04 13:28
きょうきょちゃん、風邪から復活よかったです~♪
私はなんとかこの冬、大きな風邪をひくことなく
すごせました**ホっ。
会社から半強制でインフルエンザ受けないといけないことになってるのに、
怖いのと面倒なので受けてなかったんですよ^^;
これで休んだりしたら・・・ってビビってました 笑

大好きな骨董市楽しめたようで何より☆
レースがまたどんな作品に変わるのかと思うと
私も楽しみデス*
Sちゃんはあのかわゆいおうちのお友達ですよね^^?
またお宅訪問も楽しみにしてます☆
レースの編み編み、この前かわいい本を見つけたので、
母に本をプレゼントして、こういうの作って!って言おうと思ってます^^;
きょうきょちゃんはほんとに器用に、センスよく作れちゃうから
うらやましいっ*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 15:27
♪さおりちゃんへ

こんいちは。
今日もさっぶいね~~~
それにさっきから急に雨降り出したし。ああ、もう4月だよね?!

おやつ。
いやいや、買いに行ってるって!(笑)
ていうか、新発売の限定モノコンビニお菓子とかも大好き^^
季節ごとにいろいろあるでしょ~栗とか、抹茶、いちご。。。
そんなチョコ系モノ好きやしね~
でも、最近買い置きとかしなくなったなあ。
あると、ついつい。。。だしね^^

そちらでは市、たくさんやってるでしょ~
でも洋モノ、少ないん?やはり和モノ中心??
そうか~~~でも、それでもいいやん!
かなりうらやましい。。。帰省の時にあわせるとなかなか
いけへんし。
さおりちゃんがちょこちょこ行ってるの、いつも指をくわえて見てるし^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 15:30
♪yukiちゃんへ

こんにちは。
インフル、そういやワタシもしばらくうってないな~~
コドモって2回受けなきゃいけないから、ついついオトナの分は
ケチってしまって(笑)。
でも、ダンナだけは毎年きっちりうってもらってます。
というのも、いっつも持ち込むのはダンナなんよ!
虚弱。。。とひそかに呼んでおりますわ(笑)。

sちゃん。そうそう、あのおウチの!
彼女も今回は、小引出しとかちょこっと良いもの買ってたなあ。
掘り出しモノがあるからやめられない~~^^

お母様、編み物得意なんやね^^
ウチの母も上手なんよ~なんと棒編み!
ワタシは棒編みはまったく出来ないから。
どんな本を買ったのかな?いいな~~オーダー♪(笑)
Commented by coron2725 at 2007-04-04 15:50
おいしそうなスコーン^^ スコーン大好きな私。
でも天然酵母のスコーンって未体験よ。食べてみたーい。
パンに近いのかしら。
天然酵母に挑戦したいと思いつつ、その本を立ち読みすると
なにやら道具?パンの温度計とかが必要みたいなことが
書いてあって。。。なかなか敷居を跨げずです;;

もう、新学期スタートなのですね^^
そんな慌ただしい暮らしとはまだ無縁な我が家。
いつもと変わらずな毎日です。でも仲良しのお友達が
一足先に3年保育で園生活がスタートするから少しは変化アリ
かな。

病み上がりなのですから無理しないで下さいねー。
それにしても、骨董市。。やっぱり羨ましい。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-05 00:18
♪コロンちゃんへ

こんばんは~~~
ええ??スコーン未体験って??ウソでしょ~~!!
めちゃお菓子作り上手やのにぃ^^ぜひぜひチャレンジしてみて!
お茶のこさいさいだよ~きっとね。
ワタシは、普通のより天然酵母スコーンの方が好みかなあ^^
なんていうんだろ、「しっとりホロホロ」って感じなんよ。
「パサパサぱらぱら粉っぽい」って感じがないの。
日にちがたっても、トースターでちょこっとあっためると、
「ほわ~~っ」って優しい香りがたつのも嬉しいし。
パンぽくはないなあ。けど、まったくのお菓子でもないような。。。ややこしてくてごめん^^
酵母起こし、ワタシは、HBにお任せで。できあがったら冷蔵庫で保存。
全然むつかしくないよ~だって、ワタシが出来るくらいやもん。
温度計??なんやろ?(笑)。

そうか、コロンちゃんとこは2年保育予定やもんね。
今年はまだのんびりだね。
きっとその間にムスメちゃは、しっかりオンナノコとして成長するんだろな~~。仲良しさんが一足先に行ってしまうのは、ちょっとさみしいね。

骨董市。おすすめ。ハマリマス。。。^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-04-05 08:51
きょうきょちゃん、おはよう^^

今日から始業式でしょ^^
娘ちゃんも今日から先輩だね!
2年生になると、学校にも慣れてくるからお友達の輪がまた広がると思うよ^^

気管支炎になってしまったの@@;
あ~><それは辛かったね><
もう大丈夫なのかな・・・・

桜の時期は本当に短いね。だからこそ、一層桜に皆夢中になるんだろうね~
これからは桜吹雪を楽しめるかな。
散ってもまた美しい桜・・・だから好きだなぁ~
つつじとかも可愛いけど、枯れると悲惨でしょ^^
その点、桜っていいよね~♪

骨董市!今度私も行って見たいものです^v^
お弁当箱、味あるね~
刺繍糸とか裁縫道具とか入れてもかわゆいね!

きょうきょちゃん。。。買う前に自分で自問自答!
これがお家を美しくすっきり保つコツだね><
私は買ってから考えるだから(笑)あ~駄目だ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-05 23:53
♪まこちゃんへ

こんばんは~おかえり!
お留守中、さびしかったわん(笑)。のんびりできた?

始業式、こちらは明日よ。
去年はドキドキの入学式やったのにな~
あっという間の1年間やったわ。
2年生ねえ。。。しんじらんないようなだなあ^^

風邪はもう大丈夫!けど、ワタシの声はまだ微妙にヘン@@

そうそう、桜の花びらって落ちてても可愛いよね。
じゅうたんみたいに、ピンクに染まってるのが。。。
満開で、ひらひら雪みたいに落ちてくるとこも好き^^

そうやで~~~
ワタシ、「捨て魔」だから、ひとつ買ったら同じジャンルのものは
チェンジするくらいのキモチなんで。
常に、自問自答。あ、でも衝動買いも多いけど(笑)
おべんと箱。
うん、お裁縫箱にいいかな、っと^^
<< 春休み終了まで、カウントダウン^^ 編み編み時間。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧